注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

態度が酷い娘

レス20 HIT数 1176 あ+ あ-

主婦さん( 50代 ♀ )
20/04/01 02:31(更新日時)

はじめまして,私には二人の娘がいます。
上は,27歳になります。
美容関係の仕事をしていますが,
毎日帰宅が午前0時を過ぎます。
閉店後やることが色々あるそうです
午前1時の時もあるので,尋常ではないと思います。
これからもずっとなのか,聞き出したところ.ろくに返事はしないわ,ふてくされるわ,無視します.
しまいにはキレて,辞めるからと言ってそれから無視です。
家のこと一切やらず,
お風呂は休みの日しか入らず,
下着も週に二回くらいしか取り替えず、それも指摘すると
ムカつくらしく聞こえないフリをします.

遅くなっても,話をキチンとするならまだしも,
どう思いますか。
どうしたら,良いか?とも聞きたいですが,
正直,家から出て,生活一人でしてみろと言いたいですし,
言いました。

風呂にも、ろくに入らず
文句は一人前
マツエク、は,バサバサつけて
外見ばかりかっこつけ

本気で嫌いになりつつあります

No.3029881 20/03/29 03:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/29 03:32
愛猫家さん1 ( 50代 ♀ )

家から追い出しましょう。
もう自立して生きていかせたらいいです。

No.2 20/03/29 04:42
主婦さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 ありがとうございました

もう一度話をします.
でも,会話したくもないので,
間をあけます、
今日から,お弁当も作るのやめます

No.3 20/03/29 06:31
暮らしている人さん3 

肝心の次女?さんの年齢が書いてないけど。。いい大人なんだろうね

生意気も甘えてるんでしょ
お弁当作らない、洗濯物やらない
態度を改めないなら私は何も協力できないといってやりましょ

言ったら有言実行しないと、お母さんは言うだけ(笑)になるので心を鬼にしてがんばりましょ

あと、家族だから好きで当たり前、ではないらしいですよ、子供でも嫌いな子はいるらしいです、それを認めれば心も軽くできるらしいですよ、長女は好きだけど次女は苦手。とかね。


No.4 20/03/29 07:29
主婦さん0 ( 50代 ♀ )

>> 3 朝からありがとうございました

雪降ってるけど起こしません
洗濯もしません
弁当も作りません
頭で切れましたので,
あらゆることやめます

甘やかした自分が悪かったですね

  • << 7 それにしてもだらしない娘さんですね。 帰りが遅くなるとか仕事で仕方ないけどそんな不潔でお客様の髪を扱ってるんですかね。下着とかも替えないなんてありえない。 美容院なんてお客様に接触する事が多いと思うし、娘さんの体臭は少なからず臭ってるはず。失礼ですけど娘さんにはご指名付かないと思います。 主さんもおっしゃるように、無視され続けているのであれば少し放ってみては❓それで本人が何か気づけばいいんでしょうけど。 少しツラいと思いますけど、見守るしかないかと。
  • << 9 主様お疲れ様です。 気に触ったらごめんなさい そういうつもりではなく、 親だから甘えて当然で、主さんが 甘やかしすぎたとは思っていませんよ 親子で助け合いもあるでしょうし。 いい歳になったら娘さんからも主さんを助けてくれる所もないとね 娘さん改心するといいですね

No.5 20/03/29 08:19
通りすがりさん5 

仕事で帰りが遅くなる言い訳じゃないの?

実は仕事終わったらどっか寄り道して帰宅とかだと思う

風呂もどこかで入って来るとか
男の家とか?

  • << 11 ありがとうございました。 割愛しますが,付き合っていた男が 借金等,反対するしかなく ダラダラ付き合って昨年よりやっと別れました。 相手の家に行っていると言うより, 休み会うひともいなくなり, 貯金もしなくなり, 家に帰ってきたかないのかも それもあるかもしれません 別れた相手は,誰が聞いても やめた方がいい相手でした 自分の貯金全部相手の事業で 取られてもいいと一時期言ってました
  • << 13 ありがとうございました そう思ったのですが, もう3年前から毎日なので, 会社に残ってダラダラすることが 自分の毎日の当たり前になっていると思います.

No.6 20/03/29 09:06
愛犬家さん6 

美容関係とありますが、正確には何をされてるんですか??

No.7 20/03/29 09:21
meg ( pYhCSb )

>> 4 朝からありがとうございました 雪降ってるけど起こしません 洗濯もしません 弁当も作りません 頭で切れましたので, あらゆること… それにしてもだらしない娘さんですね。
帰りが遅くなるとか仕事で仕方ないけどそんな不潔でお客様の髪を扱ってるんですかね。下着とかも替えないなんてありえない。
美容院なんてお客様に接触する事が多いと思うし、娘さんの体臭は少なからず臭ってるはず。失礼ですけど娘さんにはご指名付かないと思います。

主さんもおっしゃるように、無視され続けているのであれば少し放ってみては❓それで本人が何か気づけばいいんでしょうけど。
少しツラいと思いますけど、見守るしかないかと。

  • << 14 ありがとうございました 美容院ではないですが,お客様の 近くで仕事はします、 ポケモンは何時間もやって 風呂には入らないで寝る 私も冷めているのですが, コイツ結婚できない女の典型的だろうなと 私も親失格です

No.8 20/03/29 09:41
通りすがりさん8 

娘をペット扱い?
ペット自慢、相談カテだけど。

No.9 20/03/29 11:16
暮らしている人さん3 

>> 4 朝からありがとうございました 雪降ってるけど起こしません 洗濯もしません 弁当も作りません 頭で切れましたので, あらゆること… 主様お疲れ様です。

気に触ったらごめんなさい
そういうつもりではなく、
親だから甘えて当然で、主さんが
甘やかしすぎたとは思っていませんよ

親子で助け合いもあるでしょうし。
いい歳になったら娘さんからも主さんを助けてくれる所もないとね

娘さん改心するといいですね

  • << 12 何度もありがとうございました、 仕事が残ってないけど、家に帰ってもすることないから 遅いのかもしれません 昨年度付き合っていた男と 別れろと身内総出で言い 別れたのですが, 帰っても暇、休みも暇になり 家に帰りたくないのかもしれません その相手と結婚したら,一生 子供も諦め、倒れるまで 相手のローンを払い続けるような相手でした。15歳上だったので, 一家も養うことも予測がついていました まぁそんなクズでも その相手と結婚したら,幸せになれたのにと 今でも思っているかもしれないですね

No.10 20/03/29 11:18
暮らしている人さん3 

すいませんでした。
勘違いしまして。。


長女さんの話だったのですね
27でなんもしない、不潔はやばすぎますね(><)

主さん頑張ってください。、

No.11 20/03/29 12:47
主婦さん0 ( 50代 ♀ )

>> 5 仕事で帰りが遅くなる言い訳じゃないの? 実は仕事終わったらどっか寄り道して帰宅とかだと思う 風呂もどこかで入って来るとか 男の… ありがとうございました。
割愛しますが,付き合っていた男が
借金等,反対するしかなく
ダラダラ付き合って昨年よりやっと別れました。

相手の家に行っていると言うより,
休み会うひともいなくなり,
貯金もしなくなり,
家に帰ってきたかないのかも
それもあるかもしれません


別れた相手は,誰が聞いても
やめた方がいい相手でした
自分の貯金全部相手の事業で
取られてもいいと一時期言ってました

No.12 20/03/29 12:54
主婦さん0 ( 50代 ♀ )

>> 9 主様お疲れ様です。 気に触ったらごめんなさい そういうつもりではなく、 親だから甘えて当然で、主さんが 甘やかしすぎたとは思って… 何度もありがとうございました、
仕事が残ってないけど、家に帰ってもすることないから
遅いのかもしれません

昨年度付き合っていた男と
別れろと身内総出で言い
別れたのですが,
帰っても暇、休みも暇になり
家に帰りたくないのかもしれません

その相手と結婚したら,一生
子供も諦め、倒れるまで
相手のローンを払い続けるような相手でした。15歳上だったので,
一家も養うことも予測がついていました
まぁそんなクズでも
その相手と結婚したら,幸せになれたのにと
今でも思っているかもしれないですね

No.13 20/03/29 12:55
主婦さん0 ( 50代 ♀ )

>> 5 仕事で帰りが遅くなる言い訳じゃないの? 実は仕事終わったらどっか寄り道して帰宅とかだと思う 風呂もどこかで入って来るとか 男の… ありがとうございました
そう思ったのですが,
もう3年前から毎日なので,
会社に残ってダラダラすることが
自分の毎日の当たり前になっていると思います.

No.14 20/03/29 12:59
主婦さん0 ( 50代 ♀ )

>> 7 それにしてもだらしない娘さんですね。 帰りが遅くなるとか仕事で仕方ないけどそんな不潔でお客様の髪を扱ってるんですかね。下着とかも替えないな… ありがとうございました
美容院ではないですが,お客様の
近くで仕事はします、
ポケモンは何時間もやって
風呂には入らないで寝る

私も冷めているのですが,
コイツ結婚できない女の典型的だろうなと
私も親失格です

No.15 20/03/29 14:07
暮らしている人さん15 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい

口うるさいって思っちゃいました。

仕事に関しては仕事に馴れてない新社会人じゃないんだから、本人に任せとけばいいし、スレの言い方をしてるのかわからないけど、スレの言い方だと娘さんを心配してるようには聞こえないと思いました。
主さんも娘さんが嫌いなら遅く帰ってくることは会う時間が減ってお互いに良いことなのでは?


下着やお風呂もデリケートなことだし、子どもじゃないんだから言われたくないよ。


それに、毎日の帰宅時間、下着を変える頻度、お風呂の頻度、ゲームを何時間してるかまで把握されてたら嫌だなぁ…しかもそれを指摘されるってもっとやだ。ずっと監視されてるみたいで息がつまる。

No.16 20/03/30 10:42
シスオペ ( SYSOP )

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは、板違いであったため「教えて&ご相談」に移動しました。
よろしくお願いいたします。

No.17 20/03/30 16:53
主婦さん0 ( 50代 ♀ )

>> 16 すいません
ありがとうございました

No.18 20/03/31 13:21
暮らしている人さん15 ( 20代 ♀ )

別に返事が欲しい訳じゃないですけど、
返事がないから違うかも知れませんが、シスオペに返事したってことは私のレスが意に反した内容だったので返事がないと取りますね。

娘さんの態度が酷いって書いてますけど、主さんも同じことしてますよね?

不貞腐れる、無視、ムカつくから聞こえないふり、返事をしない

娘さんはダメだけど、自分はしてもいいんでしょうか?
きっと娘さんは主さんに似たんだと思います。
そして主さんは同族嫌悪をしているのでは?

同じことをしてる人にあれこれ言われても説得力がないし、娘さんは直す気にはならないと思います。


だから娘さんに直して欲しいなら自分が言われて直す言葉じゃないとダメだと思います。


また、自分の意に反したレスがいらないのならその旨を書いた方がよろしいか

No.19 20/03/31 17:36
匿名さん19 

娘さんもかなりストレスを抱えてしまっていたのではないでしょうか。
外に出て行く時だけ着飾り、家でだらけているのは、外で頑張りすぎている証拠です。だから、主さんに当たってしまったのではないではないかと思います。

仕事について聞き出したらキレちゃうのはしょうがないと思いますが、社会人になっても実家にいるのに家の事を何もしないのはダメだと思います。
主さんの為でもありますし、何より娘さんの為です。
でも、いきなり家から追い出したりするのは違うと思います。
娘さんも、いっぱいいっぱいになってしまっているのかもしれませんし。
娘さんの気持ち、頭の中は娘さんにしか分かりません。
まずは話し合わないといけませんね。
一方的ではなく、娘さんの話も聞いてあげると良いです。話してくれるまで待ちましょう。
とはいえ、待ちすぎてもダメですけどね。流石にそろそろ自立した方がいい歳ですし。でも、実際ずっと実家暮らしの人も結構いるので、まずは家の事を少しでもさせた方が良いです。

No.20 20/04/01 02:31
主婦さん0 ( 50代 ♀ )

>> 19 ありがとうございました。
翌日,お弁当も作らず
洗濯もしませんでした。

洗い物をしてきました。
コロナで,会社からお金が出た様で、外食を奢ってくれました。

2日連休だったのですが,
ものすごく愛想がよく
たくさん話しかけてきました

取り繕うという感じではないと思います.
考えるところがあったのか。

身体的に、帰宅時間だけは
引っかかるので
またいつか話をしてみるつもりです。
そうですね。
一方的だったので,
私も、改めます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧