注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

私は毒親なんですか???よくそう書かれました

レス5 HIT数 511 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/08/28 03:07(更新日時)

これ書いたら、ラルーンで毒親と書かれましたがそう思いますか??↓

娘、もうすぐ27歳です
転職して実家を出て2年。
ここ1年、携帯変えたのか連絡ついてなかったです。

来月、1年半ぶりに実家に帰るそう。
婚約の挨拶だそうです。

23歳くらいまで、彼氏のインスタフォローしただけでキレて椅子投げたり暴れてたりして
大学卒業して就職するもすぐ辞め、離職期間が長かったうちの娘が結婚するなんて感慨深いです♡
でも離婚しないか心配!

ほかに娘にキレられたこと挙げます

・娘がまだ実家にいて就労移行に通ってた時、働かないで家で家事手伝いと庭仕事をしてればいいと言った時
・大学時代の単発バイトを、怪しい会社だからやめなさいと止めたとき
・就労移行から決まった就職先が遠くて、グループホームに入るのを希望したのを
集団生活なんてできるのか、と止めた時
・大学時代、キャリアパーク ?主催の怪しい就活イベント?を止めた時
・大学の頃出た内定先を、できて数年の会社だし仕事内容が合わなそうだからと辞退させた時

普通は反抗期が落ち着く高校卒業以降にキレまくりでした。

中学から私立、塾もたくさん行かせ
塾でもキレまくり
実家も建て替えて表裏付きの新築
お金一切困らないよう育ててきて、こんな恵まれた子そうそういませんよ!
娘の大学の友達が我が家に泊まりに来て、娘の友達と3人で話しましたが娘は友達に
こんな家に住めて幸せ者じゃんと言われてました。
なのにどうして、自らグループホーム行きたがるんだか。
変に仕事探して、チャットレディに登録とかガールズバーのバイト応募するするくらいなら家で家事手伝いと庭仕事手伝いの方がよほど健全ではありませんか?

下手に仕事探してブラックで失敗して短期離職してたから、それなら焦るなという意味で働かなくていいと言いました

タグ

No.3861691 23/08/24 15:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/24 15:56
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

子は目の前の石を取り除いた舗装道路を歩きたいわけではないのです。
石があろうが、草が生えようが、多少の崖があろうが
自分で道を切り開いて冒険がしたい。

なのに主さんは、子の前にあるものをすべて除去しようとし、
何の面白みもない真っ白な廊下をただ歩けという。
そんな人生クッソつまんねー、って思うのは当たり前ですよ。
一生そんなんだと想像しただけで、
もう残りの人生生きてて意味ないとさえ思うでしょう。
娘さんが反抗して自分で親元を飛びたつ力があったことが
幸いですよ。

No.2 23/08/24 16:42
ポッポ ( ♀ jd311b )

ことごとく反対されたら
そりゃ、家を出たくなりますわ

娘さんの人権を無視してます

毒親かどうかは
娘さんが決める事

これで結婚相手も反対したら
音信不通になりますよ

No.3 23/08/24 17:16
匿名さん3 

なかなかの毒っぷりですね~
今時は、些細なことで毒親だの親ガチャ失敗だのと言われますよね。
それに振り回されすぎるのもどうかと思いますが、私が娘さんの立場なら、裸足で逃げ出します。
主さんの中では、娘さんに苦労をさせないことが、一番の愛情なんでしょうね。
私は、苦労したときに、手を差し伸べてくれるのが、家族だと思っています。
お子さんが小さい頃から、主さんがしっかり育ててきたと思いますので、娘さんも自分で善悪の判断くらいしますよ。
例え失敗したって自分で責任取りますし、危ないと思えば自己防衛できます。
親ってのは、どうにもならなくなって初めて助ける、くらいで良いんじゃないでしょうか。

主さんは、娘さんの事、ちゃんと信用してますか?
娘さんの選択を信じることも、愛情だと思いますよ。

No.4 23/08/25 15:19
匿名さん4 

猛毒です。

No.5 23/08/28 03:07
匿名さん5 

毒親って、自身が毒であることに自覚がないのが一番の「毒」なんですよね。
その意味で、

>お金一切困らないよう育ててきて、こんな恵まれた子そうそういませんよ!

とか言っちゃうあたり、十分に毒ですね。

お子さんがキレる、と書いてますが、
あなたが一方的に、自分の偏った考えを押し付けて強制し、
キレる位しか反抗手段がなかったからそうさせているのでは?

はっきり言います。
あなたのお子さんは一人の人間であって、あなたの言いなり人形やロボットではない!
あなたの行為は立派な人権侵害です!
という自覚を持つべきです。

結婚したらあっさり絶縁されるのかな。。。
次はあなたのお葬式でお会いしましょう、ごきげんよう、みたいな感じですかね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧