注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

返事を待つ期間は?

レス20 HIT数 765 あ+ あ-

一途な恋心さん( 30代 ♀ )
20/06/03 08:43(更新日時)

LINEで喧嘩をしてしまったので、何が嫌だったのか彼に伝えたら5日後に「自分の言葉が足らなかったんですね。」と敬語で返事がきました。
自分が悪いように言ってますが、怒ってるし納得してないですよね?
これに対して私は「私の伝え方が間違ってたんだね。ごめんね。」と謝り、そうではないよという事を伝えましたが返事はきません。
どのくらい返事を待つのが妥当でしょうか?

20/05/31 21:36 追記
追記です。
私から連絡するつもりはなく、このまま彼から返事がなければ終わりにしようと思ってます。
終わりと決める期間はどのくらいなのでしょうか?

No.3072252 20/05/31 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/31 21:31
恋愛好きさん1 

相手から返事が来るまでです。
ここで、あなたが追って返信をしたら地雷を踏むことになるでしょう😚。

  • << 3 ごめんなさい、返事をするつもりはないんです。 彼から返事がこなければ終わりにしようと思ってるのですが、終わりだなって決める期間は?と言うことです。 言葉足らずですいません。

No.2 20/05/31 21:34
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

相手の気がすむまでほっとくのがいいと思います。

気持ちを落ち着かせたり
整理したりしないと
話したくないかもしれません。

私もよく怒って連絡の無視を
前によくしていましたが
上記のような気持ちでした。

落ち着くと寂しくなるので
連絡したくなりましたね!

  • << 4 連絡をしたくない気持ちも分かるのですが、毎度毎度放置されるのに疲れてしまいました。 彼には喧嘩しても放置しないで欲しいし、話したくないなら一言「時間が欲しい」と伝えて欲しいことも伝えてあるのですがやっぱり無視で…。 もう嫌だなって思う気持ちと好きな気持ちとの狭間でしんどいです。

No.3 20/05/31 21:34
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 相手から返事が来るまでです。 ここで、あなたが追って返信をしたら地雷を踏むことになるでしょう😚。 ごめんなさい、返事をするつもりはないんです。
彼から返事がこなければ終わりにしようと思ってるのですが、終わりだなって決める期間は?と言うことです。
言葉足らずですいません。

No.4 20/05/31 21:41
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 相手の気がすむまでほっとくのがいいと思います。 気持ちを落ち着かせたり 整理したりしないと 話したくないかもしれません。 私… 連絡をしたくない気持ちも分かるのですが、毎度毎度放置されるのに疲れてしまいました。
彼には喧嘩しても放置しないで欲しいし、話したくないなら一言「時間が欲しい」と伝えて欲しいことも伝えてあるのですがやっぱり無視で…。
もう嫌だなって思う気持ちと好きな気持ちとの狭間でしんどいです。

  • << 7 一言言って欲しいって伝えてあるのに、それすら出来ないだなんて主さんに甘えすぎてますね… 一言伝えるのに彼氏さんは了承したんですよね? 私なら 話したくないなら、一言伝えるって約束だったよね? 約束守れないなら、別れたい って言っちゃいそうです。 2人の問題を解決する気あるなら話すだろうし 別れたいなら、別れようかってなるだろうし…

No.5 20/05/31 21:54
恋愛好きさん5 ( ♀ )

一週間かなぁ。
一週間無視ならもう終わりでしょう。

長くても1ヶ月。
1ヶ月連絡なしなら満場一致で終わってると認識されると思います。

No.6 20/05/31 22:04
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 一週間ですかね。
確かに1ヶ月なら満場一致ですね!
取り合えず一週間は待ってみます。
ありがとうございます。

No.7 20/05/31 22:28
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 4 連絡をしたくない気持ちも分かるのですが、毎度毎度放置されるのに疲れてしまいました。 彼には喧嘩しても放置しないで欲しいし、話したくないなら… 一言言って欲しいって伝えてあるのに、それすら出来ないだなんて主さんに甘えすぎてますね…

一言伝えるのに彼氏さんは了承したんですよね?

私なら

話したくないなら、一言伝えるって約束だったよね?
約束守れないなら、別れたい

って言っちゃいそうです。
2人の問題を解決する気あるなら話すだろうし
別れたいなら、別れようかってなるだろうし…

  • << 9 一言欲しいと伝えた時は「分かったよ」と言ってくれたのですが、結局その場限りの言葉だったんでしょうね。 そうですね。はっきり別れたいと言った方がいいですよね。 少し待っても連絡がなければそうしてみます。

No.8 20/05/31 22:45
恋愛好きさん8 

待たなくてもいいと思いますよ😣
終わりにすると決めてるなら次の恋をしましょう💕

  • << 10 待たなくてもいいのも、次に行けばいいのも分かっているのですが、嫌だと思いながらも好きな気持ちが邪魔してしまって。 少し待っても連絡がこなければ、私の方から終わりにしますと伝えて自分の気持ちにも決着をつけて次に進みます。

No.9 20/05/31 23:20
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 一言言って欲しいって伝えてあるのに、それすら出来ないだなんて主さんに甘えすぎてますね… 一言伝えるのに彼氏さんは了承したんですよね? … 一言欲しいと伝えた時は「分かったよ」と言ってくれたのですが、結局その場限りの言葉だったんでしょうね。

そうですね。はっきり別れたいと言った方がいいですよね。
少し待っても連絡がなければそうしてみます。

No.10 20/05/31 23:23
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 待たなくてもいいと思いますよ😣 終わりにすると決めてるなら次の恋をしましょう💕 待たなくてもいいのも、次に行けばいいのも分かっているのですが、嫌だと思いながらも好きな気持ちが邪魔してしまって。
少し待っても連絡がこなければ、私の方から終わりにしますと伝えて自分の気持ちにも決着をつけて次に進みます。

No.11 20/06/01 03:28
恋愛好きさん11 

別れる覚悟があるのなら私なら納得いかない内容を伝え次にそれをしたら別れるとハッキリ伝えるけどな。

No.12 20/06/01 07:23
通りすがりさん12 ( 20代 ♀ )

普段放置されるときはどのくらいで連絡が来るんですか?


その間は待って、それ以降は諦める方向に気持ちを持っていきます。

ただ、それを繰り返されても嫌ですね。
例えば毎度数ヶ月放置されて、彼の気が向いたら連絡してきてうやむやに元サヤとか。
心が疲弊しそうです。

No.13 20/06/01 10:58
匿名さん13 

別れるつもりなら別に期間を置く必要はないでしょう。
好きな気持ちが邪魔してる。けど毎度毎度同じことして変化が無いのであればこれを最後と思ってちゃんと気持ちを伝えた上で彼の反応を見て決めればいいのでは?
期間をおいても、お互いその間何も考えたりしなければ意味ないですよ。
あと、彼氏と向き合う時、あなたの表情や口調や仕草はどうなってる?刺々しくてダルそうでってなってない?話しやすい雰囲気って大事だよ。
逆に、彼氏からそんな雰囲気が伝わるからあなたも嫌になるんじゃない?それと同じ。

なんか、お互い別れたいと思っているけど心の奥底では本当は別れたくないって思っている様な感じがした。お互いがお互いに依存してるのかな?

No.14 20/06/01 11:31
匿名さん14 

彼氏、だいぶコドモだね。いつもこんな感じ?私3日待てるか分かんないわ😂笑

No.15 20/06/01 23:28
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

私が思うには、メールってほんとに難しい。ほんとはこう伝えたいこういう意味だったのに、相手としては違う意味で捉えたり、そこですれ違いが生まれる。

どのくらい付き合ってるか分からないけど、30代だし、大人じゃ大人!いや、大人です!
連絡こないなら終わりとかじゃなくて、ちゃんと会って話した方がいいと思います。それが5分でも10分でも。

1週間距離置いて、お互い冷静になった頃連絡入れて会うことおすすめします。

ほんとに好きなら、むきになって連絡しないとかじゃなくて^ ^
*もちろんむかつくし、連絡ほしい気持ちも分かりますよ。けど、そこは大人の対応で。いつか仲直りした時に、わがままを言えばいい(いい意味でね^_^)!!

*素直じゃない同士で駆け引きをしたら、間違いなくすれ違っちゃいます。

No.16 20/06/02 23:01
通りすがりさん16 

伝え方が間違っていたの意味が分からないです。

ラインだとケンカするには向いていませんので、ふっかけている主さんから、早い時期に電話に切り替えるべきだったでしょう。

文句はラインでいうものではないですよ。

伝え方がどういけなかったのか、何がごめんなのかわからないので、あちらからは連絡こないんじゃないでしょうか。まきこまれているのはあちらなので、呆れ案件かと。よほどとりもつ気がなければ連絡は来ません。

あなたもこのまま別れていいと思っているのなら、待つ必要はないですよ。迷惑かけているのはあなたなので、解決する気がないなら終わりです。

No.17 20/06/02 23:50
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 連絡きました。

ケンカを吹っ掛けたのは私の方ではありません。
彼が言ってきた事に対して「そうじゃないと思うよ」という事を伝えたのですが、その言い方が違う意味に捉えられたようです。
なので「伝え方が間違ってたんだね。ごめんね。」と言いました。

会う約束をしたので、もう一度連絡なく放置するのはやめて欲しい事を伝えたいと思います。
ありがとうございました。

  • << 19 嫌だったことを伝えたんじゃないの? 話がちがうね

No.18 20/06/02 23:55
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

たくさんの回答ありがとうございました。

先程彼から連絡がありました。
引っ込みがつかなくなっていた事、自分の気持ちを落ち着かせたかった事、そして連絡が遅くなった事を謝ってくれました。
今週会う約束をしたので、もう一度連絡なく放置しないで欲しいと伝えて、次にまた「時間が欲しい」と一言もなく放置したときは私は終わりだと認識する事を伝えたいと思います。

No.19 20/06/03 07:26
匿名さん19 

>> 17 連絡きました。 ケンカを吹っ掛けたのは私の方ではありません。 彼が言ってきた事に対して「そうじゃないと思うよ」という事を伝えたのです… 嫌だったことを伝えたんじゃないの?

話がちがうね

No.20 20/06/03 08:43
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 そうじゃないと思うよという事を言ったら、とても機嫌が悪くなり嫌な感じで連絡が途絶えました。
なので、私は何が嫌だったかを伝えたら5日後に返事がきたという経緯です。
文字数が少ないのでケンカ事態の内容は書かなかったのですが、わかりづらくてすいません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧