注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
この年でもう手遅れかもしれないけど
立場と言い回しが噛み合わない。

同性の年上の女性のことが好きになりました

レス8 HIT数 3352 あ+ あ-

匿名さん
19/10/26 18:03(更新日時)

26歳の女性です。同じコミュニティで仲良くしている年上の同性のことを好きになりました。
そのコミュニティは小規模ながらも皆が仲良く、ネット上でのやりとりが主ですが、仲良くなればコミュティ内の人間同士が不定期に会うことも頻繁にあるような界隈です。
彼女とはふたりで遊ぶことが多く、多い時には1ヶ月に一回、少なくても半年に1回は会って遊ぶような関係で、今度二人で温泉旅行へ行く計画なども立てています。
彼女は普段から「女の子と一緒に寝たい」といったように女の子が好きな印象を受けますし、私に対しても「抱きしめたい」「添い寝したい」などとよく言い、もしかしたらレズなのか?と思うこともあるのですが、自分が彼女に好意を抱いているため、否定されるのが怖くて聞いたことはありません。またその彼女は女友達も多いため、色んな子にそういうことを言ってるのかな、と考えるとしんどくなったりもします。
私は毎日その彼女へ告白する妄想や付き合った時の幸せな想像をしてしまう反面、もし告白して振られてしまった時の悲しいこともよく考えてしまいます。
大切なコミュニティ内の大切な友達のため、もしも告白をして気まずくなってしまったらと思う反面、今すぐにでも告白してしまいたい気持ちが頭から離れません。
私自身は4年ほど前から女性のことが好きなのだと自覚しましたが、当時好きだった女性には振られたりしたので女性とお付き合いをした経験などはなく、そのこともマイナスなことを考えがちな要因となっています。
でも、できることならお付き合いをして彼女と幸せに過ごしたいという気持ちが常に一番にあります。
皆さんならこういう時にどうされるのかをお聞きしたいです。長文失礼しました。

No.2937889 19/10/22 05:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/22 06:08
匿名 ( FKGQv )

同性愛、仕方ないと思いますが、
これは禁句でしょうが、あえて言わせて貰います。少子化に対してどう思われますでしょうか?将来、子供が予算を支えていく訳ですが、もちろん貴女方への社会的保障もです。悪いとは言っていません。同性愛者が認められ、増える=少子化に拍車がかかる。一人当たりの負担が増える。

No.2 19/10/22 08:22
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

辛いだろうけど今までの恋愛を聞くとかして女性を恋愛対象なのか彼女が同性愛者がどうか確かめないと。男性が好きな人だと難しいよ。女の子と寝たいと言うのはどういう意味なんだろう。女同士友達で仲が良いと同じベッドで寝たりするしれだけで判断できないけど。性的なことがしたいってことなのかな?

• << 5 ありがとうございます。 私も、今度それとなく聞いてみようかな?とは思ってます。 性的なことがしたいといったニュアンスの発言はあまり感じ取れないので、どうなのかなあ…と でも誕生日にプレゼントを贈った時に「あなたの誕生日の時には私をプレゼントするくらいしか思いつかない…」と言われたりして、彼女の真意がよくわからないなあと感じています。

No.3 19/10/22 09:15
匿名さん3 

一緒に温泉旅行に行ったときに、何かしらあるんじゃないですか?彼女も同性愛者なら、何か進展があるかも?

• << 6 旅行に行った時にそれとなく(友情の範囲をでないとも取れるような形で)好意を示してみようかなあと考えています。もしも進展があったら嬉しいなあって思いますが…。

No.4 19/10/22 11:00

あと今度、女の子と寝たいと言ってきたら冗談ぽく『私を誘ってるの?』って言ってみたら。私も女性のことを好きになるけど距離を縮めてから相手も同じ気持ちと分かった時に告白するかな。相手が全く気持ちがないのには付き合って欲しいとは言えない。けど告白しないといつまでも引きずるから前に進むためにもケジメをつけるために好きだと言うことは言うかな。
私は恋愛感情や性的感情を持ってるのに友達と旅行なんてできないし行けない。部屋やお風呂が別なら行けないこともないけど同性の友達だから同じでしょ?男性と二人きりで旅行行ってるようなもんだから平常心で隣で寝むることなんてできないよ。気持ちを知らずに女同士だから何気なしにスキンシップのつもりで触れてこられても抑えられなくなりそう。あなたは同じ部屋で隣にいて眠れるの?

• << 7 相手と同じ気持ちだってわかるところまで確かめられるところがすごいなと思いました…!もしも相手がノンケなら確かめる段階で気持ちが折れてそうです… そうですね。部屋は同じで、「ハグしながら寝ようね」なんてお話ししたりしてます。 好きだと自覚する前に旅行の約束をしていたので、今更キャンセルするわけにもいかないですし、それに言われたことを想像してみたのですが、安心して眠れるのではないかな…?と。甘い考えかもしれないのはわかってるんですが、楽しみにしている旅行なので少しでもお互い楽しめるようにしたいなって思ってます。 レスくださりありがとうございます。

No.5 19/10/26 14:21
匿名さん0 

>> 2 辛いだろうけど今までの恋愛を聞くとかして女性を恋愛対象なのか彼女が同性愛者がどうか確かめないと。男性が好きな人だと難しいよ。女の子と寝たいと… ありがとうございます。
私も、今度それとなく聞いてみようかな?とは思ってます。
性的なことがしたいといったニュアンスの発言はあまり感じ取れないので、どうなのかなあ…と
でも誕生日にプレゼントを贈った時に「あなたの誕生日の時には私をプレゼントするくらいしか思いつかない…」と言われたりして、彼女の真意がよくわからないなあと感じています。

No.6 19/10/26 14:22
匿名さん 

>> 3 一緒に温泉旅行に行ったときに、何かしらあるんじゃないですか?彼女も同性愛者なら、何か進展があるかも? 旅行に行った時にそれとなく(友情の範囲をでないとも取れるような形で)好意を示してみようかなあと考えています。もしも進展があったら嬉しいなあって思いますが…。

No.7 19/10/26 14:26
匿名さん 

>> 4 あと今度、女の子と寝たいと言ってきたら冗談ぽく『私を誘ってるの?』って言ってみたら。私も女性のことを好きになるけど距離を縮めてから相手も同じ… 相手と同じ気持ちだってわかるところまで確かめられるところがすごいなと思いました…!もしも相手がノンケなら確かめる段階で気持ちが折れてそうです…
そうですね。部屋は同じで、「ハグしながら寝ようね」なんてお話ししたりしてます。
好きだと自覚する前に旅行の約束をしていたので、今更キャンセルするわけにもいかないですし、それに言われたことを想像してみたのですが、安心して眠れるのではないかな…?と。甘い考えかもしれないのはわかってるんですが、楽しみにしている旅行なので少しでもお互い楽しめるようにしたいなって思ってます。
レスくださりありがとうございます。

No.8 19/10/26 18:03

彼女、誕生日プレゼントに私をプレゼントって言ったのね。それは冗談で言ってるのかどう言う意味か聞かないと分からないよ。そんなこと言うと私のこと好きなのか勘違いするよってね。私は周りに同性愛の人がいないからノンケの人ばかり好きになるけど友達だと好きな男性ができたり彼氏いたりして自分に向いてないのが分かるから好きなのか確かめることはしないよ。相手が同性愛の人なら男性と同じで仲良くなって距離縮めていったら自分に向いてるのか分かると思うんだよね。
彼女あなたの気持ちに全く気付いてないんだよね?私が無理なだけであなたが眠れるなら良いんじゃない。たとえ恋人になれなくても温泉って女性だから出来る特権でもあるから彼女を独り占めできるんだから写真いっぱい撮って二人だけの思い出作れば良いよ。温泉って好きな人に裸を見られるの恥ずかしいとか抵抗はないの?楽しかったならまた旅行行けば良いしさ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧