注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

まったりお話しパート2

レス500 HIT数 4025 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/12/20 23:49(更新日時)

あっちゃん、はるちゃん、勝くん、よしさん、皆さん、こんばんはヾ(゚▽゚*)

主の笑美でーすヾ(´∀`*)ノ

訳あって再度Newスレッド立ち上げました‼️

引き続きヨロシクお願いしまーす∩( ´∀`)∩

No.2961485 19/12/02 19:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 19/12/06 22:04
匿名35 

皆さん、こんばんは😃🌃よしです🖐️
今日もお疲れさまでした~(^_^)/

血液型、私も気になる方です♪
O型はおおらかなイメージ。
A型は几帳面なイメージ。
B型はマイペース。
AB型は二面性、天才。
って私の中でのイメージがあります。他にありますかね☺️

私は超マイペースです。おおざっぱですし。整理整頓は苦手です…😅

• << 153 よしさん、お疲れ様~💖 昔に出た🅱️型自分の説明書って本、古本屋さんで80円で売ってたので衝動買い🤭 なかなか笑えた~ そしてそれを見て娘に笑われた~😁💦(何買ってるの~😳)
  • << 154 よしさん、それは家には当てはまらないよ( ー̀֊ー́ )✧ A型の元夫はがさつで大雑把、細かい事は気にしない。嘘ばかり言うし、言ったことはすぐ忘れる。 自分の事しか考えない。 B型の私は玄関の靴が汚れてるのが気になる。だから淡い色の靴用と濃い色の靴用のブラシを用意してブラシを丁寧にかけてから磨く。 さっきも行ったけど、食器棚の食器の柄がきちんと同じ向きに揃ってないと気持ち悪い。 何かやる時はきちんとやらないと気がすまない。 いつも周りを気にしている。 これって何かおかしくない?!

No.152 19/12/06 22:13
はるちゃん ( ♀ LBy31b )

さっきの血液型の話だけど、不思議だよね。日本人はA型が一番多いのに。だから私はB型とわかるのが嫌だったけれど、よしさんと勝くんもそうだとわかって嬉しい😄

あっちゃんの資格を取ろうとしっかり頑張るところはやっぱりA型なのかな😉

そうそう、アジア以外ではいろんな人種や目の色、肌の色も違う人たちが住んでいるのだから、血液型なんて思わないんだろうね。

あっちゃんはいい人だけど、よくパートで働いてた頃、A型の先輩が「B型って、何考えてるのかめちゃくちゃで信じられな〜い」ってこれみよがしに言われたよ😭

最近ないけれど、一時、テレビでやたらと血液型のことやったでしょう?あれ、嫌だったなあ😫

大体変な事してる子はB型なんだよね。

で、A型の元夫とB型の私の間に生まれた娘は、ちょうどミックスジュースみたいにAB型(笑)

• << 155 許容範囲が狭い🅰️型に言われたくないよね~😁 人を理解出来ないのはその人がわけが分からない人なんじゃなくて~ 自分が理解する能力が少ないんだと思うよ~🤭 昔、占いの本に同じ星座でも人によって出方が違うのは人間のステージが違うからなんだって書いてた~ 占いで人が全て決まらない(当たる当たらない)のはそうゆう見方をするねんて~ 人間のレベル❗️自分のレベルあげたいっておもったよ~

No.153 19/12/06 22:16
あっちゃん ( KOv71b )

>> 151 皆さん、こんばんは😃🌃よしです🖐️ 今日もお疲れさまでした~(^_^)/ 血液型、私も気になる方です♪ O型はおおらかなイメージ。… よしさん、お疲れ様~💖

昔に出た🅱️型自分の説明書って本、古本屋さんで80円で売ってたので衝動買い🤭

なかなか笑えた~
そしてそれを見て娘に笑われた~😁💦(何買ってるの~😳)

• << 156 あっちゃん、どうせ人と違うことばかりする。 協調性がない。 気分屋 やりたい放題 こんな感じだったんじゃないの? 楽しんでいただけて良かったよ。 誰だ!〜そんな本出したのは💢

No.154 19/12/06 22:24

>> 151 皆さん、こんばんは😃🌃よしです🖐️ 今日もお疲れさまでした~(^_^)/ 血液型、私も気になる方です♪ O型はおおらかなイメージ。… よしさん、それは家には当てはまらないよ( ー̀֊ー́ )✧

A型の元夫はがさつで大雑把、細かい事は気にしない。嘘ばかり言うし、言ったことはすぐ忘れる。
自分の事しか考えない。

B型の私は玄関の靴が汚れてるのが気になる。だから淡い色の靴用と濃い色の靴用のブラシを用意してブラシを丁寧にかけてから磨く。
さっきも行ったけど、食器棚の食器の柄がきちんと同じ向きに揃ってないと気持ち悪い。
何かやる時はきちんとやらないと気がすまない。
いつも周りを気にしている。

これって何かおかしくない?!

No.155 19/12/06 22:25

>> 152 さっきの血液型の話だけど、不思議だよね。日本人はA型が一番多いのに。だから私はB型とわかるのが嫌だったけれど、よしさんと勝くんもそうだとわか… 許容範囲が狭い🅰️型に言われたくないよね~😁

人を理解出来ないのはその人がわけが分からない人なんじゃなくて~
自分が理解する能力が少ないんだと思うよ~🤭

昔、占いの本に同じ星座でも人によって出方が違うのは人間のステージが違うからなんだって書いてた~

占いで人が全て決まらない(当たる当たらない)のはそうゆう見方をするねんて~

人間のレベル❗️自分のレベルあげたいっておもったよ~

• << 159 昔、会社に同じ星座、同じに血液型の女の子がふたりいたんだけど、性格は真逆だったよ。 人間、一人一人がそんなたった4種類だけに分けられるわけないよね。もともとの気質もあるし、育った環境も違うんだし、だいたい人間がちがうんだもの。 それより、自分の内面を磨くほうが大事だと思う。だから、いま一生懸命内面磨きの日々😁

No.156 19/12/06 22:27

>> 153 よしさん、お疲れ様~💖 昔に出た🅱️型自分の説明書って本、古本屋さんで80円で売ってたので衝動買い🤭 なかなか笑えた~ そして… あっちゃん、どうせ人と違うことばかりする。

協調性がない。

気分屋

やりたい放題

こんな感じだったんじゃないの?

楽しんでいただけて良かったよ。
誰だ!〜そんな本出したのは💢

No.157 19/12/06 22:37

>> 156 この本は🅱️型の説明書やから良いことも悪い事も書いてる~それに何故そうなるのかも…
そしてこの本はチェック項目がついてて自分にあてはまる部分にチェックを入れて自分の🅱️型の説明書が出来上がる仕掛けになってるねん。
同じ🅱️型でもそれぞれ個性が出てくるねんて~😁

No.158 19/12/06 22:40
匿名35 

皆、それぞれでおもしろいですね♪♪
結局、環境もあるでしょうね…たぶん。

あっちゃん、B型の本に何てかいてあったのかな♪ちょっと気になる~~😊

はるちゃんは、きっちりされてるんですね。ほんと、お姉さんって呼びたい感じがします。(私が歳上だって😅きっと)
私、やっぱり変わってるかな。人それぞれなので、人目は気にならないんですよ…😅

• << 160 この本の主旨が伝わるように内容抜粋できひんよ~💦 ググってみて~表紙くらいは見た事あるかもよ~ それで時間ある時にでも古本屋で立ち読みして~ぱっと読めるから~ よしさんが年上やったら私ってめっちゃ失礼やわ~💦 スッゴくタメ口~😱

No.159 19/12/06 22:48

>> 155 許容範囲が狭い🅰️型に言われたくないよね~😁 人を理解出来ないのはその人がわけが分からない人なんじゃなくて~ 自分が理解する能力が少… 昔、会社に同じ星座、同じに血液型の女の子がふたりいたんだけど、性格は真逆だったよ。

人間、一人一人がそんなたった4種類だけに分けられるわけないよね。もともとの気質もあるし、育った環境も違うんだし、だいたい人間がちがうんだもの。

それより、自分の内面を磨くほうが大事だと思う。だから、いま一生懸命内面磨きの日々😁

• << 161 そうそう🤗 自分磨き~💖私もする~
  • << 163 私も、内面的にも外見も 自分磨きがんばろうと思いました。 このレスに来てから、ずいぶん楽しくなって来ましたよ♪♪♪ここの皆さんといい出会いでしたね😊

No.160 19/12/06 22:51

>> 158 皆、それぞれでおもしろいですね♪♪ 結局、環境もあるでしょうね…たぶん。 あっちゃん、B型の本に何てかいてあったのかな♪ちょっと気に… この本の主旨が伝わるように内容抜粋できひんよ~💦

ググってみて~表紙くらいは見た事あるかもよ~
それで時間ある時にでも古本屋で立ち読みして~ぱっと読めるから~

よしさんが年上やったら私ってめっちゃ失礼やわ~💦
スッゴくタメ口~😱

• << 162 ありがとう!黒っぽい本ですよね☺️ タメ口でいきましょうねー!‼️ 今から♪

No.161 19/12/06 22:54

>> 159 昔、会社に同じ星座、同じに血液型の女の子がふたりいたんだけど、性格は真逆だったよ。 人間、一人一人がそんなたった4種類だけに分けられる… そうそう🤗

自分磨き~💖私もする~

No.162 19/12/06 23:03
匿名35 

>> 160 この本の主旨が伝わるように内容抜粋できひんよ~💦 ググってみて~表紙くらいは見た事あるかもよ~ それで時間ある時にでも古本屋で立ち読… ありがとう!黒っぽい本ですよね☺️
タメ口でいきましょうねー!‼️
今から♪

• << 164 よしさんタメ口になってへん~😁 楽しくてよかった~👍

No.163 19/12/06 23:06
匿名35 

>> 159 昔、会社に同じ星座、同じに血液型の女の子がふたりいたんだけど、性格は真逆だったよ。 人間、一人一人がそんなたった4種類だけに分けられる… 私も、内面的にも外見も
自分磨きがんばろうと思いました。

このレスに来てから、ずいぶん楽しくなって来ましたよ♪♪♪ここの皆さんといい出会いでしたね😊

No.164 19/12/06 23:10

>> 162 ありがとう!黒っぽい本ですよね☺️ タメ口でいきましょうねー!‼️ 今から♪ よしさんタメ口になってへん~😁

楽しくてよかった~👍

No.165 19/12/06 23:21
匿名35 

>> 164 (*゜Q゜*)!あっ!
ほんまや‼️

No.166 19/12/06 23:26

明日は寒いって~

皆さん、風邪などひかれませんように~

お休みなさい😌🌃💤

No.167 19/12/06 23:32
匿名35 

皆さん、おやすみなさい🖐️
暖かくしてね(^^)

No.168 19/12/06 23:41
匿名さん141 

勝です。

勝手なイメージで。
A型⇒役割分担、完璧途中で断念。
B型⇒個人プレー、拘りが強い。
O型⇒チームプレー、ストレスに強い。
AB型⇒効率重視、最短ルート。
一番は育った環境だそうですが。

今日も皆さんお疲れ様でした。^ ^

• << 177 勝くんの見解、すご~い😁👍 的確~笑
  • << 179 そうだね。確かに勝くんの言うとおりかも。 娘も当たってるところがあるよ。 勝くん、やるね😁👍

No.169 19/12/07 00:36

みんなと今夜、いっぱい話せて楽しかった💕

もう、これからは内面が顔に出る年齢になったのだから、品格とか品性、そして知識を得たい。

苦労なんて何もしてこなかったようなニコニコ穏やかな笑顔のいい笑いじわの入ったおばあちゃんが私の目指すところで〜す❣️

それでは皆さん、お休み〜😴💤

No.170 19/12/07 06:50
匿名35 

おはようございます(^_^)
今日も寒そう。

はるちゃんのように、私も
いい顔になるようにがんばろう‼️

ほんとにこのスレに来てから
元気を貰ってるよ(^^)

(タメ口、タメ口😊)

• << 172 よしさん、おはよ〜😊 朝、布団から出るのがだんだん億劫になるね💦 今日もよろしく❣️😁
  • << 198 よしさん、こんにちは~ヽ(´∀`●) みんなかなり血液型で盛り上がってたけど、配偶者や子供や元カレ(今彼含む)もそれぞれ血液型が違ってて面白いよね~( *´艸`)💡 今更だけど、何故O型の私がAB型の旦那と結婚し、何十年も離婚せずに一緒に居られるのか不思議でたまりません😁💨 よしさんは、忘年会🍺はないのかな⁉️

No.171 19/12/07 07:16

おはよ~💕

今朝の寒さは昨日と同じくらいに感じたけど昨日程度なのかな❓

昨日は夕方に少し仕事があって夜は忘年会やからもう少しだらだら~😁

• << 173 あっちゃん、おはよ〜😊 今日、忘年会なの❓ じゃあ、二次会はカラオケ🎤で歌いまくりだね🎵 あっちゃんはお酒が入ると陽気になるの? あれ?誰かエロくなる人いたよね。それってあっちゃんだっけ❓😁
  • << 195 あっちゃん、今夜は忘年会🍺かぁ~(((o(*゚∀゚*)o))) 毎日、お仕事と勉強を頑張ってるあっちゃんだから、今夜は鬼の様に食べてアルコールはホドホドに、そして2次会のカラオケ🎤では是非弾けちゃって下さいなヾ(゚▽゚*) 帰りは寒いだろ~から、暖かい格好して行ってねヽ(´∀`●)

No.172 19/12/07 07:48

>> 170 おはようございます(^_^) 今日も寒そう。 はるちゃんのように、私も いい顔になるようにがんばろう‼️ ほんとにこのスレに… よしさん、おはよ〜😊

朝、布団から出るのがだんだん億劫になるね💦

今日もよろしく❣️😁

No.173 19/12/07 07:51

>> 171 おはよ~💕 今朝の寒さは昨日と同じくらいに感じたけど昨日程度なのかな❓ 昨日は夕方に少し仕事があって夜は忘年会やからもう少しだら… あっちゃん、おはよ〜😊

今日、忘年会なの❓

じゃあ、二次会はカラオケ🎤で歌いまくりだね🎵

あっちゃんはお酒が入ると陽気になるの?

あれ?誰かエロくなる人いたよね。それってあっちゃんだっけ❓😁

• << 176 今はお酒がなくてもエロい~💦 わか~い時にお酒で1度大失態起こしてから自制してたの~だからお酒飲んでも変わらんねん❗️顔は真っ赤になるけど… 最近になってベロベロになってみた~い😁って思うようになった~ (でもお酒が弱いからベロベロになる前にしんどくなるねんけどね~) てっ事はエロくなるのは誰~❓(手を上げて~)

No.174 19/12/07 08:10

えみちゃん、おはよ〜😊

昨日の『アナ雪』の興奮がまだ残ってる〜😉

あのエンディングでかかった、パニック!at the Discoの『イントゥ・ジ・アンノウン』いいよね❗

私は女性のよりそっちが好きだな〜😁🎵

また、コツコツとお金貯めて発売したらBlu-Ray買わなきゃ💕

• << 194 はるちゃ~ん、みんな~(^○^)ノ こんにちは~ヾ(゚▽゚*) なかなか来れなくてごめんにゃん😹💦 はるちゃん、アナ雪2行って来たんだねー(∩´∀`)∩ ストーリーは勿論のこと、主題歌も挿入歌も全て良かったよね~😄💖 娘さんも喜んでくれたでしょ~😆💕💖 私は二人姉妹の妹なので、アナの気持ちが良く分かるけど、理想はエルサになりたいでーす( *´艸`)✨🎶✨

No.175 19/12/07 08:20

勝くん、おはよ〜😊

昨日は念願の『アナ雪2』を娘と観てこれたよ👍

勝くんは娘さんと行かないの❓
それとも、これからやるドラえもんの方かな❓

やっぱり、映画館で観てくると、後でBlu-Ray買って観た時、あ〜、ここ、凄かったな、とか思い出していいよね(^^)

うちは映画館は、『シン・ゴジラ』以来だよ。

実写はDVDでもいいけれど、アニメはBlu-Rayで買うよ。

だから家はアニメ以外は中古だよ😁

No.176 19/12/07 08:56

>> 173 あっちゃん、おはよ〜😊 今日、忘年会なの❓ じゃあ、二次会はカラオケ🎤で歌いまくりだね🎵 あっちゃんはお酒が入ると陽気にな… 今はお酒がなくてもエロい~💦

わか~い時にお酒で1度大失態起こしてから自制してたの~だからお酒飲んでも変わらんねん❗️顔は真っ赤になるけど…

最近になってベロベロになってみた~い😁って思うようになった~
(でもお酒が弱いからベロベロになる前にしんどくなるねんけどね~)

てっ事はエロくなるのは誰~❓(手を上げて~)

• << 178 あれ❓ あっちゃんじゃなかったんだ😅 え?お酒飲まなくてもエロい❓ つまり、いつもエロい事考えてるもしくは言ってるって事❓ キャハハ(ノ∇≦*) さすがあっちゃん❣️ 私は会社に入って(スキーの会社だったから)夏は比較的時間があるので、事務所の人達といつも使ってる、高原のホテルに一泊で飲み会に行ったんだよ。 もちろん、高卒の女の子なんて初アルコールで、「カンパーイ!」ってみんながビールをほしたから慌てて真似て飲んだんだよ。 その後は滅茶苦茶で、酔った課長に、もういいと言うと「オレの酒飲まないとクビだぞ!」って言われてみんな真に受けて飲んだんだよ。 結局、ビール🍺、日本酒🍶、ウイスキー、焼酎をちゃんぽんで飲んで、まだ自分の量がわからないから、翌朝食堂にお腹空いて出てきたのは、女子では私だけであとの子は全員討ち死に😫 私はあまり酔わないし、酔っても顔に出ない。 で、月曜日会社に行ったら「あいつはザルだ」ととんでもない不名誉なお言葉を会社中から賜りました😁 飲んでも基本的に変わらない。少しいつもより気持ちよくて陽気になるかなってくらい。 夏は会社でビアガーデンに行って、ジョッキで6杯飲んだけどケロッとしていたよ。 今は、飲まなくなったらお正月のお屠蘇を少し飲んでほろ酔い。 ホントに飲まないと弱くなるね🤭

No.177 19/12/07 09:00

>> 168 勝です。 勝手なイメージで。 A型⇒役割分担、完璧途中で断念。 B型⇒個人プレー、拘りが強い。 O型⇒チームプレー、ストレスに強… 勝くんの見解、すご~い😁👍

的確~笑

No.178 19/12/07 11:57

>> 176 今はお酒がなくてもエロい~💦 わか~い時にお酒で1度大失態起こしてから自制してたの~だからお酒飲んでも変わらんねん❗️顔は真っ赤になる… あれ❓
あっちゃんじゃなかったんだ😅

え?お酒飲まなくてもエロい❓
つまり、いつもエロい事考えてるもしくは言ってるって事❓

キャハハ(ノ∇≦*) さすがあっちゃん❣️

私は会社に入って(スキーの会社だったから)夏は比較的時間があるので、事務所の人達といつも使ってる、高原のホテルに一泊で飲み会に行ったんだよ。

もちろん、高卒の女の子なんて初アルコールで、「カンパーイ!」ってみんながビールをほしたから慌てて真似て飲んだんだよ。

その後は滅茶苦茶で、酔った課長に、もういいと言うと「オレの酒飲まないとクビだぞ!」って言われてみんな真に受けて飲んだんだよ。

結局、ビール🍺、日本酒🍶、ウイスキー、焼酎をちゃんぽんで飲んで、まだ自分の量がわからないから、翌朝食堂にお腹空いて出てきたのは、女子では私だけであとの子は全員討ち死に😫

私はあまり酔わないし、酔っても顔に出ない。

で、月曜日会社に行ったら「あいつはザルだ」ととんでもない不名誉なお言葉を会社中から賜りました😁

飲んでも基本的に変わらない。少しいつもより気持ちよくて陽気になるかなってくらい。

夏は会社でビアガーデンに行って、ジョッキで6杯飲んだけどケロッとしていたよ。

今は、飲まなくなったらお正月のお屠蘇を少し飲んでほろ酔い。
ホントに飲まないと弱くなるね🤭

• << 181 はるちゃんはザルなのか~笑 私はビールなんかコップ一杯で真っ赤やよ~ 基本チューハイ❗️しかも甘い系~おとなな飲み物は飲めないよ~💦 でも飲みの席は大好き~ もうすぐ閉経を迎えるからか❓最後に子供産まなくていいのか❓と体に言われてるようにエロいで~(実際はもう妊娠しないと思うけど~) でもここでは可愛らしくエロい私は封印🤭

No.179 19/12/07 11:59

>> 168 勝です。 勝手なイメージで。 A型⇒役割分担、完璧途中で断念。 B型⇒個人プレー、拘りが強い。 O型⇒チームプレー、ストレスに強… そうだね。確かに勝くんの言うとおりかも。

娘も当たってるところがあるよ。

勝くん、やるね😁👍

No.180 19/12/07 12:01

>> 179 何気に絵文字使ったら、あっちゃんと丸かぶり。

ごめん、あっちゃん💦🙏

• << 183 いいやん👍 絵文字か顔文字しかないからしゃ~ないし~ テンション上がるやん🎵

No.181 19/12/07 12:07

>> 178 あれ❓ あっちゃんじゃなかったんだ😅 え?お酒飲まなくてもエロい❓ つまり、いつもエロい事考えてるもしくは言ってるって事❓ … はるちゃんはザルなのか~笑

私はビールなんかコップ一杯で真っ赤やよ~

基本チューハイ❗️しかも甘い系~おとなな飲み物は飲めないよ~💦

でも飲みの席は大好き~

もうすぐ閉経を迎えるからか❓最後に子供産まなくていいのか❓と体に言われてるようにエロいで~(実際はもう妊娠しないと思うけど~)

でもここでは可愛らしくエロい私は封印🤭

• << 184 あっちゃんは甘いの飲むのかぁ〜❗私はお料理にもよるけれど、和食だと日本酒の大吟醸を冷やで。 年に2回、ファミレスで娘と金額気にしないで好きなもの食べるときは、私はステーキとプレミアム○ルツのグラスビールと赤ワインをグラスで。 娘は全く飲めない。おかしい。誰に似ても全員飲めるのに。 あっちゃん、隠してもたぶんエロさはダダ漏れだよ😁

No.182 19/12/07 12:07
匿名さん141 

おはようございます。勝です。

今日は凄いどんよりで寒い😨

あっちゃん、忘年会楽しんでください!
うちは映画は娘とまだ観に行った事がないので、そのうちチャレンジですね。2時間も暗い部屋で大人しく見ていられるのか?途中で帰るとか言わないか気になるところで。

よしさん、えみちゃんはお休みかな?
のんびりと家族と過ごして下さい。

はるちゃん、私は悩んだりするとどっぷりと自分の殻に閉じ籠ってしまって。はるちゃんは、色々と辛い事経験されてるみたいだけど、今は自分自身迷路にはまっている感じ。何か目標を持ちたいと思う今日この頃です。今の時期は一番、転職し辛い。気持ちばかり焦ってしまう。

明日は妻の実家に行くので冬タイヤに交換してきます。

では。

• << 186 勝くん、確かに昨日も子供が始まってじきに泣き出して、お母さんが抱いて連れて行っちゃったよ💦 暗さもだけど音の大きさに驚くのかな。家で借りて観たりしてる方がいいのかもね😊 勝くん、私は昔、子供の頃から母から言葉の暴力暴言で傷つくと、イメージとしては大きな卵の中で膝を抱えて海の底に沈み、癒やしてたみたいな感じだったよ。 勝くんの気持ちは察する事しかできないけれど、とても苦しいと思うし、気持ちがその時々で変わるんじゃないのかな。 焦るなって言われても焦るよね。 何か肩身が狭いような、奥さんに悪いなと思ってるんじゃないかと思う。 そんな事を今言われても無理だと思うけれど、人生100年時代、半年やそこら、長い目で見ればどうって事はないと思うけれど、今はとりあえず『今』どうするかでいっぱいいっぱいだよね。 でも、焦る時こそ慎重にね。いつまでに、って決めないで主治医の先生がいいと言うまでは苦しいけれど事をなにか起こすことはしないほうがいいと思うよ。 偉そうな事は言えないけれど、私自身、これから先、元夫が私と娘を定年を機に切り捨てるのは、あの人の性格上、手に取るようにわかっていたから、眠れない夜が続いたし、泣いてばかりいたし、情緒不安定だったよ。怖くて不安でたまらなかったよ。でも、道は開けた。というか道が指し示されたから、あとは必死になって努力したよ。 それがあったから、私は今、とても幸せなんだよ。いつも安定してたら普通の生活に幸せを見つけて感謝なんて出来なかったよ。 勝くん、必ず時期は来るから。 それまではとても焦ったり不安定になったりするだろうけれど、どうか無茶な事はしないでね。 できたら、適応障害と診断されたクリニックでカウンセリングをうけられたらいいと思うんだけど。誰にも言えない気持ちを吐き出しても、そういう人はきちんと勝くんの気持ちに寄り添って、適切な助言をしてくれるはず。 お金がかかる事だから、無理にとは言えないけれど、何か迷走してるみたいに感じるから。 家族の前では言えない事も全部吐き出したら少しは楽になるかも。 一応考えてみて。
  • << 197 勝くん、こんにちは(´▽`)ノ そっか~もうタイヤ交換の時期だよね~😅💦 広島の街中だとスタッドレスタイヤ履かなくても大丈夫なんだけど、我が家は山の上なので年に数回は凍結や積雪があるためタイヤ交換します✋😅 勝くん、来春のロードショーで娘さんと『ドラえもん』一緒に観に行けるといいですね(°▽°)ノ❇️

No.183 19/12/07 12:08

>> 180 何気に絵文字使ったら、あっちゃんと丸かぶり。 ごめん、あっちゃん💦🙏 いいやん👍

絵文字か顔文字しかないからしゃ~ないし~

テンション上がるやん🎵

No.184 19/12/07 12:47

>> 181 はるちゃんはザルなのか~笑 私はビールなんかコップ一杯で真っ赤やよ~ 基本チューハイ❗️しかも甘い系~おとなな飲み物は飲めないよ… あっちゃんは甘いの飲むのかぁ〜❗私はお料理にもよるけれど、和食だと日本酒の大吟醸を冷やで。

年に2回、ファミレスで娘と金額気にしないで好きなもの食べるときは、私はステーキとプレミアム○ルツのグラスビールと赤ワインをグラスで。
娘は全く飲めない。おかしい。誰に似ても全員飲めるのに。

あっちゃん、隠してもたぶんエロさはダダ漏れだよ😁

No.185 19/12/07 12:55

>> 184 マジで😲⁉️
エロさだだ漏れ~❓
嫌~ん😱

お料理でお酒を変えるなんておとな~💕
私はおこちゃまやからジュースでご飯食べれる人~

• << 187 ジュースでご飯食べられるお子ちゃまは、エロさだだ漏れしない🤭

No.186 19/12/07 13:16

>> 182 おはようございます。勝です。 今日は凄いどんよりで寒い😨 あっちゃん、忘年会楽しんでください! うちは映画は娘とまだ観に行った… 勝くん、確かに昨日も子供が始まってじきに泣き出して、お母さんが抱いて連れて行っちゃったよ💦

暗さもだけど音の大きさに驚くのかな。家で借りて観たりしてる方がいいのかもね😊

勝くん、私は昔、子供の頃から母から言葉の暴力暴言で傷つくと、イメージとしては大きな卵の中で膝を抱えて海の底に沈み、癒やしてたみたいな感じだったよ。

勝くんの気持ちは察する事しかできないけれど、とても苦しいと思うし、気持ちがその時々で変わるんじゃないのかな。

焦るなって言われても焦るよね。
何か肩身が狭いような、奥さんに悪いなと思ってるんじゃないかと思う。

そんな事を今言われても無理だと思うけれど、人生100年時代、半年やそこら、長い目で見ればどうって事はないと思うけれど、今はとりあえず『今』どうするかでいっぱいいっぱいだよね。

でも、焦る時こそ慎重にね。いつまでに、って決めないで主治医の先生がいいと言うまでは苦しいけれど事をなにか起こすことはしないほうがいいと思うよ。

偉そうな事は言えないけれど、私自身、これから先、元夫が私と娘を定年を機に切り捨てるのは、あの人の性格上、手に取るようにわかっていたから、眠れない夜が続いたし、泣いてばかりいたし、情緒不安定だったよ。怖くて不安でたまらなかったよ。でも、道は開けた。というか道が指し示されたから、あとは必死になって努力したよ。

それがあったから、私は今、とても幸せなんだよ。いつも安定してたら普通の生活に幸せを見つけて感謝なんて出来なかったよ。

勝くん、必ず時期は来るから。
それまではとても焦ったり不安定になったりするだろうけれど、どうか無茶な事はしないでね。

できたら、適応障害と診断されたクリニックでカウンセリングをうけられたらいいと思うんだけど。誰にも言えない気持ちを吐き出しても、そういう人はきちんと勝くんの気持ちに寄り添って、適切な助言をしてくれるはず。

お金がかかる事だから、無理にとは言えないけれど、何か迷走してるみたいに感じるから。

家族の前では言えない事も全部吐き出したら少しは楽になるかも。
一応考えてみて。

• << 188 勝です。 中々思うようにいかないジレンマがあり、今は楽しい会話が出来ないですが、あっちゃんとはるちゃんの面白い会話を🤣みてるだけで充分。 来年はお祓いして新規一転。 気分の波はきますね。 働きたいけど、失敗したら無収入。 家内は不規則な仕事。勤務体制が 公務員みたいな会社が理想。 子供が小さいので独身みたいに 朝から晩まで働くという仕事も探せない、給料は安くても福利厚生重視。 だけど大手は難しい年齢。 正月の集まりも仕事どうだ?は 男として聞かれるから嘘をつく憂鬱。 愚痴になりましたが、なるとかしないと。

No.187 19/12/07 13:18

>> 185 マジで😲⁉️ エロさだだ漏れ~❓ 嫌~ん😱 お料理でお酒を変えるなんておとな~💕 私はおこちゃまやからジュースでご飯食べれる… ジュースでご飯食べられるお子ちゃまは、エロさだだ漏れしない🤭

• << 190 え~ん😭 はるちゃんがいじめるねん~笑 でもよかったね~ 勝くんにうけてるで~✌️

No.188 19/12/07 13:32
匿名さん141 

>> 186 勝くん、確かに昨日も子供が始まってじきに泣き出して、お母さんが抱いて連れて行っちゃったよ💦 暗さもだけど音の大きさに驚くのかな。家で借… 勝です。

中々思うようにいかないジレンマがあり、今は楽しい会話が出来ないですが、あっちゃんとはるちゃんの面白い会話を🤣みてるだけで充分。

来年はお祓いして新規一転。
気分の波はきますね。
働きたいけど、失敗したら無収入。
家内は不規則な仕事。勤務体制が
公務員みたいな会社が理想。
子供が小さいので独身みたいに
朝から晩まで働くという仕事も探せない、給料は安くても福利厚生重視。
だけど大手は難しい年齢。

正月の集まりも仕事どうだ?は
男として聞かれるから嘘をつく憂鬱。

愚痴になりましたが、なるとかしないと。

No.189 19/12/07 13:35
匿名さん141 

>> 188 わからないけど、誕生日や血液型、星座が同じまたは近いのと、乗り越えてきてるという意味ではるちゃんに愚痴ってしまいました。

父親としてなんとかしないと。

• << 191 勝くん、いくらでも愚痴って。 私には聞いてあげることしかできないけれど、溜め込んでおくのは精神衛生上よくないよ。 私は娘のことに関してはとても強くなれるので常に全力で守ってきました。学校の時のいじめ、ブラック企業でのあまりにひどいパワハラ、バイトした時の社長のパワハラとセクハラ。 でも、元夫に対しては常に気を使ってビクビクしてました。それは今でも納得行かないことで思いっきり大声で怒鳴られた時です。生まれて初めて男の人から大声で罵声を浴びせられ心底すくみました。 私の父は、本が好きな寡黙な人で話すときも穏やかに話す人でした。なので本当に怖くて、それは娘が生まれた直後だったのですが、それから30年近く、ずっと怯えていました。 なので、こちらから離婚をしてほしいと言えたのは気分よかったです。悔し紛れか本音か「オレも離婚しようと思っていた」と言ってましたが。 娘は3歳頃からよく具合悪くしました。『アセトン血性嘔吐症』と言います。今まで普通にしてたと思うと急に顔が青ざめ、ほんの15分程で平熱から38度台の熱を出し、激しい嘔吐、下痢、時には血便が出ました。胃を圧迫しないよう気をつけて抱き、近くのかかりつけの病院に行き、点滴をします。衰弱してるので、水道の雫のような遅さで2本、点滴します。なので6時間くらいはかかりました。いつもの事なので、絵本を何冊か持っていき、小さい声で読んでいました。帰る時は娘は私の背中でぐったりとしていました。外はもう真っ暗で星が出ていました。 そうなると、玉子、油、チョコを止められます。玉子が使えないのが困りました。 食パンの耳を取り、イチゴジャムを塗り、くるくる丸め何等分かに切ってラップで包み、『キャンディパン』と言って食べさせたりしていました。 元夫からのストレス、母からの暴力、娘の病気などいろいろ乗り越えてきました。 おかけで今の生活に感謝できます。 勝くん、男の人はプライドがあるのかもしれませんが、ここは顔も見えず誰かもわからない。私で良ければいくらでも愚痴を聞きます。 むしろ、自分の中にどんどん溜め込むのは本当に良くないから。 あ!まじめに話してたらタメで無くなってた! みんなの話を聞いてるだけでもいいし、愚痴もいくらでも聞くよ。 お正月、憂鬱だよね。 そういう事を話してよ。 少しでも役に立つなら私は嬉しいよ👍

No.190 19/12/07 14:21

>> 187 ジュースでご飯食べられるお子ちゃまは、エロさだだ漏れしない🤭 え~ん😭
はるちゃんがいじめるねん~笑

でもよかったね~
勝くんにうけてるで~✌️

• << 192 え〜、いじめてるなんて言われて心外〜。ホントの事を言っただけなのにぃ🤭 アハハ、ごめんね、あっちゃん。 これからは思ってもなるべく言わないようにしようと思ってるよ✌️ って、思ってるやん!(ひとりボケツッコミ)

No.191 19/12/07 14:26

>> 189 わからないけど、誕生日や血液型、星座が同じまたは近いのと、乗り越えてきてるという意味ではるちゃんに愚痴ってしまいました。 父親としてな… 勝くん、いくらでも愚痴って。

私には聞いてあげることしかできないけれど、溜め込んでおくのは精神衛生上よくないよ。

私は娘のことに関してはとても強くなれるので常に全力で守ってきました。学校の時のいじめ、ブラック企業でのあまりにひどいパワハラ、バイトした時の社長のパワハラとセクハラ。

でも、元夫に対しては常に気を使ってビクビクしてました。それは今でも納得行かないことで思いっきり大声で怒鳴られた時です。生まれて初めて男の人から大声で罵声を浴びせられ心底すくみました。

私の父は、本が好きな寡黙な人で話すときも穏やかに話す人でした。なので本当に怖くて、それは娘が生まれた直後だったのですが、それから30年近く、ずっと怯えていました。
なので、こちらから離婚をしてほしいと言えたのは気分よかったです。悔し紛れか本音か「オレも離婚しようと思っていた」と言ってましたが。

娘は3歳頃からよく具合悪くしました。『アセトン血性嘔吐症』と言います。今まで普通にしてたと思うと急に顔が青ざめ、ほんの15分程で平熱から38度台の熱を出し、激しい嘔吐、下痢、時には血便が出ました。胃を圧迫しないよう気をつけて抱き、近くのかかりつけの病院に行き、点滴をします。衰弱してるので、水道の雫のような遅さで2本、点滴します。なので6時間くらいはかかりました。いつもの事なので、絵本を何冊か持っていき、小さい声で読んでいました。帰る時は娘は私の背中でぐったりとしていました。外はもう真っ暗で星が出ていました。

そうなると、玉子、油、チョコを止められます。玉子が使えないのが困りました。

食パンの耳を取り、イチゴジャムを塗り、くるくる丸め何等分かに切ってラップで包み、『キャンディパン』と言って食べさせたりしていました。

元夫からのストレス、母からの暴力、娘の病気などいろいろ乗り越えてきました。

おかけで今の生活に感謝できます。

勝くん、男の人はプライドがあるのかもしれませんが、ここは顔も見えず誰かもわからない。私で良ければいくらでも愚痴を聞きます。

むしろ、自分の中にどんどん溜め込むのは本当に良くないから。
あ!まじめに話してたらタメで無くなってた!

みんなの話を聞いてるだけでもいいし、愚痴もいくらでも聞くよ。

お正月、憂鬱だよね。
そういう事を話してよ。
少しでも役に立つなら私は嬉しいよ👍

No.192 19/12/07 14:34

>> 190 え~ん😭 はるちゃんがいじめるねん~笑 でもよかったね~ 勝くんにうけてるで~✌️ え〜、いじめてるなんて言われて心外〜。ホントの事を言っただけなのにぃ🤭

アハハ、ごめんね、あっちゃん。
これからは思ってもなるべく言わないようにしようと思ってるよ✌️

って、思ってるやん!(ひとりボケツッコミ)

No.193 19/12/07 15:03

>> 192 私の突っ込み取った~🤣

突っ込まれへんやないか~い👋

No.194 19/12/07 16:48
匿名0 ( ♀ )

>> 174 えみちゃん、おはよ〜😊 昨日の『アナ雪』の興奮がまだ残ってる〜😉 あのエンディングでかかった、パニック!at the Disco…
はるちゃ~ん、みんな~(^○^)ノ

こんにちは~ヾ(゚▽゚*)

なかなか来れなくてごめんにゃん😹💦

はるちゃん、アナ雪2行って来たんだねー(∩´∀`)∩

ストーリーは勿論のこと、主題歌も挿入歌も全て良かったよね~😄💖

娘さんも喜んでくれたでしょ~😆💕💖

私は二人姉妹の妹なので、アナの気持ちが良く分かるけど、理想はエルサになりたいでーす( *´艸`)✨🎶✨

• << 196 えみちゃ〜ん、待ってたよ〜😊 いいなあ、えみちゃんはお姉さんがいるんだね。 私は弟だよ⤵️ 小さい頃は一緒に遊んだけど、大人になったらなんか性格変わってキレやすいし、お金に細かいし、 な~ンか反りが合わなくなっちゃった(>_<)💦 姉妹って憧れるんだよね〜💕

No.195 19/12/07 17:02
匿名0 ( ♀ )

>> 171 おはよ~💕 今朝の寒さは昨日と同じくらいに感じたけど昨日程度なのかな❓ 昨日は夕方に少し仕事があって夜は忘年会やからもう少しだら…
あっちゃん、今夜は忘年会🍺かぁ~(((o(*゚∀゚*)o)))

毎日、お仕事と勉強を頑張ってるあっちゃんだから、今夜は鬼の様に食べてアルコールはホドホドに、そして2次会のカラオケ🎤では是非弾けちゃって下さいなヾ(゚▽゚*)

帰りは寒いだろ~から、暖かい格好して行ってねヽ(´∀`●)

No.196 19/12/07 17:04

>> 194 はるちゃ~ん、みんな~(^○^)ノ こんにちは~ヾ(゚▽゚*) なかなか来れなくてごめんにゃん😹💦 はるちゃん、アナ雪… えみちゃ〜ん、待ってたよ〜😊

いいなあ、えみちゃんはお姉さんがいるんだね。

私は弟だよ⤵️

小さい頃は一緒に遊んだけど、大人になったらなんか性格変わってキレやすいし、お金に細かいし、
な~ンか反りが合わなくなっちゃった(>_<)💦

姉妹って憧れるんだよね〜💕

• << 201 笑美です🙋‍♀️🌙 はるちゃん、弟さんがいるんだね😃💡 私もお兄さんか弟が欲しかったって言うか、みんな無い物ねだりなのかもですね😁💦 異性の兄弟ってどんなのか興味があります( *´艸`)🎶 ところで、あっちゃん… 今頃、忘年会🍺盛り上がってるかなぁ~☝️😁🎶

No.197 19/12/07 17:12
匿名0 ( ♀ )

>> 182 おはようございます。勝です。 今日は凄いどんよりで寒い😨 あっちゃん、忘年会楽しんでください! うちは映画は娘とまだ観に行った…
勝くん、こんにちは(´▽`)ノ

そっか~もうタイヤ交換の時期だよね~😅💦

広島の街中だとスタッドレスタイヤ履かなくても大丈夫なんだけど、我が家は山の上なので年に数回は凍結や積雪があるためタイヤ交換します✋😅

勝くん、来春のロードショーで娘さんと『ドラえもん』一緒に観に行けるといいですね(°▽°)ノ❇️

• << 199 えみちゃん、こんばんは。勝です。 うちは妻も娘もO型。ということは私はBB型ではなく、BO型の遺伝子という事になります。自分がBB型ならO型は生まれない。O型は劣勢遺伝子なのでAB型と結婚したらO型は生まれない。A型とB型のみ4つの血液型が生まれる。けど白血病とかで血液型が変わってる人もいるし、誰が血液型占いなんて作ったんでしょうね。 今日は横浜でも雪が降ったみたいだし、ここは積雪はほぼないけど、凍結はする。妻の実家は山を越えるので間違いなく路温はマイナス。 お互い冬の運転は気をつけましょう。

No.198 19/12/07 17:19
匿名0 ( ♀ )

>> 170 おはようございます(^_^) 今日も寒そう。 はるちゃんのように、私も いい顔になるようにがんばろう‼️ ほんとにこのスレに…
よしさん、こんにちは~ヽ(´∀`●)

みんなかなり血液型で盛り上がってたけど、配偶者や子供や元カレ(今彼含む)もそれぞれ血液型が違ってて面白いよね~( *´艸`)💡

今更だけど、何故O型の私がAB型の旦那と結婚し、何十年も離婚せずに一緒に居られるのか不思議でたまりません😁💨

よしさんは、忘年会🍺はないのかな⁉️

No.199 19/12/07 18:10
匿名さん141 

>> 197 勝くん、こんにちは(´▽`)ノ そっか~もうタイヤ交換の時期だよね~😅💦 広島の街中だとスタッドレスタイヤ履かなくても大丈夫… えみちゃん、こんばんは。勝です。

うちは妻も娘もO型。ということは私はBB型ではなく、BO型の遺伝子という事になります。自分がBB型ならO型は生まれない。O型は劣勢遺伝子なのでAB型と結婚したらO型は生まれない。A型とB型のみ4つの血液型が生まれる。けど白血病とかで血液型が変わってる人もいるし、誰が血液型占いなんて作ったんでしょうね。

今日は横浜でも雪が降ったみたいだし、ここは積雪はほぼないけど、凍結はする。妻の実家は山を越えるので間違いなく路温はマイナス。

お互い冬の運転は気をつけましょう。

• << 202 笑美でーすヽ(´∀`●) 勝さんの奥さん&愛娘さんは、私と同じO型なんですね😲‼️ 私は何でもかんでも自分でやらなきゃ気がすまない性格で、飲み会の幹事も買って出ちゃうし、仕事も手を抜くのが下手で要領悪いし、旦那にさえ頼るのが苦手で結局自分で自分を苦しめてる感があります💦 奥さんは、私みたいじゃ~ないですよね😅❓️

No.200 19/12/07 18:40

えみちゃん、家は血液型、星座とも最悪の組み合わせ😱

逆に旦那さんがB型、奥さんがA型だと、周りの迷惑とか一切考えない旦那をA型の奥さんが支えるからいいと言うけれど、うちはA型の周りの迷惑とか一緒考えない旦那をB型の私が、あちこちに頭を下げて謝って来たんだよ。

だから、血液型はあんまり信じてないなあ。まぁ、最悪っていうのは当たったけどね。

弟一家は全員、好き勝手に言いたい放題、やりたい放題、もう想像ついたでしょ?そう、全員がB型で〜す。

子供が小さい頃はよく遊びに来たけれど、とにかく野生動物達って感じだったよ。私はいつも振り回されて、帰るとグッタリだったよ。

娘は、がさつな人、大きな音を立てる人、人の事を全然考えない人が大嫌い。それって全部元旦那に当てはまる😅

そのせいか、大きくなってからは毛嫌いしてたよ。もちろん本人には分からないようにだけどね。😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧