注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

元モー娘。吉澤ひとみがひき逃げの容疑で逮捕

レス170 HIT数 10081 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 20:45(更新日時)

テレビの速報で、元モーニング娘。の吉澤ひとみがひき逃げをして、警視庁に逮捕されたって言っているぞ。

ビックリだ。

お酒を飲んでの運転だったみたいだね。
もう、吉澤ひとみ容疑者になっていた。
あ~あ、元アイドルだっただけに、しかもモーニング娘。なだけに注目されまくりだよ。

今度は、このニュースが流れまくりかも知れん。

No.2705836 18/09/06 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 18/09/16 15:03
匿名さん151 

>> 146 まあでも執行猶予付くだろうし、旦那は金持ちだし、保険は勿論かけてるだろうし。芸能界に復帰は無理でも、普通に主婦やれるもんね。2、3年もすれば… せや、プラマイゼロやろ。
芸能人ほうが厳しいっていうけどさ。
ここだけでもそうなのに、ファンや同業者とか頼れて擁護してくれる人なんかたくさんいるだろう。一般人なら一人孤独だぞ。そんなのないからな!

No.152 18/09/17 00:52
アイドル大好き79 

この事故が無かったら吉澤ひとみなんてハロプロヲタ以外は誰も知らなかったんじゃないだろうか?

No.153 18/09/17 04:30
通行人12 ( ♂ )

ワイドショーでは
「今どき飲酒運転をする人などいない」
とし、吉澤ひとみの非常識ぶりを印象づけるべくコメントがなされているようです。

しかし現実の社会では、冠婚葬祭の場では今でも当たり前にビールを差し出されます。

「車なんで」
と、お断りしても
「でもまあ1杯ぐらいは」
と、勧められるものです。

私なんぞはその1杯すらも飲めない下戸ですから、お断りするのが大変なぐらいです。

見ていると多くの人は、勧められれば1杯ぐらいは飲んでいますし、中には2杯3杯と立て続けに飲む人もいます。

帰りはそのまま、車を運転して帰っています。

また社会には人から差し出されたものを受け取らないことは、差し出した相手に失礼だという風潮もあります。

こうした意味では差し出されたビールを断る私なんぞは社会的マナー違反でもあり、1杯ぐらいは受け取って口にする人の方が、社会的マナーを心得ているとも言えるのです。

私は過去、対向車や先行車が動物を跳ねたり轢いた瞬間を幾度か目撃しています。

全て、その場に留まることは一切なく、そのまま走り去っています。

多くの人々はドライブレコーダーという、かつてはなかった代物による轢き逃げの瞬間映像を初めて目の当たりにして驚いているのでしょうが、轢き逃げというのはそうそうもので、人を跳ねても逃げる人は、車を一切現場に停めることも車を降りることもなく、そのまま走り去るものだと思います。

私自身、過去出勤中や登校中、路肩などに人が倒れているのを目撃したことがあります。

ハッキリ申し上げて出勤中や登校中、他人に構っている余裕など一切ありません。

私は過去、可愛い顔をした女の子が、迫真の演技でいけしゃあしゃあと嘘をつく姿を見ています。

女の子の嘘つきは、今に始まったことではありません。

今回のことは、たまたま当事者が有名人であったが故に、マスコミが大きく取り上げているに過ぎません。

もしこれが一般人だったら死亡事故にでもならない限り、報道すらもされない事案です。

水面下では、一般人によるこの種の事故は、多々発生しているでしょう。

その意味では驚くべきことは何もないというより、むしろ芸能界に限って、こうした事故が2000(平成12)年のせんだみつおの事故以来、18年もの間起きなかったことの方が驚きかもしれません。





  • << 155 一般的に轢き逃げ事故の検挙率は100%近いと思われていますが、それは死亡事故に限った話です。 負傷事故まで含めると、52%にまで落ち込むのです。 死亡轢き逃げ事故の場合、警察は鑑識を導入して本格的な捜査をします。 事故現場付近一帯を長時間に渡り通行止めにし、高浸透舗装(雨天時、路面に水膜を作らないように雨水が地下に浸透し易く細かい孔が開けられている舗装)の目の隙間に入り込んだ、1mm四方の塗膜片まで掃除機で吸引採取し、塗膜の成分を解析します。 その結果、例えばトヨタのカラーナンバー086と判れば、トヨタの資料を元に採用車種の全てをリストアップします。 その車種を保有している個人、法人を現場周辺を中心に虱潰しに一件一件戸別訪問して、該当車両を割り出します。 膨大な作業の為、死亡轢き逃げ事故以外では、まずここまでの捜査はしません。 せいぜい現場に目撃者を募る立て看板を立てたり、周辺店舗に防犯カメラの映像提供の協力を呼びかける程度です。 目撃者が車のナンバーと車種を覚えていれば、ほぼ間違いなく捕まります。 しかし昨今では車に無興味無関心な若者が多く、車を一目見ただけでメーカーと車種名が判る人は少なくなっています。 通常は負傷事故の場合、マスコミの報道もありません。 こうした事故を起こした挙げ句、逃げ切っている一般人ドライバーも相当数いるのです。 芸能人だから起こした事故ではなく、芸能人だから大騒ぎになったというに過ぎない事故でしょう。 件のドライブレコーダーの映像とて、民間人から警察に提供されたものではなく、マスコミに提供されたものです。 映像の持ち主は、事故車両の運転者が著名な芸能人であることを、一連の報道からあとになって知り「これは金になる!」とばかりに敢えて警察ではなくマスコミに映像を提供したのでしょう。 もしこれが一般人の運転によるものだったら、この映像の存在とて表沙汰にはならかったかもしれないのです。

No.154 18/09/17 07:35
お笑い大好き41 

この事件をきっかけにして、飲酒運転や煽り運転のように
先ずは悪質さ、危険性を皆で理解しよう

そして厳罰化を実行して周知するべきだね。

No.155 18/09/17 11:48
通行人12 ( ♂ )

>> 153 ワイドショーでは 「今どき飲酒運転をする人などいない」 とし、吉澤ひとみの非常識ぶりを印象づけるべくコメントがなされているようです。 しか… 一般的に轢き逃げ事故の検挙率は100%近いと思われていますが、それは死亡事故に限った話です。

負傷事故まで含めると、52%にまで落ち込むのです。

死亡轢き逃げ事故の場合、警察は鑑識を導入して本格的な捜査をします。

事故現場付近一帯を長時間に渡り通行止めにし、高浸透舗装(雨天時、路面に水膜を作らないように雨水が地下に浸透し易く細かい孔が開けられている舗装)の目の隙間に入り込んだ、1mm四方の塗膜片まで掃除機で吸引採取し、塗膜の成分を解析します。

その結果、例えばトヨタのカラーナンバー086と判れば、トヨタの資料を元に採用車種の全てをリストアップします。

その車種を保有している個人、法人を現場周辺を中心に虱潰しに一件一件戸別訪問して、該当車両を割り出します。

膨大な作業の為、死亡轢き逃げ事故以外では、まずここまでの捜査はしません。

せいぜい現場に目撃者を募る立て看板を立てたり、周辺店舗に防犯カメラの映像提供の協力を呼びかける程度です。

目撃者が車のナンバーと車種を覚えていれば、ほぼ間違いなく捕まります。

しかし昨今では車に無興味無関心な若者が多く、車を一目見ただけでメーカーと車種名が判る人は少なくなっています。

通常は負傷事故の場合、マスコミの報道もありません。

こうした事故を起こした挙げ句、逃げ切っている一般人ドライバーも相当数いるのです。

芸能人だから起こした事故ではなく、芸能人だから大騒ぎになったというに過ぎない事故でしょう。

件のドライブレコーダーの映像とて、民間人から警察に提供されたものではなく、マスコミに提供されたものです。

映像の持ち主は、事故車両の運転者が著名な芸能人であることを、一連の報道からあとになって知り「これは金になる!」とばかりに敢えて警察ではなくマスコミに映像を提供したのでしょう。

もしこれが一般人の運転によるものだったら、この映像の存在とて表沙汰にはならかったかもしれないのです。





No.156 18/09/17 12:41
芸能人志望99 

>> 155 一般人の危険YouTube動画とかの報道なんかは行き過ぎ論もわかるが
昨今は飲酒運転だけでも実名報道される一般人もいるからな~。
悪質かどうかは大きいと思う
パワハラやセクハラに比べたら報道する価値はある

No.157 18/09/17 21:16
ドラマ大好き157 

吉澤ひとみ容疑者 26日まで勾留延長

同容疑者は当初「(逮捕当日の)午前0時ごろまで缶酎ハイを3本飲んだ」と説明していたが「他にも酒を飲んだ」と供述を変更した。また現場を離れた理由についても「周囲に車が多く、停止できなかった」と説明したが、その後、写真週刊誌「FRIDAY」デジタル版で報じたドライブレコーダーの映像では、周辺に駐車している車がなかったことも判明。さらに事故の目撃者による制止を振り切っていたことも明らかになるなど供述には不明な点が多いことが原因とみられる。

No.158 18/09/17 21:27
匿名さん24 

人殺したわけじゃないのに長すぎませんか。

  • << 160 森友理事長なんて登らされたハシゴを外されて10ヶ月もの拘置所生活だったからね。 吉澤ひとみも見せしめ的に晒し者になるんだと思う。 もっとも、結果的に軽傷だっただけで死んでてもおかしくない事故だとは思うけど。
  • << 163 死んでてもおかしくないくらいの事故だろ 人が死ななきゃ未然に防ぐ行動ができないクズが多いから いっぱい騒いで未然に防ぎましょうねってことだろ お前みたいなクソがいるから何度も事故が起きても学習すらしない

No.159 18/09/17 21:44
お笑い大好き41 

死ぬまで待つの?死ぬ前に止めたい。

No.160 18/09/17 22:20
匿名さん145 ( ♂ )

>> 158 人殺したわけじゃないのに長すぎませんか。 森友理事長なんて登らされたハシゴを外されて10ヶ月もの拘置所生活だったからね。
吉澤ひとみも見せしめ的に晒し者になるんだと思う。

もっとも、結果的に軽傷だっただけで死んでてもおかしくない事故だとは思うけど。

No.161 18/09/17 22:59
匿名さん70 

単に事故を起こして、その場から逃げたでなく、ほぼ直前に近い形の飲酒運転だから、本人は動揺したのはミエミエです。飲酒によるひき逃げ、芸能界、運転免許の取り消しになるか、色々なことが駆け巡り被害者放置、ここまで見苦しいと、芸能界の立場を守りたいのか?でも、もう、芸能界の立場は捨てるしかない。大人しく 逃げ工作は止めて、認めて罰を受ける!

No.162 18/09/19 09:20
匿名さん162 

可愛ければ何してもいいってことじゃないわ(っ`Д´)っ・:∴

No.163 18/09/19 11:23
匿名さん163 

>> 158 人殺したわけじゃないのに長すぎませんか。 死んでてもおかしくないくらいの事故だろ
人が死ななきゃ未然に防ぐ行動ができないクズが多いから
いっぱい騒いで未然に防ぎましょうねってことだろ
お前みたいなクソがいるから何度も事故が起きても学習すらしない

No.164 18/09/19 11:31
匿名さん24 

>> 163 てっきり嘘をつき続けてるのが原因かと思ってました。

No.167 18/09/19 15:07
匿名さん24 

今日のニュース情報。
度数9%の缶酎ハイを3缶のんだ後に焼酎のソーダ割を2杯とのことでした。

No.168 18/09/19 18:56
匿名さん25 

>> 167 それにしても運転開始30分前とかまで、飲んでないとあのアルコール数値は出ない!まだ嘘言って居る。

逮捕もされた!芸能事務所は解雇予定。で何にあんなに執着するだろうか?まだ吉澤さんって好い人とでも思われたいのだろうか?

これもある意味見栄っ張りを通り越し裸の王様なのかね?

No.169 18/09/19 19:53
匿名さん70 

おそらく普段から酒に強く、飲酒運転は当たり前にしていた気がしますね。ただ、酒が好き!酒に強い!と女自身が思っていても、路上においては感覚が鈍りますよ。それが飲酒運転です。 そんな日常生活なら、あの日も飲んで即運転してる可能性あります。恐ろしい女、そして恐ろしい家族形態です。旦那も、罰を受けてほしい。

No.170 18/09/19 20:45
匿名さん24 

旦那とのんだ後に浮気相手と会って飲み直してたんじゃないかとの噂がある。
だから真実を言えないってね。
週刊誌ネタだから真実は知らないけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧