注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

妹が嫌いだけど、見てて痛いところもあり心配

レス2 HIT数 535 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/10/31 20:56(更新日時)

自分語りになります…。
妹は私よりは頭がいい上に、私が頭が悪いのをわかっているから、妹がいちいち私の言うことに突っかかってくるので、ただでさえ嫌いな妹の事を絶縁レベルで嫌いになりそう。
私が実家の事で「結果」を報告してるのに「否定」や「意見」をしてくるのが我慢ならない。
それは今に始まった事ではないので、もう諦めてますが、

四十を手前にした妹に一般職の営業の彼氏ができたあたりから
・言動やメールの文面があざとくなった(これは仕方ないと思ってる)
・言動ができる女風になってきてる(普通の一般事務員なのに)
・複数の趣味サークルに入り、友人との交流が盛んで、よくホームパーティーへ行っている様だが無理してる感じがある
・一人で展示会や美術館へ行く様になった。それをよく語ってる。
・化粧がモードっぽくなったけど、モードになりきれてなくて変

等々…。彼氏に好かれようとやってるんだろうけど、無理して「都会の女」をやってる感じがして痛々しくかわいそうになってます。
彼氏と結婚考えてるのかと聞くと
「結婚とかそう言うのは考えないの。でもお父様やお母様とはお食事したり仲良くしてるよ」とブルゾンちえみ風に言ってくるのがまた…。

家庭の事情から、「会わないようにする、連絡を取らない、スルーする」などは不可能です。
だから無理して都会の女をやってる妹がいつも目に入ってきます。痛くて不憫です。

No.3172502 20/10/31 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/31 20:16
通りすがり ( ♀ L0b3j )

まぁ、ぬるくなるのは仕方がないけど
生暖かな目で見守ってあげてください。

No.2 20/10/31 20:56
ゴシップ好きさん2 

妹さん私みたい

姉(主)逃げるしかない
姉(主)マウントされてる

姉(私の)愚痴のゴミ箱にされてる
私は姉のせいで長年愚痴や束縛でゴミ箱され体調を壊したけど、その腹いせとかじゃなく単にいま愚痴聞いて欲しい存在


…うん

うちら姉妹も主さん姉妹もお互い離れたほうが良いね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧