注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

元恋人を忘れたい

レス4 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
19/10/10 11:36(更新日時)

半年前に振られた恋人を忘れたいです。

彼とは出会って3年、付き合って7ヶ月ほどで就活での忙しさやコミュニケーション不足で振られました。付き合うのはお互い初めてだったためか、自分の気持ちを素直に相手に伝えることが下手で、中々連絡を取り合わず、私がその状況や他にも色々と耐えかねて別れを切り出したところ、相手からも好きかわからない、会いたいと思わなくなったと言われ終わりました。本当は話し合いたかったけど、別れたいと思ってたと言われた瞬間馬鹿らしくなって終わらせてしまいました。

その後、私はまだ気持ちがありましたが、そんな自分も、もう私に対して何も思わないと言った彼も許せなくて彼のLINEをブロックし、連絡もとってはいませんでしたがずっと苦しく、8月の終わりに電話をしました。

その時、彼に別れを切り出した理由や今でもまだ未練があることを伝えましたが、来年から彼は社会人、私は留学に行き遠距離になることや、前と同じ熱量では愛せないと言われ振られました。
ただそのとき、かっこつけてた、本当は好きだったと言われたり、途中から彼が泣いていたことから彼を諦めきることができません。彼としては付き合う前のようにご飯に行ったり話したいようですが、私は付き合ってしまった人とはもうもとの関係には戻れないです。

別れた恋人にいつまでも執着している自分が気持ち悪いですし、8月の電話のあとまたLINEをブロックしたので相手から連絡が来ることももうありません。なのに彼のことが忘れられず、共通の知人も多いため、名前を聞いては胸が痛くなり夜になると泣いてしまいます。友人の前ではもう吹っ切れたように振る舞わなければいけませんが、ひとりになるとどうしても辛くなります。

12月に私もバイトを辞めますが、そのときにバイト先の方たちから手紙やプレゼントをもらう予定で、彼もそれはさせてほしいし1度くらいご飯に行きたいと最後に電話をしたときに言われました。その手紙に期待してしまう自分もいますが、3月に日本を離れるためもうどうにもならないとも思っています。

それでも彼のことを1日に1度は考えてしまって毎日辛く、残り少ない日本にいる時間を大切にしたいのにこんなことに気を取られていたくはないです。


タグ

No.2931358 19/10/10 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/10 01:24
匿名さん1 

大切な話はね?ちゃんと会って目を見ながら話さないとダメでしょ?
主さんの心のサインをずーっと無視してるから悲しいの分からない?
もう少し素直になって彼と話し合ってから留学した方が後悔しない。
どうにもならなくても対処は出来る訳だから自分の為に勇気出して?

No.2 19/10/10 07:27
恋愛中さん2 

人生には、泣いたってどうしようないことがたくさんありますよ。すぐ忘れられるような相手と恋愛してたわけじゃないんだから時間はかかるよね。

No.3 19/10/10 11:15
匿名さん3 

留学に行く前に、もう一度彼と向き合った方がいいのでは?
主さんの『付き合ってしまった人とは元の関係には戻れない』と思ってる事もきちんと伝えるべきだと思います

今の気持のままでは楽しく留学へ行けないでしょうし、ずーっと引きずったままになってしまいますよね。

No.4 19/10/10 11:36
通行人4 

読んでいて、もっとハッキリしろ!と思いました。
せっかく忘れていたのに、元彼に電話なんて、迷惑だわ。
振って、振られて、まだ未練がある…なんて相手にしてみればいーかげんにせい!ですわ。
あなたも日本から離れるわけですし、ここは留学にだけ集中したらどうですか?

彼は社会人になったら、覚えることがいっぱいあるし、出会う機会もたくさんある。
あなたも馴れない留学先で忙しくてなる。
未練があるなら、最後に食事にして終わらせたらどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧