注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

民度の低さに疲れました

レス20 HIT数 5045 あ+ あ-

匿名
19/12/13 06:47(更新日時)

数年前まで、都心からは少し離れているけど学園都市と言われるところに住んでいました。

社宅だったので、新居を買うにあたり駅から近いところというだけの理由で同じ沿線でさらに田舎である今の土地に引っ越してきたのですが、民度が低すぎることに今さら気づいてしまいました。。

気付いたきっかけは子どもたちで、同じ保育園のお友だちと休日に遊ぶと、電車のなかで騒ぐ、人混みを走るなど困った行動が多く、年齢的なものかな、小さいときとは違うよね、と思っていましたが、学園都市の時のお友だちは皆大人しくて!楽しいところでははしゃいだりしますが、大人が注意すれば止める。
もしかしたら、保育園の子と幼稚園の子の差なのかな。。

でも少なくとも学園都市の頃は、住宅地でBBQする人もいなかったし、金髪のお父さんなんていなかったし…第一に、人に迷惑をかけないように気を使うことが普通だったように思います。
赤ちゃんの頃はあちこち舐めてしまうので、拭うハンカチを皆持っていましたが、今のところはそういう発想すらないみたい。
自分の子が迷惑をかけていることすら気付かない親たちが多すぎて。
そのくせ、二人目を望んで産む。発達障害などもあまり気にしていないみたいで、上の子がちょっと違っているのがわからないのか本当に気にならないのか産んじゃう。
まぁ、それは人の家のことなので良いのですが。

今さら戻れないけど、少し周りとは距離を置いて染まらないようにしないとな、と思います。

No.2935236 19/10/17 07:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/17 08:16
名無し1 

http://mikle.jp/thread/2935186/?guid=ON

なんでまったく同じスレたてるの?健忘症なの?ヤクでも打ってる?

  • << 13 消したつもりが消えていませんでした。 大変失礼いたしました。 わざわざスレ貼り付け、健忘症とかヤクとか、あなたの方が大丈夫ですか? たまたま行き着いたスレにまでこんなに攻撃的になるなんて…たまにはゆっくりとお過ごしになって、どうぞご自愛くださいね。

No.2 19/10/17 08:17
匿名2 

茨城県つくば市❓

  • << 14 学園都市という言葉で誤解を招き申し訳ありません。 一応、東京都です。

No.3 19/10/17 08:24
匿名3 

地域性より保育園と幼稚園の差だと思います。
私はどちらも経験していますが、遠くからも来るような人気の幼稚園が先だったので、保育園に通った時はカルチャーショックを受けました。
子供達の自由過ぎるところや、ハナタレを気にしないところ、お母さん達の常識など全然違いました。
幼稚園は経済的に裕福で、ほとんど専業主婦の方で教育熱心でした。
保育園はそういう人もそうでは無い人もいる所なので、付き合う人を選べば良いと思います。

No.4 19/10/17 08:44
社会人4 ( ♂ )

「自分は特別」と思っているうちは相手のいいところも見えないし、ただただ孤立するだけ。

そこまで言うなら港区のタワマンでも住みなよ。あなたの言う「民度」は高いかもしれないが、金銭感覚が違いすぎてついていけないはずだよ。

  • << 15 いや極端でしょ(笑) 港区のタワマンに自分が釣り合ってるなんて思わないです。

No.5 19/10/17 08:53
匿名5 

周りからは同じ様に思われてるから心配いらないと思う。
どれだけ上品ぶっても思考が似てるからそこを選んで買うんだよ。
上品な人はそれ相応の土地を選ぶし、民度が低い人はそういう所に集まる。
自分が残念な人って認識してない所がもう他と同じだからね。

No.6 19/10/17 09:31
ちょい悪オヤジ6 

ミクルには富裕層の有名人が二人存在する。中嶋♂とショコラ♀だ。あんたどちらからも嫌われるタイプかもな。だが、この二人にははっきりした差があって、人を馬鹿にしまくる成金中嶋と寄り添おうとする元からお嬢様ショコラの差だ。

あんた中嶋みたいだな。自分の民度低さと下品知らない。彼女曰く階層は見抜けるんだと。あんた元から上流じゃない付け焼き刃じゃね?。人を見た目で判断するくせに自分が馬鹿にする人が住む街に引っ越して住み見抜けなかったと後悔するレベルだからなw

  • << 16 すみません、中嶋さんもショコラさんも存じ上げず… 見た目で判断することはありませんが、躾をしない親に対してはなんだかなぁと思いますね。

No.7 19/10/17 09:39
匿名7 

主が民度高い所に行けなかっただけ
自業自得

No.8 19/10/17 11:24
社会人8 

確かに、そんな地域ってありますね。
しかし全ては主さんのリサーチ不足が招いた結果。
品格って、学歴も貧富の差も無く育むことが可能です。
自身を律して、どう生きて行くのか?どう付き合って行くのか?です。
愚痴は今日で終わりです。

No.9 19/10/17 12:57
匿名9 

主さんも子供の頃はそうだったんじゃないかな?
子供がはしゃがないなんて異常なんだよ。
いまの自分の目線でしか考えられないそんな人間が増えたらそれこそ主さんは「民度の低い人種」の代表じゃないか?

No.10 19/10/17 16:18
名無し10 

関西にも学園都市があるらしいですが、私もつくばかなぁと思った。
ちょっとお行儀がいいのはつくばの真ん中くらいで、車で5分も行けばどう見たって茨城の田舎でしかないじゃん、あそこ。
しかも、茨城の車で5分って、つくばの真ん中でも相当走るからね。
言葉遣いは東日本一悪いし、道広くて山が少ないから生活できる面積が広くて車は飛ばすし、数年暮らしてわかんないのかな。
頭いい親の子どもは中学受験して東京の学校行く土地なんだから、そっち狙えば?
四人産んで放置なら問題だけど、二人目産むのどうのこうのなんて余計なお世話だわ。

No.11 19/10/17 19:17
匿名2 

自分は違うとか思い込んでるこんなスレが下品で民度低いわ

No.12 19/10/24 05:24
名無し12 

レベル5の方ですかw

No.13 19/11/15 01:43
匿名0 

>> 1 http://mikle.jp/thread/2935186/?guid=ON なんでまったく同じスレたてるの?健忘症なの?ヤクでも打… 消したつもりが消えていませんでした。
大変失礼いたしました。

わざわざスレ貼り付け、健忘症とかヤクとか、あなたの方が大丈夫ですか?
たまたま行き着いたスレにまでこんなに攻撃的になるなんて…たまにはゆっくりとお過ごしになって、どうぞご自愛くださいね。

  • << 19 話がずれて申し訳ありません。 ミクルは、お返事がつくと、スレッドを消す事が出来ません。

No.14 19/11/15 01:44
匿名 

>> 2 茨城県つくば市❓ 学園都市という言葉で誤解を招き申し訳ありません。
一応、東京都です。

No.15 19/11/15 01:46
匿名 

>> 4 「自分は特別」と思っているうちは相手のいいところも見えないし、ただただ孤立するだけ。 そこまで言うなら港区のタワマンでも住みなよ。あな… いや極端でしょ(笑)
港区のタワマンに自分が釣り合ってるなんて思わないです。

No.16 19/11/15 01:48
匿名 

>> 6 ミクルには富裕層の有名人が二人存在する。中嶋♂とショコラ♀だ。あんたどちらからも嫌われるタイプかもな。だが、この二人にははっきりした差があっ… すみません、中嶋さんもショコラさんも存じ上げず…
見た目で判断することはありませんが、躾をしない親に対してはなんだかなぁと思いますね。

No.17 19/12/03 06:33
匿名17 

民度が低いという言葉は
よろしくない気がしますが、
どこで暮らしても、甘めの躾のおうち
あると思います。

学園都市やお受験に力を入れている
エリアはマナーの基準が厳しめだと思います。

23区に住んでますが、保育園には預けっぱなし、お金持ってる親で甘やかして育ててる幼稚園のお友達、いろんな人がいますよ。

割り切って生活するのが一番です。

No.18 19/12/03 18:16
匿名18 

幼稚園と保育園の差とは言えないですよ。
指導者と保護者で変わりますから
うちのほうは幼稚園出身のこは、いじめの中心人物ばかりです(各学年)。一見お行儀は良いんですが、陰はひどいですよ。
学級崩壊して全校集会まで開いた原因もこの子達。

親に問題があったとしても、民度という言葉使いは良くないですよ。
主さんだって、直接注意したり、~したらと提案しないで、陰でかなりの悪口を言ってますよ。
これも如何なものでしょう。

No.19 19/12/13 05:50
通りすがりさん19 

>> 13 消したつもりが消えていませんでした。 大変失礼いたしました。 わざわざスレ貼り付け、健忘症とかヤクとか、あなたの方が大丈夫ですか? … 話がずれて申し訳ありません。
ミクルは、お返事がつくと、スレッドを消す事が出来ません。

No.20 19/12/13 06:47
通りすがりさん20 

また発達障害を詳く知らない人が現れた。

もう詮索するの辞めて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧