注目の話題
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに

過去ばかり言われても

レス14 HIT数 885 あ+ あ-

名無し
14/11/30 13:27(更新日時)

いつもミクルで思うことなんですが。

悩みを書いて帰ってくる答えで質問です。

たとえば結婚の例ですが…
「そんな人と結婚したからそうなるんだよ」
「それはあなたが勝手にその人と結婚すると決めて結婚したからでしょ」
「自業自得だ」
「そんな人と結婚したあなたが悪いからそうなる」

て答えが、どうも納得できない。

過去を変えられないこと書いてもらっても、そこからどうしていったらよいかの手がかりになりません。

今がそうなら➡今~未来のアドバイスをすればよいのに。

変えられない過去ばかり言われても、前に進めないと思います。

No.2162687 14/11/29 10:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 14/11/29 11:28
名無し0 

なるほどですね。

では後悔しても何も進まないし、やり直しがもうできないことに対してはどうですか?

後悔もやり直しもきかないなら、過去のことばかり非難されても、解決になりませんよね。

すでに失敗をしてるし、やり直しのチャンスがもう二度とないことってありますよね。

なのにそうしたあなたが悪いとことしか書かない人はスルーするしかないんでしょうか?

二度とやり直しのきかない過去を責められても…。

• << 6 やり直しのきかない事なんて、世の中にないと思うけど? そりゃタイムマシンで戻るのは無理さ。 でもそれ以外ではやり直せることは山ほどあるよ。 やり直せる…というか、問題点を反省して自分の過ちを恥じて、改善する努力をすることは、やり直せてることと同じなんだよ。 ただ、他人は変えられないけどね、余程じゃない限り。 でも自分自身は変えられる。 でもその努力をしない人間が同じことを繰り返すんだよ。 誰かがきつく叱っても、本人に変わる意志がなければダメだけど、叱ってくれることで気付くことはあるからね。 未来を生み出すのは過去からだから。

No.10 14/11/29 20:42
名無し 

ありがとうございます。

特に言い訳も自己中心的なことも何も書いてないのに、失敗を認めて改善しようにもどうしたらよいか分からないからスレをたててるのに、否定的なことだけ書いて終わりみたいな人が多いので…。

自分がやってしまって悪いとわかってるんですよ、なのにあなたは悪い悪いばかりレスを書いて何を言いたいんだか、理解できないんです。

悪口や否定ばかり書いて、その先の言葉をかかれたら、がんばれとは取れないとおもうのですが。

あわれだね
自業自得だ
そんな変な人と結婚したあんたに見る目がなかったね

みたいな否定的言葉だけ書いて立ち去る人はなんなんでしょうか?

• << 12 色んな人がいました。 色んな人がいるんだな、と思いました。 私は嫌われています。 人にアドバイスすることは本当に難しいと思います。 ある程度、大人なら、相手の性格、プライド、状況…色々ありますからね。 否定だけで投げられるのは悲しいですが、色んな気持ちを受け止めることができないんだろうな、と思いました。 私も人の気持ちは汲めないんですが…。

No.11 14/11/29 20:48
名無し 

>> 10 訂正です

(誤)
>悪口や否定ばかり書いて、その先の言葉をかかれたら、がんばれとは取れないとおもうのですが。

(正)
>悪口や否定ばかり書いてそれで終わりなら、がんばれというメッセージには取れないとおもうのですが。

ひどい言葉だと、人の不幸を面白がって悪口書いてのかな?と思ったりする時あります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧