注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚する夢、怖かった!

レス2 HIT数 460 あ+ あ-

名無し
18/07/05 22:32(更新日時)

悩みで学んでもなくただの雑談ですが、
今朝見た夢が、現実的ですごく怖かったです..!

起きた時の汗と涙が尋常じゃなかったです💦

その夢というのは、、

ある日、知り合ってまだ間もない恋人でもない人に、いきなりプロポーズされました。
しかしとても良い人だと思ったし、顔もカッコいい。収入も安定してる。

..私は素敵な人に好いてもらえたと嬉しく思い、この縁を逃てはいけないのかもと思い、、OKしました。
「素敵な家庭にしようね」なんていう話を楽しくしました。

..その日のうちに彼と私の友人や家族に挨拶に回り、祝福されました。

そしてその日、彼の住む家(これから住む家)に2人で帰りました。

そしてキスをしました。しかしそこで違和感...
あれ、この人の顔、怖い。
例えるならば何だか狂ってしまったヤンキーみたいな。。薬でもやってる人かのような。。そんな風に見えました。

その日一日、彼と暮らして見るとやっぱり次々に違和感が生じ始めました。
彼の家に来たばかりで勝手が分からず困っていることがあっても放置。

そんなこんなで私は、「この人とはやっていけないかもしれない..」と感じ、
翌日「お話があります..」とやはり婚約解消したいということを、誠意を持って相談しました。

すると相手は、最初はうんうんと聞いていたけどだんだんとキレ始めました。
ここで衝撃の事実、「俺は52歳になるまでこんなに頑張って来たんだ。やっと結婚できると思ったのに、チクショー、これからまた恥かきにいかなきゃやんねーのかよ!!テメェのせいで!!」
とそこからは私が泣いて彼が暴力、、、

ここで目が覚めました。

。。。28歳で実際の私は恋人もなく最近結婚について焦ってないこともないので、
焦るなよというメッセージでしょうか💦

めちゃめちゃ怖かった〜。。

No.2672000 18/07/05 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/05 20:03
匿名 ( ♀ cvn01b )

主さん、ミクルのお悩み相談スレの世界に入り込んでないですか?
夢は、現実になればいいなとかの願望や、こういう事が起こったらイヤだなという恐れが反映する場合があるそうです。
素人の相談室は、それぞれが自分勝手な持論を振りかざすことが多いから、ディープな沼のような言い争いとかはまともに読まないほうがいいですよ。
納得できる、前向きな結婚観を自分なりに受け入れたらいいと思います。

時としては、お告げのような明るい天国的な夢もあるそうです。
幸福な結婚をした夢は、前世の記憶かもしれないし、正夢となるのかもしれません。

夢は夢として、ハッピーブライダルをめざして自分磨きをしてみては?

No.2 18/07/05 22:32
名無し0 

>> 1 夢での不安というくだらない話に、
優しいお言葉かけてくださって心からありがとうございます。

、、たしかに最近、ミクルだけでなく色々とサイトを見て世の中の本音を探ろうとしてみてしまってました。

どんな女は結婚できないのか?とか、
うちは家庭環境崩壊してるのでそれだとやっぱり結婚嫌がられるのか?とか、
いい歳して全然なりたい自分になれてなくてもっと頑張らなきゃいけないのに..なのに頑張ろうとすればするほど孤立してしまう..とか、
色んなこと悩んでました💦

そしてネットに書いてあることを間に受けて、「あ~、やっぱり私はダメな人間なんだ..」と落ち込むことも増え、最近はもはや慣れてしまって落ち込むこともなく「わかってるよ。私は落ちこぼれなんだよ。」と自ら思ったり💦

それで知らず知らずのうちに心の中に我慢できないものが溜まって、夢となって見て涙と汗を流したのかもしれません。

語ってすみません。
あなた様の言葉に救われました。
ネットはあくまで魔ネットですよね。
リアルの世界で私はそこまでひどい暴言を言われたことはないのに、ネットと現実をごっちゃにしてしまってました。

きちんと切り分けて考えて行こうと思います。

冷静で思いやりのあるメッセージ、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧