注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

関西の人と話してみたい

レス174 HIT数 5071 あ+ あ-

あられ( 20代 ♀ 5qK41b )
17/06/25 06:54(更新日時)

最近ずっとYouTubeで関西弁ばっかり検索していたんですが、だんだん聞くだけじゃ物足りなくなってきました。実際に話してみたいです。でも文章に関西弁がでることってあんま無いんですかね?

タグ

No.2426764 17/01/29 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/02/02 20:47
あられ ( 20代 ♀ 5qK41b )

>> 49 🐥 んきゃきゃ おっちゃん散髪ゆうなぁー 🐥🎶 主さま初めまちてヒナやで ヒナさんはじめまして。今のはツッコミですね?・‿・うちの母、道産子なんですけどたまに「よう言わんわ」って使うんです。どんな意味ですか?

  • << 59 おっちゃん達散髪って言うよねー 🐥🎶 共感の意味やで おっちゃん、散髪っていうなよー 🐥🎶 の意味にもとれたなぁ 🐥🎶 むずかちな・・・ よう言わんわ、も 🐥🎶なんじゃそれ~ と 🐥🎶 言えなーい にもとれますね おかあたまのはどっちやろ 🐥❔ 🐥🎶 むずかちな・・・ 🐥🎶 おっちゃんに、パスっ🎶 んきゃきゃ

No.52 17/02/02 21:16
らいおんはーと ( jgC21b )

>> 49 🐥 んきゃきゃ おっちゃん散髪ゆうなぁー 🐥🎶 主さま初めまちてヒナやで わしはじゃあおっちゃんか

やっぱりな

知っとった

No.53 17/02/02 21:18
らいおんはーと ( jgC21b )

>> 50 前に関西の人が横文字苦手って言ってた!関西の人はきっとそういう人多いのかも…。気恥ずかしさみたいなのがあるのかな。 私は北海道なんですが、… ほっかいどぅーには行った事ないな

行ってみたいんやけど連休取れへんから行かれへん

  • << 56 そっかーなかなか難しいですね、私も旅行いけてなくて。関西に行ったら移動の電車でも楽しいんですよ。もうただの世間話が面白くて…聞き耳立ててます。

No.54 17/02/02 21:30
匿名27 

>> 35 前に行きましたけど何度でも行きたいです!住みたいくらい好きです!生の関西弁やばいです。
生きてるか~

うちは、死なんと生きとるわ、まだまだ神さんが、呼んでくれへんねん!

地獄か

中々関西人居てるやん、住人さんらも主のほんわかに、喜んでるんちゃう?

自分が出せるわ。

  • << 57 生きてます☆エンマ様の代わりに私が呼んでみました。また来てくれて嬉しいです。 今日はどんな1日でしたか?

No.55 17/02/02 21:50
匿名26 

殺伐としたスレに行って疲れ果てて帰って来ました。

やっぱり、此処は、ええなぁ。

ほっこりします。

  • << 58 お疲れ様ですね、心荒みましたか…。また来てもらって嬉しいです! 殺伐としたスレで戦ってきたんですか?

No.56 17/02/02 22:37
あられ ( 20代 ♀ 5qK41b )

>> 53 ほっかいどぅーには行った事ないな 行ってみたいんやけど連休取れへんから行かれへん そっかーなかなか難しいですね、私も旅行いけてなくて。関西に行ったら移動の電車でも楽しいんですよ。もうただの世間話が面白くて…聞き耳立ててます。

  • << 61 関西人が二人で喋ってるだけで漫才してるみたいて言う人いるもんな 知らんまにボケツッコミ会話に組み込まれてるみたいやから せやけど、普通に喋ってるだけやねんけどな

No.57 17/02/02 22:42
あられ ( 20代 ♀ 5qK41b )

>> 54 生きてるか~ うちは、死なんと生きとるわ、まだまだ神さんが、呼んでくれへんねん! あ 地獄か 中々関西人居てるやん、住人… 生きてます☆エンマ様の代わりに私が呼んでみました。また来てくれて嬉しいです。
今日はどんな1日でしたか?

  • << 60 ただいま~ せやね、今日なブランドのバックを買おうと意気込んだ! せやけど、自分の希望通りのバックがなくてな、一応財布に20万笑うやろ! 男前やろ? バーゲンのコートにかわった 2万の どうでもようなってもて。

No.58 17/02/02 22:57
あられ ( 20代 ♀ 5qK41b )

>> 55 殺伐としたスレに行って疲れ果てて帰って来ました。 やっぱり、此処は、ええなぁ。 ほっこりします。 お疲れ様ですね、心荒みましたか…。また来てもらって嬉しいです!
殺伐としたスレで戦ってきたんですか?

  • << 63 ただいまー。 なーんにもしてないのに、バズーカー打ってこられたー。 けど、此処来たら癒された。 あられちゃん、散髪のおっちゃん、 おおきに。 言葉ってむずかしいな。

No.59 17/02/02 23:00
幸せ者49 

>> 51 ヒナさんはじめまして。今のはツッコミですね?・‿・うちの母、道産子なんですけどたまに「よう言わんわ」って使うんです。どんな意味ですか?
おっちゃん達散髪って言うよねー


🐥🎶
共感の意味やで



おっちゃん、散髪っていうなよー


🐥🎶
の意味にもとれたなぁ


🐥🎶
むずかちな・・・


よう言わんわ、も


🐥🎶なんじゃそれ~





🐥🎶
言えなーい


にもとれますね


おかあたまのはどっちやろ


🐥❔


🐥🎶
むずかちな・・・


🐥🎶
おっちゃんに、パスっ🎶



んきゃきゃ


  • << 62 散髪、共感の意味で受け取ったから心配いらんで パスされても困るわ 意味は分かるけどよう言わんわーなんて使わんしわしは 関西弁ってどっちにも取れるのって結構あるもんな
  • << 64 あーそっか!勘違いしちゃった(・・;

No.60 17/02/02 23:00
匿名27 

>> 57 生きてます☆エンマ様の代わりに私が呼んでみました。また来てくれて嬉しいです。 今日はどんな1日でしたか?
ただいま~

せやね、今日なブランドのバックを買おうと意気込んだ!

せやけど、自分の希望通りのバックがなくてな、一応財布に20万笑うやろ!
男前やろ?

バーゲンのコートにかわった
2万の

どうでもようなってもて。

  • << 65 財布に20万入れてたってことですか?2万のコートも私にしたら高いけど…

No.61 17/02/02 23:06
らいおんはーと ( jgC21b )

>> 56 そっかーなかなか難しいですね、私も旅行いけてなくて。関西に行ったら移動の電車でも楽しいんですよ。もうただの世間話が面白くて…聞き耳立ててます… 関西人が二人で喋ってるだけで漫才してるみたいて言う人いるもんな

知らんまにボケツッコミ会話に組み込まれてるみたいやから
せやけど、普通に喋ってるだけやねんけどな

  • << 66 話の組み立てが上手なのは感じます。 奈良ってどんなところですか?

No.62 17/02/02 23:11
らいおんはーと ( jgC21b )

>> 59 おっちゃん達散髪って言うよねー 🐥🎶 共感の意味やで おっちゃん、散髪っていうなよー 🐥🎶 の意味… 散髪、共感の意味で受け取ったから心配いらんで

パスされても困るわ

意味は分かるけどよう言わんわーなんて使わんしわしは

関西弁ってどっちにも取れるのって結構あるもんな

No.63 17/02/02 23:22
匿名26 

>> 58 お疲れ様ですね、心荒みましたか…。また来てもらって嬉しいです! 殺伐としたスレで戦ってきたんですか? ただいまー。

なーんにもしてないのに、バズーカー打ってこられたー。

けど、此処来たら癒された。

あられちゃん、散髪のおっちゃん、
おおきに。

言葉ってむずかしいな。

  • << 67 ほんとうに、言葉って難しいです。よく言うくちぐせありますか??
  • << 68 散髪のおっちゃんて(*_*)
  • << 119 こんにちはm(_ _)m お元気ですか

No.64 17/02/03 20:28
あられ ( 20代 ♀ 5qK41b )

>> 59 おっちゃん達散髪って言うよねー 🐥🎶 共感の意味やで おっちゃん、散髪っていうなよー 🐥🎶 の意味… あーそっか!勘違いしちゃった(・・;

No.65 17/02/03 20:30
あられ ( 20代 ♀ 5qK41b )

>> 60 ただいま~ せやね、今日なブランドのバックを買おうと意気込んだ! せやけど、自分の希望通りのバックがなくてな、一応財布に20… 財布に20万入れてたってことですか?2万のコートも私にしたら高いけど…

No.66 17/02/03 20:42
あられ ( 20代 ♀ 5qK41b )

>> 61 関西人が二人で喋ってるだけで漫才してるみたいて言う人いるもんな 知らんまにボケツッコミ会話に組み込まれてるみたいやから せやけど、普… 話の組み立てが上手なのは感じます。
奈良ってどんなところですか?

  • << 69 奈良ってどんな所て、市内に鹿いる 寺院が多い 自分の県以外で金使う県民全国で上位に入る 大阪や京都に遊びに行ったり買い物行ったりするからなみんな 奈良県は面白スポットあらへんから せやけどわし今は関西に住んでへんからな

No.67 17/02/03 20:44
あられ ( 20代 ♀ 5qK41b )

>> 63 ただいまー。 なーんにもしてないのに、バズーカー打ってこられたー。 けど、此処来たら癒された。 あられちゃん、散髪のおっち… ほんとうに、言葉って難しいです。よく言うくちぐせありますか??

  • << 71 なんでやねん。あかん。あほや。 ぐらいかな。

No.68 17/02/03 21:29
らいおんはーと ( jgC21b )

>> 63 ただいまー。 なーんにもしてないのに、バズーカー打ってこられたー。 けど、此処来たら癒された。 あられちゃん、散髪のおっち… 散髪のおっちゃんて(*_*)

  • << 72 ごめんなさい。 訂正します。 散髪のお兄ちゃんでした。

No.69 17/02/03 21:32
らいおんはーと ( jgC21b )

>> 66 話の組み立てが上手なのは感じます。 奈良ってどんなところですか? 奈良ってどんな所て、市内に鹿いる

寺院が多い

自分の県以外で金使う県民全国で上位に入る

大阪や京都に遊びに行ったり買い物行ったりするからなみんな

奈良県は面白スポットあらへんから

せやけどわし今は関西に住んでへんからな

  • << 73 奈良公園でしたっけ、鹿可愛かった!餌持ってると頭突きしてきますよね! なるほど、奈良に住んでる人は他に娯楽を求めてるんですね。 それでしたら関西弁ですね!って言われません?

No.70 17/02/03 21:32
匿名 ( eZx41b )

ばんわー(^_^)

  • << 74 どうも、こんばんは!

No.71 17/02/03 21:33
匿名26 

>> 67 ほんとうに、言葉って難しいです。よく言うくちぐせありますか?? なんでやねん。あかん。あほや。
ぐらいかな。

  • << 75 なんでやねんって素人が言うとイントネーション違うって聞きました。や、にアクセント? アホは言うけど馬鹿は使わないってほんとです?

No.72 17/02/03 21:40
匿名26 

>> 68 散髪のおっちゃんて(*_*) ごめんなさい。

訂正します。

散髪のお兄ちゃんでした。

No.73 17/02/04 16:36
あられ ( 20代 ♀ 5qK41b )

>> 69 奈良ってどんな所て、市内に鹿いる 寺院が多い 自分の県以外で金使う県民全国で上位に入る 大阪や京都に遊びに行ったり買い物行… 奈良公園でしたっけ、鹿可愛かった!餌持ってると頭突きしてきますよね!
なるほど、奈良に住んでる人は他に娯楽を求めてるんですね。
それでしたら関西弁ですね!って言われません?

  • << 80 そうそう鹿せんべえ持ってたらガンガン鹿来るやろ、笑 関西弁ですねって言うか、関西の方?って言われるよ

No.74 17/02/04 16:36
あられ ( 20代 ♀ 5qK41b )

>> 70 ばんわー(^_^) どうも、こんばんは!

No.75 17/02/04 16:38
あられ ( 20代 ♀ 5qK41b )

>> 71 なんでやねん。あかん。あほや。 ぐらいかな。 なんでやねんって素人が言うとイントネーション違うって聞きました。や、にアクセント?
アホは言うけど馬鹿は使わないってほんとです?

  • << 77 なんでやねん。アクセント ん につくかな? いや、 や かな? バカは、「○○のバカぁー」とか、男女間のよそいきの言葉風に つこたり するかな。 私は、兵庫の姫路の播州弁と三重の伊賀弁とがミックスした関西弁なので、特殊かも。 姫路も伊賀もええとこいっぱいあるよ。

No.76 17/02/04 16:59
匿名30 

関西 大阪でも 河内弁は また大阪弁とはちと違うよ。

  • << 78 お互い分かるほどに違います? その話し方は河内弁だね!みたいな?

No.77 17/02/04 17:07
匿名26 

>> 75 なんでやねんって素人が言うとイントネーション違うって聞きました。や、にアクセント? アホは言うけど馬鹿は使わないってほんとです? なんでやねん。アクセント

ん につくかな? いや、 や かな?

バカは、「○○のバカぁー」とか、男女間のよそいきの言葉風に つこたり するかな。

私は、兵庫の姫路の播州弁と三重の伊賀弁とがミックスした関西弁なので、特殊かも。

姫路も伊賀もええとこいっぱいあるよ。

  • << 79 いまひとりでなんでやねん10回位言ってみました。なんかしゃくれます。 なるほどーめっちゃわかりやすいです( ´з` )めっちゃって関西弁ですよね?言いやすくてつい使ってしまう。姫路は姫路城があるところですか?まだ行ったことないんですよー伊賀はなにがあるんでしょう‪( ᵕ·̮ᵕ )♡‬

No.78 17/02/04 19:16
あられ ( 20代 ♀ 5qK41b )

>> 76 関西 大阪でも 河内弁は また大阪弁とはちと違うよ。 お互い分かるほどに違います?
その話し方は河内弁だね!みたいな?

No.79 17/02/04 19:23
あられ ( 20代 ♀ 5qK41b )

>> 77 なんでやねん。アクセント ん につくかな? いや、 や かな? バカは、「○○のバカぁー」とか、男女間のよそいきの言葉風に つこ… いまひとりでなんでやねん10回位言ってみました。なんかしゃくれます。
なるほどーめっちゃわかりやすいです( ´з` )めっちゃって関西弁ですよね?言いやすくてつい使ってしまう。姫路は姫路城があるところですか?まだ行ったことないんですよー伊賀はなにがあるんでしょう‪( ᵕ·̮ᵕ )♡‬

  • << 81 なんでやねん。しゃくれますね🤣 めっちゃは標準語やったら超? あられちゃんの北海道では何て言うの? 姫路は、やっぱ姫路城かな。あと何あったっけ。お土産は塩見饅頭。 伊賀は、伊賀上野やと忍者屋敷、伊賀上城🏯、松尾芭蕉関連で、生家と俳聖殿が 有名観光地かな。 お土産は、「かたやき」が有名。 忍者の保存食が由来のめっちゃ固い煎餅🍘固すぎて、われへんから、トンカチ🔨付属で付いてます。 地元民は机の角で割るけどな。 なんか、ひみつのケンミンショーみたいになってもて、すんません。

No.80 17/02/04 19:46
らいおんはーと ( jgC21b )

>> 73 奈良公園でしたっけ、鹿可愛かった!餌持ってると頭突きしてきますよね! なるほど、奈良に住んでる人は他に娯楽を求めてるんですね。 それでし… そうそう鹿せんべえ持ってたらガンガン鹿来るやろ、笑

関西弁ですねって言うか、関西の方?って言われるよ

  • << 82 〜やろって言い方いいですね!やっぱり関西弁は良い( ・ᴗ・̥̥̥ ) そして鹿は結構ちから強かったです。貰えないって分かってるのか、鹿せんべいの売店の人には近寄らないんですね。賢い! 私はレジやってるんですがお客さんでたまーに関西の人居るんですよ、テンションあがります。すぐ、関西の人ですかって聞きます。あんまり聞かれたくないです?ウザいですかね(笑)

No.81 17/02/04 20:00
匿名26 

>> 79 いまひとりでなんでやねん10回位言ってみました。なんかしゃくれます。 なるほどーめっちゃわかりやすいです( ´з` )めっちゃって関西弁… なんでやねん。しゃくれますね🤣

めっちゃは標準語やったら超?
あられちゃんの北海道では何て言うの?

姫路は、やっぱ姫路城かな。あと何あったっけ。お土産は塩見饅頭。

伊賀は、伊賀上野やと忍者屋敷、伊賀上城🏯、松尾芭蕉関連で、生家と俳聖殿が
有名観光地かな。
お土産は、「かたやき」が有名。
忍者の保存食が由来のめっちゃ固い煎餅🍘固すぎて、われへんから、トンカチ🔨付属で付いてます。
地元民は机の角で割るけどな。

なんか、ひみつのケンミンショーみたいになってもて、すんません。

  • << 83 北海道弁だと、なまらですね。なまら分かりやすい、みたいに。でもめっちゃのほう使いがち〜。 塩見饅頭画像検索したらもう美味しそーー和菓子たまらないです( ˶´⚰︎`˵ )まわりは落雁みたいだって書いてますね。 凄いたくさん観光場所ありますね〜忍者屋敷は仕掛けがあったりするんですか?隠し扉のような… あっなんかその固いせんべいは聞いたことある!地元の人も食べるんですね〜味はどんなです?

No.82 17/02/04 20:51
あられ ( 20代 ♀ 5qK41b )

>> 80 そうそう鹿せんべえ持ってたらガンガン鹿来るやろ、笑 関西弁ですねって言うか、関西の方?って言われるよ 〜やろって言い方いいですね!やっぱり関西弁は良い( ・ᴗ・̥̥̥ )
そして鹿は結構ちから強かったです。貰えないって分かってるのか、鹿せんべいの売店の人には近寄らないんですね。賢い!
私はレジやってるんですがお客さんでたまーに関西の人居るんですよ、テンションあがります。すぐ、関西の人ですかって聞きます。あんまり聞かれたくないです?ウザいですかね(笑)

  • << 89 鹿はめちゃくちゃ力強いからな、笑 子供とかドーン❗されて倒されて泣いてるのよう見るわ、笑 関西の方?とか、関西人ですか?って聞かれても全然ウザくないで 俺は関西弁嫌いですか?って聞くけどな

No.83 17/02/04 21:09
あられ ( 20代 ♀ 5qK41b )

>> 81 なんでやねん。しゃくれますね🤣 めっちゃは標準語やったら超? あられちゃんの北海道では何て言うの? 姫路は、やっぱ姫路城かな。… 北海道弁だと、なまらですね。なまら分かりやすい、みたいに。でもめっちゃのほう使いがち〜。
塩見饅頭画像検索したらもう美味しそーー和菓子たまらないです( ˶´⚰︎`˵ )まわりは落雁みたいだって書いてますね。
凄いたくさん観光場所ありますね〜忍者屋敷は仕掛けがあったりするんですか?隠し扉のような…
あっなんかその固いせんべいは聞いたことある!地元の人も食べるんですね〜味はどんなです?

No.84 17/02/04 21:31
匿名26 

>> 83 なまら いいですね。

北海道は新婚旅行で行きました。
北の国から 大好き💕
今BSで再放送やってるね。

塩見饅頭は、外側のらくがんの様なものも、中のこしあんにも塩入って甘じょっぱい。昔子供の時食べたのと最近タカシマヤで買って食べたのとやと、微妙にちごたんやけど。
最近食べたのは、お盆の蓮子の花の供えもんみたいな味で、塩気薄って思た。

忍者屋敷は、一回やけてもて、建て替えてからは行ってない。

高校の同級生の家は、めっちゃ忍者屋敷やったで。敷居の所に刀収納するの付いてたし、隠し部屋もあった。

かたやき煎餅は、ほんのり甘い。
和風のクッキー🍪のような味。
けど、真ん中に青のり振ってある。

あっ。関係ないんやけど。
うちの猫も、🐈頭突きしてきます。
鹿の血入ってるんやろか?

No.85 17/02/05 20:50
あられ ( 20代 ♀ 5qK41b )

>> 84 新婚旅行に北海道選んでくれるなんて!いやーなんか嬉しいもんですね( *´꒳`*)北の国からが好きってことは富良野に行ったんでしょうか?

塩見饅頭は色も綺麗ですね。いつか食べてみたいなぁ。関西は美味しいものばっかりでつい食べ過ぎます。
隠し部屋って一般の家にあるんだ( *ºΔº*)!!?
えーー猫ちゃん居るんですかーー!ニャウリンガル使ったことあります?

No.86 17/02/06 06:41
匿名26 

>> 85 札幌、小樽、函館、もちろん、富良野にも行きました。ごろうの家やったっけ?
レンタカーで行きました。

ニャウリンガル、知らんかったので、
ググって調べました。
おもろそうやから、さっそく無料アプリダウンロードしました。

教えてくれて、ありがとう😊

暇な時、やってみよかな。

因みに、うちの猫🐈は、言う事聞かへんタイプです。♂猫です。



No.87 17/02/07 19:11
あられ ( 20代 ♀ 5qK41b )

>> 86 函館ではイカ食べましたかくコ:彡
私は猫ちゃんあんまり触ったことないんです〜好きなんですが、まわりで飼ってる人居なくて動画見て我慢してます。母猫のお乳出す仕草のフミフミしますか?たまに人の太ももとかでやってるの見るんですが…
今日行った薬局のお姉さんが関西の人っぽかったんですよー!「関西の人ですか?」って話しかけてみたかったけどまわりに人が居て恥ずかしくて(Ծ‸ Ծ )関西が隣町だったらいいのに!

No.88 17/02/07 19:39
匿名26 

>> 87 私、イカアレルギー🦑なんです。😖
ちょっとでも食べたら、お腹がやばくなります。
函館では、何故か豚饅食べました。

猫🐈は、私も初めて飼いました。怪我した野良猫を保護しました。
♂は、♀に比べて甘えん坊やなぁ。
ふみふみ、しますします。
うっかり爪切り忘れて放置状態の時、膝の上で、ふみふみされたら地獄ですよ。
あと、すりすりもよくします。
めっちゃ、かまってちゃん。
毎日、つきまといのストーカー行為されてます。

て、ごめんごめん。🙏
ここ、関西弁を聞きたいスレやった。
猫語りしてしもた。

  • << 91 あ〜アレルギーでしたか!でも函館なら何食べても美味しそう(*´ `*) 素晴らしい!私ももし飼うことがあれば保健所などから引き取りたいと思ってます。猫ちゃんかわいいほんと。ふみふみすると爪少し出ますもんね、血が出てもいいからされたい!男の子は女の人に懐きます?トイレとかもついてきますか?猫の質問多い(笑)飼ってないけど猫ちゃんのブログチェックしてます

No.89 17/02/07 21:18
らいおんはーと ( jgC21b )

>> 82 〜やろって言い方いいですね!やっぱり関西弁は良い( ・ᴗ・̥̥̥ ) そして鹿は結構ちから強かったです。貰えないって分かってるのか、鹿せ… 鹿はめちゃくちゃ力強いからな、笑

子供とかドーン❗されて倒されて泣いてるのよう見るわ、笑

関西の方?とか、関西人ですか?って聞かれても全然ウザくないで

俺は関西弁嫌いですか?って聞くけどな

  • << 92 ドーン!されて〜って関西らしい言い方ですね。こういう言い方があってるか分からないけど…なんか萌えます。鹿さわりに行きたいなー北海道の鹿は触らせてくれないから。 今日も店員さんが関西の人だったんですよ!聞けばよかったな。 ここって声聞く方法っていうか会話する方法はないんでしょうか?

No.90 17/02/07 21:22
匿名 ( eZx41b )

ごちそうさんのめいこの関西弁、綺麗。
女優の杏ちゃん、音感あるんやと思います。

  • << 93 へえー!やっぱり勉強したのかな〜女優さんともなると方言も覚えなきゃダメなんですね。 そのドラマ見たことないですが…m(*_ _)m

No.91 17/02/08 01:42
あられ ( 20代 ♀ 5qK41b )

>> 88 私、イカアレルギー🦑なんです。😖 ちょっとでも食べたら、お腹がやばくなります。 函館では、何故か豚饅食べました。 猫🐈は、私も初め… あ〜アレルギーでしたか!でも函館なら何食べても美味しそう(*´ `*)
素晴らしい!私ももし飼うことがあれば保健所などから引き取りたいと思ってます。猫ちゃんかわいいほんと。ふみふみすると爪少し出ますもんね、血が出てもいいからされたい!男の子は女の人に懐きます?トイレとかもついてきますか?猫の質問多い(笑)飼ってないけど猫ちゃんのブログチェックしてます

  • << 94 うちの猫は、♂だからか、私や娘2人には、甘えて来ます。 旦那には、舐めてるのか、めっちゃ威圧的な態度です。時々噛むし、鳴き声も、 私らに対しての時と違い、エグい鳴き声で、喉もゴロゴロ鳴らして、百獣の王気取りです。 ちなみに旦那は、関西人ではありません。 関西地方に10年も住んで、勤めていたけど、関西弁は、マスターできなかったみたいです。😣

No.92 17/02/08 01:51
あられ ( 20代 ♀ 5qK41b )

>> 89 鹿はめちゃくちゃ力強いからな、笑 子供とかドーン❗されて倒されて泣いてるのよう見るわ、笑 関西の方?とか、関西人ですか?って聞か… ドーン!されて〜って関西らしい言い方ですね。こういう言い方があってるか分からないけど…なんか萌えます。鹿さわりに行きたいなー北海道の鹿は触らせてくれないから。
今日も店員さんが関西の人だったんですよ!聞けばよかったな。
ここって声聞く方法っていうか会話する方法はないんでしょうか?

  • << 95 会話する方法は無いね残念ながら 関西弁だけじゃなくなにげに俺はええ声やから聞かせてあげたいけどミクルでは無理だからレスだけで我慢やね 北海道にも鹿いるんや 北海道まじで行きたいわ うまいもん食べたい

No.93 17/02/08 01:55
あられ ( 20代 ♀ 5qK41b )

>> 90 ごちそうさんのめいこの関西弁、綺麗。 女優の杏ちゃん、音感あるんやと思います。 へえー!やっぱり勉強したのかな〜女優さんともなると方言も覚えなきゃダメなんですね。
そのドラマ見たことないですが…m(*_ _)m

No.94 17/02/08 19:43
匿名26 

>> 91 あ〜アレルギーでしたか!でも函館なら何食べても美味しそう(*´ `*) 素晴らしい!私ももし飼うことがあれば保健所などから引き取りたいと思… うちの猫は、♂だからか、私や娘2人には、甘えて来ます。
旦那には、舐めてるのか、めっちゃ威圧的な態度です。時々噛むし、鳴き声も、
私らに対しての時と違い、エグい鳴き声で、喉もゴロゴロ鳴らして、百獣の王気取りです。
ちなみに旦那は、関西人ではありません。
関西地方に10年も住んで、勤めていたけど、関西弁は、マスターできなかったみたいです。😣

  • << 96 それならやっぱりオス猫と暮らしたいなぁ(*´∇`)オスは女の人に、メスは男の人に懐くんですね!でも、ゴロゴロいうのは甘えてる時ですよね?良いことでは…? 旦那さんは10年も居たのに関西弁うつらなかったんだ!そして奥様は関西人で…一緒に暮らしててもうつらないんですね〜?

No.95 17/02/08 19:54
らいおんはーと ( jgC21b )

>> 92 ドーン!されて〜って関西らしい言い方ですね。こういう言い方があってるか分からないけど…なんか萌えます。鹿さわりに行きたいなー北海道の鹿は触ら… 会話する方法は無いね残念ながら

関西弁だけじゃなくなにげに俺はええ声やから聞かせてあげたいけどミクルでは無理だからレスだけで我慢やね

北海道にも鹿いるんや

北海道まじで行きたいわ

うまいもん食べたい

  • << 97 ええ声って自分で言っちゃうんですね!(笑) 奈良ってなまものはどうなんですか?北海道ならお寿司とか美味しいけど奈良も?海に面してましたっけ…私地理が全く分からなくて

No.96 17/02/09 20:55
あられ ( 20代 ♀ 5qK41b )

>> 94 うちの猫は、♂だからか、私や娘2人には、甘えて来ます。 旦那には、舐めてるのか、めっちゃ威圧的な態度です。時々噛むし、鳴き声も、 私らに… それならやっぱりオス猫と暮らしたいなぁ(*´∇`)オスは女の人に、メスは男の人に懐くんですね!でも、ゴロゴロいうのは甘えてる時ですよね?良いことでは…?
旦那さんは10年も居たのに関西弁うつらなかったんだ!そして奥様は関西人で…一緒に暮らしててもうつらないんですね〜?

  • << 100 ゴロゴロは、甘えてるんやね。 なんせ、猫初心者やから、 ようわからへん。 旦那めっちゃ、気ぃ弱いから、 猫なめてかかってるのは、確かなんやけど。なんとなく、命令口調で鳴いてはる 旦那は、名古屋生まれの名古屋育ち。 名古屋弁、根強い。 何色にも染まらへん。 そう言う私も、焦ったり、テンション上がったり、ビックリした時など、尋常やない時、関西弁でてしまう^^;

No.97 17/02/09 20:58
あられ ( 20代 ♀ 5qK41b )

>> 95 会話する方法は無いね残念ながら 関西弁だけじゃなくなにげに俺はええ声やから聞かせてあげたいけどミクルでは無理だからレスだけで我慢やね … ええ声って自分で言っちゃうんですね!(笑)
奈良ってなまものはどうなんですか?北海道ならお寿司とか美味しいけど奈良も?海に面してましたっけ…私地理が全く分からなくて

No.98 17/02/09 21:17
らいおんはーと ( jgC21b )

>> 97 言うがな、笑

自分で言わな誰が言ってくれるんよ、笑

言うのはタダ、笑

奈良は海あらへんよ

寿司は寿司でも柿の葉寿司はあるで

北海道でカニいっぱい食べたぁい

No.99 17/02/10 06:44
あられ ( 20代 ♀ 5qK41b )

>> 98 ライオンのハートには毛が生えてる◡̈まさか歌もうまいんですか?
柿の葉寿司は葉っぱに包まったやつでしょうか。奈良は食べ物もおしとやかな感じ。
あっかに好きなんですか!食べるの大変だけど美味しいですよね( ´﹀` )生とゆでたのどっちがお好みです?私は生!

  • << 101 せやで、柿の葉寿司は柿の葉にくるまったやつやで でもな、俺はあんま好きやないねん 奈良は後は奈良漬けくらいやな カニはボイルしたのしか食べた事あらへんな 市場へ行けば新鮮なやつ売ってるんやろうけどスーパーとかは基本冷凍やからボイルして食べるからな 北海道旅行行ってカニ食べまくるをしたいな

No.100 17/02/10 07:45
匿名26 

>> 96 それならやっぱりオス猫と暮らしたいなぁ(*´∇`)オスは女の人に、メスは男の人に懐くんですね!でも、ゴロゴロいうのは甘えてる時ですよね?良い… ゴロゴロは、甘えてるんやね。
なんせ、猫初心者やから、
ようわからへん。
旦那めっちゃ、気ぃ弱いから、
猫なめてかかってるのは、確かなんやけど。なんとなく、命令口調で鳴いてはる

旦那は、名古屋生まれの名古屋育ち。
名古屋弁、根強い。
何色にも染まらへん。

そう言う私も、焦ったり、テンション上がったり、ビックリした時など、尋常やない時、関西弁でてしまう^^;

  • << 102 鳴いてはる(笑)((≡゚♀゚≡)) 前にミラクルタイプっていうバラエティで、名古屋と青森と大阪と山口?でもめるコントがあったんです。その中で名古屋が「はよ寝よまい」って言ってたんだけど、使います?早く寝ようよって意味ですよね 関西弁の女の人可愛い!ほんとに字見てるだけで性格良さそうないい人そうな感じします。関西電気保安協会ってCM分かりますか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧