注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

SNSの友人の投稿をイライラしてしまう。

レス37 HIT数 885 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
20/10/26 16:42(更新日時)

友人のツイートにイライラしてしまいます。

幸せ投稿はこちらもほっこりするから喜んでコメントするし、楽しいんですが。
なんとなく、対抗意識されてるような気分になってしんどいです。

実例をあげようと思ったけど、説明がうまくできないので割愛。

あと、愚痴ツイートにもイライラしてしまって。
色んな考えや価値観の人がいて当たり前なのに、それを受け入れられないのか、自分の考えと違う人を「なんでそう思うかなーー!私は○○した方が幸せだと思うー!!(誰に向けた投稿か曖昧)」って投稿してて、色んな考え方があるんだからほっておけばいいのにと思ってしまいます。
友人は文章の表現が上手く、言い争いになったら100倍の言葉になって返ってきそうなので、そういう時は見ていないフリをしてコメントは控えています。
実際、違う方が一言、友人に違う意見を言ったらすごい言葉でまくし立てていて、傍から見ていて怖かったです。

一緒にいると楽しい、幸せ投稿は見ていて嬉しいけれど、対抗意識かも?と思う投稿と愚痴ツイートが苦手な友人とどうSNSで付き合えばいいでしょうか。

No.3167386 20/10/23 08:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/23 08:46
通りすがり ( ♀ L0b3j )

別に毎日顔をあわせて
SNS読んでる前提の会話しないのでしたら
無視でいいと思います

どうしても主さんに用があれば
直電入りますから
何も困らないですよ

No.2 20/10/23 08:53
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 早いコメントありがとうございます!

友人とは古い友人で、結婚して遠くに住んでいるので会う機会は少ないです。
コロナ以前は年に数回会っていたけど、今は会えず、会って直接話したらこんなモヤモヤなくなるのになーと思ってます。

苦手な投稿には無視しかないですよね。
反論がすごい友人が怖いのでそっとしておくことが解決策かなと思います。

対抗意識がしんどいけど…無視しかないですもんね…。

• << 23 対抗意識ってどんな風な? 海外旅行とか外車とか?

No.3 20/10/23 09:04
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

いますいます。
対抗意識。
私は対抗されたら、ある意味嬉しい笑
だって、対抗=意識されてる
あー私を羨ましく、負けたくないんだなぁと思うと嬉しいって私も性格悪いかな笑
多分そういう人って自分が大丈夫じゃないんだと、思います。
本当は幸せじゃなかったり、愛されてないから自分で自分に言い聞かせるかのように発言したり、人に色々言って自分の価値をあげたいとか?無視が一番効きます!人間無視が一番ショック!

No.4 20/10/23 09:28

>> 3 コメントありがとうございます!!

すごい!対抗意識、3番さんは嬉しいんですね!
とても参考になります!
友人のツイートを、自分に対してしているのかと思うとしんどかったので、3番さんの考え方見習うようにします笑

無視しかないですよね。。
コメント頂いて、モヤモヤした気持ちが晴れた気がします。
お話聞いてくれてありがとうございました☆

No.5 20/10/23 09:44
匿名さん5 

ちょっと自意識過剰かも?

その友達のフォロワー、主さんだけなの?笑

対抗意識もっちゃうなら、SNSやめたほうがいいと思うよ。比較して自分が不幸になるだけ。

• << 13 返事遅れてすみません! コメントありがとうございます! 自意識過剰だったらいいんですけどね💦 わかりにくい説明になりますが、実際にあったことを書いてみます。 私に悪いところがあればまた教えてください。 まず友人の子供の誕生日がもうすぐだからお祝いを頑張る!と投稿。 私は、「楽しみだね!毎年すごいねー!」とコメント。 友人から「ありがとうー!子供も大きくなると友達や恋人とお祝いが増えてくと思うと寂しいけどねー」とコメ返。 その数日後、私の子供(小学校高学年)が友達の誕生日会に招待されて、楽しそうに過ごした事が嬉しかったのと、娘が友達にあげたプレゼントも文章で投稿。 その投稿には友人からコメントなし。 (コメなしなのは気にしていないです) その数日後、友人の子供が、誕生日会の招待状書いてくれたーと写真付きで投稿。 手作りでパパ、ママ、兄弟の分が書いてありました。 私は「かわいいね!」とコメントしたところ、コメ返はなしで、いいねのみでした。 他のフォロワーさんにはコメ返していたんですけど。 私の子供が誕生日会行った投稿を見たのかわかりませんが、コメ返なしのいいねのみに傷ついて、悲しくなりました。 それ以外の投稿にもコメントしましたが、コメ返は毎回あります。 この事があってから、友人にコメントするのも嫌になったり、自分の投稿も気を使わないといけないのか億劫です。

No.6 20/10/23 10:04
情報通さん6 

なんかわかります。その友人ブロックしました。リアルでも会っていたけど、彼女結婚したら今後関わることなさそうだしって。

彼女のこと気になるから、何かに対してイライラする。そんなツイート無視すりゃいいのに出来ない自分。上手に関われる人は無視しますよね。
どんな対抗意識を持って言い返すのか?が気になるからみるんですよね。結局は。気になって気になって仕方ない。
彼女が何を言うのか、どうツイートするのかを気にしなくなる方法は自分の心持ち。彼にも言われたけど。

ブロックはできなくともミュートはできるよね。ブロックできなきゃTwitterミュートにしたら?何を言ってるか一切わからなくなるよ。

• << 14 返事遅れてすみません。 コメントありがとうございます。 私は友人の事は好きだし、子供と楽しそうに過ごしてる投稿は見たいけど、愚痴ツイートと対抗意識持たれてる感じが苦手で…。 でも6番さんのように、全てが嫌ならミュートやブロックするのが気にならずに平和に過ごせますよね。 苦手なものは、気にしないように、無視するしかないですよね。 ありがとうございます!

No.7 20/10/23 10:58
おしゃべり好きさん7 ( 40代 ♀ )

わかります。
昔の友人や知人で、印象良かった子だと余計に。
地方から来た大学デビューで自信ついちゃった知人、まだ天真爛漫で可愛かった子が、子供いるけどガリガリが当たり前だから頑張ってる、美容頑張ってる、法律の仕事の試験に受かったからまた勉強する、職場のみんなは超美人で美容頑張ってるからこんなことしてる、私は強そうだけどHSPに当てはまるってしつこい。すごーいなんとかちゃん美人ー頭いいー待ち。(私から見るとちょい美人意識高い系)
本当めんどくさいから切ろうかと考えています。たまたま会わない限り一生遊ばないし。
みんな本当に心から褒めてるのかな?

• << 15 返事遅れてすみません。 コメントありがとうございます。 私は友人が子供と楽しそうに過ごしてるのは見てて微笑ましいから嬉しくてコメントするけど。 愚痴ツイートや対抗意識感じるときは無視することにします。 ナルシスト投稿は少し嫌ですよね。 7番さんの友人も頑張ってるから褒めてもらいたいんだろうけど、私すごいでしょー??ドヤッは私も苦手かもしれません。

No.8 20/10/23 12:00
匿名さん8 

ちょっと違うけれど、何かイライラするのはわかります。
その昔私のいじめに積極的に荷担しており、数年後なあなあで友人関係に戻ったG子と言う人物がいます。
G子は現在子持ちなのですが、

「自分の子がいじめられたら許せない。そんなことする人の気が知れない」や、
「女が群れて悪口言ったりするのが本当に嫌いだった」と言うツイートを見た時、

ど の 口 が 言 う ??

お前の娘に教えてやろうか、ママが昔私に何したかをさ。と思いましたよね。
腹が立ったので、最近はもう見ないようにしています。

• << 16 返事遅れてすみません。 コメントありがとうございます。 昔虐めてた子がそういう投稿してるの見るとモヤモヤしますよね。 8番さんの場合さ見ないほうが平和に過ごせそうですね。

No.9 20/10/23 12:03
社会人さん9 

一切見ない、スルーする
これで解決します

• << 17 返事遅れてすみません。 コメントありがとうございます。 もうスルーしかないですよね。 自分の中でモヤモヤモヤ募ってたけど、ここにきいて、スッキリしました。

No.11 20/10/23 13:38
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

やっぱりスルーですね。
これが一番!

• << 18 返事遅れてすみません。 コメントありがとうございます。 スルーできるようにがんばります!

No.12 20/10/23 17:32
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

私も、投稿を見たくない友人がいて、かと言ってブロックまでするのも気が引けるので、ミュートにしました。そしたら存在が気にならなくなりました。

• << 19 返事遅れてすみません。 コメントありがとうございます。 投稿見たくない人にはミュートするのが平和ですよね。 愚痴ツイートだけミュートできる機能があったらいいけど、ないからスルーすることにします!

No.13 20/10/26 12:19

>> 5 ちょっと自意識過剰かも? その友達のフォロワー、主さんだけなの?笑 対抗意識もっちゃうなら、SNSやめたほうがいいと思うよ。比較… 返事遅れてすみません!
コメントありがとうございます!

自意識過剰だったらいいんですけどね💦
わかりにくい説明になりますが、実際にあったことを書いてみます。
私に悪いところがあればまた教えてください。

まず友人の子供の誕生日がもうすぐだからお祝いを頑張る!と投稿。
私は、「楽しみだね!毎年すごいねー!」とコメント。
友人から「ありがとうー!子供も大きくなると友達や恋人とお祝いが増えてくと思うと寂しいけどねー」とコメ返。

その数日後、私の子供(小学校高学年)が友達の誕生日会に招待されて、楽しそうに過ごした事が嬉しかったのと、娘が友達にあげたプレゼントも文章で投稿。
その投稿には友人からコメントなし。
(コメなしなのは気にしていないです)

その数日後、友人の子供が、誕生日会の招待状書いてくれたーと写真付きで投稿。
手作りでパパ、ママ、兄弟の分が書いてありました。
私は「かわいいね!」とコメントしたところ、コメ返はなしで、いいねのみでした。
他のフォロワーさんにはコメ返していたんですけど。

私の子供が誕生日会行った投稿を見たのかわかりませんが、コメ返なしのいいねのみに傷ついて、悲しくなりました。
それ以外の投稿にもコメントしましたが、コメ返は毎回あります。

この事があってから、友人にコメントするのも嫌になったり、自分の投稿も気を使わないといけないのか億劫です。

• << 20 読んで思ったこと。くだらん。 私には、いいね!だけで返信ないとか、自分の投稿に気を遣って億劫になるなら、投稿もコメントしなきゃいいのに…。 個人的には、自分自身のことじゃなく、家族の事をこと載せて、その家族の心情を勝手に載せてる人って、なんだろうな…と思うなあ。 SNS投稿が悪いとは思わないが、SNSに振り回されて、気分よく使えない人は、やるもんじゃないと思う。
  • << 22 私もあったな、コメントなかった時。そのときは、なんでや?と思いましたね。ただ、彼女としては面白くない返事だったのだろうと。他は寄り沿い系でしたから。私はバッサリと行きました。 主さんはそれだけだったとしても、他の人と違いはありませんでした?逆にその一言だけだと私も返事はしないかな。そう思ってくれたんだと思って終わり。 その一件なのか普段からの愚痴なのか詳細はわかりませんが、私なら主さんの様なコメントには返信しないなと思います。返信をどう扱うかは相手次第なんですよ。この人はあれでこの人はなんて思っていたら見ていられない。 他のツイート見ても、この人はここで終わらせてあるけどこの人は続いているなってあるのはお互い(主さんと彼女)のやり取りなので、一概に相手がとはいえないよ。 同等の扱いじゃないことに傷つくならば、自分から何も行動起こさないのが一番です。
  • << 28 わざわざ友人の投稿のコメント全てチェックしてるんですか・・? 読む限り、対抗意識を燃やしているのは主さんですよね。 友人からは対抗意識どころか、厳しい言い方すると相手にされていないように見えます。 友人は主さんにだけコメ返ししてないのも気づいてないだけだと思いますよ。わざとなら何が目的なのでしょうか? SNS向いてないですよ。本当にやめたほうがいいです。

No.14 20/10/26 12:23

>> 6 なんかわかります。その友人ブロックしました。リアルでも会っていたけど、彼女結婚したら今後関わることなさそうだしって。 彼女のこと気にな… 返事遅れてすみません。
コメントありがとうございます。

私は友人の事は好きだし、子供と楽しそうに過ごしてる投稿は見たいけど、愚痴ツイートと対抗意識持たれてる感じが苦手で…。

でも6番さんのように、全てが嫌ならミュートやブロックするのが気にならずに平和に過ごせますよね。

苦手なものは、気にしないように、無視するしかないですよね。
ありがとうございます!

No.15 20/10/26 12:27

>> 7 わかります。 昔の友人や知人で、印象良かった子だと余計に。 地方から来た大学デビューで自信ついちゃった知人、まだ天真爛漫で可愛かった子が… 返事遅れてすみません。

私は友人が子供と楽しそうに過ごしてるのは見てて微笑ましいから嬉しくてコメントするけど。
愚痴ツイートや対抗意識感じるときは無視することにします。

ナルシスト投稿は少し嫌ですよね。
7番さんの友人も頑張ってるから褒めてもらいたいんだろうけど、私すごいでしょー??ドヤッは私も苦手かもしれません。

No.16 20/10/26 12:28

>> 8 ちょっと違うけれど、何かイライラするのはわかります。 その昔私のいじめに積極的に荷担しており、数年後なあなあで友人関係に戻ったG子と言う人… 返事遅れてすみません。

昔虐めてた子がそういう投稿してるの見るとモヤモヤしますよね。
8番さんの場合さ見ないほうが平和に過ごせそうですね。

No.17 20/10/26 12:29

>> 9 一切見ない、スルーする これで解決します 返事遅れてすみません。

もうスルーしかないですよね。
自分の中でモヤモヤモヤ募ってたけど、ここにきいて、スッキリしました。

No.18 20/10/26 12:30

>> 11 やっぱりスルーですね。 これが一番! 返事遅れてすみません。

スルーできるようにがんばります!

No.19 20/10/26 12:31

>> 12 私も、投稿を見たくない友人がいて、かと言ってブロックまでするのも気が引けるので、ミュートにしました。そしたら存在が気にならなくなりました。 返事遅れてすみません。

投稿見たくない人にはミュートするのが平和ですよね。
愚痴ツイートだけミュートできる機能があったらいいけど、ないからスルーすることにします!

No.20 20/10/26 13:09
匿名さん20 

>> 13 返事遅れてすみません! コメントありがとうございます! 自意識過剰だったらいいんですけどね💦 わかりにくい説明になりますが、実際に… 読んで思ったこと。くだらん。
私には、いいね!だけで返信ないとか、自分の投稿に気を遣って億劫になるなら、投稿もコメントしなきゃいいのに…。
個人的には、自分自身のことじゃなく、家族の事をこと載せて、その家族の心情を勝手に載せてる人って、なんだろうな…と思うなあ。
SNS投稿が悪いとは思わないが、SNSに振り回されて、気分よく使えない人は、やるもんじゃないと思う。

No.21 20/10/26 13:26

>> 20 コメントありがとうございます。

20さんは、自分にだけコメント返ってこなくても気にしませんか?
私が他の人にはコメ返してて、20さんにだけ返さないのは悪意あるとは思いませんか?

感じ方はそれぞれなので、20さんが気にしないなら私と価値観が違う方なんだなと思って納得します。

確かに、周りに振り回されてSNSを楽しめないなら、やめるべきなのかもしれませんね。

• << 24 私もやってたら気になると思いますよ。 だから誰にもコメントもいいねもしないし、投稿もしない。 興味があって読んだとしても、はい終わりです。 だって私にコメントくれたから、相手にも返さなきゃ!とか、いちいち思ってやってたら疲れません? いいね!だけだったら、主さんみたいに思う人いるんですよね? だから、そんな事に悩む時間が勿体ないのでしないです。私はですけど。 やるなら何も気にしないことですね。

No.22 20/10/26 13:35
情報通さん6 

>> 13 返事遅れてすみません! コメントありがとうございます! 自意識過剰だったらいいんですけどね💦 わかりにくい説明になりますが、実際に… 私もあったな、コメントなかった時。そのときは、なんでや?と思いましたね。ただ、彼女としては面白くない返事だったのだろうと。他は寄り沿い系でしたから。私はバッサリと行きました。
主さんはそれだけだったとしても、他の人と違いはありませんでした?逆にその一言だけだと私も返事はしないかな。そう思ってくれたんだと思って終わり。

その一件なのか普段からの愚痴なのか詳細はわかりませんが、私なら主さんの様なコメントには返信しないなと思います。返信をどう扱うかは相手次第なんですよ。この人はあれでこの人はなんて思っていたら見ていられない。
他のツイート見ても、この人はここで終わらせてあるけどこの人は続いているなってあるのはお互い(主さんと彼女)のやり取りなので、一概に相手がとはいえないよ。

同等の扱いじゃないことに傷つくならば、自分から何も行動起こさないのが一番です。

• << 25 コメントありがとうございます。 私は基本褒めるや寄り添うコメントしかしなくて、可愛いー(絵文字)とか一言も多いです。 それでも毎回友人はコメ返はかかさずしてくれていたのに、招待状の件はいいねのみでした。 こういう事で悲しいと思ってしまう性格なので、育児系のツイートはしないようにしようかな…。 誰にも見られない鍵垢作って自分だけが閲覧するアカウント欲しくなりました…。 友人とは、今まで通りにしていきたいと思います。 私のツイートはもう見られたくないので、そちらの対策をします。

No.23 20/10/26 13:47
常連さん23 ( ♀ )

>> 2 早いコメントありがとうございます! 友人とは古い友人で、結婚して遠くに住んでいるので会う機会は少ないです。 コロナ以前は年に数回会っ… 対抗意識ってどんな風な?

海外旅行とか外車とか?

• << 26 コメントありがとうございます。 全然そんなんじゃないです(笑) 内容読んだらくだらないと思います(笑) 13のコメントに書いてあるので、時間ある時読んでください!

No.24 20/10/26 14:30
匿名さん20 

>> 21 コメントありがとうございます。 20さんは、自分にだけコメント返ってこなくても気にしませんか? 私が他の人にはコメ返してて、20さん… 私もやってたら気になると思いますよ。
だから誰にもコメントもいいねもしないし、投稿もしない。
興味があって読んだとしても、はい終わりです。
だって私にコメントくれたから、相手にも返さなきゃ!とか、いちいち思ってやってたら疲れません?
いいね!だけだったら、主さんみたいに思う人いるんですよね?
だから、そんな事に悩む時間が勿体ないのでしないです。私はですけど。
やるなら何も気にしないことですね。

• << 27 コメントありがとうございます。 そうですよね…。 20さんのコメント読んでたら、別で鍵垢作って、フォロワーなしの自分だけが見れるアカウントにしようかなと思いました…。 もう比べられるのも、勝手に勘違いされて冷たくされるのもうんざりなので…。 自分専用の日記にします。

No.25 20/10/26 14:57

>> 22 私もあったな、コメントなかった時。そのときは、なんでや?と思いましたね。ただ、彼女としては面白くない返事だったのだろうと。他は寄り沿い系でし… コメントありがとうございます。

私は基本褒めるや寄り添うコメントしかしなくて、可愛いー(絵文字)とか一言も多いです。
それでも毎回友人はコメ返はかかさずしてくれていたのに、招待状の件はいいねのみでした。

こういう事で悲しいと思ってしまう性格なので、育児系のツイートはしないようにしようかな…。
誰にも見られない鍵垢作って自分だけが閲覧するアカウント欲しくなりました…。

友人とは、今まで通りにしていきたいと思います。
私のツイートはもう見られたくないので、そちらの対策をします。

No.26 20/10/26 14:58

>> 23 対抗意識ってどんな風な? 海外旅行とか外車とか? コメントありがとうございます。

全然そんなんじゃないです(笑)
内容読んだらくだらないと思います(笑)
13のコメントに書いてあるので、時間ある時読んでください!

• << 31 読んでみました。 主さんのお子さんは、自分の誕生日会ではないですよね。それをあげたプレゼントをのせたの?そこがよくわからなかった。 友人の子は自分の誕生日だし、主さんの子の誕生日会に対抗しているならわかりますが、そうではないし。ちょっとちがうんじゃないかな~? かわいいね、に返すのに、それより文字数多くてもなんだし。いいね、は気にするところなの? つまり、対抗意識があるのは、 主さんだね。。。?(笑)

No.27 20/10/26 15:01

>> 24 私もやってたら気になると思いますよ。 だから誰にもコメントもいいねもしないし、投稿もしない。 興味があって読んだとしても、はい終わりです… コメントありがとうございます。

そうですよね…。
20さんのコメント読んでたら、別で鍵垢作って、フォロワーなしの自分だけが見れるアカウントにしようかなと思いました…。
もう比べられるのも、勝手に勘違いされて冷たくされるのもうんざりなので…。
自分専用の日記にします。

No.28 20/10/26 15:07
匿名さん5 

>> 13 返事遅れてすみません! コメントありがとうございます! 自意識過剰だったらいいんですけどね💦 わかりにくい説明になりますが、実際に… わざわざ友人の投稿のコメント全てチェックしてるんですか・・?

読む限り、対抗意識を燃やしているのは主さんですよね。

友人からは対抗意識どころか、厳しい言い方すると相手にされていないように見えます。

友人は主さんにだけコメ返ししてないのも気づいてないだけだと思いますよ。わざとなら何が目的なのでしょうか?

SNS向いてないですよ。本当にやめたほうがいいです。

No.29 20/10/26 15:25

>> 28 コメントありがとうございます。

全部はチェックしてないですが、招待状の事は、気にして見てました(;_;)

おっしゃるとおり、向いてないですね…
自分だけが閲覧できる鍵垢を別で作って、ひっそり育児ツイートしたいです…
人を気にしてツイート遠慮するなんてもう嫌です。

• << 33 客観的に見ればSNS依存なので、健全な精神を取り戻すためにも、自分専用の鍵垢ではなくツイート自体をやめたほうがいいとは思います。

No.30 20/10/26 15:31
通りすがりさん30 

>実例をあげようと思ったけど、説明がうまくできないので割愛

いやァ、対向意識を感じるからスレタイにもある様にイライラしているのに、
その肝心の部分を説明が下手なのでカットォ?⁈

なんか…主のリアルな友人達も、嬉しい楽しい可愛い😊💕 だけの花畑感、幼さが主さんから漂ってくるのではないでしょうか?
ホッコリほんわか感がお好きなのは分かりましたが、なんかこう…キビキビ・サバサバ系の人たちからすると、
あまりに歳の割に子供っぽい様な。
だからいい人なのだろうけど、相手にされないとか、下に見られちゃう みたいな。

自分だけコメなくても、
被って何か言ってきても(記載されていても)、自分なら気にしません。
あーそうなんやでサクッと閉じます。
自分が嫌な気分になる事が多々あるなら、見なきゃいい選択を取りますよ。

• << 34 コメントありがとうございます。 確かに、自分を客観的に見てても、下に見られてる感じはあります。悲しいけど。 気にしない精神羨ましいです。 SNSって楽しい反面、こういうことがあるとしんどくなります。

No.31 20/10/26 15:34
常連さん23 ( ♀ )

>> 26 コメントありがとうございます。 全然そんなんじゃないです(笑) 内容読んだらくだらないと思います(笑) 13のコメントに書いてある… 読んでみました。

主さんのお子さんは、自分の誕生日会ではないですよね。それをあげたプレゼントをのせたの?そこがよくわからなかった。

友人の子は自分の誕生日だし、主さんの子の誕生日会に対抗しているならわかりますが、そうではないし。ちょっとちがうんじゃないかな~?

かわいいね、に返すのに、それより文字数多くてもなんだし。いいね、は気にするところなの?

つまり、対抗意識があるのは、
主さんだね。。。?(笑)

• << 35 コメントありがとうございます。 えー。子供が久々に誘われた誕生日会のツイートだめなんですか? 結構、子供が遊びに行ってきたツイートはよくするので、それと同じような類だったんですけど。 友人が、誕生日ツイートしたら、私は誕生日系のツイートはしちゃいけないんだったら、鍵垢に閉じこもりますよ。 友人と一緒のような事があったら、ツイート禁止なんですね。 23さんもそういうこと気にしてツイートしなきゃいけないの大変ですね。 ここのスレも閉じます。

No.32 20/10/26 16:16
匿名さん32 

主さん、SNS向いてないよ。
相手は自分の子のお誕生日で、かたや主さんは我が子が招待されたお誕生日会。
ご友人の方が先にお誕生日がんばるって投稿してるのに対して、我が子のことでもないお誕生日被せで投稿してる主さん。
あなたの方が対抗意識燃やしてるようにしか見えないです。
いちいちコメ欄チェックとか怖すぎだし、コメ返もらうのが当たり前と思ってるのもおかしい。

• << 36 コメントありがとうございます。 えー。だめなんですか。 子供が遊びに行ったツイートはよくするし、子供が友達のために手作りしたプレゼントもツイートしちゃだめなんて、私にはわからなくてすみません。 別に被せたつもりなくて、友人が誕生日のツイートしなくても、私は子供が誕生日会行ったツイートしますよ。 なんでだめなのかわからない…。 私が料理のツイートして、他のフォロワーさんも料理乗せたらだめってことですか? そこまでみんな遠慮しているんでしょうか…。 私は時々料理載せるし、フォロワーさんも載せるし、それを見ても「あー私に被せてツイートしてるんだなw」なんて思わないけどな… コメ返が私だけないのは悪意感じるけど、32さんは違うんですね。 私に対する批判増えてきたので、スレ閉じます。

No.33 20/10/26 16:18
匿名さん5 

>> 29 コメントありがとうございます。 全部はチェックしてないですが、招待状の事は、気にして見てました(;_;) おっしゃるとおり、向い… 客観的に見ればSNS依存なので、健全な精神を取り戻すためにも、自分専用の鍵垢ではなくツイート自体をやめたほうがいいとは思います。

• << 37 コメントありがとうございます。 鍵垢だめなんて初めて聞いたんですけど。 よくわからない批判は嫌いなので、スレ閉じますね。

No.34 20/10/26 16:29

>> 30 >実例をあげようと思ったけど、説明がうまくできないので割愛 いやァ、対向意識を感じるからスレタイにもある様にイライラしているのに… コメントありがとうございます。

確かに、自分を客観的に見てても、下に見られてる感じはあります。悲しいけど。

気にしない精神羨ましいです。
SNSって楽しい反面、こういうことがあるとしんどくなります。

No.35 20/10/26 16:33

>> 31 読んでみました。 主さんのお子さんは、自分の誕生日会ではないですよね。それをあげたプレゼントをのせたの?そこがよくわからなかった。 … コメントありがとうございます。

えー。子供が久々に誘われた誕生日会のツイートだめなんですか?
結構、子供が遊びに行ってきたツイートはよくするので、それと同じような類だったんですけど。
友人が、誕生日ツイートしたら、私は誕生日系のツイートはしちゃいけないんだったら、鍵垢に閉じこもりますよ。

友人と一緒のような事があったら、ツイート禁止なんですね。
23さんもそういうこと気にしてツイートしなきゃいけないの大変ですね。

ここのスレも閉じます。

No.36 20/10/26 16:41

>> 32 主さん、SNS向いてないよ。 相手は自分の子のお誕生日で、かたや主さんは我が子が招待されたお誕生日会。 ご友人の方が先にお誕生日がんばる… コメントありがとうございます。

えー。だめなんですか。
子供が遊びに行ったツイートはよくするし、子供が友達のために手作りしたプレゼントもツイートしちゃだめなんて、私にはわからなくてすみません。

別に被せたつもりなくて、友人が誕生日のツイートしなくても、私は子供が誕生日会行ったツイートしますよ。
なんでだめなのかわからない…。

私が料理のツイートして、他のフォロワーさんも料理乗せたらだめってことですか?
そこまでみんな遠慮しているんでしょうか…。

私は時々料理載せるし、フォロワーさんも載せるし、それを見ても「あー私に被せてツイートしてるんだなw」なんて思わないけどな…
コメ返が私だけないのは悪意感じるけど、32さんは違うんですね。

私に対する批判増えてきたので、スレ閉じます。

No.37 20/10/26 16:42

>> 33 客観的に見ればSNS依存なので、健全な精神を取り戻すためにも、自分専用の鍵垢ではなくツイート自体をやめたほうがいいとは思います。 コメントありがとうございます。

鍵垢だめなんて初めて聞いたんですけど。

よくわからない批判は嫌いなので、スレ閉じますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧