注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

卒業旅行と割り勘

レス5 HIT数 567 あ+ あ-

名無し
20/01/05 21:11(更新日時)

高校三年生です。私の学校は専門技術系の学校で、全体の約9割が就職をします。
私や私の彼氏もその9割に入っています。
ですから、私は4ヶ月後には就職。1つ年上の彼は一足先に社会人をやっています。
去年彼が卒業した時、彼のお母さんは私と卒業旅行に行くと思っていたらしく、合格卒業祝いも兼ねて10万円(やばいですよね)ほどお金を包んでくれたそうです。もちろん高校生で彼氏と外泊なんてもってのほかだし、うちの両親もそんなことにそんな大金を出してくれるかといったら聞くまでもなくNOだろうと思ったので、彼の卒業旅行には行きませんでした(当たり前です)
ですが、両親から今年の私の卒業のときは卒業して1ヶ月後に就職だし、彼氏がお金を払うのと(これは親が指定してきた訳では無く、私が彼に就職してから返すから貸して欲しいと頼みました)、国内なら(この条件は私の住んでる場所が東京より韓国の方が近いことが関係してると思います)行ってきてもいいとお許しが出ました。
大喜びで彼に報告して、お金は彼が卒業した時に包んでもらったものを使わせてもらって、就職してからきっちり返すからね!どこに行こうか!!って今話し合ってるんだよね〜と何気なく言ったらお母さんにえ、なんでアンタが払わなくちゃいけないの?けちやね!と言われてしまいました。彼を悪く言われるのが嫌で、なんでよ、ふたりで行く旅行だしもう社会人になるから払うよと言っても、男と女だから別でしょう。普通払うよ!少なからずお母さんはそんなケチな人をアンタが連れてくるのはちょっと嫌だなーといわれ、友達から彼氏をディスられるのとは次元の違う落ち込みを体験しています。
これは私たちが選んだ道ですが2人とも高卒です。彼は社会人ですが一年しか先に働いてないですし、海沿いの町で勤めているため土地の少なさの問題で家賃も高いです。一方私は母に独り立ちはまだ許さないと言われているため少なからず来年いっぱいは実家から職場に通うことになり、金銭的にも私の方が余裕があると思います。
この状況でも男の人がお金って払わなくちゃいけないんでしょうか。というか、皆さんは彼氏さんとの旅行、または彼女さんとの旅行で割り勘にしてますか?それとも全額負担してもらって、またはしてますか?
長文に乱文失礼しました(◞‸◟)

No.2954429 19/11/19 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/19 22:04
匿名1 

こればかりは、お母さんとの世代のギャップです。
お母さんの時代は、男性が出して当たり前でしたでしょうからね…。
割り勘もどっちがたくさん出すかも、今の時代はそれぞれのカップルの事情によります。
「お母さんの時代とは違うんだよ」この一言につきます。
お母さんの意見ではなく、彼と自分の金銭事情、気持ちを大切になさってください。

No.2 19/11/19 22:16
匿名2 

結婚するかも分からないような女に大金を出すなんて、よっぽどの金持ちですよ。

No.3 19/11/20 08:44
名無し3 

今の普通は割り勘。

No.4 19/11/20 08:48
匿名4 

その年齢だと割り勘ですよね。
もっと大人だと彼氏が出すようになるだろうけど、まだ若い。
私なら娘の卒業旅行に二人分だすけど。

No.5 20/01/05 21:11
匿名さん5 

ジュリアナの遊女達は、アッシー、メッシー、パッシーがいたんよ?
この時代では考えられないね!笑
あ~、価値観と時代がまず違うから!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板