注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

ボーダーコリー好き

レス4 HIT数 476 あ+ あ-

匿名
21/08/19 22:01(更新日時)

ボーダーコリーを飼ってる、飼ったことある方いますか?
ボーダーコリーが好きでいつか飼いたいなぁと思ってるのですが、頭のいい犬種ですし
中途半端な覚悟じゃ飼えないのは承知しています。
でも、しっかりしつけて信頼関係ができれば、素晴らしい家族、パートナーになれると思ってます。
ボーダーを飼ってる、飼ったことある方、実際飼ってみてどうですか?



No.2691418 18/08/11 15:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/11 18:52
匿名1 

ウチは10歳になるボーダーを飼っています。
とても頭が良く、躾も比較的楽でした。
私はとにかく、あのパンダのような白黒と毛並みが好きで飼いましたが、甘えん坊で賢くて、もう可愛くて仕方がありません。
ボーダーはオススメです。

No.2 21/08/19 21:56
匿名さん2 

犬のケガ・病気
犬との暮らし大百科
〈 アニコム獣医師監修 〉
犬との暮らし大百科 > 犬の種類 > 賢さ全犬種ナンバーワン!~ボーダーコリーの魅力~
犬の種類
賢さ全犬種ナンバーワン!~ボーダーコリーの魅力~
ボーダーコリー
目次
昔から牧場で活躍していました|歴史や特徴
個性あふれるイケDOG
じっとしているなんてもったいない! 遊ぶの大好き!
気をつけておきたい病気は?
しつけであなたの最良のパートナーへ
ボーダー・コリーというワンちゃんをご存じですか?一緒にお散歩していると、なんという犬種ですか?と聞かれることもしばしば。

さらさらふわふわの毛に、凛々しいお顔と抜群の運動神経で、ワンちゃんと暮らすってこんなに楽しいんだよ~!ということを、たくさん教えてくれるワンちゃんです。

きちんとしたしつけと毎日の長いお散歩が必要って聞くし、飼うの大変そう…という声も耳にしますが、頭がいいのにちょっと抜けているところもあって、どこか憎めません。ちなみに筆者は、一緒に暮らしてみて毎日のお散歩が大変と感じない程ボーダー・コリーにハマりました!

今回は、そんな彼らのあふれる魅力を、ボーダー・コリーと一緒に暮らしている筆者の経験談も交えてご紹介します。

昔から牧場で活躍していました|歴史や特徴

No.3 21/08/19 21:57
匿名さん2 

ボーダー・コリーは8世紀後半から11世紀にかけて、バイキングによってスコットランドに持ち込まれた、トナカイ用の牧羊犬が祖先とされています。容姿よりも作業能力を重視し、コリー等との交配を経て19世紀末頃に現在の形になりました。

ボーダーとは「国境」という意味で、イングランドとスコットランドの国境あたりが原産のため、この名前がついたといわれています。この国境地方は岩場が多く天候も悪いため、人が牧畜をまとめるのは難しい環境でした。

そんななか、その地方に住む人々を助けていたのが、ボーダー・コリーです。昔から牧羊犬として、立派に活躍していたんですね!

【犬種データ】
体高:男の子50~55cm、女の子48~53cm
体重:男の子18~23kg、女の子16~20kg
原産国:イギリス

No.4 21/08/19 22:01
匿名さん2 

1000もの言葉を覚えられる犬界の天才、エリートのボーダーコリーの賢さ気配り上手さはよりその愛らしさを増す要素になってます、本当に知的で活発で明るく忠実で愛らしく凛々しくかわいい犬様(いぬさま)

ボーダーコリーは私の中では最強すぎます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧