注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

スキンケア コスメ気楽に雑談⑧だよ(=゚ω゚)ノ

レス500 HIT数 4790 あ+ あ-

おしゃべり好き( ♀ )
17/01/22 22:55(更新日時)

スキンケア コスメ気楽に雑談7の続きスレです。アコさん さよちゃん、小菊で
楽しくまた スキンケア コスメ 女子話
しましょう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
お待ちしております(=゚ω゚)ノ
ここは、女子専用スレで スキンケア コスメが
大好きな女子だけの専用スレなので
男子は、立ち入り禁止です。コスメ スキンケアの話しが余り好きじゃ無い人も荒らしも禁止だから、よろしくお願いします。小菊より

No.2419387 17/01/10 00:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 17/01/21 01:48
おしゃべり好き ( ♀ )

>> 376 このハンドクリームも可愛いいね😆 ハンドクリームでいろんな香り楽しむのもいいよね😆 ハンドクリームも最近は、癒される香りや
お肌に優しいハーブやラベンダーやローズの香りやフローラル系 柑橘系とか色んな 香りが
手軽な値段で 試せるので 嬉しいです。
クナイプもミニサイズ2つあるのでお出掛けの時に使うのが癒されるので楽しみです。
昨夜は、ドンキーで買ったビーウィッチ ボディクリーム スィートガーベラの香りが
チューブ入り何だけど 凄い出す時に硬くて
中々出ないので困りました。(笑)
それから、セザンヌの皮脂テカリ防止下地
長時間メークしてても 塗っておくと鼻の頭の
テカリが凄い防げるから、凄い助かるよね。
アコさんの夜勤のお助けグッツになったね。
束の間の休憩の時に夜中にサッサって ダイソーのメイク落としシート使って メイク落とすのもお肌に良いかもだよ。私も朝メイクしたら、お風呂前まで 結構メーク放置してるよ。
だから、メイク落としシート助かってるよ。
これもお風呂10〜20分前にカラートリートメントぬれるので、部分染め用に夫婦で助かってるよ。私は、ライトプラン 旦那には、ダークブラウン買って上げて 次のヘアカラーの繋ぎの
間や中々美容室いけない時に顔の周りの生え際やツムジや分け目の生え際を部分染め出来るので 1500円と高めだけど凄い助かってるよ。
思ったよりかなり1回で 白髪染めみたいに
白髪の部分が染まるよ。

• << 446 恵 良さそうだから気になるわ😁

No.402 17/01/21 09:20
名無し9 

おはようございます!
さよです。

昨日、書店にて科学的に見たお薦めの化粧品の本を発見しました。
購入は見送りましたが、興味深そうな内容でしたよ~

• << 407 さよちゃん アコさんこんばんは 科学的に見た化粧品のことですか? 保存剤のパラベン 海面活性剤 化粧水の爽快感を出す為のアルコール類 科学香料 この辺がアレルギーを起こすみたいです。 私は、無鉱産物 パラベン 香料フリーの 無添加に近い物をなるべく買うようにしてます。私には、化粧水のアルコールの濃度が 多かったり 科学香料の大量や海面活性剤が ダメみたいです。だから お風呂の石鹸です。 洗濯洗剤やシャンプーやトリートメントでも お肌が痒くなっちゃう事があるので 洗濯洗剤を市販の大手メーカーの物から、 思い切って 植物性の洗濯洗剤とお風呂の石鹸を植物性の石鹸に替えたら、体のアトピーが良くなって痒みから、解放されたよ。

No.403 17/01/21 09:26
名無し9 

>> 388 アコさん 夏場は、冷やして 甘酒飲んでたんだね。レモンやゆず入りのをこの前初めて 粉末の甘酒湯飲んだよ。抹茶くず湯も美味しいよ。冷ましたの…
さよです!

美顔機も色々ありますね!ドンキや電気量販で探すといいのかな?

顔をコロコロするの欲しかったけど、数万円するのを見て撃沈したことあります💦💦

• << 408 美顔機は、ドンキーや電気店や大きな ディスカウントストアーなんかの量販店で 安く売ってるよ。ドンキーでは、電池入れて、振動する 振動美顔ローラー3000?3980?円位で買ったことあるよ。こんな感じのだよ。

No.404 17/01/21 09:33
名無し9 

>> 403
すいません、ドンキや量販店と書かれてますね。

私もお二人が使ってるソニックというのが欲しいな~探してみます!

来月のお小遣いで購入した~い!

• << 409 ソニックミニ ジャパンアバンギャルド社の商品が欲しいと言えば取り寄せてくれる 所や同じ系列のとこから、取り寄せてくれる電気店とかあるかもだよ。

No.405 17/01/21 09:38
名無し9 

アコさん、介護業界の人手不足は深刻ですよね。
仕事のわりにお給料が低いなと思います。
後は、施設に見合ったレベルの入居者じゃないから、仕事が凄く非効率だったりしますよね。
私は、体調悪くて今は仕事してませんが、いつかまた介護業界に復職したいと思いますが、体力がもつかなど心配です💦

• << 447 最初は低くても将来的には上昇するとかにならないと若い世代や家族を養ってる人たちは特に大変だよね😣 人間関係の精神的なことや体力面で退職して行く人も多いよね😣 以前勤めてた有料の時は 76人を夜勤3人で看て 休憩もほとんど取れなかったし 過酷過ぎて死にそうだったよ😱

No.406 17/01/21 09:42
名無し9 

雑誌やネットでセザンヌの化粧直し用のミスト(←正式名称が今出なくてすいません)がよく紹介されていて、色々とセザンヌコーナーで見ていますが、まったく見かけられません💦
500円で小さな容器なんですか、ご存知ですか??

• << 413 セザンヌのメークキープミスト これかな?これだったら、昨年の夏に 買ったよ。

No.407 17/01/21 17:34

>> 402 おはようございます! さよです。 昨日、書店にて科学的に見たお薦めの化粧品の本を発見しました。 購入は見送りましたが、興味深そ… さよちゃん アコさんこんばんは
科学的に見た化粧品のことですか?
保存剤のパラベン 海面活性剤 化粧水の爽快感を出す為のアルコール類 科学香料
この辺がアレルギーを起こすみたいです。
私は、無鉱産物 パラベン 香料フリーの
無添加に近い物をなるべく買うようにしてます。私には、化粧水のアルコールの濃度が
多かったり 科学香料の大量や海面活性剤が
ダメみたいです。だから お風呂の石鹸です。
洗濯洗剤やシャンプーやトリートメントでも
お肌が痒くなっちゃう事があるので
洗濯洗剤を市販の大手メーカーの物から、
思い切って 植物性の洗濯洗剤とお風呂の石鹸を植物性の石鹸に替えたら、体のアトピーが良くなって痒みから、解放されたよ。

• << 412 私が見た本では、具体的に奨励する化粧品が載っていました。 ミノンとキュレルの何かが載っていたのを覚えています、ちらっと見ただけなのではっきり覚えてません💦今度同じ本を見つけたら題を覚えてきますね。 さよ

No.408 17/01/21 18:00

>> 403 さよです! 美顔機も色々ありますね!ドンキや電気量販で探すといいのかな? 顔をコロコロするの欲しかったけど、数万円するのを見… 美顔機は、ドンキーや電気店や大きな
ディスカウントストアーなんかの量販店で
安く売ってるよ。ドンキーでは、電池入れて、振動する 振動美顔ローラー3000?3980?円位で買ったことあるよ。こんな感じのだよ。

• << 411 電池を入れて振動する美顔機なんて初めて聞きました! 本当に私は、知らないことだらけでお恥ずかしいです💦💦 さよ

No.409 17/01/21 18:07

>> 404 すいません、ドンキや量販店と書かれてますね。 私もお二人が使ってるソニックというのが欲しいな~探してみます! 来月のお小遣い… ソニックミニ ジャパンアバンギャルド社の商品が欲しいと言えば取り寄せてくれる
所や同じ系列のとこから、取り寄せてくれる電気店とかあるかもだよ。

No.410 17/01/21 18:16
名無し9 

>> 409
小菊さん、今夜ドンキに探しに行ってみます!
私もソニックの仲間入りしたいです!

さよ

• << 416 今夜ですか?ドンキー近くなんかな? 無くても以前取り扱い買ったら、 品切れでも 電動振動美顔ローラー 取り寄せて取り置きドンキーでしてくれたよ。思い切って店員さんに聞いてみて これ売ってると良いね。

No.411 17/01/21 18:18
名無し9 

>> 408 美顔機は、ドンキーや電気店や大きな ディスカウントストアーなんかの量販店で 安く売ってるよ。ドンキーでは、電池入れて、振動する 振動美顔…
電池を入れて振動する美顔機なんて初めて聞きました!
本当に私は、知らないことだらけでお恥ずかしいです💦💦

さよ

• << 422 振動美顔ローラーも気に入ってます。 顔のタルミ むくみを解消に役立つよ。 吸い付いて持ち上げるかんじです。 私は、ドンキーでコレのピンク買ったよ。 旦那さんに誕生日プレゼントに日を置いて 買ってもらうのも良いね。 ソニック旦那さんも賛成してくれて良かったね。ソニックで お手入れに使うコットンは、 シルコットが良いよ。毛羽立たない包まれてるタイプが ソニックで使いやすいよ。

No.412 17/01/21 18:21
名無し9 

>> 407 さよちゃん アコさんこんばんは 科学的に見た化粧品のことですか? 保存剤のパラベン 海面活性剤 化粧水の爽快感を出す為のアルコール類 …
私が見た本では、具体的に奨励する化粧品が載っていました。
ミノンとキュレルの何かが載っていたのを覚えています、ちらっと見ただけなのではっきり覚えてません💦今度同じ本を見つけたら題を覚えてきますね。

さよ

• << 423 私は、この雑誌やビーズアッブで コストコや コスメの使って良かった評価とか 本当に良いもの情報を見極めてるよ。 写真付きでわかりやすいよ。

No.413 17/01/21 18:23

>> 406 雑誌やネットでセザンヌの化粧直し用のミスト(←正式名称が今出なくてすいません)がよく紹介されていて、色々とセザンヌコーナーで見ていますが… セザンヌのメークキープミスト
これかな?これだったら、昨年の夏に
買ったよ。

No.414 17/01/21 18:28
名無し9 

>> 413
小菊さん、まさにこれ!
これを探してるんだけど、ないんだよ~
欲しいよ~~

さよ

• << 424 これは、たまに昨年の売れ残り見かけるんだけど、デザインがリニューアルしたと @コスメに載ってたよ。

No.415 17/01/21 18:40

さよちゃんブルーの容器の
メークキープミストも見たことあります。
でもどちらもリニューアルされたと
@コスメに載ってました。でも近くの
イオン系列のドラッグストアーで
見たことあります。

• << 418 そうなんですか! オレンジボトルばかり探してました💦💦 すいません、イオン系のドラッグストアってどこでしょうか? 教えて下さると助かります。 さよ

No.416 17/01/21 18:46

>> 410 小菊さん、今夜ドンキに探しに行ってみます! 私もソニックの仲間入りしたいです! さよ 今夜ですか?ドンキー近くなんかな?
無くても以前取り扱い買ったら、
品切れでも 電動振動美顔ローラー
取り寄せて取り置きドンキーでしてくれたよ。思い切って店員さんに聞いてみて
これ売ってると良いね。

No.417 17/01/21 19:01
名無し9 

>> 416
ドンキは一時間ぐらいで行ける場所にあります!
もう少し時間をかけたら更に2店舗程ドンキあります。
今日なかったら、他の店舗も見てから注文するか考えますね!
あちこち見て回るの好きなので、注文するより早く見つけられそうな気がします。

さよ

• << 425 アコさん夜勤お疲れ様 さよちゃんドンキー家から、車で15分位の所にこちらは、あるよ。大きなドンキーは、家から、高速で40分位の所にあるよ。 近くにいっぱいドンキーあって良いなぁ〜 さよちゃんは、どの地方に住んでるのかな? それにしてもソニックイオンにあって良かったね。キュレルは、サンプルプレゼントに応募して 美白トライアルをもらったよ。ミノンは、付録で マスク とお手入れサンプルセットを前に手に入れたよ。今夜は、家族がユースキンシリーズのウォッシュ全身 顔用 化粧水 美白クリームをネットで買うというので ついでに シアバター全身用クリーム240円を頼んだよ。 良かったら、今度大きいサイズを買う予定だよ。キュレル ミノン良いけど 割高だから、 普段は、あるもので我慢かなぁ〜 1ヶ月コストで 考えて月に5000円位に美容費は、抑えたいよ。実際は、3000〜8000円の 間にしてます。高い物買ったら、翌月は、 自宅ヘアカラーにしたり節約したり 抑えた翌月は、コスメ買ったりだよ。 服には、私は、殆どお金を掛けないで 安く良い物を手に入れてます。リサイクルショップで新品タグ付きとか見つけたり 流行の無い服を買ったりです。(o^^o) さよちゃんやアコさんは、どんな感じですか?

No.418 17/01/21 19:03
名無し9 

>> 415 さよちゃんブルーの容器の メークキープミストも見たことあります。 でもどちらもリニューアルされたと @コスメに載ってました。でも近くの…
そうなんですか!
オレンジボトルばかり探してました💦💦
すいません、イオン系のドラッグストアってどこでしょうか?
教えて下さると助かります。

さよ

• << 426 タキヤ 、ウェルシア、ビック、スギドラックとか駅ビルにも セザンヌ キャンメーク置いてるよ。後は、イオンの中のお店のコスメショップでも新製品見つけたら、買ってるよ。このシリーズの美容液気になってます。

No.419 17/01/21 19:37
名無し9 

ドンキの手前に新しいドラッグストアが出来ていてニベアの青缶安く買えました♪♪

さよ

• << 427 私は、昨日炭酸泡洗顔とミニ付き ニベアソフトチューブタイプをいつもより 少しイオン系列のお店で ドンキーより 少し安くゲットしたよ。 ニベア青缶は、子供用にドンキーで前に デッカいの買ったよ。 今度は、左のジャータイプと シアバターのジャータイプ買いたいよ。

No.420 17/01/21 20:37
名無し9 

ソニックGet出来ました!ドンキになくて、次のドンキに行く途中にイオンがあるので寄ってみたらありました!わぁーい♪♪
これは主人が生活費で買ってもいいと言ってくれたので今日買えました♪
もう1つの振動するローラーのはドンキで発見出来ましたが、資金力不足で今回は買えずにございます💦💦

さよ

No.421 17/01/21 22:38

>> 420 さよちゃん ソニック 買えたんだね。
今日から、ソニック仲間だね。おめでとう。
イオンクレンジングしたら、毛穴小さくなるよ。敏感肌の場合付属のジェルは、顔以外に
使った方が良いよ。ジェル使う場合は、
セザンヌのジェル使うと良いよ。化粧水合わない場合は、ミネラルウォーターとか使うと良いよ。セザンヌが合う場合セザンヌのテスターを
売り場で耳たぶとかに塗って合うなら、それで良いと思うよ。前は、このセザンヌの
美容液売ってたみたいだけど廃盤になって
セザンヌの赤いフタのに統一されたみたいだよ。

No.422 17/01/21 22:45

>> 411 電池を入れて振動する美顔機なんて初めて聞きました! 本当に私は、知らないことだらけでお恥ずかしいです💦💦 さよ 振動美顔ローラーも気に入ってます。
顔のタルミ むくみを解消に役立つよ。
吸い付いて持ち上げるかんじです。
私は、ドンキーでコレのピンク買ったよ。
旦那さんに誕生日プレゼントに日を置いて
買ってもらうのも良いね。
ソニック旦那さんも賛成してくれて良かったね。ソニックで お手入れに使うコットンは、
シルコットが良いよ。毛羽立たない包まれてるタイプが ソニックで使いやすいよ。

• << 428 この写真見てやったーと叫んでしまいました!たまたまこのコットンをいいんじゃないかと選んで買ってました!わぁーい♪ やっぱり美容液で使った方がいいかな? オールインワンじゃまずいかな💦💦 この前の無印の合わなくて新しく買うの怖くて💦 コットンを水で濡らす方法をまず明日試してみようと思ってます! これで小菊さん、アコさんとソニック姉妹の仲間入りでございます♪ さよ

No.423 17/01/21 22:49

>> 412 私が見た本では、具体的に奨励する化粧品が載っていました。 ミノンとキュレルの何かが載っていたのを覚えています、ちらっと見ただけなのでは… 私は、この雑誌やビーズアッブで コストコや
コスメの使って良かった評価とか
本当に良いもの情報を見極めてるよ。
写真付きでわかりやすいよ。

• << 429 小菊さん、この雑誌見たことあります! 私、LDKって名前からインテリア雑誌だと思ってました~、何だか面白そうですね。 それにしても、小菊さんの情報量は本当に凄いし、実践数も凄い! 本当に美容が好きな人なんだなと、羨ましく思います! いつも、ネットで教えてくれる人がいてね、それで今度はこれを探しに行く!っと主人にいって買い物に連れて行って貰ってます♪ 最近、私がお化粧をするようになって嬉しいみたいです、小菊さんやアコさんのおかげです、ありがとう! さよ

No.424 17/01/21 22:51

>> 414 小菊さん、まさにこれ! これを探してるんだけど、ないんだよ~ 欲しいよ~~ さよ これは、たまに昨年の売れ残り見かけるんだけど、デザインがリニューアルしたと
@コスメに載ってたよ。

• << 430 今日も、イオンとドラッグストアのセザンヌ売り場でチェックしたけど、見つけられなかったです💦 しっかり見たから見落としてはないと思うんだけど、幻の商品に見えてきましたよ~ さよ

No.425 17/01/21 23:08

>> 417 ドンキは一時間ぐらいで行ける場所にあります! もう少し時間をかけたら更に2店舗程ドンキあります。 今日なかったら、他の店舗も見てから… アコさん夜勤お疲れ様
さよちゃんドンキー家から、車で15分位の所にこちらは、あるよ。大きなドンキーは、家から、高速で40分位の所にあるよ。
近くにいっぱいドンキーあって良いなぁ〜
さよちゃんは、どの地方に住んでるのかな?
それにしてもソニックイオンにあって良かったね。キュレルは、サンプルプレゼントに応募して 美白トライアルをもらったよ。ミノンは、付録で マスク とお手入れサンプルセットを前に手に入れたよ。今夜は、家族がユースキンシリーズのウォッシュ全身 顔用 化粧水 美白クリームをネットで買うというので ついでに
シアバター全身用クリーム240円を頼んだよ。
良かったら、今度大きいサイズを買う予定だよ。キュレル ミノン良いけど 割高だから、
普段は、あるもので我慢かなぁ〜
1ヶ月コストで 考えて月に5000円位に美容費は、抑えたいよ。実際は、3000〜8000円の
間にしてます。高い物買ったら、翌月は、
自宅ヘアカラーにしたり節約したり
抑えた翌月は、コスメ買ったりだよ。
服には、私は、殆どお金を掛けないで
安く良い物を手に入れてます。リサイクルショップで新品タグ付きとか見つけたり
流行の無い服を買ったりです。(o^^o)
さよちゃんやアコさんは、どんな感じですか?

• << 431 私は、関西に住んでおります♪ 私は、今月はお化粧品揃え始めで、ブラシも買ったりソニックも買ったので、1万5千円ぐらいは使いました! 来月からは買いたしとなくなったらの補充でまかなっていけるかなと思いますが口紅やチーク、アイシャドーも色違いも欲しいな。 普段は多分3000円(お小遣いから確保したい額)+生活費から許可が出たら買ってもらえるって感じになると思います♪ 洋服はワンシーズンに一着ぐらい買うかな~、たまにダダダっと数着買う時もありますが、5000円以内の服で1500円の服とかも買います♪ カバンは百均やハンドメイドイベントで購入することが多いかな♪ 靴は履きつぶしたら買うパターンです! 髪は白髪もあり染めたいけど、アレルギーがあり出来なくてそのままです。 さよ

No.426 17/01/21 23:12

>> 418 そうなんですか! オレンジボトルばかり探してました💦💦 すいません、イオン系のドラッグストアってどこでしょうか? 教えて下さると助… タキヤ 、ウェルシア、ビック、スギドラックとか駅ビルにも セザンヌ キャンメーク置いてるよ。後は、イオンの中のお店のコスメショップでも新製品見つけたら、買ってるよ。このシリーズの美容液気になってます。

• << 432 私は、ドラッグストア名を認識して入ってなくて、あぁ!あるから行こうって感じで覚えてる店名が少ないですが、行動範囲内に、ユタカ、キリン堂、マツキヨ、ダックスがあります。もしかしたら、もうちょっとあるかもしれませんが、これからちゃんと看板見ます。 今日、コスモスというドラッグストアは新装開店して初めて行きました。 セザンヌのこの赤キャップシリーズ、特にアイクリームが欲しいです! さよ

No.427 17/01/21 23:18

>> 419 ドンキの手前に新しいドラッグストアが出来ていてニベアの青缶安く買えました♪♪ さよ 私は、昨日炭酸泡洗顔とミニ付き
ニベアソフトチューブタイプをいつもより
少しイオン系列のお店で ドンキーより
少し安くゲットしたよ。
ニベア青缶は、子供用にドンキーで前に
デッカいの買ったよ。
今度は、左のジャータイプと
シアバターのジャータイプ買いたいよ。

• << 433 この写真の今日、お店でも初めてみました! 後、ニベアの薬用なるものがありました! 混合肌に使えるみたいで欲しかったです。 ニベアだけでも、こんなに種類が出ていて、把握が出来ないです💦💦 美容って難しいな💦💦 さよ

No.428 17/01/21 23:34
名無し9 

>> 422 振動美顔ローラーも気に入ってます。 顔のタルミ むくみを解消に役立つよ。 吸い付いて持ち上げるかんじです。 私は、ドンキーでコレのピン…
この写真見てやったーと叫んでしまいました!たまたまこのコットンをいいんじゃないかと選んで買ってました!わぁーい♪

やっぱり美容液で使った方がいいかな?
オールインワンじゃまずいかな💦💦
この前の無印の合わなくて新しく買うの怖くて💦
コットンを水で濡らす方法をまず明日試してみようと思ってます!

これで小菊さん、アコさんとソニック姉妹の仲間入りでございます♪

さよ

• << 434 同じシルコットコットン買ってたんだね。 良かったぁ〜経験から、コットンだけは、 ケチらない方が後で 後悔しないとわかったよ。水道のお水を使うなら、1度3分くらい沸騰させて冷ました。湯冷ましを使う方が 水道水に含まれる 塩素やトリハロメタンと言うお肌や体に悪いものが取り除かれるので 安心です。ガス調理器具買った時に教えてもらったよ。スーパーやコンビニのミネラルウォーターを使うなら、軟水の方が無難かもです。 外国のお水より日本の水やエビアンは、お肌や 体に優しいみたいです。浄水器ついてるなら、 そのままでも大丈夫です。ソニック仲間おめでとう。アレルギー酷い人でも大丈夫だったのは 馬油、スクワラン100%のオイルは、大丈夫な美容オイルです。ハーバーは、電話してお願いすればサンプル送ってもらえるよ。初めての人限定サンプルがもらえるよ。
  • << 448 さよちゃん ソニックget良かったね😆✌ 手持ちの化粧品で使えるし 手持ちの化粧品が高級コスメに変わるよ😆👍 いろいろ化粧品試す前に まずはソニックだと思ったよ😉

No.429 17/01/21 23:40
名無し9 

>> 423 私は、この雑誌やビーズアッブで コストコや コスメの使って良かった評価とか 本当に良いもの情報を見極めてるよ。 写真付きでわかりやすい…
小菊さん、この雑誌見たことあります!
私、LDKって名前からインテリア雑誌だと思ってました~、何だか面白そうですね。
それにしても、小菊さんの情報量は本当に凄いし、実践数も凄い!
本当に美容が好きな人なんだなと、羨ましく思います!

いつも、ネットで教えてくれる人がいてね、それで今度はこれを探しに行く!っと主人にいって買い物に連れて行って貰ってます♪

最近、私がお化粧をするようになって嬉しいみたいです、小菊さんやアコさんのおかげです、ありがとう!

さよ

• << 436 さよちゃん アコさんこちらこそ いつも一緒に美容の話ししてくれてありがとう。一緒にスキンケアやお洒落をオバちゃんになっても諦めない心って大切だと思います。 私は、自分がアレルギーがあって 付けれる 化粧品やスキンケア商品が身近に無いので 自分が安心して使える基礎化粧品やコスメを 探さなきゃ シミも改善しなきゃ💦 このままでは、ヤバイと危機感から、 調べたりする内に美容オタクになったんだと 思う(^_^;)関心の無いことには、人から、 教えられなきゃ わかんないと言うか 無関心だと思う(笑)ヤバイです。 車のナビも買い換えたら、自分では、 設定わかんなくて 旦那に教えてもらいました。難しい機械には、弱いです(^_^;) それから、美容院代をケチって 安いところで ヘアカラーしたら、夫婦で頭皮が被れた事も あります。なので 今月は、比較的お肌に 優しい。50の恵み ヘアカラートリートメントを使ってます。1500円なので市販のヘアカラー より少し高いけど数回は、部分染め的に使えるので助かってます。 特徴3:【大切な髪や頭皮をいたわるトリートメント。】4種の海藻成分*(うるおい成分)配合。トリートメントタイプで髪のダメージを補修し、ツヤのある髪へ導きます。(*アラリアエスクレンタエキス、ヒジキエキス、ワカメエキス、カギイバラノリエキス)

No.430 17/01/21 23:42
名無し9 

>> 424 これは、たまに昨年の売れ残り見かけるんだけど、デザインがリニューアルしたと @コスメに載ってたよ。
今日も、イオンとドラッグストアのセザンヌ売り場でチェックしたけど、見つけられなかったです💦
しっかり見たから見落としてはないと思うんだけど、幻の商品に見えてきましたよ~

さよ

• << 437 これは、もうデザインがリニューアルされたから、売ってないかもです。夏にまた新しいデザインで 売り出されるかも?だけど使った事 ブルーは、無いけど売ってるのは、見た事が 過去にあるよ。

No.431 17/01/21 23:53
名無し9 

>> 425 アコさん夜勤お疲れ様 さよちゃんドンキー家から、車で15分位の所にこちらは、あるよ。大きなドンキーは、家から、高速で40分位の所にあるよ。…
私は、関西に住んでおります♪

私は、今月はお化粧品揃え始めで、ブラシも買ったりソニックも買ったので、1万5千円ぐらいは使いました!
来月からは買いたしとなくなったらの補充でまかなっていけるかなと思いますが口紅やチーク、アイシャドーも色違いも欲しいな。
普段は多分3000円(お小遣いから確保したい額)+生活費から許可が出たら買ってもらえるって感じになると思います♪
洋服はワンシーズンに一着ぐらい買うかな~、たまにダダダっと数着買う時もありますが、5000円以内の服で1500円の服とかも買います♪
カバンは百均やハンドメイドイベントで購入することが多いかな♪
靴は履きつぶしたら買うパターンです!
髪は白髪もあり染めたいけど、アレルギーがあり出来なくてそのままです。

さよ

• << 435 さよちゃん 私も一応関西圏だよ。 アコさんと私とさよちゃんでいつか 女子会出来るかもだね。(o^^o) ヘアカラーは、ヘナが植物性なので オーガニックヘナがアレルギー最も アレルギーおき難いと思います。前に ヘナのスティックが安かったんで買った事が あります。こう言うアレルギーがある為に 染められない人の為のヘアカラーやヘナカラー や利尻昆布のカラートリートメントやカラーシャンプーが良いみたいでドラッグストアーで 勧められたことがあるよ。ヘナカラーを使った美容室も紹介された事があるよ。今度アレルギーが出やすい季節に行こうと思います。 そんなに値段も普通の所と変わらないみたいだから、 さよちゃんは、お洒落さんなんだね。 私は、スーツ、コート等長く着たいものは、 奮発する時あるけど、普段着は、1枚2000〜5000円位でお出掛けの服は、3000〜8000円迄の物を買ってるよ。上着とニット以外は、 3980円迄に決めてるよ。普段着は、リサイクルショップで新古品ばかりのアウトレット落ちを 扱う様なお店で 1000円以下で収まる時もあるよ。

No.432 17/01/21 23:58
名無し9 

>> 426 タキヤ 、ウェルシア、ビック、スギドラックとか駅ビルにも セザンヌ キャンメーク置いてるよ。後は、イオンの中のお店のコスメショップでも新製品…
私は、ドラッグストア名を認識して入ってなくて、あぁ!あるから行こうって感じで覚えてる店名が少ないですが、行動範囲内に、ユタカ、キリン堂、マツキヨ、ダックスがあります。もしかしたら、もうちょっとあるかもしれませんが、これからちゃんと看板見ます。
今日、コスモスというドラッグストアは新装開店して初めて行きました。

セザンヌのこの赤キャップシリーズ、特にアイクリームが欲しいです!

さよ

• << 438 私もセザンヌの赤いキャップのアイクリーム 凄く興味アリだよ。なんかこのシリーズ興味あるので、トライアルセットやお試しサンプル販売が安くであったら、試してみたいです。 過去には、お試しセットミニボトルであったみたいなので、なくなったのは、残念です。 こちらは、ユタカ、タキヤ、ウェルシア スギ薬局系列、一番近くは、コスモスが あるのでコスモス ウェルシアは、イオンは、 週に1度は、行きます。夏は、コスモスは、 近いので 、熱中症になりやすい体質なので アクエリアスゼロや経口補水液を買いに行って ついでに食品を買いに行く事もあります。30〜45分車で走ったら、キリン堂もあるよ。 キリン堂で買った安いハンドクリーム意外と 良かったので また近くに行ったら、買いたいです。旦那が山陽?但馬地方の仕事で10年も 大阪に住んでた人なので、旦那は、運転が好きなので、京都市内、神戸方面、姫路市内 とか兵庫県のディスカウントストアーや アウトレットモールに連れてってくれるので 凄い助かってます。服は、特に旦那は、 良いものが買える穴場を知ってるので 多分さよちゃんが知ったら、目がキラキラに なるよ。アウトレットモールやショップモールに売ってる様な昨年のデザインのアウトレット落ちやモデルさんが1度着用しただけの様なのや展示品なんかを扱ってるリサイクルショップが普通のリサイクルショップより凄い高めなんだけど在庫処分品が凄く安くなってたり 一品物が売ってるので、独自仕入れルートが あるお店なんだと思います。見た目は、普通のブティクです。リサイクルショップじゃ無いかも?もう1つは、レア物の良品が凄い多いです。BARYのストールポンチョが6980円で買えたのは、嬉しかったです。後でイギリスブランドとわかった。天然人です(笑)

No.433 17/01/22 00:01
名無し9 

>> 427 私は、昨日炭酸泡洗顔とミニ付き ニベアソフトチューブタイプをいつもより 少しイオン系列のお店で ドンキーより 少し安くゲットしたよ。 …
この写真の今日、お店でも初めてみました!
後、ニベアの薬用なるものがありました!
混合肌に使えるみたいで欲しかったです。
ニベアだけでも、こんなに種類が出ていて、把握が出来ないです💦💦
美容って難しいな💦💦

さよ

• << 439 ニベアソフトは、顔にも使えるから、 凄くいいよ。昨年は、ニベアブレミアム限定品をバレンタインにあげたら、喜んでたよ。 私もニベア薬用欲しいよ。昨年は、旦那に バレンタインのプレゼントしました。気に入ってたけど、くまさんの方は、くれたよ。

No.434 17/01/22 00:29

>> 428 この写真見てやったーと叫んでしまいました!たまたまこのコットンをいいんじゃないかと選んで買ってました!わぁーい♪ やっぱり美容液で… 同じシルコットコットン買ってたんだね。
良かったぁ〜経験から、コットンだけは、
ケチらない方が後で 後悔しないとわかったよ。水道のお水を使うなら、1度3分くらい沸騰させて冷ました。湯冷ましを使う方が
水道水に含まれる 塩素やトリハロメタンと言うお肌や体に悪いものが取り除かれるので
安心です。ガス調理器具買った時に教えてもらったよ。スーパーやコンビニのミネラルウォーターを使うなら、軟水の方が無難かもです。
外国のお水より日本の水やエビアンは、お肌や
体に優しいみたいです。浄水器ついてるなら、
そのままでも大丈夫です。ソニック仲間おめでとう。アレルギー酷い人でも大丈夫だったのは
馬油、スクワラン100%のオイルは、大丈夫な美容オイルです。ハーバーは、電話してお願いすればサンプル送ってもらえるよ。初めての人限定サンプルがもらえるよ。

No.435 17/01/22 00:48

>> 431 私は、関西に住んでおります♪ 私は、今月はお化粧品揃え始めで、ブラシも買ったりソニックも買ったので、1万5千円ぐらいは使いました!… さよちゃん 私も一応関西圏だよ。
アコさんと私とさよちゃんでいつか
女子会出来るかもだね。(o^^o)
ヘアカラーは、ヘナが植物性なので
オーガニックヘナがアレルギー最も
アレルギーおき難いと思います。前に
ヘナのスティックが安かったんで買った事が
あります。こう言うアレルギーがある為に
染められない人の為のヘアカラーやヘナカラー や利尻昆布のカラートリートメントやカラーシャンプーが良いみたいでドラッグストアーで
勧められたことがあるよ。ヘナカラーを使った美容室も紹介された事があるよ。今度アレルギーが出やすい季節に行こうと思います。
そんなに値段も普通の所と変わらないみたいだから、
さよちゃんは、お洒落さんなんだね。
私は、スーツ、コート等長く着たいものは、
奮発する時あるけど、普段着は、1枚2000〜5000円位でお出掛けの服は、3000〜8000円迄の物を買ってるよ。上着とニット以外は、
3980円迄に決めてるよ。普段着は、リサイクルショップで新古品ばかりのアウトレット落ちを
扱う様なお店で 1000円以下で収まる時もあるよ。

No.436 17/01/22 01:10

>> 429 小菊さん、この雑誌見たことあります! 私、LDKって名前からインテリア雑誌だと思ってました~、何だか面白そうですね。 それにしても、… さよちゃん アコさんこちらこそ
いつも一緒に美容の話ししてくれてありがとう。一緒にスキンケアやお洒落をオバちゃんになっても諦めない心って大切だと思います。
私は、自分がアレルギーがあって 付けれる
化粧品やスキンケア商品が身近に無いので
自分が安心して使える基礎化粧品やコスメを
探さなきゃ シミも改善しなきゃ💦
このままでは、ヤバイと危機感から、
調べたりする内に美容オタクになったんだと
思う(^_^;)関心の無いことには、人から、
教えられなきゃ わかんないと言うか
無関心だと思う(笑)ヤバイです。
車のナビも買い換えたら、自分では、
設定わかんなくて 旦那に教えてもらいました。難しい機械には、弱いです(^_^;)
それから、美容院代をケチって 安いところで
ヘアカラーしたら、夫婦で頭皮が被れた事も
あります。なので 今月は、比較的お肌に
優しい。50の恵み ヘアカラートリートメントを使ってます。1500円なので市販のヘアカラー
より少し高いけど数回は、部分染め的に使えるので助かってます。
特徴3:【大切な髪や頭皮をいたわるトリートメント。】4種の海藻成分*(うるおい成分)配合。トリートメントタイプで髪のダメージを補修し、ツヤのある髪へ導きます。(*アラリアエスクレンタエキス、ヒジキエキス、ワカメエキス、カギイバラノリエキス)

No.437 17/01/22 01:13

>> 430 今日も、イオンとドラッグストアのセザンヌ売り場でチェックしたけど、見つけられなかったです💦 しっかり見たから見落としてはないと思うんだ… これは、もうデザインがリニューアルされたから、売ってないかもです。夏にまた新しいデザインで 売り出されるかも?だけど使った事
ブルーは、無いけど売ってるのは、見た事が
過去にあるよ。

No.438 17/01/22 01:34

>> 432 私は、ドラッグストア名を認識して入ってなくて、あぁ!あるから行こうって感じで覚えてる店名が少ないですが、行動範囲内に、ユタカ、キリン堂、… 私もセザンヌの赤いキャップのアイクリーム
凄く興味アリだよ。なんかこのシリーズ興味あるので、トライアルセットやお試しサンプル販売が安くであったら、試してみたいです。
過去には、お試しセットミニボトルであったみたいなので、なくなったのは、残念です。
こちらは、ユタカ、タキヤ、ウェルシア
スギ薬局系列、一番近くは、コスモスが
あるのでコスモス ウェルシアは、イオンは、
週に1度は、行きます。夏は、コスモスは、
近いので 、熱中症になりやすい体質なので
アクエリアスゼロや経口補水液を買いに行って
ついでに食品を買いに行く事もあります。30〜45分車で走ったら、キリン堂もあるよ。
キリン堂で買った安いハンドクリーム意外と
良かったので また近くに行ったら、買いたいです。旦那が山陽?但馬地方の仕事で10年も
大阪に住んでた人なので、旦那は、運転が好きなので、京都市内、神戸方面、姫路市内
とか兵庫県のディスカウントストアーや
アウトレットモールに連れてってくれるので
凄い助かってます。服は、特に旦那は、
良いものが買える穴場を知ってるので
多分さよちゃんが知ったら、目がキラキラに
なるよ。アウトレットモールやショップモールに売ってる様な昨年のデザインのアウトレット落ちやモデルさんが1度着用しただけの様なのや展示品なんかを扱ってるリサイクルショップが普通のリサイクルショップより凄い高めなんだけど在庫処分品が凄く安くなってたり
一品物が売ってるので、独自仕入れルートが
あるお店なんだと思います。見た目は、普通のブティクです。リサイクルショップじゃ無いかも?もう1つは、レア物の良品が凄い多いです。BARYのストールポンチョが6980円で買えたのは、嬉しかったです。後でイギリスブランドとわかった。天然人です(笑)

• << 449 旦那さんお買い物好きでいろんな所に連れてってくれるからいいなぁ😍 このポンチョのストールも素敵だわ😍

No.439 17/01/22 01:49

>> 433 この写真の今日、お店でも初めてみました! 後、ニベアの薬用なるものがありました! 混合肌に使えるみたいで欲しかったです。 ニベアだ… ニベアソフトは、顔にも使えるから、
凄くいいよ。昨年は、ニベアブレミアム限定品をバレンタインにあげたら、喜んでたよ。
私もニベア薬用欲しいよ。昨年は、旦那に
バレンタインのプレゼントしました。気に入ってたけど、くまさんの方は、くれたよ。

No.440 17/01/22 02:23
アコ ( ♀ E7kx1b )

>> 351 アコさん フエィスクリア 普通サイズ持ってたんだね。 フエィスクリアお試し 可愛いし感動の ブライスでしょう(o^^o)これからは、旅… 娘さん 修学旅行は沖縄へ行くんだね😉

手作りの甘酒美味しそうだわぁ😍
この季節粕汁も好きだよ😆
具沢山で野菜も取れるからいいよね😆

• << 450 アコさんこんばんは、夜勤明けですか? お疲れ様です。娘は、今年の5月ごろに 沖縄へ修学旅行に行くみたいだよ。 私は、沖縄に行った事無いから、羨ましいな 家では、手荒れケアーザーネクリーム使ってます。中々こっくりとした使い心地で 寝る前のケアーに使うと良い感じだよ。

No.441 17/01/22 02:44

>> 389 福祉の仕事は、常に人で不足で お給料安い割に仕事量が多いから、 若い子だと 直ぐに割に合わないと思ったら、 辞める子多いよね。旦那は、… 旦那さんや従兄弟さん義姉さんと介護職に就いてる人多いんだね~😉
いろんな情報ありがとう😆💕✨
年末に 退職考えてること、いつまで続けられるかわからないと話はしたからちょっと気は楽になったけど 人手がないし他に退職予定の子もいるからね。残ってて何が嫌かって言うと リーダーにさせられたりすることだよ😣

• << 451 アコさん年末に退職考えてる事や いつまで 続けられるか?わからない事を 職場に伝えたんだね。リーダーにされると 今の仕事プラス新人に指導しなきゃ 行けないし研修や会議が多くなるから 嫌だよね。旦那もややこしい仕事ばかり 増やされ押し付けられるし休み少ないのに研修行かされるのは、苦痛だと言ってたよ。 只今夜勤含めて、病欠の人の勤務の穴埋めで 休みが中々無いから、疲れてるみたいだよ。 アコさん今年の夏は、ニベアのUVジェル買おうと思うよ。昨年サンプルもらってかなり良かったからね。

No.442 17/01/22 02:51

>> 392 夜の0だね。夜なら、大丈夫だよ。 私がチェックしてメモ確認レスしたら、 直ぐに削除してね。(o^^o)夜中なら、 見てる人も少ないから… 今夜0時ね🆗
携帯調子が悪いから 変えるつもりでいるけど それはそれでまた連絡するからね😉

この写メのは入浴剤⁉

• << 455 アコさんわかった。待ってるね。 携帯良いに替えられると良いね。 今は、ガラケイ?スマホなのかな? 私的には、他のスマホも使った事あるけ iPhoneが1番トラブルなく使えてるよ。 写メの画質も凄く良いから、高いけど 機種変で iPhoneにしたよ。昨夜は、co-opの アスターシアのジェルサンプル使ったよ。
  • << 456 この写メのは、シアバターの石鹸だよ。

No.443 17/01/22 02:55

>> 396 美的にこの赤ちゃんのマスクも 付録で 付いてたんだね。いつ頃かな? オルビスユーのマスクは、春頃で サボーリーのは、夏に付録で付いてて… 美的の1月号で ミラーと一緒に付いてたよ😉

• << 457 赤ちゃんのマスク 美的の1月号に 鏡と付いてたんだね。見逃してたよ。 美的って、コーチのメイクブラシセットや クリニークのミニマスカラの付録とか 結構豪華付録だよね、ヴォーチェも 見逃せないよね。アンドロジーもアイライナーやミキモトマスクと限定ミラーとか付録が 豪華だよ。

No.444 17/01/22 03:12

>> 397 お試しの内容が神戸co-opとこっちでは、県が違うから、私は、兵庫との県境側に住んでるんだけど 20〜45分先のco-opのポイントカードは… 小菊ちゃんはKなんだね😌
うん K産の物はブランド力あるから高いよね~

うちの🏠は元は親戚の🏠で昭和の古いボロ🏠だよ😁 キッチン トイレ バスの水周りだけは改修したけど 地震が来たら壊れるわ😫
家賃いらないのだけが唯一助かってる感じ😜

• << 461 アコさん、うちの家も昭和40年代に建った 賃貸の古いモルタルのボロ屋だよ。 夜勤が安いし液から近いから、20年位 引っ越ししたいと言いながら、住んでるよ。 神戸で、家賃ゼロって凄い羨ましいな。 うちは、H北部よりのKだから、アコさんだと 高速で、1時間以内に車で来れちゃうよ。 田舎なのに地元産野菜にお肉や山菜とか フルーツとか結構物価が高いから、 月に何回か隣の近くの市内に買い出しに 行ってるよ。(笑) 地元の八百屋さんは、若干安いから、 助かってるよ。旦那がコストコ以外は、 国産野菜や新米しか食べないから、困るよ。 子供まで最近は、好き嫌い無いけど、国産肉野菜、co-opか近くのお肉しか食べなくて 困ってるよ。(^_^;)アコさんは、K産の野菜は、好きかな?

No.445 17/01/22 03:17

>> 399 アコさん お仕事お疲れ様 夜勤の時って 人が少ないから、忙しいよね。 旦那も今朝も 夜勤から、帰宅しました。 帰ってきて 直ぐに雪掻き… ほんと 旦那さん行動力あって元気だね~😉

北陸に住んでたことあるけど 雪かき大変だわ😫
高齢者になったら出来ないよね😣

• << 463 年に数回雪が積もるだけでも嫌なのに 北陸に住んでたなんて アコ産凄いね。 高浜とか福井県や敦賀とかかな? 豪雪地帯だよね、旦那も昔トラック乗ってたときは、毎日北陸まで生かされてたよ。 それが嫌で辞めたみたいだけどね。 でも旦那は、基本的にお出掛けが好きな人だわ 休みの日でも早朝から.洗濯してくれて 車洗いに行ったりお昼からは、ドライブや 買い物とか元気だよ。(笑) アホだから、風邪引かないけどね。😃

No.446 17/01/22 03:21

>> 401 ハンドクリームも最近は、癒される香りや お肌に優しいハーブやラベンダーやローズの香りやフローラル系 柑橘系とか色んな 香りが 手軽な値段… 恵 良さそうだから気になるわ😁

• << 464 50の恵みのカラートリートメント シャンプー前にお風呂はいる前にぬれて 1度で色が付くから、次のヘアカラーまでの 部分染めに良いよ。話変わるけど 今 ラインID交換する?早朝だと見てる人少ないから、確認して直ぐに消せるしどうかな?

No.447 17/01/22 03:40

>> 405 アコさん、介護業界の人手不足は深刻ですよね。 仕事のわりにお給料が低いなと思います。 後は、施設に見合ったレベルの入居者じゃないから… 最初は低くても将来的には上昇するとかにならないと若い世代や家族を養ってる人たちは特に大変だよね😣
人間関係の精神的なことや体力面で退職して行く人も多いよね😣
以前勤めてた有料の時は 76人を夜勤3人で看て 休憩もほとんど取れなかったし 過酷過ぎて死にそうだったよ😱

• << 473 福祉の仕事は、給料安い割に 仕事がきつすぎるし 常に人で不足だから、 辞める人も多いし 給料面でも家族いると 安過ぎて食べて行けないと辞める人もいるよ。 あんなに仕事がきついのに給料手取り17万位だよ。私に少し収入があるから、何とかなってるけど、旦那が定年退職やパートになったら、 今度は、逆に私が福祉の仕事に戻るか? 自営でも考えないと食べ行けなくなるよ。 この燕の巣のマスクも前に安く買えたから、 使うのが楽しみだよ。

No.448 17/01/22 03:51

>> 428 この写真見てやったーと叫んでしまいました!たまたまこのコットンをいいんじゃないかと選んで買ってました!わぁーい♪ やっぱり美容液で… さよちゃん ソニックget良かったね😆✌

手持ちの化粧品で使えるし 手持ちの化粧品が高級コスメに変わるよ😆👍
いろいろ化粧品試す前に まずはソニックだと思ったよ😉

No.449 17/01/22 04:07

>> 438 私もセザンヌの赤いキャップのアイクリーム 凄く興味アリだよ。なんかこのシリーズ興味あるので、トライアルセットやお試しサンプル販売が安くであ… 旦那さんお買い物好きでいろんな所に連れてってくれるからいいなぁ😍

このポンチョのストールも素敵だわ😍

• << 477 うん。旦那が色々連れてってくれるから、 助かってるよ。このポンチョ定価は、 凄い高い、バリーってブランドのストールポンチョは、新品同様で リサイクルショップで 6900円で買えてラッキだったよ。 このストールもクリスマスセールで 嘘みたいな値段で結構良い。ニットが 買えたよ。

No.450 17/01/22 05:04

>> 440 娘さん 修学旅行は沖縄へ行くんだね😉 手作りの甘酒美味しそうだわぁ😍 この季節粕汁も好きだよ😆 具沢山で野菜も取れるからいいよね😆 アコさんこんばんは、夜勤明けですか?
お疲れ様です。娘は、今年の5月ごろに
沖縄へ修学旅行に行くみたいだよ。
私は、沖縄に行った事無いから、羨ましいな
家では、手荒れケアーザーネクリーム使ってます。中々こっくりとした使い心地で
寝る前のケアーに使うと良い感じだよ。

• << 452 昨日明けで帰って昼から爆睡してしまったよ😅 今日は休みです😆 明日はまた夜勤だよ😓 娘さん5月楽しみだね😉 いい時期に行くなぁ😆 今は海外に修学旅行とかもあるみたいだね😉 ザーネのハンドクリームも潤いそうだね😉 昨日同僚と話してたら偶然カークランドのフィシュオイルサプリ買いにコストコへ行くって言って買って来たげようか?って言ってくれたからお願いしたよ😉
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧