注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

「キャンディキャンディ」のアニー

レス16 HIT数 7803 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/06/03 02:28(更新日時)

「キャンディキャンディ」のアニーを、どう思いますか?
好きですか?嫌いですか?
アイドルに例えると、誰だと思いますか?(主は、おにゃんこクラブの河合その子が近いかな?と思います)

主は、女っぽく見えるらしく、「キャンディで例えるならアニー」って言われる事が何度かありました。
でも、中身はさっぱりしてて、男っぽい所があるので、「イメージ崩れた」と言われたり、「最初はアニーかと思ったけどキャンディ」と言われたり。
友達は、いい意味で言っててくれてたので、特に何とも思ってなかったのですが。

ある時、私を嫌いであろう♀が「主ちゃんって、キャンディの中だとアニーだよね」的な事を言うので、「ありがとう」と、お礼を言ったら、「えー?嬉しいの?」と言うので、意味がわからずキョトン?としてたら、
「アニーは、アーチがキャンディ好きなのに、思い続けてカップルになって。アニーがあきらめたら、キャンディとアーチが一緒になったかもしれないのに」←えぇー、そうかな?キャンディが好きなのはアンソニー・テリー、アーチの入る隙間はないのでは?(-_-)
「アニーは女から嫌われるタイプ」
「アニーはイライザより嫌な女」
「アニーはキャンディに甘えてばかり。そのくせ自分ばかり幸せになって」
などなど。
その時はポカーン(°□°)として聞いているしかありませんでしたが(あまりに思いがけない事だったんで)、ふと、他にも同じ様に思っている人っているの?
それとも、好きって人が多いの?
と、思い、
スレ作ってみました。

年齢性別問いませんので、たくさんのご意見お待ちしています。m(_ _)m

No.2221589 15/06/02 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/02 01:13
匿名さん1 ( ♀ )

アニーはごり押ししてアーチーと付き合ったイメージしかないです
あんな泣いたり岩の窪みに籠もって、本当はキャンディを好きだった男をゲットしたなんて

主さんがアニーみたいと言われるのは、おしとやかな雰囲気なんじゃないですか

ただ件の女は悪意がありますね

• << 3 1さん、レスありがとうございます。 ゴリ押しですか。そういう意見もあるのですね。 主は、本当は、おしとやかじゃなくって、むしろ真逆なんですけど、なぜか第一印象はそう見えるらしいです。 ♀の言い方は、悪意ありまくりですよね。(笑) 私は何もしてないんですがねー。

No.2 15/06/02 01:35
アニメ大好き2 

でも、ごり押しだろうがアーチーとつき合えたんだからさ。いいじゃん。
いくらごり押ししたって、つきあえもしない女だってごまんといるんだし。

アーチーも、キャンディが好きだったけど、キャンディはアンソニーや、テリィしか見てないし、やっぱりいくらアーチーでも、そんな状態が続くと、キャンディを思い続けるのに疲れてきたんだよ。

男らしく告白だってしたのに、結局キャンディからは相手にしてもらえなかったアーチー。意外に男っぽいし、やさしいアーチー、私は好きだなあ。
大人になって再読すると、アーチーいい男だなと思う。

振り向いてもくれない女を思い続けるよりは、自分を思ってくれる女とカップルになるほうがラクだし、もともとアーチーも、アニーをそんなにキライなわけではなかっただろうし、長年キャンディに振り向いてもらえなかった自分が、アニーにも同じ思いをさせてたんだってことに気づいて、アニーの気持ちがわかるようになったから、アニーの思いを受け入れたんじゃないのかな。
キャンディも思ったように、アーチーとアニーってなんだかんだ言ってもお似合いのカップルだしね。

話がそれたけど、別に私はアニーはとくに嫌な女とは思わないけどね。
主さんがおとなしくて家庭的って意味で言ってんじゃないの?

• << 5 2さん、レスありがとうございます。 「キャンディキャンディ」は、再読すると、昔とまた見方が変わって面白そうですよね。 もう1度、最初から読んでみたいな。 アニーは、そんなに嫌な人とは思わないんですね。 私はパッと見、なぜか女らしく見えるんだそうです。 友達はその事でアニーって言ってました。(「でもよく知ると違うwwイメージ崩れる」って言ってます(^_^;)) 私を嫌いらしい♀は、 「アニーはイライザより嫌な女」→「主ちゃんはイライザより嫌な女」 「アニーは女から嫌われるタイプ」→「主ちゃんは女から嫌われるタイプ」 って、イヤミ言いたかったみたい。(苦笑) アニーだよねって言われて、お礼いったら、「えー?!嬉しいの?」と凄くバカにされました。 ♀は、「『アニー=嫌な女』に似てる」とバカにするつもりだったのに、私がお礼言ったからね。何言ってんだコイツって思ったんだろうね。 んで、あのセリフ。 もう、ポカーン(°□°)と聞いてるしかなかった。(笑) でも、私、何もしてないんですけど…..。

No.3 15/06/02 01:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 アニーはごり押ししてアーチーと付き合ったイメージしかないです あんな泣いたり岩の窪みに籠もって、本当はキャンディを好きだった男をゲットした… 1さん、レスありがとうございます。

ゴリ押しですか。そういう意見もあるのですね。

主は、本当は、おしとやかじゃなくって、むしろ真逆なんですけど、なぜか第一印象はそう見えるらしいです。

♀の言い方は、悪意ありまくりですよね。(笑)
私は何もしてないんですがねー。

No.4 15/06/02 01:52
匿名さん1 ( ♀ )

ごり押しじゃなかった
ゴネ特したと言うのが正解

庇うだけ庇ってもらい守ってもらい、自分はキャンディの幼なじみなことをひた隠しにした末の
私なんてどうなったっていいのよ~ の洞穴籠もり、アーチー根負け

主さん 見た目がアニーみたいと勝手に思われイメージされ、本当の主さんを知ったときがっかりと言われても困りますね

• << 6 1さん、再度レスありがとうございます。 ゴネ押しかぁ。なるほどそういう見方もあるんですねぇ~。 もう1度読み直したいな。 昔とは感じ方が違うと思うから。 そうですね、勝手にイメージされて、「イメージ崩れたw」と言われても、困りますね。 髪型も違うし、なんでイメージするのかなぁ?って思います。

No.5 15/06/02 02:33
匿名さん ( ♀ )

>> 2 でも、ごり押しだろうがアーチーとつき合えたんだからさ。いいじゃん。 いくらごり押ししたって、つきあえもしない女だってごまんといるんだし。 … 2さん、レスありがとうございます。

「キャンディキャンディ」は、再読すると、昔とまた見方が変わって面白そうですよね。
もう1度、最初から読んでみたいな。

アニーは、そんなに嫌な人とは思わないんですね。

私はパッと見、なぜか女らしく見えるんだそうです。
友達はその事でアニーって言ってました。(「でもよく知ると違うwwイメージ崩れる」って言ってます(^_^;))

私を嫌いらしい♀は、
「アニーはイライザより嫌な女」→「主ちゃんはイライザより嫌な女」
「アニーは女から嫌われるタイプ」→「主ちゃんは女から嫌われるタイプ」
って、イヤミ言いたかったみたい。(苦笑)

アニーだよねって言われて、お礼いったら、「えー?!嬉しいの?」と凄くバカにされました。
♀は、「『アニー=嫌な女』に似てる」とバカにするつもりだったのに、私がお礼言ったからね。何言ってんだコイツって思ったんだろうね。

んで、あのセリフ。

もう、ポカーン(°□°)と聞いてるしかなかった。(笑)
でも、私、何もしてないんですけど…..。

• << 7 もうそんな女のことは忘れましょう、主さん。 さっきもレスしたけど、ごり押しだろうがごねとくだろうが、ずっと好きだったアーチーとつきあうことができたアニーは、やはり魅力があったんだと思うよ。 アルバートさんもアニーとパティの料理は最高だと言ってたし、アーチーも、聖ポール学園でアニーに「君はここに来なくても、よき妻、よき母になれるだろうに」って言ってたし 少なくとも、キャンディよりは家庭的で料理もうまいんだろうね いくら好きって言われてごり押しされても、キライだったり魅力ない女とはつきあわないし、アーチーはおしゃれでハンサムなだけでなく、結構男らしい面もあるなかなかのいい男なんだから(さっきもレスしたけど、大人になってアーチーの魅力に気づいた私)、嫌な女とつきあうほど暇でもないだろうし、モテない男でもないと思うわ。キャンディからは特別な男性に見てもらえなかったけど。 主さんがアニーに似て外見大人しそうだけど実は意外とサバサバしてるギャップがいいと思うけどね。 がっかりとか言われるのもホントなんだかなって言いたくなりますよね。

No.6 15/06/02 03:21
匿名さん ( ♀ )

>> 4 ごり押しじゃなかった ゴネ特したと言うのが正解 庇うだけ庇ってもらい守ってもらい、自分はキャンディの幼なじみなことをひた隠しにした末… 1さん、再度レスありがとうございます。

ゴネ押しかぁ。なるほどそういう見方もあるんですねぇ~。
もう1度読み直したいな。
昔とは感じ方が違うと思うから。

そうですね、勝手にイメージされて、「イメージ崩れたw」と言われても、困りますね。
髪型も違うし、なんでイメージするのかなぁ?って思います。

No.7 15/06/02 03:45
アニメ大好き2 

>> 5 2さん、レスありがとうございます。 「キャンディキャンディ」は、再読すると、昔とまた見方が変わって面白そうですよね。 もう1度、最初… もうそんな女のことは忘れましょう、主さん。

さっきもレスしたけど、ごり押しだろうがごねとくだろうが、ずっと好きだったアーチーとつきあうことができたアニーは、やはり魅力があったんだと思うよ。
アルバートさんもアニーとパティの料理は最高だと言ってたし、アーチーも、聖ポール学園でアニーに「君はここに来なくても、よき妻、よき母になれるだろうに」って言ってたし
少なくとも、キャンディよりは家庭的で料理もうまいんだろうね

いくら好きって言われてごり押しされても、キライだったり魅力ない女とはつきあわないし、アーチーはおしゃれでハンサムなだけでなく、結構男らしい面もあるなかなかのいい男なんだから(さっきもレスしたけど、大人になってアーチーの魅力に気づいた私)、嫌な女とつきあうほど暇でもないだろうし、モテない男でもないと思うわ。キャンディからは特別な男性に見てもらえなかったけど。

主さんがアニーに似て外見大人しそうだけど実は意外とサバサバしてるギャップがいいと思うけどね。

がっかりとか言われるのもホントなんだかなって言いたくなりますよね。

• << 11 2さん、再度レスありがとうございます。 そうですね。いくら思い続けられていたって、嫌いな女だったら、恋人になれないよね。 アニーの事は、キャンディほどじゃなかったにしても、好きだったんだろうね。 アーチは、男らしいしカッコイイって、私も思います。 ギャップがいいですか、凄く嬉しい♪やったー!\(^▽^)/ 友達に「ギャップがいいでしょ?」と返してみます。(笑)

No.8 15/06/02 03:55
匿名さん1 ( ♀ )

主さんの始めの質問に答えていませんでした
好きか嫌いかで言えば
アニーも好きなキャラの1人ですよ

何が良いって
あのブライトン婦人に育てられても、優しい女の子になったこと

テリーの舞台を見に行くキャンディの髪型を直してあげたり、キャンディ思いなところ

私はわざわざ他人のレスに被せて答えません
自分の思うアニー像を質問に答えて初めから答えました

• << 12 1さん、またまたレスありがとうございます。 アニーも好きなキャラの人1人ですか。 私も、どちらかに分けるとしたら、好きの方かな。 そうですね~、あのブライトン婦人に育てられたのに、よく、優しく育ったよね! 今思うと凄い!よく、ひねくれなかったね! 他のキャラもいいけど、アニーには、アニーの良さがあるよね。

No.9 15/06/02 04:45
茶の間のおばさん9 

顔や性格どころか、アニーって登場人物がいたかどうかすら思い出せない(笑)そのくらい、私にとってはどーでもいい存在だったんでしょうな。

もう何より、毎回毎回ニールとイライザがムカついてムカついて、キャンディー可哀想!奴らぶっ飛ばしてやりてー!って思ってた印象が一番強い。

だけど大人になってから、キャンディー擁護の気持ちから、キャンディーまどろっこしいに変わった。
社会で揉まれたからか、いじめられてシクシク悲劇のヒロイン気取ってないで、自分の力でニールとイライザをぶっ飛ばしてやれ!的な。

しかし、キャンディーキャンディー懐かしいな〜。
今でもキャンディーの顔も服装も描けるよ。服は、ストライプ柄のリボンの付いたワンピースと、ナース服が得意(笑)

• << 13 9さん、レスありがとうございます。 あらら、アニー覚えてないですか。 ニールとイライザは、本当に嫌なキャラでしたね。 特に、ニールが男のくせに女の子イジメて、最低!って思ってました。 アニメになった時の声がピッタリすぎて、気持ち悪い。 うんうん、昔は「キャンディかわいそう!」って、ただ思ってだけど、今は、「もっとガツン!とぶっ飛ばせ!」と思う。 面白いな~。 ホント、懐かしいよね。 皆見てた。今、あんなマンガあるのかな? 今でもキャンディ描けるんですか? 凄い!見たい!よければ、イラスト貼ってもらえませんか? ぜひぜひ、お願いします。m(_ _)m キャンディの服が可愛くて、憧れだったなぁ。

No.10 15/06/02 15:12
通行人10 

アニーは今も昔も嫌い
THE女子‼︎ のキャラだから仕方ないけど
女子キャラはリアルでも面倒くさい

• << 14 10さん、レスありがとうございます。 嫌いですか。 やっぱり、女性には嫌われるタイプなんですかね? 周りに、アニー嫌いと言う人がいなかったんで、私を嫌いであろう♀に言われるまで、考えもしなかったんですが。 参考になりました。

No.11 15/06/02 19:33
匿名さん ( ♀ )

>> 7 もうそんな女のことは忘れましょう、主さん。 さっきもレスしたけど、ごり押しだろうがごねとくだろうが、ずっと好きだったアーチーとつきあう… 2さん、再度レスありがとうございます。

そうですね。いくら思い続けられていたって、嫌いな女だったら、恋人になれないよね。
アニーの事は、キャンディほどじゃなかったにしても、好きだったんだろうね。

アーチは、男らしいしカッコイイって、私も思います。

ギャップがいいですか、凄く嬉しい♪やったー!\(^▽^)/
友達に「ギャップがいいでしょ?」と返してみます。(笑)

No.12 15/06/02 19:55
匿名さん ( ♀ )

>> 8 主さんの始めの質問に答えていませんでした 好きか嫌いかで言えば アニーも好きなキャラの1人ですよ 何が良いって あのブライトン婦人… 1さん、またまたレスありがとうございます。

アニーも好きなキャラの人1人ですか。
私も、どちらかに分けるとしたら、好きの方かな。

そうですね~、あのブライトン婦人に育てられたのに、よく、優しく育ったよね!
今思うと凄い!よく、ひねくれなかったね!
他のキャラもいいけど、アニーには、アニーの良さがあるよね。

No.13 15/06/02 20:26
匿名さん ( ♀ )

>> 9 顔や性格どころか、アニーって登場人物がいたかどうかすら思い出せない(笑)そのくらい、私にとってはどーでもいい存在だったんでしょうな。 … 9さん、レスありがとうございます。

あらら、アニー覚えてないですか。

ニールとイライザは、本当に嫌なキャラでしたね。
特に、ニールが男のくせに女の子イジメて、最低!って思ってました。
アニメになった時の声がピッタリすぎて、気持ち悪い。

うんうん、昔は「キャンディかわいそう!」って、ただ思ってだけど、今は、「もっとガツン!とぶっ飛ばせ!」と思う。
面白いな~。

ホント、懐かしいよね。
皆見てた。今、あんなマンガあるのかな?

今でもキャンディ描けるんですか?
凄い!見たい!よければ、イラスト貼ってもらえませんか?
ぜひぜひ、お願いします。m(_ _)m
キャンディの服が可愛くて、憧れだったなぁ。

No.14 15/06/02 20:38
匿名さん ( ♀ )

>> 10 アニーは今も昔も嫌い THE女子‼︎ のキャラだから仕方ないけど 女子キャラはリアルでも面倒くさい 10さん、レスありがとうございます。

嫌いですか。
やっぱり、女性には嫌われるタイプなんですかね?
周りに、アニー嫌いと言う人がいなかったんで、私を嫌いであろう♀に言われるまで、考えもしなかったんですが。
参考になりました。

No.15 15/06/02 21:50
通りすがり ( ♀ L0b3j )

原作者さんが出した小説版なら今でも手に入ると思います。
作画の「いがらしゆみこ」さんと、版権問題で揉めてしまい、アニメも、漫画も今は販売や放送ができません。
山中湖の側に、いがらしゆみこさんの私設美術館があるので、そちらに出向かれたら、漫画やアニメの販売があるかもしれませんが、
行ったことがないので詳細はわからないので、hpを確認してみると良いかもしれません。
アンソニーの声の方と結婚されたけど、すぐ離婚したんだったかなぁ?
キャンディの人形が欲しくて、衣装デザインを姉と応募しましたが、お人形届かなかったなぁ~。
テリィおじさまが好きでしたね。

って、市場にない作品の話題に参加できるメンバーの年齢が…(笑)

No.16 15/06/03 02:28
匿名さん ( ♀ )

>> 15 15さん、レスありがとうございます。

小説は、今でもあるのですね。
でも、やっぱりマンガで読みたいな。(笑)

いがらしゆみこさんの私設美術館があるんですか。
hp見ました。
秘蔵ライブラリーがあり、いがらしゆみこさんの名作を読むことができると書いてありました。
お姫様体験などもあるのですね。
行ってみたいな。
どなたか、行ったことある人いますか?
いたら、お話聞かせて下さい。

テリィも素敵ですよね。
アンソニー派かテリィ派か、なんて話で盛り上がったりもしましたね。

年齢の事は、気持ちは皆、永遠に乙女ってことで。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧