注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

保育士が3才児の顔を研磨用スポンジでこすって火傷

レス3 HIT数 796 あ+ あ-

かもみーる( SYSOP )
19/12/31 11:42(更新日時)

京都市の保育園で起きた耳を疑う事件です。
60代の保育士さんが3歳の顔を汚れ落とすために研磨用のメラミンスポンジで顔をこすって全治1ヶ月の火傷を負わせました。

これは2019年6月に発生した事件で、男の子は全治1カ月のやけどと診断されましたが、半年が経過していますが今でも傷跡が残っているということがニュースで取り上げられていました。

保育園側の言い分は、「水性ペンで自分の頬に書いた落書きを落とすため」と説明していて、保育士さんは「落書きが残ったまま自宅に帰るのがかわいそう」だと行為を認めています。

園長は「スポンジを使うのはありえない対応で申し訳ない」と謝罪しており、保育士さんは対応の誤りを認め7月に自主退職したそうです。

メラミンスポンジって激落ちくんみたいなヤツですよね!?
ちょっと考えれば分かることなのに・・・と悲しく思います。

Live News it!‐フジテレビ

No.2975922 19/12/28 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 19/12/28 16:06
通りすがりさん1 ( ♀ )

ありえないですよね。ひどい話です。やけどしてしまったお子さんの傷跡が早く消えますように。

No.2 19/12/30 16:40
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♀ )

まず、子供の顔をこすっていれば摩擦が起きて、痛いと言うとか泣くとかアクションがあったと思います。
それを無視してこすり続ける保育士さんってどうなんでしょう?
傷跡が残らなければ良いと思います。

No.3 19/12/31 11:42
ちょっと言わせて!さん3 ( 50代 )

大人の指にインクが着いたとかなら、私もクレンザーをスポンジに着けてゴシゴシ落とした経験は有りますが、幼児のそれも顔ですからね、何を考えているんですかね。

親がお風呂に入れる度に優しく洗ってあげれば、何日かで自然に落ちるのに。
痛い思いをしたお子さんが可哀想。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧