注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

あなたの番です 考察

レス1 HIT数 619 あ+ あ-

ドラマ大好き
19/07/08 22:52(更新日時)

ドラマ「あなたの番です」の交換殺人ゲームについて、12話までに判明した内容をまとめて推理を加えてみました。
ご意見お願いします。

未確定:「管理人さん」という紙を引いた人が管理人床島を殺害

確定:「管理人さん」と書いた榎本早苗が、引いた紙「山際祐太郎」を殺害

確定:「山際祐太郎」と書いた藤井淳史が、引いた紙「タナカマサオ」を殺害

確定:「タナカマサオ」と書いたシンイーとその仲間達が、引いた紙「袴田吉彦」を殺害

確定:「袴田吉彦」と書いた久住譲が、引いた紙「細川朝男」を殺害

考察:「細川朝男」と書いた手塚菜奈は、引いた紙「こうのたかふみ」を殺害していない?→菜奈の代わりに翔太が殺害?

考察:「こうのたかふみ」と書いた田宮淳一郎は誰も殺していない?→復讐として菜奈を殺害?

未確定:赤池美里の紙を引いて殺害した人物は不明

未確定:「赤池美里」と書いた浮田啓輔は、引いた紙「赤池幸子」を殺害していない(生き残っている)→自身が何者かに殺害される(誰にも名前を書かれていない?)

考察:名前を書かれていない手塚菜奈を殺害した人物は不明→田宮?

考察:「小嶋佳世」の紙を引いて殺害した人物は不明(浮田啓輔と書いた人?)→死体が入ったゴルフバッグを運んでいたのは20代男性

確定:「小嶋佳世」と書いた北川澄香は、引いた紙が白紙だったため誰も殺害していない→引っ越す

考察:北川が引いた白紙は、尾野幹葉が書いた紙?→1話のゲーム中のシーンで尾野だけペンを動かしていない描写があった

補足
私なりの考察だと、「管理人さん」の紙を引いたのは尾野幹葉だと思います。
Huluの扉の向こうでも尾野は人を人と思っていないので、ルール通り管理人を殺害して引いた紙を掲示板に貼ったのだと推測。
(ゲーム後、引いた紙をすぐバッグの中に忍ばせていた。紙を持ち帰ったのは確実)

死後、遺体の口角を上げて微笑ませていた犯人は同一犯だと思っています。
(赤池夫妻、浮田、菜奈)
翔太が突き止めるべき黒幕は、おそらくこの実行犯だと思います。

以上の点で、矛盾しているところや違うと感じたところを指摘していただけると幸いです。

No.2878573 19/07/08 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/08 22:52
匿名さん1 

途中から、気になって視聴しはじめました。
色々わからないことがあるので、主さんに質問です。

>考察:名前を書かれていない手塚菜奈考察:名前を書かれていない手塚菜奈を殺害した人物は不明→田宮?
菜奈さんの実行犯は塩化カリウムを静脈注射していますが、田宮さんにそういう技術があるような描写ってありましたっけ?

>確定:「小嶋佳世」と書いた北川澄香は、引いた紙が白紙だったため誰も殺害していない→引っ越す
途中で亡くなった人はそれ以降の犯行は不可能ですが、北川さんの場合どうしてシロ確定になるのですか?

逮捕され退場した榎本夫妻のその後が詳しく描写されていますね。
多分、まだ明かされていないことが他にもあるかもしれません。

あ~気になって眠れない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧