注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

彼女の親が左翼

レス10 HIT数 1919 あ+ あ-

匿名さん
19/09/12 22:42(更新日時)

今日付き合って3ヶ月の彼女の家に初めて行きました。
家の前に着いた瞬間目に入ったのは門に貼られた共産党のポスター、少し引っかかりながら家の中へ。
中にお母さんがいたのですが挨拶もそこそこに来月の選挙の話、続いてジェンダーフリーとかの話をツラツラと、最後は安倍政権批判。
彼女にお母さんスゴイねと言うと地域の市民団体にも入っていて色々活動してるとの事。
自分の中ではマジかよ〜プロ市民じゃん・・・
自分ももう29歳、付き合っていくなら将来の事まで考えますが自分の中ではあの親は嫌だな〜と思う気持ちと宗教よりマシだと思う気持ちが有り悩みます。
皆さんなら付き合っていきますか?別れますか?

タグ

No.2817652 19/03/18 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/18 22:28
匿名さん1 

即刻別れる、宗教だよもはや。
神様を信仰しているかいないかの違いだけ。
プロ市民って言葉を知っているなら、
滅茶苦茶厄介な人たちってわかるじゃん?
一緒に沖縄行くわよ!って言われる前に別れておきな。
結婚は当人同士の問題、ではない、親も関係あるよ。

No.2 19/03/19 01:30
匿名さん2 

様子見てなさいよ…

政治は無党派な私でもアベノミクズが~❗と言いますよ。
身内の悪口、近所の悪口、終いには私の黒歴史の昔話を繰り返しのオンパレードの我が家の母よりは…

無理やり党に勧誘される事もないと思ったが…
政治団体もある、某宗教団体に付きまとわれない利点が有るけど…
彼らとは水と油…
無理矢理、御題目唱えさせられるよりましかと…
選挙協力は田舎だと政治音痴でも大なり小なり有るよ…

No.3 19/03/19 14:52
通行人3 

初めて家に来た人に早速政治のお話・・・普通ならないんじゃないですか?
もし、結婚したら大変だと思うし、主さんの中で嫌だなと思ったのなら彼女との将来はないんじゃないでしょうか。

No.4 19/03/20 01:17
匿名さん4 ( ♀ )

事情があって赤旗新聞取ってたことがあります。
共産党の会合にも誘われたこともありましたが、用事があるからと断りました。強引には誘われません。
政党へのカンパをお願いされることはあります。封筒に10円入れただけだったので新聞集金の人は「……」でしたが、知らんぷりをしました。でも強引に要求はされませんでした。
宗教よりはましだとは思います。

ただ親がプロ市民だとどうなるかは分かりません。
そこについては彼女さんは共産党についてどうお考えなのでしょうか?
主さんが共産党と関わる気はないことを尊重してくれるでしょうか?
彼女さんは共産党の考えにどっぷり浸かっているのでしょうか?
そこは本当に大事だと思います。
子供が産まれたら子供も共産党の考えにどっぷり浸かるリスクもありますしね。

No.5 19/03/20 01:39
匿名さん4 ( ♀ )

>> 4 共産党は福祉や経済に関して熱心に考えてくれていることは良いと思います(全てに賛成はできませんが)。

しかし韓国が日本の企業にめちゃくちゃなことを言って賠償を求めたり、慰安婦問題などについては、韓国側の肩を持っています。

あとチュチェ思想と検索して動画も見てみてください。
辺野古の基地問題などの問題につけいって、北朝鮮側が大学教員や県職員や議員などをチュチェ思想を洗脳して日本にも広めようとさせています。
日本共産党もそれに加担しているようなものです。
彼女の親御さんや共産党の活動をしている人達の中にも(自覚してかしてないかはわからないけど)チュチェ思想にどっぷり染まっている可能性もあります。
親御さんがチュチェ思想に染まっていなくてもチュチェ思想に染まっている人と関わっている可能性もあります(可能性は高いかもしれない)。
彼女さんは大丈夫ですか?
主さんはチュチェ思想に賛同しますか?チュチェ思想に染まっているかもしれない人と関われますか?

それが答えだと思います。



No.6 19/03/20 01:51
匿名さん6 ( ♀ )

プロ市民じゃ 宗教を敬遠するのと同等だよ。
道端の井戸端会議や ちょっとした世間話
程度の話とは違う。
ガッツリ 活動してるって事だから

付き合ってて もし、別れる事になるとしたら
その理由は、付き合って間もなく感じた違和感や 気になる事が原因や理由になるんだって。
主が付き合っていけないと感じて
別れるとしたら やっぱりこれが原因になるんだと思うよ。

No.7 19/03/20 10:48
匿名さん0 

返事が遅くなってすいません。
やはり敬遠するのがいいようですね。
別れる方向で考えてみます、ありがとうございました。

No.8 19/07/08 11:13
匿名さん8 

社民党よかましと思う。

No.9 19/07/10 00:42
通行人9 ( ♂ )

付き合ってる相手本人じゃなくて、その親でしょ、共産主義者は?

なら何で主と関係ある?

やはり何かな、日本はまだまだ何だかんだ言って個人より家族なのか?

しかも愛人の親を気にする。

ネオナチの俺でも、いい女なら彼女の親が共産党員でも気にならないがね!

イスラムはダメ。あれは家族ぐるみの宗教だから。
しかし共産党員てのは無神論者だし、子が親と同じく共産党員になる必要なし。
主がしっかり民族社会主義つまりナチス思想を持って、彼女に少しずつ教えればいいだけじゃん?

かのゲッベルスもヒトラーに会う前は共産党員だったのだ。会ってからは熱烈なナチ党員になり、最後は幹部でただ一人、家族とともにヒトラーを追って殉死した!

悪に強い者は善にも強い!。

つまり主次第で彼女を立派な民族社会主義者にできるって事だ。
ヒトラーがゲッベルスにしたように。

No.10 19/09/12 22:42
匿名さん8 

そんなに簡単ではない、共産党員は芯がしっかりしているから難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧