注目の話題
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに

茶箪笥でダンス!

レス500 HIT数 6951 あ+ あ-

ご隠居( ZlPf )
15/01/17 19:34(更新日時)

穏やかで朗らかな住民の皆様の人情と日常が垣間見える茶箪笥長屋。

頼りない家主ではございますが、のんびりのほほんと気長にお付き合い下さると幸いです。

これからも「茶箪笥でダンス!」を、どうぞ宜しくお願い致します。

🌱♈♈♈✨

茶箪笥別館は此方です。

http://mikle.jp/thread/2159036/

14/12/13 13:29 追記

茶箪笥本館への渡り廊下は、此方です。

http://mikle.jp/thread/2167047/

15/01/17 19:21 追記
此方が次の茶箪笥本館への本当の渡り廊下です。

http://mikle.jp/thread/2177797/

此方から渡って下さいませ。

No.2167047 14/12/13 13:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/12/17 07:44
綿子 ( 50代 ♀ Zxi21b )

>> 50 うん、大きなChristmasツリーだったよ(*^^*)
今は、そんなの、ないね。
寒いから、いっぱい着こんで
カイロ貼って、マフラーも、マスクもして、あたたかくして出掛けてね(^-^)v
気をつけてね。行ってらっしゃい
(*゜ー゜)ゞ⌒☆

• << 54 綿子さん👀 大きなクリスマスツリーやったんや🎄✨ そうなんや😊 いいなぁ😊 うんうん👀 そゆのないね👀 昔は太っ腹やったんかもね😊 綿子さんもガッツリ着こんで移動してね😃 🍜チキンラーメン✨

No.52 14/12/17 07:45
小悪魔40 ( 40代 ♀ )

ハイリ🎵

ハイリフレ🎵

ハイリほ~~~🎵

( ̄∀ ̄)あ
こりゃマルダイハンバーグだ😂

マルシンハンバーグ
クレオとこには
ありま~~~す🙋

あれでしょ❓
ハンバーグの周りに 真っ白にラードついてて~

油いらずで
焼けちゃうやつ☝

子供の時のお弁当定番やったわ
今でもある🙊

今日は朝から
大荒れです💦💦💦

茶箪笥ファミリーの 皆様

何かと慌ただしい時期になりましたけど

今年もあとわずか

1日1日
安全に………🙊

((((((( ̄💋|
いってきま………

クチビル攻めだね🙊

ひゃひゃひゃ
(≧∇≦)

🍵さん
綿子さん
にわかさん
カシさん
ひでさん

今日もふぁいと~~~~~~✊(≧∇≦)

• << 55 大きくなれよ~🎵✨ やったっけ?😸 うんうん😊 それそれ😃 フライパンで焼くと白いのが溶けて 少し焦げ目のつくくらい焼くと美味しいやつ(≧💋≦) うんうん ̄💋 ̄ 最近、なぜだか たらこってるわさ  ̄💋 ̄✨

No.53 14/12/17 08:33
☆にわか☆ ( 40代 ♀ NhIo1b )

おはようございます。

なかなか立ち寄れずですが

ご隠居、綿子さん、小悪魔さん(笑)、カシさん、ひであきさん

感謝してます

ありがとうございます。

茶箪笥覗いて頑張れております。

ありがとう。

• << 56 今日は風が酷いよ にわかさんとこ大丈夫? ゆっくり座ったら疲れちゃって寝ちゃうんだろうなぁって思ってるよ😊 風邪ひいても、そうそう休んでられへんねんから 休める時は早め早めに御布団に入ってね.. 🍙🍵✨

No.54 14/12/17 14:14
ご隠居 ( ZlPf )

>> 51 うん、大きなChristmasツリーだったよ(*^^*) 今は、そんなの、ないね。 寒いから、いっぱい着こんで カイロ貼って、マフラー… 綿子さん👀

大きなクリスマスツリーやったんや🎄✨

そうなんや😊

いいなぁ😊

うんうん👀

そゆのないね👀

昔は太っ腹やったんかもね😊

綿子さんもガッツリ着こんで移動してね😃

🍜チキンラーメン✨

No.55 14/12/17 14:40

>> 52 ハイリ🎵 ハイリフレ🎵 ハイリほ~~~🎵 ( ̄∀ ̄)あ こりゃマルダイハンバーグだ😂 マルシンハンバーグ クレ… 大きくなれよ~🎵✨

やったっけ?😸

うんうん😊

それそれ😃

フライパンで焼くと白いのが溶けて

少し焦げ目のつくくらい焼くと美味しいやつ(≧💋≦)

うんうん ̄💋 ̄

最近、なぜだか

たらこってるわさ

̄💋 ̄✨

No.56 14/12/17 14:49

>> 53 おはようございます。 なかなか立ち寄れずですが ご隠居、綿子さん、小悪魔さん(笑)、カシさん、ひであきさん 感… 今日は風が酷いよ

にわかさんとこ大丈夫?

ゆっくり座ったら疲れちゃって寝ちゃうんだろうなぁって思ってるよ😊

風邪ひいても、そうそう休んでられへんねんから

休める時は早め早めに御布団に入ってね..

🍙🍵✨

No.57 14/12/17 16:23

やられた感満載で

モグモグしてるブツは..。

ヤマザキパンの

「メロンパンの皮焼いちゃいました。」

食べた感想。

メロンパンの皮食べちゃいました。

🌱♈✨

No.58 14/12/17 16:38

最近☝
(※只今昼御飯中です)

なんか
新しいマルシンハンバーグ

チーズイン⁉かな

何かはよく解らないけど
見た気がするなあ

( ̄∀ ̄)❓❓❓

No.59 14/12/17 16:51

>> 58 飲食関係は自分達のご飯遅いよね..。

とか思ったら

お休みで食べ損ねてしまったとか?👀💧

なんにしろ

お腹ペコペコやね

マルシンのチーズインあるよ😊

味はね.. ̄💋 ̄

私は普通のんが美味しいと思ったよ

好みなんやろうけど..。

馴染んで懐かしい味は普通のやつ😊

た...食べてきた年月?👉👈

🍵🍵ほうじ茶✨

No.60 14/12/17 17:41
☆ひであき ( SBt21b )

>> 59 ご隠居さん昨日の夜中の書き込み申し訳なかったです。少し酔ってました。良い年こいたオッサンが恥ずかしいです(T . T)

マルシンのハンバーグ。やっぱり見たことなかですよ〜。関西近郊でしか売ってないんやないですか?^_^

逆に、20年前位に千葉県のお客さんに、お歳暮で福岡名物の辛子明太子贈ったら、何回洗っても赤い色が落ち無いっち電話が有りました。あれは、生で食べる明太子。関東やったら焼くのがタラコらしいですね^_^

カシさん雪道の走り方の教えありがとうごさいました^_^北九州市は雪は積もって無いけど降ってます。しかも、今日、ガソリン入れにスタンドに行ったら、左後輪がパンクしちょりました(T . T)すぐに修理して貰いましたが‥

綿子さんもありがとうございます^_^

皆さん綺麗な標準語で書き込みされてるんで、俺の小倉弁が恥ずかしいです(T . T)無理して標準語っぽい書き込みしちょりますが^_^

兎に角、今年もあと少し、気合い入れて残業します。あはは〜^_^

皆様も雪にご注意されて、穏やかな新年を迎えられて下さい^_^

• << 62 ひであきさん👀 あてくしも綺麗な標準語ではござらんよ🙊🔨ビシビシ 私は神戸弁と関西言葉が混じるんです。 あと書き込みには「ござる」とか「かもしか」とか変な語尾もね😊 私も広場では夜中に日記を書くこと多かったんやけどね。 夜中に日記書いてると時々、変なスイッチ入ってね..🙈 朝読み返すと赤くなったり青くなったり😹 それでも座ってホッとして御茶飲みながら、ぼんやり日記書けるんが夜中やったから😊 なんとなく、ひであきさんのゆうべの日記、わからなくもないの😊 ん~👀 九州にはマルシンハンバーグないんやね😊 関東にもあるみたいやから、本州の一部に置いてあるんかも😃 明太子😊 私も始めてもらった時はビックリしたよ😊 「これって洗うん?」って思ったよ😹🔨ビシビシ ひであきさんはマルタイラーメン知ってる?👀 🍜 ̄💋 ̄。

No.61 14/12/17 18:54

茶箪笥長屋の皆様、今晩は(⌒‐⌒)♪大丈夫でしたか?

爆弾低気圧で、北海道や、雪国は、恐ろしい状態ですね。
茶箪笥長屋の皆様の、安全を思わず祈りました。

ご隠居さんチキンラーメンご馳走様でした。着ぶくれするぐらい着こんで出掛けました自転車漕ぎながら、ミッキーマーチ歌ったよ(*^^*)
赤鼻のトナカイも、歌ったりしてたの。寒いんだもん
(*゜ー゜)ゞ⌒☆

クレオさん、マルシンハーバーグのチーズイン知りませんでした。
食べてみたいものです(*^^*)
お昼遅いのですね。
お疲れ様です。まだお仕事ですね。

ひであきさん、私は、普段関西弁ですよ。
ひであきさんの、小倉弁の日記味わいがあるし、楽しくて、好きですよ(*^^*)
焦ったり、急いだら関西弁で、書き込んじゃうので、その時は、よろしくです。

あっ、あかん、晩御飯は~って、呼ばれてます、
ではでは、
又ね(*^ー^)ノ♪

• << 63 綿子さん ̄💋 ̄)ノ~ お疲れさまです😊 綿子さんはマルタイ棒ラーメン知ってる?👀 って..言うか カシさんはマルタイ棒ラーメン知ってるんかな?👀 あのね ̄💋 ̄ ポールウインナーも全国に売ってないんよ🙊 それを知った時の衝撃と同じくらいに、今朝のマルシンハンバーグ全国に売ってないこと判明は衝撃やったわぁ 🍜 ̄💋 ̄ 🍵🍵ほうじ茶✨

No.62 14/12/17 19:12

>> 60 ご隠居さん昨日の夜中の書き込み申し訳なかったです。少し酔ってました。良い年こいたオッサンが恥ずかしいです(T . T) マルシンのハン… ひであきさん👀

あてくしも綺麗な標準語ではござらんよ🙊🔨ビシビシ

私は神戸弁と関西言葉が混じるんです。

あと書き込みには「ござる」とか「かもしか」とか変な語尾もね😊

私も広場では夜中に日記を書くこと多かったんやけどね。

夜中に日記書いてると時々、変なスイッチ入ってね..🙈

朝読み返すと赤くなったり青くなったり😹

それでも座ってホッとして御茶飲みながら、ぼんやり日記書けるんが夜中やったから😊

なんとなく、ひであきさんのゆうべの日記、わからなくもないの😊

ん~👀

九州にはマルシンハンバーグないんやね😊

関東にもあるみたいやから、本州の一部に置いてあるんかも😃

明太子😊

私も始めてもらった時はビックリしたよ😊

「これって洗うん?」って思ったよ😹🔨ビシビシ

ひであきさんはマルタイラーメン知ってる?👀

🍜 ̄💋 ̄。

No.63 14/12/17 19:19

>> 61 茶箪笥長屋の皆様、今晩は(⌒‐⌒)♪大丈夫でしたか? 爆弾低気圧で、北海道や、雪国は、恐ろしい状態ですね。 茶箪笥長屋の皆様の、安全… 綿子さん ̄💋 ̄)ノ~

お疲れさまです😊

綿子さんはマルタイ棒ラーメン知ってる?👀

って..言うか

カシさんはマルタイ棒ラーメン知ってるんかな?👀

あのね ̄💋 ̄

ポールウインナーも全国に売ってないんよ🙊

それを知った時の衝撃と同じくらいに、今朝のマルシンハンバーグ全国に売ってないこと判明は衝撃やったわぁ

🍜 ̄💋 ̄

🍵🍵ほうじ茶✨

• << 65 ご隠居さん、マルタイ棒ラーメン大好きですよ。(*^^*) ポールウィンナーも、我が家の冷蔵庫の常備品(*^ー^)ノ♪ マルタイ皿うどんも、よく作りますよ♪ ポールウィンナーは、箱寝の山を越えられなくて、その前の地域までは、売れてるって聞いて驚いた事が、あります( ゜o゜) 言葉も、関西は、マックが、マクドとか、違いますよね。 私は、播州弁やと、思います。 播州皿屋敷のお菊神社の、そばで生まれたから、 自分で言って、寒くなりました。 ちなみに、今夜は、おでんだったので、 長屋の皆さんに、おすそわけです。生姜醤油で食べる、姫路おでんです(^-^)v 〇〇〇〇〇〇〇〇 △△△△△△△△ ◇◇◇◇◇◇◇◇

No.64 14/12/17 19:49

今日はね。

マルタイの皿うどんが晩御飯なんだけどね。

うずらの卵を買い忘れたでござる。

しばらく耳栓しようかしらん。

🌱♈✨

• << 66 うずらの卵(*^ー^)ノ♪。。。。。 足りるかな?

No.65 14/12/17 20:45

>> 63 綿子さん ̄💋 ̄)ノ~ お疲れさまです😊 綿子さんはマルタイ棒ラーメン知ってる?👀 って..言うか カシさんはマルタ… ご隠居さん、マルタイ棒ラーメン大好きですよ。(*^^*)
ポールウィンナーも、我が家の冷蔵庫の常備品(*^ー^)ノ♪
マルタイ皿うどんも、よく作りますよ♪
ポールウィンナーは、箱寝の山を越えられなくて、その前の地域までは、売れてるって聞いて驚いた事が、あります( ゜o゜)
言葉も、関西は、マックが、マクドとか、違いますよね。
私は、播州弁やと、思います。
播州皿屋敷のお菊神社の、そばで生まれたから、
自分で言って、寒くなりました。
ちなみに、今夜は、おでんだったので、
長屋の皆さんに、おすそわけです。生姜醤油で食べる、姫路おでんです(^-^)v
〇〇〇〇〇〇〇〇
△△△△△△△△
◇◇◇◇◇◇◇◇

• << 67 ○ △ ◇ おでん、いただきま~す😃 播州おでんは 生姜醤油なんや?👀 うちは関東炊き😊 お....お菊さん🙉💧 だいぶ恐い🙉💧 うんうん😊 マクドはマクドやんね😊🔨ビシビシ ぉぉ👀 綿子さんもマルタイ好きなんや😊 私もマルタイ棒ラーメン大好き😍 マルタイ皿うどんも美味しいやんね😍 うずら😹 ありがとう😹 また主人に、うずらの大切さを演説されたわ😹 今日は買い忘れたことに気づくん遅かったっす😹🔨ビシビシ うずらないと寂しいのは分かるんやけどね~😹 なんかもぅ  ̄艸 ̄いやん 😹🔨ビシビシ 綿子さん 暖かくしてる? 明日は雪マークばっかり..参るね。 🍵🍵ほうじ茶✨

No.66 14/12/17 20:47

>> 64   今日はね。 マルタイの皿うどんが晩御飯なんだけどね。 うずらの卵を買い忘れたでござる。 しばらく耳栓しようかしら… うずらの卵(*^ー^)ノ♪。。。。。
足りるかな?

No.67 14/12/17 21:30

>> 65 ご隠居さん、マルタイ棒ラーメン大好きですよ。(*^^*) ポールウィンナーも、我が家の冷蔵庫の常備品(*^ー^)ノ♪ マルタイ皿うどんも…

おでん、いただきま~す😃

播州おでんは

生姜醤油なんや?👀

うちは関東炊き😊

お....お菊さん🙉💧

だいぶ恐い🙉💧

うんうん😊

マクドはマクドやんね😊🔨ビシビシ

ぉぉ👀

綿子さんもマルタイ好きなんや😊

私もマルタイ棒ラーメン大好き😍

マルタイ皿うどんも美味しいやんね😍

うずら😹

ありがとう😹

また主人に、うずらの大切さを演説されたわ😹

今日は買い忘れたことに気づくん遅かったっす😹🔨ビシビシ

うずらないと寂しいのは分かるんやけどね~😹

なんかもぅ

̄艸 ̄いやん

😹🔨ビシビシ

綿子さん

暖かくしてる?

明日は雪マークばっかり..参るね。

🍵🍵ほうじ茶✨

No.68 14/12/17 22:47

おつカレー(≧∇≦)

…って
何が入ってるカレーでしょうか🙊🍛

今日は
雪が真横に降ってました☝( ̄∀ ̄)

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡こんな感じで

帰りの車の中から
見えるレミオロ雪は

下から上に
降ってましたよ🙊

だからね
積雪1メートルなんて天気予報で言ってたけど

なかなか
積もれないみたい
(≧∇≦)💨

明日の朝が
怖いね~😂😂😂

とりあえず
無事帰還~~~

• << 70 クレオさん、お帰りなさい。 無事帰られて、良かったです。 雪が怖いですね。
  • << 73 クレオさん👀 今朝は、こっちも雪が少し積もってしまったよ..。 くれぐれも 運転気をつけてね。 🍢✨

No.69 14/12/17 23:08

おでんは、うちの主人は、関東炊きなのです。だから途中から鍋を二つに分けて味を変えます(^-^)v
ウズラ卵旦那様食べたかったのね。
ウズラ卵の大切さね。
わかる気するけど、
忘れる率も、高いよね、
うちは、結婚当初皿どんに、かまぼこが入ってないと
言われて驚きましたよ。
今だに、味は、別々です。

• << 75 綿子さん👀 ありゃ💧 二種類作ってるんやね🍢✨ 作る側は面倒くさいけど、綿子さんの🍢✨どちらも美味しそう😊 今朝は、雪が積もったよ。 綿子さんも仕事かなぁ? しっかり防寒して くれぐれも 気をつけてね。 🍢✨

No.70 14/12/17 23:11

>> 68 おつカレー(≧∇≦) …って 何が入ってるカレーでしょうか🙊🍛 今日は 雪が真横に降ってました☝( ̄∀ ̄) ≡≡≡… クレオさん、お帰りなさい。
無事帰られて、良かったです。
雪が怖いですね。

No.71 14/12/17 23:29

>> 70 お疲れ様です^_^ご隠居さん、綿子さん。俺、関西弁楽しいけ好きなんやけど、大阪弁と神戸弁?京都弁の違いがわかりません^_^

以前、北九州市に転勤してきた取り引き先の男性が関西弁で面白い男やったんやけど、面白い大阪弁やね〜^_^っち言うたら、京都弁やっち言われました。あはは〜^_^

それからマルタイの棒ラーメン。勿論知ってますし好きですよ^_^後、日清のチキンラーメンね!^_^それとマクドナルドをマクド?とか福岡では言いません(笑)それに、おでんと関東煮?は違うんですか?関東煮っち言う言葉もこちらでは使いませんね^_^

色々教えて貰って楽しいですよ^_^

もう、家に帰って、風呂入って一杯やってます^_^

• << 79 ひであきさん👀 ぉ😊 マルタイ棒ラーメン好きなんや😊 チキンラーメン←美味しいやんね😊 ひであきさんはマルタイ棒ラーメン食べる時は具をのせるの? 私は何ものせないか、キャベツとモヤシを胡麻油で炒めてのせるの😊 マルタイ棒ラーメンに合う美味しい具があれば教えてほしいです。😃 ん~👀 マクドは関西だけなんかなぁ😹 おでん=関東炊き😊 味が違うけど、おでんやの😊 福岡は雪大丈夫ですか? くれぐれも安全運転で頑張って下さいね😊 しっかり防寒してくださいね😃 🍢✨

No.72 14/12/18 04:31
カシ ( 40代 ♂ rfHo1b )

チョイと、お邪魔します🙇。仕事が休みでも、この時間のレスになるカシです😂。

ご隠居さん😊、マルタイ棒ラーメン…わからないです😱。チキンラーメンは、北海道でも売ってるんですが💧😊。
結構、大手メーカーでも、地域限定商品って有りますネ。北海道限定で代表的なのが、カップ焼きそばの『焼きそば弁当』ですネ😁。

皆様😊、爆弾低気圧のご心配、ありがとうございます🙇。とりあえず、札幌周辺は、さほど、荒れないでいます😊。

では、茶箪笥の皆様😊良い一日を☀😊。

• << 83 カシさん👀 そうなんや☺ 北海道なだけに全く安心してへんけど 少し安心したことにしとく😤🔨ビシビシ 焼きそば弁当👀 食べてみたいなぁ😍 って..言うか マルタイ棒ラーメンはないんや👀 九州のラーメンでバリうまよ😍 カシさん😃 しっかり暖かくしてね😊 カシさんも良い善い1日を👋😊 🍢✨

No.73 14/12/18 07:01

>> 68 おつカレー(≧∇≦) …って 何が入ってるカレーでしょうか🙊🍛 今日は 雪が真横に降ってました☝( ̄∀ ̄) ≡≡≡… クレオさん👀

今朝は、こっちも雪が少し積もってしまったよ..。

くれぐれも
運転気をつけてね。

🍢✨

No.74 14/12/18 07:05

おはようございます (≧∇≦)ノ

雪は心配してた程
積もってなかったわ
( ̄∀ ̄)💨

マルタイ棒ラーメン🍜
クレオとこにもあるよ~😚

だけど
もいっこのヤツが
わかんなかった
( ̄∀ ̄)❓❓❓

そして
今朝は明太子~

( ̄∈∋ ̄)
※タラコ唇

クレオは生では
食べれません☝

必ず焼きで

∈∋
_🍚
※タラコ乗せご飯のつもり

でかッ😂

そろそろマダラも
季節だね~

🍵さん
にわかさん
綿子さん
カシさん
ひでさん

今日も1日
無事故で😊😊😊

行ってきまーす
(≧∇≦)ノ

• << 81 クレオさん、おはようございます(⌒‐⌒)♪ ポールウィンナーないのですね。 関西では、定番で切って焼き飯に入れたり、ポールウィンナーさえ冷蔵庫にあれば、なんとか家庭料理が、できるのですよ(*^^*)v

No.75 14/12/18 07:06

>> 69 おでんは、うちの主人は、関東炊きなのです。だから途中から鍋を二つに分けて味を変えます(^-^)v ウズラ卵旦那様食べたかったのね。 ウズ… 綿子さん👀

ありゃ💧

二種類作ってるんやね🍢✨

作る側は面倒くさいけど、綿子さんの🍢✨どちらも美味しそう😊

今朝は、雪が積もったよ。

綿子さんも仕事かなぁ?

しっかり防寒して

くれぐれも
気をつけてね。

🍢✨

• << 80 ご隠居さんとこ、雪ですか、凍ったら危ないから、気をつけてね。!!(゜ロ゜ノ)ノ

No.76 14/12/18 07:07

🍵さん

ありがとう☺

ちび太の🍢おでんだあ(≧∇≦)💨

🍵さんも
気をつけてね☺

No.77 14/12/18 07:17

>> 76 おはよ(≧ε≦)

❄ありがとう☺

お互い、転ばないように。やね☺

ん~👀

クレオさんのとこはマルタイ棒ラーメンあるけど

ポールウインナーがないんや👀

どこにでもありそうな加工食品やのにね😊

🍢✨

No.78 14/12/18 07:24

茶箪笥長屋の皆様おはようございます(⌒‐⌒)♪

マルタイ棒ラーメン、検索したら、福岡の企業でした
(*^^*)
ひであきさんのところなんや
美味しいですよね。

爆弾低気圧カシさんのところは、そんなに荒れなかったのですか?とは言っても、寒いし、たぶん私なら、ねをあげてしまうと、ニュースを見て思いました。今日はお仕事ですよね、気をつけて下さいね
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

関西弁、大阪弁やと言われると、大阪以外の関西人は、断固として自分の地域の名前を言いますね。
京都弁は、安田美沙子で、神戸弁は藤原紀香な感じです。
関西以外の人からしたら、みんな一緒やと思います。
にわかさん、クレオさん、温泉卵さん、ダリアちゃんとこも、方言とかありますか?

ご隠居さん、真夜中に広場に書いてたの、気持ちわかります。私も、真夜中に日記書いたりロムしてたから、今だに、夜中に、のぞいてしまいます。
あの時間広場のゲートが閉まるのが、反対に、寝なくちゃと思えてましたが。
ゲートが閉まらなくなったのに、広場がなくなるなんて、今だに、信じられませんが、こうして、暖かい茶箪笥長屋の暖かさの中で居られるので、しあわせです(*^^*)

皆様今日まだ爆弾低気圧で大変ですが、顔晴ろうね
(*^▽^)/★*☆♪

No.79 14/12/18 07:27

>> 71 お疲れ様です^_^ご隠居さん、綿子さん。俺、関西弁楽しいけ好きなんやけど、大阪弁と神戸弁?京都弁の違いがわかりません^_^ 以前、… ひであきさん👀

ぉ😊

マルタイ棒ラーメン好きなんや😊

チキンラーメン←美味しいやんね😊

ひであきさんはマルタイ棒ラーメン食べる時は具をのせるの?

私は何ものせないか、キャベツとモヤシを胡麻油で炒めてのせるの😊

マルタイ棒ラーメンに合う美味しい具があれば教えてほしいです。😃

ん~👀

マクドは関西だけなんかなぁ😹

おでん=関東炊き😊

味が違うけど、おでんやの😊

福岡は雪大丈夫ですか?

くれぐれも安全運転で頑張って下さいね😊

しっかり防寒してくださいね😃

🍢✨

No.80 14/12/18 07:27

>> 75 綿子さん👀 ありゃ💧 二種類作ってるんやね🍢✨ 作る側は面倒くさいけど、綿子さんの🍢✨どちらも美味しそう😊 今朝は、雪が積… ご隠居さんとこ、雪ですか、凍ったら危ないから、気をつけてね。!!(゜ロ゜ノ)ノ

• << 82 ってことは..👀 綿子さんとこは 積雪なしなんかな?😊 少し安心したよ😊

No.81 14/12/18 07:33

>> 74 おはようございます (≧∇≦)ノ 雪は心配してた程 積もってなかったわ ( ̄∀ ̄)💨 マルタイ棒ラーメン🍜 クレオとこに… クレオさん、おはようございます(⌒‐⌒)♪
ポールウィンナーないのですね。
関西では、定番で切って焼き飯に入れたり、ポールウィンナーさえ冷蔵庫にあれば、なんとか家庭料理が、できるのですよ(*^^*)v

No.82 14/12/18 07:44

>> 80 ご隠居さんとこ、雪ですか、凍ったら危ないから、気をつけてね。!!(゜ロ゜ノ)ノ ってことは..👀

綿子さんとこは

積雪なしなんかな?😊

少し安心したよ😊

No.83 14/12/18 07:50

>> 72 チョイと、お邪魔します🙇。仕事が休みでも、この時間のレスになるカシです😂。 ご隠居さん😊、マルタイ棒ラーメン…わからないです😱。チキンラー… カシさん👀

そうなんや☺

北海道なだけに全く安心してへんけど

少し安心したことにしとく😤🔨ビシビシ

焼きそば弁当👀

食べてみたいなぁ😍

って..言うか

マルタイ棒ラーメンはないんや👀

九州のラーメンでバリうまよ😍

カシさん😃

しっかり暖かくしてね😊

カシさんも良い善い1日を👋😊

🍢✨

No.84 14/12/18 07:55

✨🌱おはよ🌱✨

今日も笑顔です

🌱♈✨

今日も

ぽちぽち👣👣✨

がんばるんば~💃💃✨

🐌🐢✨

No.85 14/12/18 18:00

>> 84 途中で失礼します^_^マルタイの棒ラーメン福岡の会社が作りよったんですね〜。初めて知りました。

それとインスタントラーメンには具は入れませんね。ネギを家内が切って冷蔵庫に入れとるんでネギと胡椒入れる位かな?^_^

福岡は豚骨ラーメンの店ばかりなので、たまに美味しいなぁっち思う醤油ラーメンや味噌ラーメンの店が出来ても何時のまにか閉店してます。

俺がたま〜に行く豚骨ラーメン屋さんに小倉出身の俳優で草刈正雄さんがマネージャーと一緒に食べに来ていて、草刈正雄さんは無料、俺は有料(笑)しかも、味がせんやったので、店の大将に言うたら、塩と味の素を大さじ一杯入れられました。そしたら、普段の味になった。あはは〜^_^身体に悪いよね。

• << 88 ぅぉ😨 塩と味の素を大さじ1は、恐い🙉💧 草刈正雄も、ひであきさんと同郷なんやね👀 ぁ😲 今日も1日 お疲れさまです😊

No.86 14/12/18 18:44

「てくてく」

雪が止んでくれたから傘を腕に引っかけてて歩き出す。

濡れた路面を、すれ違う車のライトが、きらびやかに照らすよ。

今宵は月も寒さに隠れんぼ、この寒さだもの許してあげましょう。

かじかむ手も歩くほどに緩やかに温かさを取り戻す。

相変わらず、すんげぇ早足。

むしろ、速足。

このクソ寒い中、汗ばんで暑いっちゅ~ねん。

馬鹿か私は..。

えぇ、もぅ馬鹿でござる。と、湯気でもあげてやるっ!

好きな街並みを機関車よろしくガシガシ歩くのは楽しい。

真っ黒で真っ暗な空の底。

深海魚のように泳ごう。

小さなクリスマスイルミネーションが揺れるのを見上げると胸の奥が熱くなる。

もれこぼれる窓明かりの指し示す行方が暖かな幸せでありますようにと小さく祈るよ。

立ち並ぶ街灯の白い明かりや自販機の浮き上がる明かりに目を移しながら、弾む息を整えながら足を止めては携帯の明かりを点す。

ぁあ..真っ黒で真っ暗な空の隅っこに白い雲が見えた。

雲ひとつない青空が広がっていたんだと気づく..。

散髪屋の千歳飴みたいなクルクルが知らなかったのか?とばかりにニヤリと笑う。

うん。
知らなかったよとニヤリと笑って大きく空を仰いだ。

ん~?

そうそう。

得意の擬人化コミュニケーションでござる。

今日は病院の前に寄り道して用事を済ますために早く出たから、そろそろ街並みから外れる。

ちらほら雪が降り始めて、冬の匂いがした..。

👣
 👣

No.87 14/12/18 22:02

茶箪笥長屋の皆様今晩は
(⌒‐⌒)♪

雪の降った地域、猛吹雪の地域の皆様大丈夫でしたか?

此方は雪は、降りませんでしが、風の酷さに、途中挫けそうになりました。

ご隠居さん、今日は通院だったのですね。
空の底を、深海魚になって泳ぎながら、
窓の灯りが、幸せな方に行くように祈るご隠居さんは、優しいです。
ご隠居さんの擬人化コミュニケーション好きです。
深海魚は、りゅうぐうのつかいが、ご隠居さんには、似合うかな?などと考えました。☆⌒(*^∇゜)v

ひであきさんの、レス読んで晩御飯を食べたとこなのに、豚骨ラーメンが食べたくなった私は食いしん坊です。(*≧∀≦*)

• << 89 綿子さん ̄- ̄)ノ~ ただいまぁ😊 寒かった~😂 ひであきさんの豚骨ラーメン食べたいよね😊 私、リュウグウノツカイみたいに神秘的で優雅だと嬉しいなぁ😊 ありがとう😊 リアルの私はドングリ似の腹黒女でございまする。  ̄💋 ̄)ノ~

No.88 14/12/18 22:59

>> 85 途中で失礼します^_^マルタイの棒ラーメン福岡の会社が作りよったんですね〜。初めて知りました。 それとインスタントラーメンには具は入れ… ぅぉ😨

塩と味の素を大さじ1は、恐い🙉💧

草刈正雄も、ひであきさんと同郷なんやね👀

ぁ😲

今日も1日

お疲れさまです😊

No.89 14/12/18 23:12

>> 87 茶箪笥長屋の皆様今晩は (⌒‐⌒)♪ 雪の降った地域、猛吹雪の地域の皆様大丈夫でしたか? 此方は雪は、降りませんでしが、風の酷… 綿子さん ̄- ̄)ノ~

ただいまぁ😊

寒かった~😂

ひであきさんの豚骨ラーメン食べたいよね😊

私、リュウグウノツカイみたいに神秘的で優雅だと嬉しいなぁ😊

ありがとう😊

リアルの私はドングリ似の腹黒女でございまする。

̄💋 ̄)ノ~

No.90 14/12/19 00:00

>> 89 豚骨ラーメン福岡やったら普通に出てきますよ^_^逆に、食いだおれの
文化がある関西は何味ラーメンなん?
北九州市にも関西ラーメンのチェーン店で金龍ラーメンって言うのが何店舗かあるよ。後、京都のラーメン店で、チェーン店で天下一品とか言う店も出来たけど、すぐに撤退しました。

博多豚骨ラーメンの特徴は替え玉が出来て、麺の固さが選べること、俺は何時もカタ麺ですが、その上にハリガネっち言うほとんど真の残った硬い麺も有ります^_^

• << 92 食いだおれは大阪だけの話しなんですよ😊 京都は着だおれ😊 金龍ラーメン👀 私は聞いたことない👀💧 うんうん👀 京都は天一やね👀 私は神戸出身やし もっこすかなぁ? 神戸は兵庫県やねんけどね。 なんで神戸は神戸って..言うかってなると、兵庫県は広すぎて日本海側と瀬戸内海側と中部じゃ気候も違うし県民性がバラバラやの😊 大阪や京都みたいに兵庫県には個性もないしで、「兵庫県です」って県外の人に言ってもピンとけえへん時に「兵庫県の神戸です」って言ってること多いです。😂 ごちゃごちゃと華僑やメリケン他の国々、いろんな文化圏の寄せ鍋みたいな街やから ひであきさんとこみたいに絶対的な存在って無いと思います。 そやし祭りにしてもサンバがメインちゃうか?って感じの神戸祭りやし😂 強いて言うなら 「とらわれない、こだわらない、そまらない、主張しない、」それが逆に個性を強くしてる街なんちゃうかなぁって感じます。 神戸は特に自慢できるものもない地味な街やけど、私は嫌いな分だけ好きな街なんです😊 兵庫県は姫路に、ほんまに美しい姫路城があるんですよ😊 それから出石ってとこの皿蕎麦と、揖保の糸って言う美味しい素麺があります😊 有馬と湯村と城崎って言う温泉もあります😊 広すぎて県民性がバラけるような県やけど、機会があれば遊びに来てください😊 今夜も冷え込むから暖かくして、おやすみなさい⭐✨

No.91 14/12/19 00:33

>> 90 追伸^_^アホ日記(笑)師走を迎え、皆さん多忙な日々を送ってられると思います。無事に穏やかな新年を迎えたいですね^_^

我が家は浪人生で予備校に通う長男が夜遅くまで勉強しちょります。夜中に夜食でラーメン作ってますが^_^

勉強嫌いやった俺からすると、浪人してまで行きたい大学が有るっち言うんが不思議。あはは〜^_^

今の世の中、大学出ても行きたい進路に行けるとは限りません。

今年息子は、地元の国立大学と、後は地元の私立大学と大阪の私立大学受けました。地元と大阪の私立大学は受かったんやけど、結局行かないで浪人。

最近の子供は夢が無いとか思っとったら、息子には、俺に絶対言わん夢が有るみたい(笑)少し安心しました^_^

俺の同級生は、殆どが子育ても終わり、孫もおる人も多い。俺の妹夫婦にも孫がおる^_^それにひきかえ、俺はまだまだ子育ての日々。56才やもんね。次男の6才児と遊んで暴れると疲れるよ^_^

う〜ん。結局何が言いたいのかわからん酔っ払い日記になりました。あはは〜^_^皆さんおやすみなさい。

No.92 14/12/19 01:02

>> 90 豚骨ラーメン福岡やったら普通に出てきますよ^_^逆に、食いだおれの 文化がある関西は何味ラーメンなん? 北九州市にも関西ラーメンのチェー… 食いだおれは大阪だけの話しなんですよ😊

京都は着だおれ😊

金龍ラーメン👀

私は聞いたことない👀💧

うんうん👀

京都は天一やね👀

私は神戸出身やし

もっこすかなぁ?

神戸は兵庫県やねんけどね。

なんで神戸は神戸って..言うかってなると、兵庫県は広すぎて日本海側と瀬戸内海側と中部じゃ気候も違うし県民性がバラバラやの😊

大阪や京都みたいに兵庫県には個性もないしで、「兵庫県です」って県外の人に言ってもピンとけえへん時に「兵庫県の神戸です」って言ってること多いです。😂

ごちゃごちゃと華僑やメリケン他の国々、いろんな文化圏の寄せ鍋みたいな街やから

ひであきさんとこみたいに絶対的な存在って無いと思います。

そやし祭りにしてもサンバがメインちゃうか?って感じの神戸祭りやし😂

強いて言うなら

「とらわれない、こだわらない、そまらない、主張しない、」それが逆に個性を強くしてる街なんちゃうかなぁって感じます。

神戸は特に自慢できるものもない地味な街やけど、私は嫌いな分だけ好きな街なんです😊

兵庫県は姫路に、ほんまに美しい姫路城があるんですよ😊

それから出石ってとこの皿蕎麦と、揖保の糸って言う美味しい素麺があります😊

有馬と湯村と城崎って言う温泉もあります😊

広すぎて県民性がバラけるような県やけど、機会があれば遊びに来てください😊

今夜も冷え込むから暖かくして、おやすみなさい⭐✨

No.93 14/12/19 01:16

>> 92 揖保の糸素麺^_^知っとおし、夏は殆ど揖保の糸素麺食べよるよ。美味しいね!^_^神戸は確かに兵庫県やけど、兵庫県の中で神戸だけ有名やね。オシャレな街なんやろ?^_^そんなイメージやね。

大阪には行った事有るけど神戸は行った事無いですね。最近やとUSJに家族で行きましたよ^_^

神戸も是非行きたい街ですね。京都もまた行ってみたい。観光で行くんで家族とやね^_^

男友達とバイクで行くなら、絶対北海道!^_^青森から鹿児島まではバイクで行きましたが、北海道はまだ走った事無いです。

No.94 14/12/19 01:40

>> 93 うんうん😹

兵庫県=神戸みたいな妙なイメージがあるでしょ😹

オシャレな街かぁ😊

ありがとうございます😊

異人館がたくさんあるからやと思います。

実際には海と山が差し迫ってて、華やかなんは僅かに一部分だけで、あとは坂ばっかりの意外とひなびた小さな街なんです😊

青森から鹿児島まで?😲

凄いですね😊

長距離やとハーレーダビットソンとかの大型バイクかなぁ?

ご家族とUSJ👀

ひであきさんらしいですね😊

暖かくされてますか?👀

No.95 14/12/19 02:09

「マンモス」

深夜

凍てつく寒さに

飛び出して

アスファルトに
こびりついた

水たまりを

ぴりぴり剥がす

剥がされた水たまりは

少し慌てて

ため息をつく

そんなふうに

水たまりを剥がして

道路脇へ束ねておけば

3日後ぐらいに

虹になる

そんなもんよと

次から次へ

アスファルトに

こびりついた

水たまりを剥がす

月明かりに

ゆらり揺れた

あれはマンモス

No.96 14/12/19 04:48
カシ ( 40代 ♂ rfHo1b )

お邪魔します🙇。

ラーメントークで、盛り上がってたようで😁。ご隠居さん😊、焼きそば弁当には、お湯で割る粉末の中華スープが付いてます😁。
タクシー日記気味になりますが😊北海道と言えば、ラーメンのイメージもあるようで、観光客が乗られた時は、「ラーメンの美味しい店まで」と乗られてくる事も多いです😊…ラーメンは好みもあるので、自分の好きなラーメン店よりも、「美味しいですヨ~😊」と言いながら、無難に列の出来てる店を勧めます💧😁…でも、実際に僕は食べた事が無いとか😂🔨ビシビシ。

19日の金曜日…多分、忘年会のピークでしょうねぇ…😊、早めに寝て、忙しさに備えます😊。
では、皆様😊良い一日を☀😊。

No.97 14/12/19 06:58

>> 96 カシさん👀

スープ付きインスタント焼きそば🙊

。 ̄‐ ̄。

。 ̄‐ ̄。

お....お取り寄せしようかしら ̄‐ ̄。

箱買いになるけど😹

北海道の藤原製麺のシロクマラーメンは見かけると買うよ🙊

焼きそば弁当🙊

北海道フェアで置いてくれへんやろうか😹🔨ビシビシ

タクシー運転手のオススメのラーメン屋さんは..

ガセでござるか🙊🔨ビシビシ

よく美味しいラーメン屋さんはタクシー運転手に聞けって言うけど...🙊

それ自体がガセでござるか🙊🔨ビシビシ

...🙊

んじゃ。

どう聞けば

タクシー運転手の本気のオススメ聞けるんかなぁ?🙊🔨ビシビシ

ぅひひ😸🔨ビシビシ

冗談はさておき😊

茶箪笥のメンバーが北海道に行く時は、是非ともカシさんの本気でオススメのお店教えてくださいね😊

今日も良い善い1日を👋😃

No.98 14/12/19 07:04

茶箪笥長屋の皆様おはようございます(⌒‐⌒)♪

カシさんお疲れ様です。
北海道も、ラーメン有名ですね。息子が北海道旅行から帰宅後ラーメンがめちゃ美味しかったと言ってたのを思いだしました。
札幌ラーメン食べに行きたいです(*≧∀≦*)
お休みなさい。よい夢を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ひであきさん金龍は、となり
の市にあり、時々食べに行きます!
食べやすい感じのラーメンです。替え玉が魅力です(*^^*)

ご隠居さん、確かに、兵庫県民は、神戸なら神戸、姫路なら姫路と言って、兵庫ですって、言わないよね。
私の市の人は、たいていの人が、神戸ですって、言うのですよ(*≧∀≦*)
で、たこや鯛の話しに、あつくなるからバレるのです(*^^*)

今日も寒いけど、マンモスが、道路の水集めてくれたから大丈夫(*^^*)
虹になるよね☆⌒(*^∇゜)v

今日も、みんな一日顔晴ろうね(*^▽^)/★*☆♪

No.99 14/12/19 07:34

>> 98 綿子さん ̄- ̄)ノ~

うんうん😊

市の名前のほうが理解されやすいしね😊

兵庫県は県を3個くらいに分けたらいいねん😂🔨ビシビシ

綿子さん市の人って、そうなん?👀

私の知り合いは地元ラブな人ばかりよ😊

私が隣ラブやからかな?👀

相変わらず痛いポエムにまでレスしてくれて、ありがとう😳

今日も寒さ厳しいから、みっきまう🐭で乗りきろうね😊

そろそろ

ちょっくら

いってきます👋😊

綿子さんもクレオさんも暖かくしてね😊

No.100 14/12/19 07:35

✨🌱おはよ🌱✨

今日も笑顔です

🌱♈✨

今日も

ぽちぽち👣👣✨

がんばるんば~💃💃✨

🐌🐢✨

• << 101 こんばんは^_^兵庫県には明石焼っち有りますよね?北九州市の小料理屋の 大将が兵庫県の方で、たこ焼きをイメージしてたら、出し汁に入ったたこ焼きを出されて、美味しかったです^_^ ご隠居さん^_^俺のバイクは古いハーレーですよ。もう15年位乗ってるハーレーのヘリテイジクラッシックです。 改造しまくりで、原型を留めてませんが。あはは〜^_^ 古いハーレーやけ、自分で出来る範囲の修理はします。そのバイクで、青森行ったり鹿児島行ったりしました^_^ 一番印象が良かったのが、長野県の上高地。信州はバイクで2回行きましたが、又行きたいですね〜。勿論、フェリー使って、北九州市から大阪の泉大津まではフェリーですがね。 兎に角、ハーレーは壊れやすいんです。工具もインチサイズやけ自分で持って行かないといけん。 それと、カシさん^_^札幌と言えば味噌ラーメンじゃないですか?北九州市にも有りますよ。麺が太くて美味しいですね^_^ じゃ、仕事に戻ります^_^
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧