注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

最低な両親

レス3 HIT数 451 あ+ あ-

名無し
19/08/18 21:09(更新日時)

数年前、激痛の頭痛が酷くて思わず呼吸も荒くなって大変な時期がありました。
ひどい痛みで酸欠になりそうで、思わず母の方へ寄ったら
「やだ!幽霊みたい!気持ち悪い!」
と思いっきり避けられました。
そのあとも「やだ…」と言って避けてました。
体調不良で頬はかなりこけて、瞼もかなり落ちくぼんでて、それに加えて苦しんでる様だったからだと思いますが。
ひどいと思いませんか?

他のときにも、喀血したときに痛くてのたうち回っていたら、
「はぁぁぁー!!??」
と上から仁王立ちで言われました。
自分がのたうち回っている姿を見て、ものすごい形相で暴言を吐くのみ。
「救急車呼ばないで。病院にも送らない。どうしても救急車呼ぶなら、家から離れた道まで車で乗せて降ろすから、そこで自分で呼んで」と言われました……。


しかし、兄が熱を出した時には
頼まれなくても枕元に寄り添って、憐れみの表情で見つめてずっと心配していました!
差別です。


自分はもう成人していますが
精神疾患で、なおかつ体も悪くしたりして、家から出て独り暮らしすることはできませんでした。いずれ大学にも行きたくて準備も整えてきたし。

「親の世話になってるんでしょ?」「働いてないんだよね?」との説教にはさらに苦しめられ、
「働きに出たら?」と、動くのが不可能な心身状態でそんな提案をされ、
つらい思いをどんどん重ねてきました。


それでも状態を整えて大学入試をめざしてやってきました。
大学には行かせるだの行かせないだのいろいろ言われてきましたが、直前期にようやく父と母双方の許可を得られました。

それなのに、合格したら暴言暴力。
入学させない宣告。

つらかったです。
大学は本当に本当に長年の夢で生き甲斐だったのに、一瞬で奪われました。

飲まず食わずで数日間動かずに寝込んでいました。幻覚もたくさん出てくるようになりました。
久しぶりに部屋から出たら、リビングで家族がほんわか和やかに過ごしていて殺意が湧きました。

身体的にも心理的にも経済的にも性的にも親にDVされてきました。兄にもいろいろと。最悪です。

今、なにもかもに絶望してひきこもりになりました。部屋の外にほとんど出れません。部屋の中でもあんまり動けません。
早く死にたいです。

そういえば母に「死んでほしぃぃいぃぃいぃ!」と本気で怒鳴られたこともありました。それで本当に自殺未遂で死にかけたこともあったんです。

幼稚園の頃から痛い苦しい暴力。差別。
家庭内だけでなく、幼稚園でも学校でも。

自分って……
もうなにしても許されますよね。

以上、愚痴でした……。

タグ

No.2901581 19/08/18 18:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/18 18:37
通行人1 

こんにちは。
家を出て、親から離れて生活してはいかがでしょうか。
お金が苦しいなら、市役所などに相談してみて下さい。
親にその様な態度をとられるとつらいですよね。
無理に親元で我慢して生活しなくてもいいのかなと思います。

No.2 19/08/18 19:10
名無し0 

>> 1 親から離れたいことは離れたいのですが
今その段階でなくなってしまったんです。
一筋縄に行かないこともあるし。
お金の面で相談すると生活保護になるだろうし、そうすると今まで積み上げてきた大学進学もまた水の泡……。もう二度とめざせないですよね。

市のDV相談にも行ったことがあったけど、
シェルター希望したら「シェルターはない」と言われてしまいました。
「虐待が出たら、そのときはネカフェやホテルに数泊して逃げて」と言われました。言われなくてもそうせざるをえないけど、やってくうちに貯金がどんどんなくなっていきました。
もう最悪です。

No.3 19/08/18 19:24
匿名3 

結構前の話しだけど、私の知り合いは、鬱で薬漬けだったけど、親から50万円渡され死んだら葬式だけは、出してやると言われ、追い出されたよ。店は、点々と変えたそうだけど、アパートでフリーターなんとかやってるらしい。こういう親もいるし、何も言わず子供の為にお金残してあげようと思う親もいる。どの親が、正解なんて分からないから、主みたいな親もいるって事だよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧