注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

自然が大好き♪ ①⑤

レス500 HIT数 8261 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
20/09/02 12:38(更新日時)

以前は、お庭で木や草花や
家庭菜園などを楽しんでいましたが、
引っ越し・・・、
今は室内で、お花やハーブ、
観葉植物などを育て楽しんでいます♪
時々キッチン菜園も挑戦してます‼︎

《ご新規さまへ💓》
自然が大好きな人や、
“美味しいもの(自然の恵み)”が大好きな人♡
自然の産物が好きな人〜〜

ちょっと最近疲れてる・・、
元気をなくしてる、って方も
是非是非いらして、
ここで癒されてくださいね🍀

私も元気をなくした時は、
“自然”からや、
ここの“仲間”から、
元気をたくさんたくさんもらっています♡

ここがそんな場になりますように😃

楽しくみんなでお話ししましょう〜🖐✨

20/09/02 12:38 追記
今回、最後に「次スレ」へ飛ぶ機能を付けるのに失敗したので、
ここにURL貼っておきますね♪☺️

次スレ
『自然が大好き ⑯』
https://mikle.jp/viewthread/3124839/p1/

No.3098355 20/07/10 12:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/07/10 19:04
銭無平次 ( 40代 ♂ cPG01b )

🚗💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

(🐱🐱🐱&😤在中(笑))

🅿️💥🚗💨💨キィーッ‼️

🐱🐱🐱ナーゴ ( ̄▽ ̄)ゞ到着‼️

毎度お馴染みの「害人」でぃす💣

またまた不法侵入しに来ました💣💥💨

適宜テキトーに庭等のの写真を勝手にUPします(・∀・)ノ

No.2 20/07/10 23:37
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 1 あ!ぶつけたな⁉︎w
∧ ∧
(´⊙Д⊙)  
(∪、 )

銭無平次さん、
🐈🐈🐈ちゃんたちも
ようこそ、ようこそ♪

またよろしくね〜〜
(*´▽`*)ノシ

No.3 20/07/10 23:41

さあ〜
吉四六さんは、無事辿り着けるかしら〜
≡ʕ; ・_・ʔ

No.4 20/07/10 23:46
ライデン ( KIh1j )

🐶(*・o・+)ノ
晴れた日は庭で、麦焼酎の十六茶割りなのだ🎵

🎀

• << 9 お庭、素敵ですね〜。 見ているだけで癒されます。 一筋の光もディレクターチェアーも、映画のワンシーンのようではないですか! 十六茶はいいですよ。私はドクダミ茶を飲んでいます。 腸にいいらしいので、、、。

No.5 20/07/11 10:50

>> 4 ライちゃん、ようこそ♪😃

ガーデンライフがパワーUPしてる‼︎✨
去年まではサンルームが多かったのに、お庭の一等地で飲んでるんですね😆❣️

こんなキレイなお庭で飲むお酒は美味しいでしょうね〜

鉢植えも増えたのかな?
右はミニ薔薇かな
鉢植えたちも居心地良さそうですね😃

No.6 20/07/11 10:55

白やピンクや赤や・・・

いろんな花に囲まれ、癒されるお庭ですね☺️

No.7 20/07/11 11:37

皆さま、おはようございます♪
今朝は激しい雨音に起こされました。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?😃

私は去年から叔父さんに貸してもらってる、叔父さんオススメの小説が2箱たまってます 笑

そろそろ読んで行こうかな📚📖

隙間時間見つけて
今月中に読み終えるの目標♪🖐

No.8 20/07/11 14:44
bluemoon ( 50代 ♀ hnX71b )

皆さん、こんにちは。
ときおり暴風が吹き荒れて不安定なお天気ですが、
ルーティンのジョギングは無事にできました😁

ハダニとのバトルに疲れてしまい、😭
ちょっとブルーなbluemoonです。
スマホのカメラを使って拡大しながら虫探しをしているのですが、
まだいるみたいです。老眼には便利!
これってそお???

タイムはたぶん枯れちゃいました。
最初は元気だったのに、、、。悲しいです。
近所のお店で何かハーブを調達して植えようかしら、、、。

まりあさん、銭無平次さん、ライデンさん、他の方々、、、
新しいスレでもよろしくお願いします。

• << 11 ぼやけてるの分かりませんが、 アザミウマかも⁉️ 私は見たこと恐らくないですが、 野菜や花などの食害が深刻で農家さんを悩ませているらしい害虫です。 バジルもイチゴも大好きらしいです😵 ワイルドストロベリーも危険ですね💦 体長は1〜2mm程の小さな小さな虫です。細長い外観で色は灰褐色や黒色、黄色など種類により様々。花の中や葉の付け根など、見つかりにくい場所に潜んでいるそうです。 厄介なのは・・、アブラムシと同じ吸汁する虫ですが、アザミウマは植物の表面に口を当て吸汁する際、同時に唾液を流し込んで植物の組織を壊しながら汁液を吸い取るようにして加害するそう。 それによって、葉に白っぽい小斑点を生じ、次第に褐色に変色したりかさぶた状になったり、新芽部分が加害されると新葉が正常に展開しなかったり、湾曲したり、萎縮したり、奇形葉を生じ凹凸になったりするようです‼︎😵 いずれにしても、アザミウマを葉水時に飛ばしたり下に落とすだけではまた這い上がってくるので、落とさないようしっかり取り除いてくださいね💦 洗面所にうまく落として流すか、濡れたティッシュでつまんで取って2重ビニール袋に固結びで閉じ込めてゴミ箱に捨てるとか・・・ 放っておくと大変なので、 頑張ってください💦

No.9 20/07/11 14:47

>> 4 🐶(*・o・+)ノ 晴れた日は庭で、麦焼酎の十六茶割りなのだ🎵 🎀 お庭、素敵ですね〜。
見ているだけで癒されます。
一筋の光もディレクターチェアーも、映画のワンシーンのようではないですか!
十六茶はいいですよ。私はドクダミ茶を飲んでいます。
腸にいいらしいので、、、。

No.10 20/07/11 14:51
やつてつ ( 30代 ♂ MPA41b )

こんにちは。タイムは結構強いハーブのような気がします。ハダニ以外にも何かしらの原因があるのでしょうか?

もしかしたら鉢が小さいという可能性もありますね。密集し過ぎだったり。根があまり張らなくなったとかも考えられます。

• << 12 やつちゃん、バジルの アザミウマですかね?😵 どうでしょう?💦
  • << 14 タイムは水を一気にたくさんあげてしまった後に元気がなくなったので、 そのせいなのかと思っていました。根腐れ?みたいな。 鉢は確かに小さいですが(30x13cm位)、一応、6-8cm程度は隣と距離があります。 黒く動いていた生き物(アザミウマよりは大きめ)が ベリーからタイム側に走る?のを見たので (動体視力も弱いですが)そいつの、失礼、その生き物のせいかもしれません。

No.11 20/07/11 15:24

>> 8 皆さん、こんにちは。 ときおり暴風が吹き荒れて不安定なお天気ですが、 ルーティンのジョギングは無事にできました😁 ハダニとのバトル… ぼやけてるの分かりませんが、
アザミウマかも⁉️

私は見たこと恐らくないですが、
野菜や花などの食害が深刻で農家さんを悩ませているらしい害虫です。
バジルもイチゴも大好きらしいです😵
ワイルドストロベリーも危険ですね💦

体長は1〜2mm程の小さな小さな虫です。細長い外観で色は灰褐色や黒色、黄色など種類により様々。花の中や葉の付け根など、見つかりにくい場所に潜んでいるそうです。

厄介なのは・・、アブラムシと同じ吸汁する虫ですが、アザミウマは植物の表面に口を当て吸汁する際、同時に唾液を流し込んで植物の組織を壊しながら汁液を吸い取るようにして加害するそう。
それによって、葉に白っぽい小斑点を生じ、次第に褐色に変色したりかさぶた状になったり、新芽部分が加害されると新葉が正常に展開しなかったり、湾曲したり、萎縮したり、奇形葉を生じ凹凸になったりするようです‼︎😵

いずれにしても、アザミウマを葉水時に飛ばしたり下に落とすだけではまた這い上がってくるので、落とさないようしっかり取り除いてくださいね💦
洗面所にうまく落として流すか、濡れたティッシュでつまんで取って2重ビニール袋に固結びで閉じ込めてゴミ箱に捨てるとか・・・
放っておくと大変なので、
頑張ってください💦

• << 15 アザミウマ!初めて聞きました。 対処方法もありがとうございます。 手元が老人なので仕留められるかしら?! ピンセットでも買おうかな、、、。 実は、ベリーとパセリの葉の端に若干変色した葉があるんです、、、。 なんだか、大変ですね、、、。 根性のないbluemoonはもう挫折しそうです。

No.12 20/07/11 15:26

>> 10 こんにちは。タイムは結構強いハーブのような気がします。ハダニ以外にも何かしらの原因があるのでしょうか? もしかしたら鉢が小さいという… やつちゃん、バジルの
アザミウマですかね?😵

どうでしょう?💦

No.13 20/07/11 15:28

うんうん、こちらこそ
bluemoonさん!やつちゃん!
新しいスレでもよろしくね〜〜
٩(*´∇`*)۶

No.14 20/07/11 16:08

>> 10 こんにちは。タイムは結構強いハーブのような気がします。ハダニ以外にも何かしらの原因があるのでしょうか? もしかしたら鉢が小さいという… タイムは水を一気にたくさんあげてしまった後に元気がなくなったので、
そのせいなのかと思っていました。根腐れ?みたいな。
鉢は確かに小さいですが(30x13cm位)、一応、6-8cm程度は隣と距離があります。

黒く動いていた生き物(アザミウマよりは大きめ)が
ベリーからタイム側に走る?のを見たので
(動体視力も弱いですが)そいつの、失礼、その生き物のせいかもしれません。

• << 20 ちなみにタイムは地上部分が最長30センチを越えます。なので確りと根を張らさないときついです。少し深めの鉢がオススメです。 実はタイムやってますが種が小さく蒔くのが大変でした。最初は香りがしないので心配しましたが今は爽やかないい香りがしてます。

No.15 20/07/11 16:31

>> 11 ぼやけてるの分かりませんが、 アザミウマかも⁉️ 私は見たこと恐らくないですが、 野菜や花などの食害が深刻で農家さんを悩ませている… アザミウマ!初めて聞きました。
対処方法もありがとうございます。
手元が老人なので仕留められるかしら?!
ピンセットでも買おうかな、、、。

実は、ベリーとパセリの葉の端に若干変色した葉があるんです、、、。
なんだか、大変ですね、、、。
根性のないbluemoonはもう挫折しそうです。

• << 23 bluemoonさん、アザミウマより少し大きめの黒い物体って正体はなんなんでしょうね😣 なんにせよ逃さないよう退治ですよ💦 私もキッチンハーブ今年デビューですが・・・同じくハートがポキポキ折られていってます (˘̩̩̩ε˘̩ƪ) ネトルが先日ダメになって、セージもそろそろヤバそうです⤵︎ ローズマリーも成長ストップしてます⤵︎ ネット見てたら結構いとも簡単に普通に育ててる方多いのにね・・環境なんでしょうか😢 癒しに私の以前のお庭ハーブ見ますか? 自然は凄いです! 私が育ててると思い込んでましたが・・・ うまく育てられない今、 あの時は自然という大先生が育ててくださってたと思い知らされてます しゅん( ´._.) ↷ 右から、コモンマロウ、カモミール、チェリーセージ、ボリジ、レモンバーム、オレガノ、左見切れてますが少し写ってるのはバジルとディルです。 他の場所にも後10種類くらいハーブ植えてました。 写真は6月末の様子ですが、 日に日に成長が見られ、収穫しても収穫してもあっという間にワサワサ伸びてました🌿✨

No.16 20/07/11 18:01
吉四六 ( wFK21b )

着いた~🎵1着ダ~…?へっ?
ヌヮンダト~…ビリかいっ!💀

吉兆六の真空管内蔵型の小型携帯用電話機は交換手を呼び出すのが大変でな、お互いの話が噛み合わないで時間を
かなり浪費してしまうんじゃよ…ゴホゴホ… この際、最新型の 富岳 を上回る携帯を買う予定じゃからな🎵←(生きとればの話し)

さて…毎年、必ず誰かが犠牲になってから明ける梅雨☔
ご冥福を祈らずにはいられない…🙏

恨めしくもあり、ありがたくもある自然、我々はこの自然の有り難さの恩恵に生かされ
助けられていることに感謝しなければならない!

😁←キモ~… 爺クセ~😨

雨の合間を利用して
草刈り機のメンテナンスに挑戦した。

キャブの分解掃除 アクセルレバーのワイヤーの掃除プラグの交換マフラーの掃除…。

いざ!組み立て直し、ルンルン気分でスターターを引っ張るが?…全く反応無し👻

5万も出したのに2年で終わりかい?
修理屋に出すのもなァ…

修理はお前より俺が上手いと言ってしまったし…😜

• << 25 やったーーーー 吉四六さん予想より早く来られましたね!!! いらっしゃいませ! 🎉🎉🎉 小型電話機の交換手様々ですね! 大切になさってください 笑 本当に・・ 大雨の被害、酷いものですね・・・・・ 祈ることしかできません😞 草刈り機、2年でダメになるには早いですよね😵 組み立てで何か間違ってませんか?💦 「お前に仕事やるよ😏(内心、直してくれ~ ~)」 と別の目で確認してもらってください

No.17 20/07/11 20:47

最近、🌃になるとほぼ毎日リビングの窓から庭を眺めているにゃん太🐱…、

私はにゃん太🐱は何が気になるのかを調べるべく、庭に出てみました😗

すると…、

• << 27 にゃん太の後ろ姿、めっちゃかわいい😂💕 一生懸命、なに見てんのーー⁉︎ って気になりますね 笑

No.18 20/07/11 21:00

>> 17 >「チビ恐竜(ヤモリ🦎ね)」が窓にいました♪

しかも2匹🦎🦎いました😆

以前、自宅に🦎がいたと言う話をしたと思いますが、今回目撃した🦎はかなり大きいので、もしかしたら以前に目撃した🦎が成長したものと思われます😄

尚、写真の🦎はにゃん太🐱が見ていたのとは違う🦎になります😗

ヤモリ様よ、家を守って下され(´-ω-)人

• << 28 凄い!!!大きくなってる!!! ヤモリは色変わるんでしたっけ⁉︎ 白くて神々しい✨✨ 清らかな印象で、正に守り神の風格ですね🌟 にゃん太は、守り神さまと何やら交信出来るのかもしれないですね⁈ いつもなにを話してるんだろう〜w   ∧_∧  (´・ω・) {にゃー♪ .c(,_uu
  • << 35 やもり!かわいいですね。 家を守るのですか? タイに行った時よく見かけました。でも白いのは珍しいかも。 白蛇と同じようにそういう力を持っていそうです。

No.19 20/07/11 22:07

アザミウマ、スリップスともいいますがぴょんぴょん跳び跳ねる一ミリもないくらいの虫です。

植物に寄生して枯らすタイプです。肉眼ではとらえにくいですが大抵複数でいるのでそれでわかります。アザミウマは潰しても数がいるのできりが無いので薬を使いましょう。そんなに強くない虫ですので大抵の薬は効きますよ。

• << 29 アザミウマってノミのように跳ねるんですね😵 数も多いんですか‼︎
  • << 42 薬ですが、色々ありすぎて、、、。 夫が農薬は、、、というので 化学殺虫成分不使用のベニカマイルドスプレーにしてみようかと思うのですが、 ハダニにはきいてもアザミウマにはどうかな??? どなたか使ったことありますか?

No.20 20/07/11 22:11

>> 14 タイムは水を一気にたくさんあげてしまった後に元気がなくなったので、 そのせいなのかと思っていました。根腐れ?みたいな。 鉢は確かに小さい… ちなみにタイムは地上部分が最長30センチを越えます。なので確りと根を張らさないときついです。少し深めの鉢がオススメです。

実はタイムやってますが種が小さく蒔くのが大変でした。最初は香りがしないので心配しましたが今は爽やかないい香りがしてます。

• << 30 凄いな〜 やつちゃんはさすが上手に育ててらっしゃいますね。 プランターですよね? 数も多いでしょうし、イチゴもあるビニールハウスの一角で育ててらっしゃるんですか? 屋外ですか?
  • << 67 上に伸びる場合は、そのぶん根も必要、ということでしょうか。 プランターの深さを測ってみましたが、10cm程度でした。 足りなかったのかしら。 やつてつさんはタイム育てていらっしゃるのですね。香りがいいですよね😄 私はちょっとまだ種デビューは難しそうなので苗を買ってきて植えます。 タイムではなく違うものにしてみようかな。

No.21 20/07/11 23:34

Zz🐶(*・o・+)ノ
最近は☔️雨ばっかり降るのだ。
晴れた日は、庭の八重桜の下で、
プードルとレモンサワー呑んでます。
晴れるといいな。

🎀(📸5月ごろの写真

• << 31 わんちゃん、手を組んで・・・ まるで品のある貴族のようです✨😳 かわいいな〜〜💕 ふかふかのクッション椅子に気持ちよさそうですね ੯ूᵕू ໒꒱ƶƵ 晴れた日に、可愛らしい家族(わんちゃん)と・・・ 最高のひと時ですね😃

No.22 20/07/11 23:38

(*・o・+)ノ🌱🌱🌱
庭の奥に小さな花壇を作ったのだ。
コスモスの種を植えたよ。
レンガはホームセンターで買ったのだ

🎀🌱

• << 32 なんかこの空間も素敵ですね 静かな森の中の秘密の花園のような・・・😌✨🌿 コスモスが咲く風景・・・ 秋が楽しみです💓

No.23 20/07/12 00:22

>> 15 アザミウマ!初めて聞きました。 対処方法もありがとうございます。 手元が老人なので仕留められるかしら?! ピンセットでも買おうかな、、… bluemoonさん、アザミウマより少し大きめの黒い物体って正体はなんなんでしょうね😣
なんにせよ逃さないよう退治ですよ💦

私もキッチンハーブ今年デビューですが・・・同じくハートがポキポキ折られていってます
(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
ネトルが先日ダメになって、セージもそろそろヤバそうです⤵︎
ローズマリーも成長ストップしてます⤵︎

ネット見てたら結構いとも簡単に普通に育ててる方多いのにね・・環境なんでしょうか😢

癒しに私の以前のお庭ハーブ見ますか?
自然は凄いです!
私が育ててると思い込んでましたが・・・
うまく育てられない今、
あの時は自然という大先生が育ててくださってたと思い知らされてます
しゅん( ´._.) ↷

右から、コモンマロウ、カモミール、チェリーセージ、ボリジ、レモンバーム、オレガノ、左見切れてますが少し写ってるのはバジルとディルです。

他の場所にも後10種類くらいハーブ植えてました。

写真は6月末の様子ですが、
日に日に成長が見られ、収穫しても収穫してもあっという間にワサワサ伸びてました🌿✨

• << 44 まりあさん、やっぱり室内って大変なのですね。 お互い、めげずに続けましょう。 薬剤はアマゾンで散々悩んで優し目のベニカマイルドスプレーを注文してみました。 お庭素敵ですねー。ディルとか家にあったら便利。スモークサーモンにね。 イギリスみたーい😁 こんなふうに元気に育ってくれたら、癒されますね。 こんなお庭を見ながらスコーンでも食べたら幸せですね! そういえば、昔よく通っていたアイリッシュパブで スコーンも出していて、時々頼みました。 ジャムとホイップクリーム(クロテッドは日本ではなかなかね)で出してくれて ブルーウィローのティーカップで紅茶と一緒にいただきました。 そのころはフルーツフレーバーがまだ珍しく(20年以上前)ピーチとかよく頼んでいました。 マリアージュ・フレールを最初に飲んだのもその頃ですね。 今は、ドクダミ茶とルイボスティーしか飲めませんが、、、。 それでも雰囲気を出そうと思って 久々に昔プレゼントでもらったウエッジウッドの ワイルドストロベリーのカップを出したりして。 私のワイルドストロベリーもカップのように実を結んでくれればいいな。 おやすみなさーい。

No.24 20/07/12 00:28

ローズマリー

今、キッチンで育ててる鉢植えローズマリーと同じ品種ですが、
今の鉢植えローズマリーはまだ僅か10㎝程しか伸びてません
しゅん( ´._.) ↷

No.25 20/07/12 00:50

>> 16 着いた~🎵1着ダ~…?へっ? ヌヮンダト~…ビリかいっ!💀 吉兆六の真空管内蔵型の小型携帯用電話機は交換手を呼び出すのが大変でな、お… やったーーーー
吉四六さん予想より早く来られましたね!!!
いらっしゃいませ!
🎉🎉🎉
小型電話機の交換手様々ですね!
大切になさってください 笑

本当に・・
大雨の被害、酷いものですね・・・・・
祈ることしかできません😞

草刈り機、2年でダメになるには早いですよね😵
組み立てで何か間違ってませんか?💦

「お前に仕事やるよ😏(内心、直してくれ~ ~)」
と別の目で確認してもらってください

No.26 20/07/12 09:57

>何だコレ(笑)

いくらエアコンの風が当たる場所だからと言っても、無防備過ぎやしないかい😂

因みに、👇の体勢は「ヘソ天」と言います😗

• << 33 ヘソ天 笑 エアコンの風に当たってるんですか! メメメΣ(●´д`●)メチャカワァー💓 ww ここでいろいろ体勢を変えて、 体中冷やすんですね 笑
  • << 43 かわいい!!!ポーズに癒されます。 白の毛並みがいい感じです。 私も今日はお墓掃除で疲れて、帰ってから同じ体制で昼寝しましたけど。爆)

No.27 20/07/12 11:15

>> 17 最近、🌃になるとほぼ毎日リビングの窓から庭を眺めているにゃん太🐱…、 私はにゃん太🐱は何が気になるのかを調べるべく、庭に出てみました😗… にゃん太の後ろ姿、めっちゃかわいい😂💕
一生懸命、なに見てんのーー⁉︎

って気になりますね 笑

No.28 20/07/12 11:30

>> 18 >「チビ恐竜(ヤモリ🦎ね)」が窓にいました♪ しかも2匹🦎🦎いました😆 以前、自宅に🦎がいたと言う話をしたと思いますが、今回目撃… 凄い!!!大きくなってる!!!
ヤモリは色変わるんでしたっけ⁉︎

白くて神々しい✨✨
清らかな印象で、正に守り神の風格ですね🌟

にゃん太は、守り神さまと何やら交信出来るのかもしれないですね⁈
いつもなにを話してるんだろう〜w
  ∧_∧
 (´・ω・) {にゃー♪
.c(,_uu

• << 36 🦎は周囲の環境によって色が変わりますね😗 写真はフラッシュ撮影なのですが、この🦎は網戸にいた為に白っぽくなったのだと思います😗 「限りなく🐶に近い超~甘ったれ」のにゃん太🐱は多分🦎とは交信しておらず、🐈の本能である動く🦎に反応して気になっているだけでしょう(笑) 実際、🦎を見ているにゃん太🐱はただひたすら🦎を見ているだけで全然「にゃ~🎵」言っていません😗 何しろ、にゃん太🐱は私に🍚をせがんだりする時や私の入浴時に風呂の外で「にゃ~」言う位ですから(笑)

No.29 20/07/12 11:33

>> 19 アザミウマ、スリップスともいいますがぴょんぴょん跳び跳ねる一ミリもないくらいの虫です。 植物に寄生して枯らすタイプです。肉眼ではとらえ… アザミウマってノミのように跳ねるんですね😵
数も多いんですか‼︎

No.30 20/07/12 11:36

>> 20 ちなみにタイムは地上部分が最長30センチを越えます。なので確りと根を張らさないときついです。少し深めの鉢がオススメです。 実はタイム… 凄いな〜
やつちゃんはさすが上手に育ててらっしゃいますね。

プランターですよね?
数も多いでしょうし、イチゴもあるビニールハウスの一角で育ててらっしゃるんですか?
屋外ですか?

• << 37 イチゴは3連棟のハウス丸々10aです。ハーブはプランターです。

No.31 20/07/12 11:54

>> 21 Zz🐶(*・o・+)ノ 最近は☔️雨ばっかり降るのだ。 晴れた日は、庭の八重桜の下で、 プードルとレモンサワー呑んでます。 晴れると… わんちゃん、手を組んで・・・
まるで品のある貴族のようです✨😳

かわいいな〜〜💕

ふかふかのクッション椅子に気持ちよさそうですね
੯ूᵕू ໒꒱ƶƵ

晴れた日に、可愛らしい家族(わんちゃん)と・・・
最高のひと時ですね😃

No.32 20/07/12 12:00

>> 22 (*・o・+)ノ🌱🌱🌱 庭の奥に小さな花壇を作ったのだ。 コスモスの種を植えたよ。 レンガはホームセンターで買ったのだ 。 🎀… なんかこの空間も素敵ですね
静かな森の中の秘密の花園のような・・・😌✨🌿

コスモスが咲く風景・・・
秋が楽しみです💓

No.33 20/07/12 12:09

>> 26 >何だコレ(笑) いくらエアコンの風が当たる場所だからと言っても、無防備過ぎやしないかい😂 因みに、👇の体勢は「ヘソ天」と言… ヘソ天 笑

エアコンの風に当たってるんですか!
メメメΣ(●´д`●)メチャカワァー💓 ww

ここでいろいろ体勢を変えて、
体中冷やすんですね 笑

• << 41 まぁ、🐈は快適な場所を探すのが上手いですからね😃 にゃん太🐱は写真の状態の後、そのまま暫く寝ていました💤(笑)

No.34 20/07/12 12:13

ああ、
癒されまくった〜〜
(。╯ᴗ╰)〜♡

そろそろごはん食べて・・・

午後はお片付け頑張ろうかな♪
୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭

皆さまも、充実した午後をお過ごしくださいね🎵

No.35 20/07/12 16:13

>> 18 >「チビ恐竜(ヤモリ🦎ね)」が窓にいました♪ しかも2匹🦎🦎いました😆 以前、自宅に🦎がいたと言う話をしたと思いますが、今回目撃… やもり!かわいいですね。
家を守るのですか?
タイに行った時よく見かけました。でも白いのは珍しいかも。
白蛇と同じようにそういう力を持っていそうです。

• << 40 写真のヤモリ🦎は「ニホンヤモリ」と言う種類で、日本や朝鮮半島に分布しています(元々外来種で日本固有種ではない)。 漢字で書くと「家守」と書き、日本では「家を守る」とされています😗 更に「金運UP」のご利益があるとも言われています😄 尚、ニホンヤモリは周囲の環境によって色が変わります。 写真のヤモリ🦎が白っぽいのは、恐らく周りの網戸が白いからだと思います😗

No.36 20/07/12 18:47

>> 28 凄い!!!大きくなってる!!! ヤモリは色変わるんでしたっけ⁉︎ 白くて神々しい✨✨ 清らかな印象で、正に守り神の風格ですね🌟 … 🦎は周囲の環境によって色が変わりますね😗

写真はフラッシュ撮影なのですが、この🦎は網戸にいた為に白っぽくなったのだと思います😗

「限りなく🐶に近い超~甘ったれ」のにゃん太🐱は多分🦎とは交信しておらず、🐈の本能である動く🦎に反応して気になっているだけでしょう(笑)

実際、🦎を見ているにゃん太🐱はただひたすら🦎を見ているだけで全然「にゃ~🎵」言っていません😗

何しろ、にゃん太🐱は私に🍚をせがんだりする時や私の入浴時に風呂の外で「にゃ~」言う位ですから(笑)

• << 45 銭無平次さん、にゃん太、テレパシーかもしれませんよ? 笑 入浴時も呼ぶんですか😂 かわい〜 片時も離れられませんね 笑 🐈💕

No.37 20/07/12 18:50

>> 30 凄いな〜 やつちゃんはさすが上手に育ててらっしゃいますね。 プランターですよね? 数も多いでしょうし、イチゴもあるビニールハウスの… イチゴは3連棟のハウス丸々10aです。ハーブはプランターです。

• << 46 3連棟大きい!!!😆 ハーブはそことは別に置いてるんですね☺️

No.38 20/07/12 18:57

初夏の花

Zz🐶(*・o・+)ノ
今年も『クチナシ』の花が咲き始めました。
甘い香りなぁのだ🎵

🎀(数日前

• << 47 ライちゃん、クチナシいいな〜いいな〜 鉢植えで育ててるんですね!

No.39 20/07/12 19:00

なんと❗️❗️

Zz🐶(*・o・+)ノ
今日になったら『クチナシ』の花が、
ガンガン咲いてきた❗️

御菓子屋さんのような、甘い香りなのだ🎵
🎀

• << 48 凄い!!! 僅か数日なのにね! 綺麗だなあ😃 いっぱい咲いて、まだ蕾もたくさん クチナシの実も収穫出来そうですね 甘い香り、良いなあ〜〜 ̋ ੯ꔷ̀͡ᓑ\クンクン🎵(*´^`*)クンクン🎵
  • << 69 年寄りなのですが、 クチナシと聞くと、渡哲也の「くちなしの花」が頭に浮かんでしまって。😆 子供の頃カラオケでよく聴いたんです。「いーまでは指輪もー♪」

No.40 20/07/12 19:16

>> 35 やもり!かわいいですね。 家を守るのですか? タイに行った時よく見かけました。でも白いのは珍しいかも。 白蛇と同じようにそういう力を持… 写真のヤモリ🦎は「ニホンヤモリ」と言う種類で、日本や朝鮮半島に分布しています(元々外来種で日本固有種ではない)。

漢字で書くと「家守」と書き、日本では「家を守る」とされています😗

更に「金運UP」のご利益があるとも言われています😄

尚、ニホンヤモリは周囲の環境によって色が変わります。

写真のヤモリ🦎が白っぽいのは、恐らく周りの網戸が白いからだと思います😗

No.41 20/07/12 19:20

>> 33 ヘソ天 笑 エアコンの風に当たってるんですか! メメメΣ(●´д`●)メチャカワァー💓 ww ここでいろいろ体勢を… まぁ、🐈は快適な場所を探すのが上手いですからね😃

にゃん太🐱は写真の状態の後、そのまま暫く寝ていました💤(笑)

No.42 20/07/12 20:24

>> 19 アザミウマ、スリップスともいいますがぴょんぴょん跳び跳ねる一ミリもないくらいの虫です。 植物に寄生して枯らすタイプです。肉眼ではとらえ… 薬ですが、色々ありすぎて、、、。
夫が農薬は、、、というので
化学殺虫成分不使用のベニカマイルドスプレーにしてみようかと思うのですが、
ハダニにはきいてもアザミウマにはどうかな???
どなたか使ったことありますか?

No.43 20/07/12 20:28

>> 26 >何だコレ(笑) いくらエアコンの風が当たる場所だからと言っても、無防備過ぎやしないかい😂 因みに、👇の体勢は「ヘソ天」と言… かわいい!!!ポーズに癒されます。
白の毛並みがいい感じです。
私も今日はお墓掃除で疲れて、帰ってから同じ体制で昼寝しましたけど。爆)

No.44 20/07/12 22:21

>> 23 bluemoonさん、アザミウマより少し大きめの黒い物体って正体はなんなんでしょうね😣 なんにせよ逃さないよう退治ですよ💦 私もキッ… まりあさん、やっぱり室内って大変なのですね。
お互い、めげずに続けましょう。
薬剤はアマゾンで散々悩んで優し目のベニカマイルドスプレーを注文してみました。

お庭素敵ですねー。ディルとか家にあったら便利。スモークサーモンにね。
イギリスみたーい😁
こんなふうに元気に育ってくれたら、癒されますね。
こんなお庭を見ながらスコーンでも食べたら幸せですね!

そういえば、昔よく通っていたアイリッシュパブで
スコーンも出していて、時々頼みました。
ジャムとホイップクリーム(クロテッドは日本ではなかなかね)で出してくれて
ブルーウィローのティーカップで紅茶と一緒にいただきました。
そのころはフルーツフレーバーがまだ珍しく(20年以上前)ピーチとかよく頼んでいました。
マリアージュ・フレールを最初に飲んだのもその頃ですね。

今は、ドクダミ茶とルイボスティーしか飲めませんが、、、。
それでも雰囲気を出そうと思って
久々に昔プレゼントでもらったウエッジウッドの
ワイルドストロベリーのカップを出したりして。
私のワイルドストロベリーもカップのように実を結んでくれればいいな。

おやすみなさーい。

• << 49 bluemoonさん、ベニカマイルドスプレー試してみるんですね。 食品成分って面白いですね。 収穫前日まで使えるほど優しいなら、安心ですね。 やつちゃんが、アザミウマは強くない虫だから大抵の薬が効くって仰ってたので、それもよさそうですね😃 少しでもイギリス感じとってもらえて嬉しい (๑>◡<๑) 実はイングリッシュガーデンに魅せられて、取り入れてたんです。 イギリスが作出国の草花や薔薇、クレマチスを選んだり・・・ イングリッシュガーデンではお馴染みの“ボーダーガーデン(前列から後列にかけて背の順に配列させること)”にしてたんですが、前方の方が背が高くなってしまい過ぎて後方が見えなくなったり、笑うしかない失敗もたくさん 笑 しまいには、イギリス製のガーデンオーナメントや鉢を使い雰囲気作りを助けてもらってました 笑 アイリッシュパブ行ったことありません!おもしろそう〜 ブルーウィローにウェッジウッド・・・良いですね♡ ウェッジウッドは、他の優先的なお買い物を終えたら手に入れたいと思ってます。雰囲気も紅茶の味も変わりますよね☺️ マリアージュ・フレール、香りが良いですよね💓私も大好きです😄 最近まで、イギリスのウィリアムソン・ティー飲んでました。 象の缶が可愛くて思わず 笑 棚に飾ってます。 もうなくなったので、次は何を試そうか考えてます♪
  • << 50 え・・・ 今気づきましたが、 制限でドクダミ茶とルイボスティーしか飲めないんですか⁈😣

No.45 20/07/13 00:22

>> 36 🦎は周囲の環境によって色が変わりますね😗 写真はフラッシュ撮影なのですが、この🦎は網戸にいた為に白っぽくなったのだと思います😗 … 銭無平次さん、にゃん太、テレパシーかもしれませんよ? 笑

入浴時も呼ぶんですか😂 かわい〜

片時も離れられませんね 笑 🐈💕

No.46 20/07/13 00:27

>> 37 イチゴは3連棟のハウス丸々10aです。ハーブはプランターです。 3連棟大きい!!!😆

ハーブはそことは別に置いてるんですね☺️

No.47 20/07/13 00:30

>> 38 初夏の花 Zz🐶(*・o・+)ノ 今年も『クチナシ』の花が咲き始めました。 甘い香りなぁのだ🎵 🎀(数日前 ライちゃん、クチナシいいな〜いいな〜

鉢植えで育ててるんですね!

No.48 20/07/13 00:36

>> 39 なんと❗️❗️ Zz🐶(*・o・+)ノ 今日になったら『クチナシ』の花が、 ガンガン咲いてきた❗️ 御菓子屋さんのような、甘… 凄い!!!
僅か数日なのにね!
綺麗だなあ😃

いっぱい咲いて、まだ蕾もたくさん

クチナシの実も収穫出来そうですね

甘い香り、良いなあ〜〜
̋ ੯ꔷ̀͡ᓑ\クンクン🎵(*´^`*)クンクン🎵

No.49 20/07/13 01:08

>> 44 まりあさん、やっぱり室内って大変なのですね。 お互い、めげずに続けましょう。 薬剤はアマゾンで散々悩んで優し目のベニカマイルドスプレーを… bluemoonさん、ベニカマイルドスプレー試してみるんですね。
食品成分って面白いですね。
収穫前日まで使えるほど優しいなら、安心ですね。
やつちゃんが、アザミウマは強くない虫だから大抵の薬が効くって仰ってたので、それもよさそうですね😃

少しでもイギリス感じとってもらえて嬉しい
(๑>◡<๑)
実はイングリッシュガーデンに魅せられて、取り入れてたんです。
イギリスが作出国の草花や薔薇、クレマチスを選んだり・・・
イングリッシュガーデンではお馴染みの“ボーダーガーデン(前列から後列にかけて背の順に配列させること)”にしてたんですが、前方の方が背が高くなってしまい過ぎて後方が見えなくなったり、笑うしかない失敗もたくさん 笑
しまいには、イギリス製のガーデンオーナメントや鉢を使い雰囲気作りを助けてもらってました 笑

アイリッシュパブ行ったことありません!おもしろそう〜
ブルーウィローにウェッジウッド・・・良いですね♡
ウェッジウッドは、他の優先的なお買い物を終えたら手に入れたいと思ってます。雰囲気も紅茶の味も変わりますよね☺️

マリアージュ・フレール、香りが良いですよね💓私も大好きです😄
最近まで、イギリスのウィリアムソン・ティー飲んでました。
象の缶が可愛くて思わず 笑
棚に飾ってます。
もうなくなったので、次は何を試そうか考えてます♪

• << 59 しっかりイングリッシュガーデンの特徴出ていますよ! 生き物は自由にならないですよね。 小物などにも気を配られていたのですね。神は細部に宿る?! ボーダーカーテンという手法は知りませんでした。 クレマチスって、確か結婚式の時に、お花をイギリスっぽくしてください、 とお願いしたら入っていたかも。かわいいですね。 ティーカップもいろいろ集めたら楽しそうですよね。 ウエッジウッドは少しがっしりした感じですが、 自分でセットで持っているのはジノリのアンティコ・ミレラというシリーズです。 小花の気取らない感じが好きなのです。 ウィリアムソン・ティー知りませんでしたが、 調べたら、まんま象の缶が出てきました。食器棚にこういうのがあったら楽しいですね! 紅茶はもう7年くらいは積極的に飲んでいません。 ハーブティなら、イギリスのPUKKAのパッケージデザインが好きで 時々買います。Loveというネーミングのブレンドもあったりして素敵なの。 紅茶は、アールグレイかチャイが好きでした。 カルディにJanatというメーカーのエベレストチャイというのがあって よく飲んでいました。チャイを飲むと必ず思い出す人がいるんです。 物と人がリンクしていて、歳を取った証拠でしょうか。笑) パン屋のPAULで出しているアールグレー(多分フランス系ですが)も香りが良くて好きですね。

No.50 20/07/13 01:10

>> 44 まりあさん、やっぱり室内って大変なのですね。 お互い、めげずに続けましょう。 薬剤はアマゾンで散々悩んで優し目のベニカマイルドスプレーを… え・・・
今気づきましたが、
制限でドクダミ茶とルイボスティーしか飲めないんですか⁈😣

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧