注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

旦那を癌で亡くして私も死のうと思います

レス14 HIT数 1134 あ+ あ-

匿名
19/09/03 17:48(更新日時)

旦那が癌で亡くなり
もう本当に限界です
命を捧げてもいいくらい愛してた人でした
将来は子供を産んで
幸せな家庭を夢見ていました
旦那がいない今
もう何の希望もないんです
今30歳です
旦那を亡くして2年経ちました
新しい恋愛なんて無理です
旦那以上の人はいません
こんな私でも人生やり直せますか
本当に辛いです
旦那の遺品はそのままなんです
好きだった漫画や二人で買った置物
旅行雑誌、旦那の寝ていた布団
何もかも捨てられずにいます
いつ帰ってきてもいいように旦那の部屋はいつも綺麗にしています
分かってるのに
いつか、笑顔でただいまって帰ってくると思ってしまいます
本当に辛いです
助けてください

タグ

No.2897420 19/08/11 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/11 13:56
ご隠居1 

それでも生きろよ!

生老病死は避けて通れない

《大悪起これば‥大善来る》

貴女に送りたい言!

No.2 19/08/11 14:11
匿名2 

そんな人と出会えたことが羨ましいし、幸せな人生じゃないですか〜
出会えて結婚出来たことに誇りと自信持って生きていいのに!
うちなんてクソ旦那が早く消えてしまえばいいと思ってるし早く離婚したいとまで思ってますよ。

No.3 19/08/11 14:18
匿名3 ( 40代 ♂ )

旦那以上とか考えずに、
人間は比べられるものじゃないから。

世の中には色んな人がいるよ。

また違う人と付き合ってみると違う世界がある。

旦那との世界は良い思い出で、
それを大事にしながら、違う人との世界も楽しみましょう。

No.4 19/08/11 14:21
匿名4 

若くして亡くなられたのは残念ですがそこまで深く愛する人と出会えた事が素敵だなと思いました
回答になってなくてすみません

No.5 19/08/11 15:00
匿名5 ( ♀ )

私は主さん位の年齢でこの世で一番大好きで愛していた母を亡くしました。

看病疲れと燃え尽きで心身を壊し数年過ごしました。

その間は何を見て何を食べても無感情でした。

ですが現在元気に恋愛もして楽しく暮らしています。

生きていて良かったと思える日々です。

必ず時間が解決してくれます。

とりあえず身体の健康だけでも気遣いながら日々暮らし続けて下さい。

亡くなった旦那様も見守ってくれています。

No.6 19/08/11 16:47
匿名6 

大丈夫。必ず立ち直れるよ。時間は人それぞれだけど。
人の死って大きいよね。今までとは別の人生を歩くみたいで、景色が全く変わるよね。
けど、死んじゃいけない。主さんが死んでしまったら、旦那さんのことを話す人がいなくなっちゃうよ。
そしたら旦那さんも消えてなくなってしまうよ。
彼は頑張って生きました。この世には主さんを幸せにしてくれた素晴らしい人がいたんだってことを
これからも周りに伝えなくちゃ。
残されたものは辛いよね。生きてくことは残酷だよね。この先も辛い思いを抱えていかなきゃならないなんて。
でも、大丈夫。必ず乗り越えられるよ。

No.7 19/08/11 17:06
通行人7 ( ♀ )

そういうのを殉死(じゅんし。自らが仕えた主君や夫の死の後を追って自分も死ぬ事。後追い自殺とも。)というそうですね。

殉死者が任意というか自ら望んで〇ぬ事もあれば、
中には嫌がる寡婦を周りの親族たちに強制的に殉○させられる国も、一部存在する様ですよ。

No.8 19/08/11 17:51
秀明・でーひー ( 30代 VO551b )

旦那さんの分まで強く生きるのが貴女の旦那さんへの償いじゃないでしょうか?
苦しい気持ちはわかりますが貴女まで死ぬのは間違ってる。
もう一度冷静になって見つめ直してみてください。

No.9 19/08/11 22:13
名無し9 

生きる事は辛いけど 私も主人が病気で20年前になくしました。辛いしんどい色々騙されたり色々あるけど生きてる。仕事して色々な人からエネルギーもらい 自分が成長したから 寂しさは、あるけどね なんとか生きてらなるから 頑張ってください。今私55歳 何かあれば話聞くよ

No.10 19/08/12 03:11
匿名10 

何も、言わないけど、貴女を見てる人いるよ。必ず、まわりをよくみて気がつけば、新しい人生の始まり。

No.11 19/08/12 03:25
愛 ( 30代 ♀ QHD41b )

辛いね。
たぶん、私もそうなっちゃうと思う。
でも、自分が死んだら天国にいる旦那は絶対怒ると考える。
あなたが生きてることを、だんなさんは強く天国から、望んでると思う。
だってさ、なにもしなくてもいづれは旦那さんに会いに行けるんだよ❓❓
自らなにもせず命閉ざすより、旦那のやりたかったこと、見たかったもの、食べたかったもの、全部あなたが変わりにやればいい。
それがあなたが生きる理由になるんじゃないのかな❓❓

悲しいし辛い‼️‼️
恋愛できなくて普通だよそんなの‼️‼️
旦那さんを一生想って、たっくさん泣
いて泣いて、いつか笑える時があなたにくるといいな(^ω^)

No.12 19/08/12 14:00
名無し12 

主さんの今のお気持ち痛い程分かります。

残された側の悲痛な思いは一生消える事は無いのかも知れませんが、同じ思いを他の誰かにさせない為にも、生きて行きましょう。

いつか色褪せる事の無い思い出として、心の奥底にしまえる時が来るまで…

今を乗り越えたらこれから訪れるどんな苦難も些細な事に思える強さが身に付いて行きますよ。

自分も妻を亡くして二年半…まだまだしっかり立ち直れたとは言えませんが妻の分までもう少し生きてみようと思います。

No.14 19/09/03 17:48
りぃー ( ♀ HxAfj )

旦那さんは、あなたの心にずーっと生き続けていますよ。あなたが幸せになって笑顔でいることが一番旦那さんが望んでいると思います。
お願いします、どうか生きてください。私も主さんが幸せになれるよう願っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧