注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

来週、ディズニーに行きますが

レス7 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
20/02/03 21:49(更新日時)

来週、九州方面からのディズニー旅行を予定しています。
コロナウイルスのニュースが出た時点で既にキャンセル料が発生しておりもったいないという気持ちもあり行こうとは思いますが周りに止められています。
同じように、旅行に行かれる方いらっしゃいますか?

No.2997316 20/02/02 08:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/02 08:42
通りすがりさん1 ( ♀ )

まだそこまで爆発的な流行にはなってないから、私なら行く。とりあえずマスクと手洗いで予防はする。インフルエンザも流行ってるし。
ウチは埼玉だけど東京都心から20km圏内で、みんな普通に電車乗って都心に行ってる。中国人客の多い観光地でもみんな働いてる。
コロナウィルス流行してるから休んでる人いないしね。

No.2 20/02/02 09:38
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

仕事ならまだしも、遊びなら行かないかな私は。
今日も県外のイベントに家族で遊びに行く予定だったけど、うちは子供も小さいしニュースで感染者が出たと言われていた県なので…。

No.3 20/02/02 11:06
おしゃべり好きさん3 

今の時期は空いているので、行って良いと思います。
中国人の春節も終わって帰ったし。
空気感染と思いがちですが、唾や鼻水でうつるので、他人から離れる、他人が触ったところを触った後は流水で洗うが確実です。
アルコール消毒が推奨されていますが、物理的にウイルスを水で流すのがまずやること。
アルコールはその次に更にやること。または、洗えない場所を洗う代わりの作業です。

No.4 20/02/02 11:13
匿名さん4 

今月中はないな
様子見
万一を考えるのは当たり前

No.5 20/02/02 11:15
匿名さん5 

感染者の便からもコロナウィルスが見つかったみたいだからトイレも危ない!

若い子の死亡率は低いみたいだから若ければ行っても大丈夫かな〜

自分なら行かないけど。
羽田成田には行きたくない。

No.6 20/02/03 10:28
匿名さん6 

中国からの旅行者が多いのはディズニーだけではなく浅草も京都も奈良もUSJも。もはやどこというより観光地の電車やバスが密室だから要注意。商業施設も飲食店もトイレも。
特に飲食店ではマスク外さないと食えないし、そんな時にべちゃくちゃそばでしゃべられたり咳やくしゃみされたらおしまい。
残念ながら観光地の接客業の人達、その職場の同僚、その人達の家族、またその行動範囲の接触者と、もう既に全国レベルで拡大しているかと。
万全の対策でもって行動するしかないです。閉じ籠るわけにも行かないし仕事も行かなきゃならないし、旅行も同じです。お金無駄にするよりは万全の対策で、飲食の環境に気をつけて決行してはどうですか?

No.7 20/02/03 21:49
匿名さん0 

皆さん、ありがとうございます。
やはり怖いですが、せっかく予定したので万全の対策をとって行ってきます。
大人のみの旅行ですし、自己責任ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧