注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
私はいい人じゃないです。
結婚したもん勝ち?

会社の後輩について

レス50 HIT数 3874 あ+ あ-

匿名さん
15/09/10 14:16(更新日時)

会社に中途採用の子が入社してきました。

その子は美人ですぐに噂になりました。

私はその子と同じ部署だったので、会社の先輩としてサポートをしていました。

関わっているうちに恋心のようなものが芽生えましたが、会社の飲み会のときに恋人がいるのを聞いたので、残念でしたが諦めるのと見守ることにしました。

その子は明るくて素直、裏表もなくいい子だったので、やはり気持ちは大きくなる一方でした。

彼氏とは来年同棲すること、結婚も考えていること、そういうことを聞くたびに辛い気持ちになります。

一度二人で飲みに行かないか誘ったときは、「ありがたいですが、二人だと周りに誤解されると思うので、みんなで行きましょう!いつにしますか?」と言われてしまいました。

そのときの飲み会では飲みすぎて潰れてしまいましたが、そのときに彼女に告白なようなものをしてしまいました。

彼女は困っていました。

後日、彼女にハッキリと振られました。

彼女は、「私が今この会社に入社しようと努力したきっかけは彼の為です。正社員になって彼と安定した生活を送りたかったからです。前の私はフリーターで、フラフラしていて、バイトと水商売(ラウンジ)をかけもちしていました。そんなフラフラしていたときに、彼と付き合い、変わりたいと思ったんです。だから私は彼以外とは付き合わないし、彼以外好きになりません」

と大体ことような感じのことを言っていました。

私は彼女を批判しました。

私は、「そんな理由で会社に入社したのか。言って言いことと悪いことがある。これから仕事をしていう上で、彼氏の為にがんばるという気持ちだけでやっていけない。」

と説教をしました。他にも色々と言ったと思います。

彼女は何も言わず、申し訳ございません。と頭を下げました。

彼女に対する恋心もどこかへ行き、嫌悪感が出ました。

私は間違っていますか?

15/09/07 22:15 追記
過去、水商売していたとか引きません?

彼女に嫌悪感しかないです。

そんな女と一緒な職場なのがどうも・・・

15/09/08 20:30 追記
批判、多いですね

いやいや、彼女、会社の面接のときに言えないでしょ?

「彼氏のために入社したいです」

「会社入る前は水商売していました」

面接でじゃー言えよ!って思いましたね。

絶対落ちるわ。

No.2253789 15/09/07 21:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 15/09/07 22:17
匿名さん0 

主です。

水商売、引きませんか?

• << 8 全然引かねーよ。 このスレを見た人全員がお前に引いてるわ!!
  • << 11 主にドン引き! 水商売は立派な職業です。 職業差別発言はやめましょう。 主はそんな立派な仕事してるのかな。 ドン引きです。

No.29 15/09/08 20:29
匿名さん0 

主です。

振られた腹いせという声が多いですが私は思ったことを言っただけです。

彼女は会社にそのことを黙っていたので私は上に言いました。

残念ながら彼女はお咎めなしみたいですが。

彼女は私のことを上に相談したらしく私が注意されました。

部署、異動かもしれません。

なぜ私がそんな目にあわなくてはならないのでしょうか?

告白しただけなのと、水商売は私は嫌悪感があること、それだけじゃないですか。

彼氏の為に会社に入社したい、水商売の経験がある、面接のときには言えないでしょ?

言ったら落ちるでしょ?何言ってんだこいつってなるでしょ?

それがいいたかったんですよ。

• << 32 会社の業務に関係ない彼女の個人的な過去を わざわざ上司チクったこと。 それは彼女から見たら嫌がらせです。 会社もそう判断したっていうことですよ。
  • << 33 思った事を言った? それが腹いせって言うんだよ 小学生でも、わかること(笑) 主かわいそ…
  • << 34 まともそうな会社で良かったです。 主さんは人として間違ってます。考え方変えないともっとトラブルおこしそうですね。なぜ移動させられるのかよく考えて受け入れましょう。
  • << 38 どこまでも醜いうえに矛盾してるね 言ってることがブレまくってんだよ だいたい面接のときに言ったって落ちるとは思えないな 法に触れてるわけでもないんだから 会社の失敗はあんたを入れたことだよ

No.30 15/09/08 20:36
匿名さん0 

質問などあればどうぞ

• << 36 もし彼女が結婚していて家庭のために正社員になったという理由ならどう思うんですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧