注目の話題
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

楽しい苦しい辛いこと、皆で一緒に乗り越えようね

レス360 HIT数 13523 あ+ あ-

名無し
17/12/24 19:13(更新日時)

気持ちをひとつに、あつさん和花さんのスレ見てください、からのメンバーの新スレです。
マイペースで楽しく雑談いたしましょう(^o^)v
和花さん、常磐さん、38さん、竜崎さん、あつさんお待ちしてます📩

ご意見ある方も歓迎しますが、誹謗中傷はお控え願います。

No.2486198 17/06/16 14:46(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 17/08/08 15:30
竜崎 ( ♀ wV5Zxe )

>> 139 38です 夜中に私宛のスレがあったのを見ました、今はないから削除されたんだろうか? ん? あのスレの1番さん 14番さん ご心配し… 38さんこんにちは😃

私もそのスレを拝見しました。
レス者さんお2人にペナルティーがついたかは分かりませんが、
38さんのことご心配されてましたね。

お2人が悪者にされないか、
心配されてる38さんも優しいですね😉

No.152 17/08/21 20:14
竜崎 ( ♀ wV5Zxe )

こんばんは。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


相談にのっていただいてた親友が亡くなりました。

みなさん本当にありがとうございました。

  • << 154 竜崎さん、悲しいですね…。竜崎さんの気持ちは届いていたと思いますよ、きっと。 竜崎さんは大丈夫ですか?まだまだ暑い日が続いていますが、体調崩したりなさっていませんか?今は、親友さんの分も生きるつもりで、まずはしっかり食べ、何とか乗り越えて下さい。 本当に悲しいね。。親友さんのご冥福をお祈りいたします。 常磐
  • << 155 竜崎さん、こんばんは。 ご親友が亡くなられたとのこと、悲しいですね。 連絡がとれずとても心配されておられたので、竜崎さんの心もいまは深い悲しみと痛みでお辛いことと思います。 どうぞ、悲しみに支配されずに、お体を大切にして、無理ぜず毎日をお過ごし下さいね。 ご親友のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 マキ

No.153 17/08/21 20:20
匿名6 ( ♀ )

>> 152
竜崎さん
そうだったんですね

竜崎さん ずっと心配していたから
ショックで悲しいことですが
言っても無理なことだけど、竜崎さんがあまり気を落とさないでください


38

No.154 17/08/21 20:39
匿名3 

>> 152 こんばんは。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 相談にのっていただいてた親友が亡くなりました。 みなさん本当にありがとうございました… 竜崎さん、悲しいですね…。竜崎さんの気持ちは届いていたと思いますよ、きっと。

竜崎さんは大丈夫ですか?まだまだ暑い日が続いていますが、体調崩したりなさっていませんか?今は、親友さんの分も生きるつもりで、まずはしっかり食べ、何とか乗り越えて下さい。

本当に悲しいね。。親友さんのご冥福をお祈りいたします。


常磐

No.155 17/08/21 22:27
名無し 

>> 152 こんばんは。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 相談にのっていただいてた親友が亡くなりました。 みなさん本当にありがとうございました… 竜崎さん、こんばんは。

ご親友が亡くなられたとのこと、悲しいですね。
連絡がとれずとても心配されておられたので、竜崎さんの心もいまは深い悲しみと痛みでお辛いことと思います。

どうぞ、悲しみに支配されずに、お体を大切にして、無理ぜず毎日をお過ごし下さいね。

ご親友のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

マキ

No.156 17/08/22 06:16
竜崎 ( ♀ wV5Zxe )

みなさん祈ってくださって本当にありがとうございます。


来月のどかさんが戻ってこられるご予定ですね。
のどかさんにはメールでお伝えしました。

のどかさんご自分を責めてしまって、
申し訳ない気持ちです‥

私にはいい言葉をかけられなくて、
ごめんなさい。

みなさん、どうかのどかさんを助けてあげて下さい。

  • << 158 おはようございます う〜んと 和花さんが自分を責める理由がちょっとわかりませんけど 今スレにこられてないことをかな? 何も誰も悪くなどないのにね 竜崎さんはそのことで、もうスレから去るとか考えないでくださいね 和花さんも 9月には予定通り帰って来ましょうね 竜崎さん お辛いけれど、あなたは食事をして少しずつでも時間見付けて眠ってくださいね、あなたが身体を壊してしまわないか親友さんを心配させてしまわないように 38
  • << 159 竜崎さん、 苦しいですよね、心中お察しいたします。 本当にご自分を責めないで下さいね、誰の責任でもないですから。 親友さん、心の拠り所の大切なだったのでしょう。 私達では代わりにはなれないけど、ほんの少しだけど痛みを分かち合うことは出来ると思うんです。 和花さんも来月戻ってきます、竜崎さんも一緒に迎えましょう。 待ってますね。 マキ

No.157 17/08/22 07:13
匿名3 

>> 156 竜崎さんもご自分を責めないで下さいね。こういうことは、誰が悪いということではないと思いますので。

のどかさんもご存知なのですね。またここでみんなで、お互い励まし合いながらいきましょう。勿論、竜崎さんもですよ。

呉々も、お体お大事に。思い詰めないで下さいね。


常磐

No.158 17/08/22 07:42
匿名6 ( ♀ )

>> 156 みなさん祈ってくださって本当にありがとうございます。 来月のどかさんが戻ってこられるご予定ですね。 のどかさんにはメールでお伝えしました… おはようございます

う〜んと
和花さんが自分を責める理由がちょっとわかりませんけど
今スレにこられてないことをかな?
何も誰も悪くなどないのにね

竜崎さんはそのことで、もうスレから去るとか考えないでくださいね

和花さんも
9月には予定通り帰って来ましょうね

竜崎さん
お辛いけれど、あなたは食事をして少しずつでも時間見付けて眠ってくださいね、あなたが身体を壊してしまわないか親友さんを心配させてしまわないように

38

No.159 17/08/22 10:03
名無し 

>> 156 みなさん祈ってくださって本当にありがとうございます。 来月のどかさんが戻ってこられるご予定ですね。 のどかさんにはメールでお伝えしました… 竜崎さん、

苦しいですよね、心中お察しいたします。
本当にご自分を責めないで下さいね、誰の責任でもないですから。

親友さん、心の拠り所の大切なだったのでしょう。
私達では代わりにはなれないけど、ほんの少しだけど痛みを分かち合うことは出来ると思うんです。

和花さんも来月戻ってきます、竜崎さんも一緒に迎えましょう。
待ってますね。

マキ

No.160 17/08/22 10:19
匿名6 ( ♀ )

竜崎さん?
一時的なお休みなら
竜崎さんご自身の休養の為によいと思います
このことで去るとかは、ここの誰も望まないですよ

去ります届け、受理しませんよ

38

No.161 17/08/22 22:43
匿名3 

皆さん、こんばんは(^-^)

マキさん、体調はいかがでしょうか?まだまだ蒸し暑くて、身体に負担のかかる季節ですね(>_<)呉々もご自愛下さいますよう。

38さん、お体やご家庭のこと、その後いかがでしょうか。どうかご無理なさりませぬよう、お過ごし下さいね。

竜崎さん、少しでも落ち着かれましたか?親友さんの分まで、これからはご自身を大切になさって下さい。

竜崎さんのお話を伺って、私自身も考えさせられました。実は私も、もう10年程音信不通の親友がいます。学生時代は「いつか一緒に歳を取って、縁側でお茶しようね」なんて語り合ったりして(^_^;)…連絡がつかなくなってしまうなんて、想像もしていませんでした。

彼女が今どこでどう過ごしているのか。他の学友達も彼女と連絡が取れず、ご家族に尋ねても言葉を濁され(でも一応生きていますと言われました、ご家族に疎遠にされてしまっているようです)、ただただ不安なままに、たまに夢で久々に再会する場面を見て、そして目覚めてそれが夢だと分かっては泣いてしまいます。

とても切ないです。せめて死ぬまでには再会できたらと、可能ならば元気なうちに再会してまた色々語り合えたらと…。それまではお互い元気でいられるようにと、いつも願っています。

暗くなってしまいました、ごめんなさい(>_<)私の場合は親友のためにできることがほとんどないので、運を天に任せるしかなく、それでも何かある度に「もしかしたら彼女を見付けるチャンスがあるかも」と連想しては画策してみたり。そして、やはり個人でできることには限界があるのだと痛感します。

人生って不思議ですね。沢山の色んな人の人生が複雑に交差して、色んな思いが錯綜して、時には重なり、またそれがある時突然異世界へまで隔たれてしまったり。ここで皆さんと知り合えたこともまた、奇跡の幸運だと、私は感じています。


…まとまらなくてすみません(>_<)💦そろそろ暑さが落ち着いてくると思いますので、私も体調を整えていこうと思います(^o^)/ 皆さんも残暑をお健やかにお過ごし下さいね。

常磐

No.162 17/09/01 10:49
匿名6 ( ♀ )

おはようございます
残暑と 真逆に涼しい日もあって
身体がびっくりしちゃいますね

竜崎さん 眠れていますか?
食事は出来てますか?

9月になったけど和花さんもどなたも無理なくこれる時にね
まずは夏の疲れを癒しましょうね


38

No.164 17/09/04 07:21
匿名3 

皆さん、おはようございます♪

もう9月ですね!軽くバテましたが今年の夏は気温も上がり過ぎず、近年では比較的過ごしやすかったように思います(^_^;)朝晩は冷え込むようになり、そろそろ秋を感じる頃ですね♪

和花さん、おかえりなさい(≧∇≦)♪まだ少しの間お忙しいようですね、呉々もお体お大事に!またお待ちしています♪

マキさん、38さん、竜崎さんも、どうぞ御自愛下さいね(^-^)それでは皆さん、良い一週間となりますように☆


常磐

No.165 17/09/06 11:54
名無し4 

皆さん こんにちは。

常磐さん 夏バテ今年は軽いという事で安心しました。もう本当に秋を感じますね。肌寒く長袖の上着が必要ですね。このまま過ごしやすい日が続くといいのですが。

38さん あちらのスレに 私が来ていない間もコメントありがとうございます。私のほうは、夏休みも、あっという間に終わり、面会も終えてスレに来れるようになりました。

竜崎さん お仕事もされ 辛い毎日を過ごしていると思います。竜崎さん自身の お身体大切に。食事 睡眠とられて下さいね。

マキさん 体調悪そうですね。
減薬の話が書いてありましたが、減薬を始めていますか?
減薬の辛さは分かるつもりです。くれぐれも無理なさらずに 自分の体調に合わせて 減薬してみて下さいね。
マキさん 少し気になるスレがありました。私は一人で他のスレで吐き出す時もあるのですが、そのスレにマキさんかな… と思うようなレスを見かけました。体の痛みや鬱で辛い気持ち 一人で抱え込まずに こちらでも吐き出して下さいね。
勘違いだったり、見かけたからと読んでしまった事を不快に感じたなら すみませんm(__)m

皆さん 其々に辛く大変だと思いますが 一緒に乗り越えていきましょうね。

和花

No.166 17/09/06 23:40
名無し 

和花さん🌷
皆さん、ご無沙汰してます。

和花さんお帰りなさい(>ω<)
色々大変な夏でしたね、お母様の面会無事に終えられて良かったです。
お子様達と楽しい夏休みを過ごされたでしょうか?
沢山やりたいことありましたよね。

お身体と心のに負担来てませんか?
心配ではありますが、色々お話聞かせて下さいね。

私は体調悪すぎてちょっと堕ちております。
減薬に挑戦中ですが、薬の副作用と離脱症状の嵐で正直ボロボロです😢

辛くて愚痴毒吐き☠レスしてます。
和花さんが見たとしても、大丈夫ですよ、気になさらないで下さい。

ああいった場で一人で吐き出すことで、ギリギリ自分の正気を保つ助けとなっておりますので。

体調悪くてタイムリーにお話出来ないこともあると思いますが、ゆっくりペースで皆でレスしていけたら嬉しいです。

竜崎大丈夫ですか?
心配しております。
いつでも寄り添いますので、お辛い気持ち吐き出して下さいね。
応答願います。
ご飯食べて栄養つけられますように…🍴

ときわさん、38さん、またお待ちしてます。

先程色々長文打っていたのですが、消えてしまい💧
簡単に失礼しますm(_ _)m


マキ

No.167 17/09/07 06:51
匿名3 

皆さん、おはようございます(^o^)/

和花さん、ご心配おかけしました(>_<)ありがとうございます、お陰様で体調はだいぶ良くなりました✨今年は冷夏でしたね、とはいえ暑い時期もありましたが、ここ近年の信じられないような高温の日もなく、早々に気温が下がってきたのも、良かったのだと思います(^_^;)…と油断して、残暑にスイカを食べたらお腹下りました〜( ノД`)今日は安静、絶対安静(笑)

和花さんは体調大丈夫ですか?楽しくも慌ただしく夏が過ぎたことと思います、後からくる疲れなどにもご留意下さいね。


マキさん、減薬等かなりお辛いご様子ですね…。私は経験がないのですが、きっと想像を絶する苦しみなのだろうと思います。どうかご無理をなさらないで下さいね(>_<)こちらもゆっくりペースで、いきましょう。長い文章は打つのも大変なのに、デジタルだと一瞬で消えてしまうから脱力してしまいますよね(。>д<)。。私もよくあります、特にスマホに変えてからは、ちょっと手が滑って画面に触れた瞬間何もなくなり⤵画面と共に頭も真っ白になります( ノД`)やはりペンで紙に書くのが一番!なんて思ってしまう(笑)

マキさん、文面はお気になさらず、呉々もお体お大事に。私もぼちぼち頑張ろうと思います(^_^;)


38さん、竜崎さんも、お体ご無理なさらず、またお話させていただけたら嬉しいです(^-^)


常磐

No.168 17/09/08 06:14
名無し4 

皆さん おはようございます。

常磐さん、昨日は安静に過ごせましたか?お腹良くなっているといいけど…胃腸が弱いみたいなので 食べ物にも注意して下さいね。良くなっていますように🍀

マキさん 減薬辛そうですね。痛みや辛さで私もマキさんと同じような気持ちで過ごした日々があります。マキさんの楽になれる方法で 少しでも気持ちを吐き出して下さいね。前に竜崎さんが言っていましたが 目眩は脳神経外科などで診てもらえないでしょうか?
それから 私が お世話になっているスレがあって そこで 鬱などにも効果のある方法を説明して頂きました。
スイスオルゴール療法というものとフラワーエッセンスです。私も調べてみました。よかったら マキさんも調べてみて下さいね。痛みや体調不良 少しでも和らいでほしいです。

38さん ご自身の体調は いかがですか?お母様は 糖尿の悪化などは ありませんか?お父様は目の手術は できそうですか?
いろいろと心配だと思いますが、お母様も悪化なく お父様も手術できるようになるように願っていますね。
モモンガくんは元気ですか?夏は大丈夫だったのかな?

竜崎さん 皆さん 竜崎さんに寄り添いたいと思っています。
今は辛すぎて話せないかもしれませんが、一人で辛い時は 話して下さいね。


和花

No.169 17/09/08 22:01
匿名3 

皆さん、こんばんは(^-^)

あっという間に週末ですね💦やっと涼しくなったと思ったらまた暑くなる予報…⤵体調管理が難しい時期ですが、皆さんどうぞご自愛下さい。

ところで、和花さんのレスを拝見して一つ、自分のレスについて反省したところです(>_<)私は、直前に自分宛てにレスをいただいたかたにだけお返事をしていましたが、和花さんはきちんと全員に、それも皆さんの現状をしっかり把握してお返事なさっていますね。素晴らしいなと思う反面、自分の至らなさに気付き…猛省しております。。皆さん、大変申し訳ありませんでしたm(__)m💦

なにぶん記憶力に自信がないもので、つい怠惰な性分が出てしまいましたが、今後は気を付けたいと思います(>_<)まだまだ至らないことだらけですが、今後ともなにとぞよろしくお願いいたしますm(__)m

では皆さん、どうぞ良い週末を✨


常磐

No.170 17/09/13 14:14
名無し4 

皆さん こんにちは😄

常磐さん 涼しくなってきたといっても、暑い日もあり体調管理が難しいですね。
コメントが遅くなって すみません。

マキさん タイムリーに話せなくても大丈夫ですよ
離脱症状で とても辛いと思いますので。マキさんが離脱症状から抜け出せるように願っています。

皆さんも無理なさらずに ご自愛下さいね。

また来ますね。


和花

No.171 17/09/13 15:27
名無し 

>> 170 和花さん🌼
常磐さん、38さん、竜崎さん

ご無沙汰してます、体調如何ですか?
夏の疲れがどっと出てバテてていないでしょうか💦
私の住まいは、今日は蒸し暑く夏日です☀

和花さん、私もちょうどメールしようと思っていたんですよ😘
奇遇ですね♪

夏休みのお話少しづつ聞きたいなと思って🏖️

私は週末に二ヶ月半振りに、彼の提案で遠出してきました。
高速乗り換えしながら渋滞なし、トイレ休憩なしで2時間ちょい、ほうとう🍲食べて、葡萄狩り🍇してきました。

彼の誕生日でもあったので、前々日に頑張って休みながらチョコレートラムレーズンケーキを焼いて、翌日切り分け、個包装のラッピングをして、当日の朝に配達されたばかりの自家焙煎焼き立て挽きたての珈琲を淹れて、ポットに移して持って行きました🎉

私超〜呆けてて、すっかりケーキをつくる勘が鈍ってしまい、粉を振るうの忘れてだま玉出来て、失敗ケーキになっちゃったんですけど💦
味には影響なくて美味しいよ♡と喜んで食べてくれました☕
思いっきし見た目悪かったけど、喜んで貰えて良かった😅

葡萄は毎年通ってる農家さんで、椅子に座ってお茶と漬物付きで、7種類のぶどうを試食させてもらい、赤・黒・緑のぶどうを狩りました🍇
フラフラしていて、こんなんで出掛けられるか心配だったけど、何とか楽しみながら摘んできました。
でっかくて甘い葡萄を選び抜いて、ピオーネとルーベルシーレスを丁寧に狩りました。
緑のぶどうは、B級品でもう終わりで熟れて安かった(贈答品には向かない)のを買いました。

彼は実家が関西なので、妹さん同居の姪っ子さん宛てに、緑はすいほうを選び、其々2個づつ計6房贈ってました。

私は、実家に3種類、彼と私で3種類を半分づつに分けて包んで貰いました。

半分でも、一房が巨大なので、結構食べ応えあるんですヾ(*´∀`*)ノ♥
行きつけの桃農家さんへも寄り、もう収穫とっくに終了してるのに、頼みこみ無料で捨て桃も譲って頂いて、フルーツ三昧してます。
桃農家さんへは、後でお礼返ししておきました。

今は相変わらず薬の副作用の酷いふらつき揺れ目眩、離脱のシャンビリの症状が出て辛いですが、何とか半分量まで減らし、昨日の受診でそこから3/4まで減らしました。
辞めるまであと一ヶ月半位(汗)

何とか頑張ります


マキ U^ェ^U

No.173 17/09/13 22:28
名無し 

>> 172 和花さん🌼

夏休み楽しそうなご様子沢山聞けて良かったー、私も嬉しいです✨

数年振りに海に入ってリハビリができ、日焼けもしたりして、健康的でしたね!

旅行や鰻の話も今度聞かせて下さいね♪

ご飯も3食、食べられて本当に良かったです。
今は子供さん達居なくて寂しいのでしょうか…😞

嵐が去った静けさ…きっとほっと落ち着いたと共に、寂しいてすよね。

またお話しましょう。

今日はシャワー浴びて寝ますね💤
お休みなさい


マキ U^ェ^U

No.175 17/09/14 09:21
竜崎 ( ♀ wV5Zxe )

みなさん応答できずにごめんなさい。

ずっとずっと心配してくださってありがとうございます。
伝わらないかもしれませんが、
なんてお礼を申し上げたらいいのか分からないくらい、
感謝しています。

親友はじつは、
私の元恋人でもあるんです。
今の彼女を紹介してもらいました。

親友は私のそばにいつもいてくれてると感じています。

またレスしますね。

  • << 177 竜崎さん おはよう🍀 コメ凄く嬉しかったです。 辛いのに応答して下さりありがとうございました。 親友さんはね、ずっと竜崎さんの側にいて見守ってくれているよ。 49日この世に残って、旅立つっていうじゃない? 私はその日まで側離れないで居てくれてると思う。 心の中にも残っていて、いつも彼女を感じることできるよね。 今は本当に辛くて悲しみでいっぱいの中、頑張っていることでしょう。 どうぞ、少しでもちゃと食べて、休めるときは休んで、ご自愛下さいね。 何時までもまっています。 マキ U^ェ^U

No.176 17/09/14 16:27
名無し4 

>> 175 竜崎さん

竜崎さんのいうように親友さんは いつも傍にいて竜崎さんを見守っていて下さっていると思いますよ。

竜崎さんの心配していた気持ちや アパートまで様子を見に行った親友さんを心配した気持ちは 伝わっていますよ。

竜崎さん お仕事お休みも少なくて 大変だと思いますが 食事 睡眠は しっかりとられて下さいね。
お腹の痛みも心配です。
お大事になさって下さいね。


和花

No.177 17/09/15 09:39
名無し 

>> 175 みなさん応答できずにごめんなさい。 ずっとずっと心配してくださってありがとうございます。 伝わらないかもしれませんが、 なんてお礼を申し上… 竜崎さん

おはよう🍀
コメ凄く嬉しかったです。
辛いのに応答して下さりありがとうございました。

親友さんはね、ずっと竜崎さんの側にいて見守ってくれているよ。
49日この世に残って、旅立つっていうじゃない?
私はその日まで側離れないで居てくれてると思う。
心の中にも残っていて、いつも彼女を感じることできるよね。

今は本当に辛くて悲しみでいっぱいの中、頑張っていることでしょう。
どうぞ、少しでもちゃと食べて、休めるときは休んで、ご自愛下さいね。

何時までもまっています。


マキ U^ェ^U

No.179 17/09/19 06:38
匿名3 

皆さん、おはようございます✨

台風は、ちょっと強めの雨風程度でした(遅い話題ですみません💦)スマホが不調なのか、この掲示板が不安定なのか、なかなか書き込めず申し訳ありません(>_<)💦投稿しようとすると画面がフラッとなり、別の画面になっちゃって、慌てて戻すと文面が消えているのです〜⤵⤵⤵

マキさん、体調いかがでしょうか。気温が下がってきたから過ごしやすくなった…と思えば真夏の暑さが逆戻り(>_<)まだ今少し、辛い時期ですね。呉々もお身体お大事に。。

和花さん、ご心配をありがとうございます(^-^)胃腸もようやく調子が戻ってきつつありますが、ちょっと冷たい物や油物など食べるとまだ少し下りやすくなっております( ノД`)もう少し、というところですね💦和花さんも、無理をせずお大事に。

38さん、お身体いかがでしょうか。先日TVでペットのモモンガが出て、38さんのモモンガちゃん元気かしらと思いました✨また動物の話もしたいです(≧∇≦)

竜崎さん、お気持ち少しでも落ち着かれましたか。。強い絆で繋がっていた存在を亡くすのは、いつも何よりも辛いことですね。でも、残された者が強く生きることが、一番のご供養になると思うのです。お仕事もお忙しいでしょうけれど、呉々もご自愛下さいね。

今日も少し暑くなるとの予報ですが💦日差しは強くても、風はだいぶ冷たくなりましたね✨もう秋ですね、風邪などにもお気を付けてお過ごし下さい(^-^)

常磐

No.181 17/09/22 16:44
名無し 

>> 180 和花さん🌻

優しいメッセージ、いつも有り難うございます(*^^)v
嬉しいです。

沢山食べて、冬に向けて体重アップと体力向上出来るとよいですね。
麻薬テープも、副作用少なく効きますように☆彡
祈ってます。

私もボチボチ減薬→断薬→変薬頑張りまーす💊
ぐらんぐらん、ビリビリにも負けないぞ!!


マキ U^ェ^U🌸

No.182 17/09/24 14:52
名無し 

和花さん、38さん、常磐さん、竜崎さん
こんにちは。

今心が真っ暗闇です。
憤り、怒りにも近いような、胸にチクチク棘が刺さる嫌〜な感覚。

副作用のぐらんぐらん目の回る揺れや地震、離脱のシャンビリの苦悩悲しみとは違う、また全く別の感情です。

私のあの時の態度発言が、一番堪に触って言ってるのかな?
私に向けるなら構わないけど、一番親身になって下さった方にも同じ感情でもの申してる?
だったらもの凄く許せない。
昔からエンドレスに続く負のループ、今更改正する訳ないのは分かってるけど、傷つけてもいい訳はないよね。

この憤り、書かずには居られなかった。
みんな不快に思ったり、意味分からなかったらごめんなさい。

愚痴でした。


マキ

  • << 184 こんにちは お久しぶりで はたまた 取り急ぎですみません マキさん わかるよ、わかってる人達がいるから少し前に、同意さんのスレまであったよ、もちろん共感複数 もうさ、怒るなんて私はないよ だって 失笑ものだから わかる人達は笑ってると思うよ だから 今はマキさんはご自愛タイム、失笑さんに気持ちを左右される必要ないのですよ 38 またくるね

No.183 17/09/24 16:33
匿名3 

皆さん、こんにちは(^-^)

マキさん、もしかしたらという想像での話になってしまいますが…。私も、ずっと親身になってくれた人達に対しては、過去も現在も親しみを持ち続けるのが普通だと思っています。ましてや、確執があったわけでもなく最後まで励まし、支えてくれた人もいるわけですよね。

それなのに「信じられるのはここの人達だけ」「仲間は昔からあなた達だけ」と、他の仲間がいたことをなかったことにでもするかのような発言は、とても残念ですよね。その上「自分だけがいつも(一方的に)攻撃されてきた」などと、まるで、過去に関わった全ての人達を悪者扱いするかのような言い回し。怒りを覚える方々がいるのも無理のないことと思います。

マキさん、ただでさえお薬の作用でもお辛いのに、そこまでお心を痛めておられるのですね。。どうか、ご自愛下さい。私は、見て不愉快になるものは、見えないところへやって、意識して気にしないようにします。気持ちをコントロールするのは難しいですけれど、自分の心を守れるのは自分だけですから…(>_<)

そして心に溜めておけないことは、いつでもこちらで吐き出して下さい。皆さんもきっと、同じ気持ちですよ、私もです。(私の勘違いでしたら、すみません💦)

常磐

  • << 186 常磐さん、勘違いではないです ありがとう。 私は多分早い段階から嫌われ拒否の対象者だったので、何を言われても構いませんが、 他の方は違いますよね。 何度も何度も、それこそ日中深夜関係なく何百回も、自分の体調悪いの押し殺してまで、親身に寄り添い対応してくれていたのに、あの発言。 憤りの何ものでもないです。 昔からの人達に、ここでの出来事包み隠さず公開してから発言しなさいよ!!って思ってしたまいます。 考えない、見ないのが一番ですね、本当に… 只、目に触れて閉まった以上、口に出さずにはいられませんでした。 すみません。 マキ

No.184 17/09/24 16:48
匿名6 ( ♀ )

>> 182 和花さん、38さん、常磐さん、竜崎さん こんにちは。 今心が真っ暗闇です。 憤り、怒りにも近いような、胸にチクチク棘が刺さる嫌〜な… こんにちは

お久しぶりで
はたまた 取り急ぎですみません

マキさん
わかるよ、わかってる人達がいるから少し前に、同意さんのスレまであったよ、もちろん共感複数

もうさ、怒るなんて私はないよ
だって 失笑ものだから
わかる人達は笑ってると思うよ

だから 今はマキさんはご自愛タイム、失笑さんに気持ちを左右される必要ないのですよ


38
またくるね

  • << 187 38さん、ありがとうございます。 そうですね、私もちょっと前まで失笑してたんですけどね、 今は心身ともに絶不調不安定なので、今回の昔の方達への呼びかけには反応してしまいました。 本当に考えるだけ馬鹿らしいです。 私も失笑組に戻ります。 心の平穏を保とう マキ

No.185 17/09/24 16:51
名無し4 

マキさん こんにちは😄

離脱症状で辛い中 他の感情を今抱えるのは マキさんには 良くないよ。

言っている事は分かりますよ。同じ気持ちです
マキさんに対しても以前、マキさんには書きましたがマキさんに対しても納得いかないですよ。

沢山 言いたい事は ありますが本当に同じ気持ちです。

病気を理解しようと苦しみを理解しようと親身になられていた方には もう何の感情も抱いてほしくありません。怒りの感情も。

私は見守ると言ってました。落ち着かれる事を願い幸せになる事を願っていましたが 親身になった方が 苦しい思いや怒りの感情をもち 振り回されてほしくありません。

落ち着けて良かったね。幸せになってね。素直にそう思いたかったですが その気持ちだけではいられなくなった事も悲しいです

私は見守る事をやめました
感情も捨てます。見ないし みかけてしまっても 関わることもありません

夏にここにきてない間に あったことも こちらでは触れないようにしてましたが もう 関わりをもたず 楽になってほしいです。
皆さん同じ気持ちだと思います。

和花

  • << 188 和花さん、ありがとうございます。 和花さんがそのお気持ちでしたら、私の心も平穏さを取り戻せます。 見守る事をやめた、それが正解ですね。 私も金輪際感情抱くの辞めます。 常磐さん、38さん、和花さん、 すぐに駆けつけて下さりありがとうございました。 マキ

No.186 17/09/24 17:17
名無し 

>> 183 皆さん、こんにちは(^-^) マキさん、もしかしたらという想像での話になってしまいますが…。私も、ずっと親身になってくれた人達に対して… 常磐さん、勘違いではないです
ありがとう。

私は多分早い段階から嫌われ拒否の対象者だったので、何を言われても構いませんが、
他の方は違いますよね。
何度も何度も、それこそ日中深夜関係なく何百回も、自分の体調悪いの押し殺してまで、親身に寄り添い対応してくれていたのに、あの発言。

憤りの何ものでもないです。
昔からの人達に、ここでの出来事包み隠さず公開してから発言しなさいよ!!って思ってしたまいます。

考えない、見ないのが一番ですね、本当に…
只、目に触れて閉まった以上、口に出さずにはいられませんでした。
すみません。

マキ

No.187 17/09/24 17:24
名無し 

>> 184 こんにちは お久しぶりで はたまた 取り急ぎですみません マキさん わかるよ、わかってる人達がいるから少し前に、同意さんのス… 38さん、ありがとうございます。
そうですね、私もちょっと前まで失笑してたんですけどね、
今は心身ともに絶不調不安定なので、今回の昔の方達への呼びかけには反応してしまいました。
本当に考えるだけ馬鹿らしいです。

私も失笑組に戻ります。
心の平穏を保とう


マキ

  • << 189 そうだよマキさん 失笑組に戻りましょう 笑いを提供してくれたと思っちゃいましょうね 個々にお返事をしっかりしないで すみません 旅行と果物三昧のことを話していたのはマキさんでしたね? ちょうどブドウの話題があったので私も、この夏は過去にないくらい毎日のように桃を食べていました それが9月からはブドウに変わり ほとんど毎日食べています 自分で選ぶ物ではないから名前がわからないけど、グリーンで皮ごと食べられるあれ、なんとかマスカットですか?初めてたべました 1番美味しかったのは 巨峰より小さくて 色が濃くて 種がなくて 味が濃くて甘みが強いブドウ、大粒のブルーベリーみたいなやつ マキさん 名前わかりますか?あれがまた食べたいなぁ お薬の離脱症状と初めて聞く言葉 知らなくてすごい調べました 素人考えで申し訳ないですがそれは 考えようによっては、必要な良い方向に向かう前の好転作用的な反応ですかね 偉いな……マキさん 38

No.188 17/09/24 17:30
名無し 

>> 185 マキさん こんにちは😄 離脱症状で辛い中 他の感情を今抱えるのは マキさんには 良くないよ。 言っている事は分かりますよ。同じ気… 和花さん、ありがとうございます。

和花さんがそのお気持ちでしたら、私の心も平穏さを取り戻せます。

見守る事をやめた、それが正解ですね。
私も金輪際感情抱くの辞めます。

常磐さん、38さん、和花さん、
すぐに駆けつけて下さりありがとうございました。


マキ

  • << 191 マキさんが平穏でいれるなら良かったです。 離脱症状だけでも辛く 今 本当にどれだけ辛いのだろうと考えています。 昨日 決めました。見ないし考えないと。もう今は何を言っているのかも知りません。知らなくていいです。 マキさん 今は 離脱症状から抜け出すまで マキさんに合った方法で 少しでも楽になれるように過ごして下さいね。 私も前向きに頑張っていますからね! 私は これから医療用麻薬テープを少しづつ強くして 痛みを和らげていけるように、そして 家でリハビリも頑張ってます。 皆さん いろんな事を抱えていますね。支えあう事って大切だと思います。一方通行ではなく。ここで直接話せない時でも相手を思う。 自分を大切にする。 このスレはみんな支えあっていけたらと思ってます。 あっ😅💦私は支えられてばかりですが元気になる事 前向きでいる事で 皆さんに 応えれたら それから 支えれるようになれたらと思ってます。 みんなで乗り越えていきましょうね😄 和花

No.189 17/09/24 18:41
匿名6 ( ♀ )

>> 187 38さん、ありがとうございます。 そうですね、私もちょっと前まで失笑してたんですけどね、 今は心身ともに絶不調不安定なので、今回の昔の方… そうだよマキさん
失笑組に戻りましょう

笑いを提供してくれたと思っちゃいましょうね



個々にお返事をしっかりしないで
すみません

旅行と果物三昧のことを話していたのはマキさんでしたね?
ちょうどブドウの話題があったので私も、この夏は過去にないくらい毎日のように桃を食べていました
それが9月からはブドウに変わり
ほとんど毎日食べています
自分で選ぶ物ではないから名前がわからないけど、グリーンで皮ごと食べられるあれ、なんとかマスカットですか?初めてたべました
1番美味しかったのは
巨峰より小さくて 色が濃くて 種がなくて 味が濃くて甘みが強いブドウ、大粒のブルーベリーみたいなやつ
マキさん 名前わかりますか?あれがまた食べたいなぁ


お薬の離脱症状と初めて聞く言葉
知らなくてすごい調べました
素人考えで申し訳ないですがそれは
考えようによっては、必要な良い方向に向かう前の好転作用的な反応ですかね
偉いな……マキさん

38


No.190 17/09/24 18:49
匿名6 ( ♀ )

和花さん
私の状況を皆さんにお伝えしてくれてありがとうございました
戻ってから 皆のこと私のこでお気遣いフル活動されていて、疲れないように休み休みでね
手抜き 手抜きしてください

常磐ちゃん
見る週と見ない週があって、その週は見てないんだけど、モモンガが出たのはNHKの動物番組じゃないですか?
思い出してくれて声かけしてくれてありがとうございました

竜崎さん
ご飯は食べていますか? 眠れていますか?
親友さんは今は竜崎さんと彼女のことを見守ってくれてるかもしれませんね
今はお辛いけど、竜崎さん 元気にならなくちゃね


38

No.191 17/09/24 20:24
名無し4 

>> 188 和花さん、ありがとうございます。 和花さんがそのお気持ちでしたら、私の心も平穏さを取り戻せます。 見守る事をやめた、それが正解で… マキさんが平穏でいれるなら良かったです。

離脱症状だけでも辛く 今 本当にどれだけ辛いのだろうと考えています。

昨日 決めました。見ないし考えないと。もう今は何を言っているのかも知りません。知らなくていいです。

マキさん 今は 離脱症状から抜け出すまで マキさんに合った方法で 少しでも楽になれるように過ごして下さいね。
私も前向きに頑張っていますからね! 私は これから医療用麻薬テープを少しづつ強くして 痛みを和らげていけるように、そして 家でリハビリも頑張ってます。

皆さん いろんな事を抱えていますね。支えあう事って大切だと思います。一方通行ではなく。ここで直接話せない時でも相手を思う。
自分を大切にする。

このスレはみんな支えあっていけたらと思ってます。
あっ😅💦私は支えられてばかりですが元気になる事 前向きでいる事で 皆さんに 応えれたら それから 支えれるようになれたらと思ってます。

みんなで乗り越えていきましょうね😄


和花

No.193 17/09/24 21:23
名無し 

私ごとですが、すぐに返信中々難しいので、読んだら共感ボタンぽちっとさせて頂きますね(^O^)/

和花さん、38さん、常磐さん
本当にありがとうございました♡

和花さん、麻薬のパッチで痛み抑えてリハビリ進みますように!
ご飯も美味しく食べられますように!
私も笑顔でこちらに戻って来られるよう、苦しいけど、病気の自分と真摯に向き合い、頑張って一つづつ乗り越えますね。

38さん、ぶどうはピオーネか藤稔、サマーブラックあたりかな??
多分、ピオーネだと思います🍇
あとはシャシンマスカット、他にも3種類くらい、なんちゃらマスカットあるけど、今頭がパッパラパーで出てきません(笑)

常磐さん、きつい夏は過ぎて秋になりましたね!食べ物が美味しい季節です。変わらず元気にお過ごし下さいね😘


マキ U^ェ^U

No.194 17/09/24 23:11
名無し4 

>> 193 皆さん こんばんは😄

マキさん 読んだら共感ポチ了解しました😄
良い方法ですね😄
読んだけど すぐに返せない時 読む事はできるけど 書けない時ありますよね。体調を優先して下さいね。
ありがとうございます😄頑張ります。先ほどテープ部分が 痒くて 夜中に無意識に テープを剥がしてしまわないか😱不安になってます💦
マキさんの前向きな姿勢を目標にしています。
前向きで周りに迷惑かけないように一人で頑張っていたり耐えていたり。私は 頑張れない時 マキさんに呆れられてるんじゃないかって卑屈になってた時があり焦ってました。でも 今は 前向きになり マキさんに 迷惑かけないように頑張りたいです😄
お互いに元気になったら また色々はなしましょうね。


常磐さん 寒くなってきましたね。夏は食べ物で お腹冷やしたりして大変でしたね。冬も気をつけてね。食べ物 飲みもの以外でも直接 お腹を冷やさないように 貼るカイロや 足元から暖まるように もこもこソックス履いてね😄 もこもこソックス テレビで普通の靴下より 暖まる効果、蒸れない事など冷え性の人に良いと言っていたよ😄
そろそろ私は もこもこソックス買いに行ってみようかな。常磐さんも身体冷やさないように気をつけてね😄

38さん 先ほど書いたけど モリモリたべまーす😋
カボチャ食べたよ😄甘くして。普段は使わない砂糖も買いました😋アドバイス頂いた レシピ活用しまーす。フルーツ三昧羨ましい⤴


竜崎さん 親友さんの事と お仕事で 気持ちが沈んでいる事が多いと思ってます。親友さん 近くにいて 竜崎さんには元気に過ごしてほしいと思ってると思います。竜崎さんの笑顔や 安心している姿を親友さんも見れたら嬉しいと思いますよ
簡単な事ではないけど 親友さん竜崎さんには笑っていてほしいと思っていると思うから
今すぐには できなくても少しづつ 笑えるようになれる生活が送れますように。
お仕事休めないのですよね?
お休みの日に 彼女さんと電話したり会えていたらいいなと思ってます。少しでも気分転換して身体を大切にしてほしいです。

和花

No.195 17/09/25 05:45
匿名3 

皆さん、おはようございます(^-^)

マキさん、落ち着かれたようで何よりです(^-^)お気持ち、凄く分かりましたよ、私も嫌なものを見れば全身から血の気が引いてしまいますから(>_<)だからこそ、一度そういう思いをした物や事は極力避けてしまいます。「怖いもの見たさ」というのもありますが、世の中には知らなくて良いことも沢山あるのだと私は常々思っていますので。人は、何でもかんでも知ろうとし過ぎる、これも一つの弱点だと思います。…とにかく!「気付いても見ない」「見てしまっても気にしない」失笑することは、心へのダメージの緩衝として良い方法だと思います(^^)d まずはお体お大事に!

38さん、果物もお好きなのですね(^-^)私は親戚に農家があるので、一年を通して幾つかの果物が送られてきます。送られてきた分はありがたくいただくのですが…実は私はあんまり果物が得意ではありません(>_<)というのも、胃腸が弱いために昔からナマモノには弱くて💦火を通した物でないと、不安なのです(>_<)生の青果、皮、種、水分…そのまま摂れるのは羨ましいです。私は、最近は皮に一番栄養があると言われても、ほとんど何でも絶対に皮を剥きます。種も取ります。そして、これでもかっていう位、炒めます。果物なら、砂糖煮にしちゃいますね。ふぅ。あ、甘い物は、大好きです(^皿^)♪

あとモモンガ、NHKだったかもしれません☆NHKは犬猫以外の動物も扱う確率高いから、動物番組が面白いですよね♪

和花さん、お薬の調子はいかがでしょうか。麻薬テープで状態が緩解されると良いですね(^-^)和花さんも、お心穏やかに過ごせるよう、まずはお体ご自愛下さいね。

モコモコ靴下、沢山持ってます♪数日前から履いて寝ています、ただまだ少し暑い時もあるので、無意識に自分で脱いでしまって、朝起きると見当たらなかったりします(>_<;)でも、ゴムは緩めの方が、血行を阻害されず、履き心地も良いんですよね。そしてゴムが緩めだと、簡単に脱げてしまう…悩ましいところです(^_^;)お互い、冷えと闘っていきましょう!

竜崎さん、少しでもお元気になられましたか?お体を壊されていないでしょうか?竜崎さんが親友さんを心配なさったように、竜崎さんを心配する方々も沢山いることを、忘れないで下さいね(^-^)ご多忙のことと思いますが、お体お大事に。

常磐

No.196 17/10/04 00:43
名無し4 

皆さん こんばんは😄

今は 皆さん辛い時ですね。

皆さんに声をかける事が負担になると考えて こちらへのコメントは少し控えたりしていました。

話すほうが楽になれるのであれば 話せる人で話していきましょうね。
話す事が 辛く苦しくなったり話す事が 難しいなら 自分に合った方法で 過ごして下さいね。

ここにカキコミしていなくても皆さんの事を考えています。

皆さん乗り越えていきましょうね。

私は 整形受診して まだテープは急に強いものには変更せずに副作用の様子をみながら 続けていく事になりました。副作用はありますが 食べる事は特に意識して前向きに頑張っています。

皆さんに支えられて 今の前向きな自分がいるのだと皆さんには感謝の気持ちで いっぱいです。
明るく過ごすようにしたり
愚痴もはきますが 吐き出して 気持ちを切り替えています。

自分の報告で すみません。
皆さんに支えられてきたので 報告したいと思いました。

皆さんも 無理せずに 自分を大切に過ごして下さいね。

また来ますね。

和花

No.197 17/10/14 18:51
名無し4 

皆さん こんばんは😄

10月半ばになりましたね
皆さん 忙しかったり 体調不良もある中 1日1日を 頑張って過ごしていると思います。
寒くなってきましたので風邪引かないように気をつけて下さいね。


常磐さん もこもこソックス良いですよね😄私も 朝目を覚ました時 ソックスはいてない事あります😅💦 寝る時は 冷たい足が すぐに温まり手ばなせません
手ばせない!?足ばなせてるのに? 足ばなせなんて言葉はありません(笑) 手ばなせないのに はいてないので くだらない事を言ってしまいました。

38さん バタバタと忙しい日々を過ごしていると思いますが 寒くなってきましたので 風邪引かないように気をつけて下さいね。

マキさん 体調は いかがですか?離脱症状から解放される日を指折り数えてます。早く離脱症状から解放されて 今の苦しい日々から抜け出せる日を願ってます。

竜崎さん お仕事お疲れさまですm(__)m
この前は 電話ありがとうございました。お仕事と自身の体調 親友さんの事 毎日 踏ん張ってすごしていると思います。辛い時は無理なさらずに 仕事を休む事も考えてみて下さいね。

私は 痛みを緩和する事 体力維持を目標に頑張って 元気に過ごしてます😄

また来ますね😄


和花

No.198 17/10/15 00:18
匿名3 

皆さんこんばんは!

急に寒くなりましたね(>_<)今日、私は今年初の鳥肌が立ちましたよ!寒い‼外出時「寒くないから上着なんていらないよ」なんて言った旦那を恨みました〜(。>д<)…自分で確認しないのが悪いですね、すみません💦

マキさん、体調はいかがですか?暑いのも辛く、寒いのもまた辛いですね(>_<)少しでも落ち着かれることを祈っています。

38さん、ご多忙のことと思いますが、どうぞお体お大事になさって下さい。ペット話ですが我が家は猫があまりに寒がるので遂に(笑)冬仕様に模様替えしました✨い草ラグ→モコモコカーペットに替えただけ。これでも猫は大変ご満悦です(^皿^)モモンガちゃんも、お元気ですか?

竜崎さん、その後いかがお過ごしでしょうか?辛い記憶はなかなか消せませんが、どうか時を止めることだけはしないで下さいね。

そして和花さん!足ばなす(笑)新たな言葉を生み出しましたね(^皿^)でもまさにそう‼手放せないのに、足放しちゃうんですよね(笑)それでもめげずに今夜もまた、履きましたよ〜♪そろそろパジャマもモコモコにしようかな♪
和花さんも風邪などひかないよう、どうぞご自愛下さい!痛みが緩和することを祈っています。

最近、寒いからなのか、このところ食欲が止まりません((((;゜Д゜)))このままでは冬眠できてしまいそうです(*_*)いや、できるものなら冬眠したいけど…人だもの(笑)温かくして眠って、翌朝にはすっきり目覚めようと思います!

また来ま〜す☆

常磐

No.199 17/10/23 04:15
名無し4 

皆さん おはようございます。

皆さん自身の病気や事情で 皆さん 辛いとおもいますが 皆さんが 少しでも良くなるように いつも思ってます。

私事ですが 痛み止めの変更での副作用もあり
また 私生活では急に一週間ほど用事ができました。
その後 自分の検査や用事が いくつかあります。

皆さんも私生活に事情があり ここに これなかったり ただ読むだけだけで精一杯だったり 読めない時もあると思います。

皆さんに事情があり あまり話せなくても 皆さんの事を考えています。

私自身 皆さんに支えられてきたので 頑張れている事などの報告は 書きたいと思ってます。

今は読めなくても あとで読んで頂けたり
読むだけだけで精一杯で 書けない時は アドバイス頂いたように よみましたという意味で共感を押すなどで 今は皆さんが私生活を 自分自身を大切にと思います
私は 時々 報告しにきますね。
今は私生活の事情で掲示板を ほとんど読めていません。

元気にしてます。副作用や私生活の事情で 少し前から掲示板を殆ど読めていません。

私は前向きに頑張っています。

また 私生活が落ち着いたら来ますね。

和花

No.200 17/10/23 12:09
名無し 

>> 199 和花さん

ずっと応答できずに、共感ポチ☆ばかりですゴメンねm(_ _)m

今凄ーく、大変で苦痛な状態ですよね。
お気持ち凄く良く分かります。

私、愚痴に毒吐きしまくってるのだけど…
多分そうじゃないかなと言うのあってね、勝手にグチャグチャ書かせて貰ってます。

無理せずにね、とかしか言えないけど、私生活が落ち着くこと、
副作用や痛みのコントロールが上手く行くこと、本当に心から願ってます🙏🏻

祈ることしか出来なくて心苦しいけれど…(/_;)
和花さんが少しでも楽に過ごせる日が来ることを、
私の病気の症状や副作用・離脱症状が軽減して、寛解状態に近づけることと一緒に、祈り続けます🗻🌛🙏🏻


マキ

  • << 201 マキさん ありがとうございます😄 私もマキさんの離脱症状が良くなるように 毎日 早く1日が過ぎてしまってほしい 早く楽になれる日がきてほしいと願っています。 マキさん 祈ってくださり ありがとうございます😄 こうして仲間の皆さんと支え合うことは 私には とても心強くて、とても大切な事で前向きに頑張れます。 みんな 辛い事 乗り越えていけたらと思います おやすみなさい😄 和花
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧