注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

死刑論議のつづきの続き

レス500 HIT数 8173 あ+ あ-

通行人
14/12/01 21:59(更新日時)

死刑論議のつづきの続き

前スレ
http://mikle.jp/thread/2158194/

No.2160835 14/11/23 16:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/23 16:47
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( 30代 ♂ nRT11b )

エバーラスト様へ。

前スレ
http://mikle.jp/thread/2158194/498/

↑のレスは貴方の勘違いレスです。
都合のいい解釈とは当にコノ事です。
そして、貴方は過去、未来の冤罪死刑執行を完全証明出来ない時点で、貴方の論理破綻です。

No.2 14/11/23 16:57
エバーラスト ( 40代 ♂ syj21b )

>> 1 そんなものは後回しです。
別にそれに関して論じても構わないのですが、まずは被害者救済金について完結させて下さい。

それ以前に私にレスを返せる環境にあるなら、主さんにその旨お伝えするのが筋です。

• << 7 失礼致しましたm(_ _)m 只今、主様にその旨をレス致しました。 >そんなものは後回しです。 やはり、都合が悪い様ですね。 >まずは被害者救済金について完結させて下さい。 前スレ http://mikle.jp/thread/2158194/486/ ↑の中で被害者救済金について触れて居ますが、見落としていらっしゃいますか?

No.3 14/11/23 17:04
匿名3 

前スレ457さんに反論。

前スレ1です。(^-^)v

そうです人間は過ちを犯します。
貴方は此方に非がない部分に謝罪を要求してる。
論点は、謝罪を何回も繰り返し、前回の反省がなされて居ない事です、すり替え論謝罪お願いします。

しないならスルー推奨します。
同じ事を繰り返すのはお互い不愉快でしょ。

• << 10 前スレ457です >貴方は此方に非がない部分に謝罪を要求してる。 >貴方は此方に非がない部分に謝罪を要求してる。 >論点は、謝罪を何回も繰り返し、前回の反省がなされて居ない事です、すり替え論謝罪お願いします。 いいえ 貴方達に非があります 前スレの58番さんには明らかな非があります 435のレスしか見ないで 58番さんは返信したわよね?それに対して彼は『レスを遡って下さい』と指摘 すると58番さんは448のレスで謝るどころか 逆切れしていたわよね?誰1人58番さんの非を指摘しなかった上に 一方的に電気さんを悪者扱いしていたわよね? 彼の主張の『対象のレスしか見ないでレスしてしまいました 申し訳ない』と 謝罪するのが常識だと 言ってましたね 私もそこは同意です 謝るべきどころです にも拘わらずそんな58番さんの肩を持つなんて 不公平です つまり同類であってだから私は我慢出来なくなりレスしました 同じ事を繰り返す彼にも非がありますが 都度謝罪を彼はしていますよね?意固地になり 謝らない貴方達よりはマシですわよね 謝らないのは最低最悪です そして平等だからこそ私は彼の非がある部分も指摘したわよね 要約すると 謝らない人間は最低最悪 同じ事を繰り返すのも悪い 私が公平なのはお分かりいただけましたか?

No.4 14/11/23 17:05
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( 30代 ♂ nRT11b )

Oo.(^。^)y-〜様へ。
前スレ
http://mikle.jp/thread/2158194/499/

↑に対して。

>疑問を果たさず【権利】だけ主張する廃止派らしい答だ
>社会的責任を果たす義務は?

それが、犯罪者の社会的責任を果たす義務=【刑罰】です。

>殺人放火で死刑が確定してから
>「放火」だけ否認して再審請求は執行延期の嫌がらせしか思えないよ(笑)

弁護士さんに対する【冒涜】ですね。

>「冤罪の可能性が有る物は、死刑執行しなければいい」
>との意見は崩れ去りましたね。
>↑誰の発言だ?

冤罪の話を持ち出すと、肯定派が良く仰っています。
レスを見落としなく見ていれば判りますよ。

>冤罪死刑が、間違いなく多発しますね。↑
>電動コケシの希望か?

そんな訳は無いでしょう。
こちらは、冤罪が有るから死刑は廃止の理由の1つになっていますので。
そして、誰にも無駄に死んで欲しくないのです。

>私は将来の話をしてるのに
>電動コケシは半世紀前の話を引き合いにだすのが分からん

こちらは過去も含めて、話をしています。
冤罪死刑事件が有ったのは事実。
それを無視しろとでも仰るのですか?

>昔は自白重視
>今は科学的証拠重視
>今のDNA鑑定の精度
>原子レベルの分析が証拠になる

では、高知白バイ事件の証拠写真の捏造は?
PC遠隔操作事件の自白強要は?

未だに、昔と変わっていませんね?

• << 30 >それが、犯罪者の社会的責任を果たす義務=【刑罰】です。 ↑ その義務を果たさしたくないから【権利】の濫用、悪用を勧めるのが廃止派弁護士 強盗殺人放火が結審してから、放火だけ再審請求するのは単なる時間稼ぎ >冤罪の話を持ち出すと、肯定派が良く仰っています。 ↑ 私じゃなさそうだね >冤罪が有るから死刑は廃止の理由の1つになっていますので。 ↑ もう何度も言ってるが 演算を理由にしたら、死刑だけでなく全ての刑罰を無くさねばならなくなり、司法や警察も不要になる 無くさねばならないのは刑罰ではなく【冤罪】である まだ理解出来ないのか? >では、高知白バイ事件の証拠写真の捏造は? >PC遠隔操作事件の自白強要は? ↑ DNA鑑定はしたか?原子レベルの分析はしたか? 死刑に相当する犯罪か? ここは死刑スレだ 死刑相当の重大犯罪の捜査について言ってる 話題のすり替えとは稚拙だな ところで… 健康管理や囚人の監視は 死刑囚だけでなく懲役囚にも必要だと理解したか?

No.5 14/11/23 17:19

主様、只今、お客様待ちの状態です。
その合間に返レスしています。
お客様が乗車されたら、ここには居られませんので、時間に余裕が有ると迄はいきません。
申し訳御座いませんが、返レスだけを今現在はさせて頂く事をご了承下さります様に、御願い申し上げますm(_ _)m

No.6 14/11/23 17:24
匿名3 

>> 5 もしかしたら、電気さんタクシーの運転手?

文面から察したのですが?

頑張ってね。

• << 8 はい。 そうです。 割に合わない仕事です。 有難うございますm(_ _)m

No.7 14/11/23 17:25

>> 2 そんなものは後回しです。 別にそれに関して論じても構わないのですが、まずは被害者救済金について完結させて下さい。 それ以前に私にレス… 失礼致しましたm(_ _)m
只今、主様にその旨をレス致しました。

>そんなものは後回しです。

やはり、都合が悪い様ですね。

>まずは被害者救済金について完結させて下さい。

前スレ
http://mikle.jp/thread/2158194/486/

↑の中で被害者救済金について触れて居ますが、見落としていらっしゃいますか?

• << 9 あなたの論理に於ける被害者救済金の位置付け。 つまりそれが国家責任にどのような関連性があるのかです。 解っていながらはぐらかすような説明は不要です。

No.8 14/11/23 17:29

>> 6 もしかしたら、電気さんタクシーの運転手? 文面から察したのですが? 頑張ってね。 はい。
そうです。
割に合わない仕事です。
有難うございますm(_ _)m

• << 18 只今、勤務中。 ちょ〜眠い(-。-; 本当に割に合わない仕事。 身体にもガタが来るのが早いです。 この年で、軽い高血圧です。涙 近く転職する予定です。 教習所の送迎車(10人乗りのワゴン送迎車)に、転職を予定しています。 教習所関係者に【コネ】が有る物ですから… あっ、コレだけではスレ違になるので、死刑に関するレスを致します。 貴方は、絞首刑は残虐だと思いますか? …申し訳ない…余りの眠さに、頭が回りません。 これで、次のお客様が、隣県までなんて言われたら、嬉しさ半分、たまった物では無いの半分です。 私は、死刑は残虐であり、絞首刑も残虐だと思います。 ※つまらない愚痴を聞かせてしまい、申し訳ない。m(_ _)m

No.9 14/11/23 17:47
エバーラスト ( 40代 ♂ syj21b )

>> 7 失礼致しましたm(_ _)m 只今、主様にその旨をレス致しました。 >そんなものは後回しです。 やはり、都合が悪い様です… あなたの論理に於ける被害者救済金の位置付け。
つまりそれが国家責任にどのような関連性があるのかです。

解っていながらはぐらかすような説明は不要です。

No.10 14/11/23 18:37
主婦10 ( 40代 ♀ )

>> 3 前スレ457さんに反論。 前スレ1です。(^-^)v そうです人間は過ちを犯します。 貴方は此方に非がない部分に謝罪を要求… 前スレ457です
>貴方は此方に非がない部分に謝罪を要求してる。
>貴方は此方に非がない部分に謝罪を要求してる。
>論点は、謝罪を何回も繰り返し、前回の反省がなされて居ない事です、すり替え論謝罪お願いします。
いいえ 貴方達に非があります 前スレの58番さんには明らかな非があります 435のレスしか見ないで 58番さんは返信したわよね?それに対して彼は『レスを遡って下さい』と指摘 すると58番さんは448のレスで謝るどころか 逆切れしていたわよね?誰1人58番さんの非を指摘しなかった上に 一方的に電気さんを悪者扱いしていたわよね?
彼の主張の『対象のレスしか見ないでレスしてしまいました 申し訳ない』と 謝罪するのが常識だと 言ってましたね 私もそこは同意です 謝るべきどころです にも拘わらずそんな58番さんの肩を持つなんて 不公平です つまり同類であってだから私は我慢出来なくなりレスしました 同じ事を繰り返す彼にも非がありますが 都度謝罪を彼はしていますよね?意固地になり 謝らない貴方達よりはマシですわよね 謝らないのは最低最悪です そして平等だからこそ私は彼の非がある部分も指摘したわよね 要約すると 謝らない人間は最低最悪 同じ事を繰り返すのも悪い 私が公平なのはお分かりいただけましたか?

• << 17 こんばんは。 不毛なスレの消耗に終止符を打つ為に言わせて下さい。 電気氏の指示通りレスを辿ると返レスではなく横レス。 ワザワザ横レスしてまたスレ違いを止めないのか、というのが58さんの感覚だと思います。少なくとも自分はそう感じましたが。 返レスであるなら誰も気にしなかったんじゃないでしょうか。 自分としてはせっかくのスレ後半で再び謝罪しろ謝罪しろと余計なレスでスレが終わる事が我慢なりませんでした。 それ以上にスレ主さんにスレ違いは失礼ですから。 匿名掲示板で謝罪に大した意味はないでしょう。 悪いと思えば自ら謝るでしょうし本当に悪いと思うなら消える事もありますし。 ただ限られたレス数ですからスレ主さんの気持ちを汲み取りつつ有効な意見の交換すれば良いんじゃないですか? 以上が個人的な意見。 スレ違いになるのでこれ以上この件には意見を述べませんし反論もしません。 主さん 無駄なレス 申し訳ありませんでした。 m(_ _)m

No.11 14/11/23 20:02
匿名3 

>> 10 程度の問題ですね。

同じ過ちを繰り返す彼の行動を謝罪しないと同一視してないので、悪いと58さんが思って無いのも当然であり、喫煙者さんは電気がおふざけ認めてる人だからね。

俺は58さんは非は無いと判断してます。

貴方は主張を曲げた彼に賛同したんだよね。
一括りに我々に非があると決めないで下さいね。

• << 13 >同じ過ちを繰り返す彼の行動を ですから その都度に彼は謝罪していますね 傍観者からすると良く分かります 謝罪しないのは 同じ過ちを繰り返す事より 悪質だと私は思います >貴方は主張を曲げた彼に賛同したんだよね。 ん?彼は主張はまげてないと思いますよ 最初から 謝罪が常識としていますね 彼は職業柄 そこには 煩いのでは?色々なお客様と接しますし タクシー運転手としては若いので職場内でも殆ど年上の運転手さんと接している事が予想出来ますね だからその面ではシビアなのかと思います 彼は存置派は殆ど謝罪しないと主張してますが 普段傍観者として見ていると 彼の言うとおりです ただ 改めて言うと 同じ事を繰り返す彼にも非があるが その都度に謝罪していますね これはとても重要な事なのよ 謝罪しないのは それ以下で最低最悪ですわね スレ違や同じ事を繰り返す点は彼の間違いであり 意固地に謝罪しないのは貴方達の間違いであり どっちもどっちですね

No.12 14/11/23 20:07
匿名3 

>> 11 58さんとフルートさんは、別人だからね。

つまり悪質に同じ過ちを繰り返す貴女方に非はがあるのです。

謝る謝らないの議論ではない。

非があるなら、謝るのは当然である。
誤解無き様に。

• << 14 >58さんとフルートさんは、別人だからね。つまり悪質に同じ過ちを繰り返す貴女方に非はがあるのです。 傍観していますから分かります 大丈夫です ん?私は普段はレスしてないので 同じ過ちは有り得ないはずですが?

No.13 14/11/23 21:38

>> 11 程度の問題ですね。 同じ過ちを繰り返す彼の行動を謝罪しないと同一視してないので、悪いと58さんが思って無いのも当然であり、喫煙者さんは… >同じ過ちを繰り返す彼の行動を
ですから その都度に彼は謝罪していますね 傍観者からすると良く分かります 謝罪しないのは 同じ過ちを繰り返す事より 悪質だと私は思います
>貴方は主張を曲げた彼に賛同したんだよね。
ん?彼は主張はまげてないと思いますよ
最初から 謝罪が常識としていますね 彼は職業柄 そこには 煩いのでは?色々なお客様と接しますし タクシー運転手としては若いので職場内でも殆ど年上の運転手さんと接している事が予想出来ますね だからその面ではシビアなのかと思います 彼は存置派は殆ど謝罪しないと主張してますが
普段傍観者として見ていると 彼の言うとおりです ただ 改めて言うと 同じ事を繰り返す彼にも非があるが その都度に謝罪していますね これはとても重要な事なのよ 謝罪しないのは それ以下で最低最悪ですわね スレ違や同じ事を繰り返す点は彼の間違いであり 意固地に謝罪しないのは貴方達の間違いであり どっちもどっちですね

• << 15 その都度謝罪してる部分が重要だと言ってるんですよ(´・c_・`) 謝罪の意味をわかりますか? 同じ過ちを犯しさない宣言ですよ。

No.14 14/11/23 21:44

>> 12 58さんとフルートさんは、別人だからね。 つまり悪質に同じ過ちを繰り返す貴女方に非はがあるのです。 謝る謝らないの議論ではない。… >58さんとフルートさんは、別人だからね。つまり悪質に同じ過ちを繰り返す貴女方に非はがあるのです。
傍観していますから分かります 大丈夫です ん?私は普段はレスしてないので 同じ過ちは有り得ないはずですが?

• << 16 同じ過ちを貴女も僕も犯してますよ。(´・c_・`) はい僕は謝罪できます。m(._.)m 見てる人不快にさせてごめんなさいm(._.)m 貴女の番だね。

No.15 14/11/23 22:49
匿名3 

>> 13 >同じ過ちを繰り返す彼の行動を ですから その都度に彼は謝罪していますね 傍観者からすると良く分かります 謝罪しないのは 同じ過ち… その都度謝罪してる部分が重要だと言ってるんですよ(´・c_・`)

謝罪の意味をわかりますか?

同じ過ちを犯しさない宣言ですよ。

• << 21 >謝罪の意味をわかりますか? >同じ過ちを犯しさない宣言ですよ。 いいえ 違うと思います 人間は過ちを冒す物 彼も主張してますが 過ちを冒したら 謝罪する姿勢その気持ちが重要だと思います

No.16 14/11/23 22:53
匿名3 

>> 14 >58さんとフルートさんは、別人だからね。つまり悪質に同じ過ちを繰り返す貴女方に非はがあるのです。 傍観していますから分かります 大丈… 同じ過ちを貴女も僕も犯してますよ。(´・c_・`)

はい僕は謝罪できます。m(._.)m

見てる人不快にさせてごめんなさいm(._.)m

貴女の番だね。

• << 22 その元を作ったのは貴方達です しかし 貴方の指摘通り 見ている人を不快にさせたのは仰る通りなので 私も謝罪しますね ただ旅人さんに言いたい事が有るので その後に謝罪します

No.17 14/11/23 23:19
旅人 ( ♂ ItYxj )

>> 10 前スレ457です >貴方は此方に非がない部分に謝罪を要求してる。 >貴方は此方に非がない部分に謝罪を要求してる。 >論点は… こんばんは。

不毛なスレの消耗に終止符を打つ為に言わせて下さい。

電気氏の指示通りレスを辿ると返レスではなく横レス。

ワザワザ横レスしてまたスレ違いを止めないのか、というのが58さんの感覚だと思います。少なくとも自分はそう感じましたが。

返レスであるなら誰も気にしなかったんじゃないでしょうか。

自分としてはせっかくのスレ後半で再び謝罪しろ謝罪しろと余計なレスでスレが終わる事が我慢なりませんでした。

それ以上にスレ主さんにスレ違いは失礼ですから。

匿名掲示板で謝罪に大した意味はないでしょう。

悪いと思えば自ら謝るでしょうし本当に悪いと思うなら消える事もありますし。

ただ限られたレス数ですからスレ主さんの気持ちを汲み取りつつ有効な意見の交換すれば良いんじゃないですか?

以上が個人的な意見。
スレ違いになるのでこれ以上この件には意見を述べませんし反論もしません。

主さん 無駄なレス 申し訳ありませんでした。
m(_ _)m

• << 24 >自分としてはせっかくのスレ後半で再び謝罪しろ謝罪しろと余計なレスでスレが終わる事が我慢なりませんでした。 私は謝罪しない貴方達が我慢ならなくなりました 謝罪しないのは最低最悪です 意固地に謝罪しないから あの様な流れになったのだと思います >匿名掲示板で謝罪に大した意味はないでしょう。 話になりません 貴方は謝罪なんかする必要ないとの考えですか?最悪ですね 主様 見ている方々 不快にさせてしまい申し訳ありません🙏

No.18 14/11/23 23:31

>> 8 はい。 そうです。 割に合わない仕事です。 有難うございますm(_ _)m 只今、勤務中。
ちょ〜眠い(-。-;
本当に割に合わない仕事。
身体にもガタが来るのが早いです。

この年で、軽い高血圧です。涙

近く転職する予定です。

教習所の送迎車(10人乗りのワゴン送迎車)に、転職を予定しています。
教習所関係者に【コネ】が有る物ですから…
あっ、コレだけではスレ違になるので、死刑に関するレスを致します。

貴方は、絞首刑は残虐だと思いますか?
…申し訳ない…余りの眠さに、頭が回りません。
これで、次のお客様が、隣県までなんて言われたら、嬉しさ半分、たまった物では無いの半分です。

私は、死刑は残虐であり、絞首刑も残虐だと思います。

※つまらない愚痴を聞かせてしまい、申し訳ない。m(_ _)m

No.19 14/11/23 23:36
匿名3 

>> 18 電気ちゃんアンカーミスでっせ(^w^)

一言で死刑は残虐ではない。

罰として当たり前だと思うよ。(´・c_・`)

No.20 14/11/23 23:53

>> 19 >電気ちゃんアンカーミスでっせ(^w^)
>一言で死刑は残虐ではない。

本当だ…自分にアンカー打っている…
ヤバイな、コレは…
後、2時間チョットの勤務。
事故らなければいいが…

やはり、近々転職しなければならない様だな……
私にはきつ過ぎな勤務。大事故を起こす前に…
で、死刑は残虐ですよ。
国家が生命を奪う…この上ない残虐さです。
あぁ…頭の回転が完全に鈍っている…
ホントにヤバイ…

• << 25 電気さん そんな時は ゼナの1番高いのを飲むのが お薦めです 確か2000円位するので 懐にはイタいですがね でも効きますよ~ もう少しの勤務 頑張って下さい💪

No.21 14/11/24 00:23

>> 15 その都度謝罪してる部分が重要だと言ってるんですよ(´・c_・`) 謝罪の意味をわかりますか? 同じ過ちを犯しさない宣言ですよ。 >謝罪の意味をわかりますか?
>同じ過ちを犯しさない宣言ですよ。
いいえ 違うと思います 人間は過ちを冒す物 彼も主張してますが 過ちを冒したら 謝罪する姿勢その気持ちが重要だと思います

• << 23 根本的に貴女と僕は育った環境が違うね(^w^) 貴女は大きなミスですよ謝れば後は好きにして良いと言ってるのと同じです。 謝罪の意味を考えて下さいね。 46歳でその考えは情けない(;つД`)

No.22 14/11/24 00:30

>> 16 同じ過ちを貴女も僕も犯してますよ。(´・c_・`) はい僕は謝罪できます。m(._.)m 見てる人不快にさせてごめんなさいm(.… その元を作ったのは貴方達です しかし 貴方の指摘通り 見ている人を不快にさせたのは仰る通りなので 私も謝罪しますね ただ旅人さんに言いたい事が有るので その後に謝罪します

No.23 14/11/24 00:39
匿名3 

>> 21 >謝罪の意味をわかりますか? >同じ過ちを犯しさない宣言ですよ。 いいえ 違うと思います 人間は過ちを冒す物 彼も主張してますが… 根本的に貴女と僕は育った環境が違うね(^w^)

貴女は大きなミスですよ謝れば後は好きにして良いと言ってるのと同じです。

謝罪の意味を考えて下さいね。

46歳でその考えは情けない(;つД`)

• << 26 >貴女は大きなミスですよ謝れば後は好きにして良いと言ってるのと同じです。 ですから 謝らないのは『もっと最悪』の意味です >46歳でその考えは情けない 大きなお世話です

No.24 14/11/24 00:41

>> 17 こんばんは。 不毛なスレの消耗に終止符を打つ為に言わせて下さい。 電気氏の指示通りレスを辿ると返レスではなく横レス。 ワザワザ横レスし… >自分としてはせっかくのスレ後半で再び謝罪しろ謝罪しろと余計なレスでスレが終わる事が我慢なりませんでした。
私は謝罪しない貴方達が我慢ならなくなりました 謝罪しないのは最低最悪です 意固地に謝罪しないから あの様な流れになったのだと思います
>匿名掲示板で謝罪に大した意味はないでしょう。
話になりません 貴方は謝罪なんかする必要ないとの考えですか?最悪ですね 主様 見ている方々 不快にさせてしまい申し訳ありません🙏

No.25 14/11/24 00:47

>> 20 >電気ちゃんアンカーミスでっせ(^w^) >一言で死刑は残虐ではない。 本当だ…自分にアンカー打っている… ヤバイな、… 電気さん そんな時は ゼナの1番高いのを飲むのが お薦めです 確か2000円位するので 懐にはイタいですがね でも効きますよ~ もう少しの勤務 頑張って下さい💪

• << 27 有難うございます。 ゼナ、実は偶に1番高いのを飲んで凌ぐ事が有ります。 しかし…1本2000円は痛手です 汗 しかも50ミリグラム…… でも、確かに効きますね(^-^)/ さて、今から帰庫して、ようやく今日の勤務終了。 帰庫後にやる事も有りますが、取り敢えず今日も無事に事故無しで帰れそうです。 1番ホッとする瞬間ですね。 でも、家に帰るまでは気は抜けませんがね。 「キーは抜いても気は抜くな」 です 笑

No.26 14/11/24 01:02

>> 23 根本的に貴女と僕は育った環境が違うね(^w^) 貴女は大きなミスですよ謝れば後は好きにして良いと言ってるのと同じです。 謝罪の意… >貴女は大きなミスですよ謝れば後は好きにして良いと言ってるのと同じです。
ですから 謝らないのは『もっと最悪』の意味です
>46歳でその考えは情けない
大きなお世話です

No.27 14/11/24 01:59

>> 25 電気さん そんな時は ゼナの1番高いのを飲むのが お薦めです 確か2000円位するので 懐にはイタいですがね でも効きますよ~ もう少しの勤… 有難うございます。
ゼナ、実は偶に1番高いのを飲んで凌ぐ事が有ります。
しかし…1本2000円は痛手です 汗
しかも50ミリグラム……
でも、確かに効きますね(^-^)/
さて、今から帰庫して、ようやく今日の勤務終了。
帰庫後にやる事も有りますが、取り敢えず今日も無事に事故無しで帰れそうです。
1番ホッとする瞬間ですね。
でも、家に帰るまでは気は抜けませんがね。
「キーは抜いても気は抜くな」
です 笑

No.28 14/11/24 03:01

主様、いらっしゃいますか?
只今、自宅に到着しました。
ただ、眠いので頭が回転せずに、ズレたレスになる可能性が有ります。
途中で、寝落ちする可能性も有ります。
予めご了承下さいm(_ _)m

No.29 14/11/24 03:03
通行人0 

>> 28 電気仕掛けさん こんばんは

• << 31 主様、今晩わ。

No.30 14/11/24 03:05
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 4 Oo.(^。^)y-〜様へ。 前スレ http://mikle.jp/thread/2158194/499/ ↑に対して。 … >それが、犯罪者の社会的責任を果たす義務=【刑罰】です。

その義務を果たさしたくないから【権利】の濫用、悪用を勧めるのが廃止派弁護士
強盗殺人放火が結審してから、放火だけ再審請求するのは単なる時間稼ぎ

>冤罪の話を持ち出すと、肯定派が良く仰っています。

私じゃなさそうだね

>冤罪が有るから死刑は廃止の理由の1つになっていますので。

もう何度も言ってるが
演算を理由にしたら、死刑だけでなく全ての刑罰を無くさねばならなくなり、司法や警察も不要になる

無くさねばならないのは刑罰ではなく【冤罪】である

まだ理解出来ないのか?

>では、高知白バイ事件の証拠写真の捏造は?
>PC遠隔操作事件の自白強要は?

DNA鑑定はしたか?原子レベルの分析はしたか?
死刑に相当する犯罪か?

ここは死刑スレだ
死刑相当の重大犯罪の捜査について言ってる

話題のすり替えとは稚拙だな

ところで…
健康管理や囚人の監視は
死刑囚だけでなく懲役囚にも必要だと理解したか?

• << 63 >その義務を果たさしたくないから【権利】の濫用、悪用を勧めるのが廃止派弁護士 >強盗殺人放火が結審してから、放火だけ再審請求するのは単なる時間稼ぎ 弁護士さんにカナリの偏見を持たれていらっしゃる様ですね。 弁護士さんは、【正当】な権利を行使するだけです。 >もう何度も言ってるが >演算を理由にしたら、死刑だけでなく全ての刑罰を無くさねばならなくなり、司法や警察も不要になる 極論で有り、非現実的で不合理な詭弁です。 >無くさねばならないのは刑罰ではなく>【冤罪】である >まだ理解出来ないのか? それは、こちらの台詞です。 冤罪は無くせない。 まだ御理解頂けないのですか? >DNA鑑定はしたか?原子レベルの分析はしたか? >死刑に相当する犯罪か? 論点のすり替えです。 冤罪事件には変わりはなく、死刑級の事件に於いても、同様な事を捜査関係者が冒す可能性は否定出来ない。 >ここは死刑スレだ >死刑相当の重大犯罪の捜査について言ってる >話題のすり替えとは稚拙だな 貴方は、冤罪獄死を語ったかと思えば、今度は >ここは死刑スレだ と、話題を逸らしていますね。 >健康管理や囚人の監視は >死刑囚だけでなく懲役囚にも必要だと理解したか? 理解は出来ましたが、死刑囚の方が執行されるまでのコストは掛かります。 因みに、簡単な質問が有ります。 冤罪の可能性が大きな死刑囚も、貴方は死刑執行するべきだと御考えですか?

No.31 14/11/24 03:08

>> 29 電気仕掛けさん こんばんは 主様、今晩わ。

No.32 14/11/24 03:13
通行人 

>> 31 エバーラストさんとのやりとりですが、
自分のコメントはおかしくないと自信がありますか?

No.33 14/11/24 03:24

>> 32 私自身は、真面目に返事をしているつもりです。
ただ、乗務中の駅待ちの、お客様待ちの合間のレス(急いでレスしないと、※花番が来た時に対応出来ない)のと、明けの日は、疲れが出てしまい、チグハグなレスになっているのかも知れません。

※花番
業界用語で、駅などのタクシー乗り場で、一番先頭になった車両のことをいいます。
つまり、お客様を乗せる(乗せられる)状態の事。

No.34 14/11/24 03:25
通行人 

>> 33 ちぐはぐとは?

No.35 14/11/24 03:30

>> 34 私自身は気が付いていないのかめしれませんが、エバーラストさんの求めている回答と違い回答をしてしまっていることだと思います。

No.36 14/11/24 03:35
通行人 

>> 35 そうです

点数で言えば10対0で電気仕掛けさんが負けています

電気仕掛けさんは数学の文章題とか得意ですか?

• << 49 >点数で言えば10対0で電気仕掛けさんが負けています つまり、あの二択から逃げているエバーラストさんは、マイナスポイントであり、10対0は、有り得ません。 他にも、彼にはマイナスポイントが有りますからね 主様に申し上げるのは恐縮ですが、詭弁です。

No.37 14/11/24 03:41

>> 36 >点数で言えば10対0で電気仕掛けさんが負けています

そんなことは無いと思います。

>電気仕掛けさんは数学の文章題とか得意ですか?

数学は一番苦手な教科でせ

• << 39 エバーラストさんの質問 >>引き続きあなたの論理に於ける、被害者救済金はどんな意味合いなのか明確な説明を求めます。 それに対しての電気仕掛けさんの返答 >犯罪被害者に対して、何ら相手から賠償を受けられず、また被害者の心情や精神的苦痛や、経済的な苦痛を和らげる為の制度です。 これ、 ちぐはぐ ちぐはぐじゃない どちらですか

No.38 14/11/24 03:46
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

死刑廃止派のおかしな理屈

①憲法に「命を奪はれる刑罰」と書いてあるのに「違憲」と騒ぐ

②国民の85%の意見より、一刑務官の愚痴を優先する

③冤罪死刑は騒ぐが冤罪獄死は知らん顔

④可能性を理由に刑法を変える事の恐ろしさを無視

⑤原因の【冤罪】を無くそうとせず【刑罰】のみを無くそうとする

⑥犯罪者の命は強調するが、被害者の命は軽視

⑦犯罪予備者と被害者遺族には語れない「死刑廃止」

• << 48 >①憲法に「命を奪はれる刑罰」と書いてあるのに「違憲」と騒ぐ 貴方が仰りたいのは、今回も31条の事だと推察されます。 何度も申し上げますが、31条は【刑罰】に限定されません。 肯定派が刑罰に限定して【欲しい】のです。 >②国民の85%の意見より、一刑務官の愚痴を優先する 死刑賛否論の廃止論の有力説は、ザックリ別けると、6つの有力説があり、その中に【刑務官の苦悩】説が含まれています。 >③冤罪死刑は騒ぐが冤罪獄死は知らん顔 冤罪死刑は、国家に【殺された】のです。 獄死を知らん顔は致しておりませんが、冤罪獄死まで語り出したら、刑罰の全てを廃止しなければならない、と、なり、支離滅裂で有り、不合理且つ非現実的です。 >④可能性を理由に刑法を変える事の恐ろしさを無視 その可能性を無視して、国家に【殺される】人が出てしまう可能性を無視する恐ろしさ。 >⑤原因の【冤罪】を無くそうとせず【刑罰】のみを無くそうとする 冤罪は絶対に無くせません。 先にレスした通り、高知白バイ事件、PC遠隔操作事件etc…が、証明しています。 >⑥犯罪者の命は強調するが、被害者の命は軽視 被害者の命を軽視している訳ではなく、廃止論を聞くと、そう感じてしまう【錯誤】に陥っているだけです。 ⑦犯罪予備者と被害者遺族には語れない「死刑廃止」 被害者遺族に語るのは、如何に廃止論が正しくとも【配慮】に欠ける為で有る。

No.39 14/11/24 03:47
通行人 

>> 37 >点数で言えば10対0で電気仕掛けさんが負けています そんなことは無いと思います。 >電気仕掛けさんは数学の文章題と… エバーラストさんの質問
>>引き続きあなたの論理に於ける、被害者救済金はどんな意味合いなのか明確な説明を求めます。

それに対しての電気仕掛けさんの返答

>犯罪被害者に対して、何ら相手から賠償を受けられず、また被害者の心情や精神的苦痛や、経済的な苦痛を和らげる為の制度です。

これ、
ちぐはぐ
ちぐはぐじゃない

どちらですか

No.40 14/11/24 04:01

>> 39 エバーラシトさんは、被害者救済ね意味合を聞いていましたね。
だから、
犯罪被害者に対して、何ら相手から賠償を受けられず、また被害者の心情や精神的苦痛や、経済的な苦痛を和らげる為の制度です。

意味合いは上記の意味ですよと返信しました。

従って、ちぐはぐでは無いと思います。

※そろそろ限界が…
後、1〜2回返信出来るかどうか…
寝落ちしたらすみません

No.41 14/11/24 04:06
通行人 

>> 40 【あなたの論理に於ける】
という部分が重要です

被害者救済金とはどういうものですか?
という質問ではないのです

理解できますか

• << 43 後、昨日はやはり寝落ちしてしまいました。 申し訳ありませんm(_ _)m 今も眠いので、二度寝の可能性大です。

No.42 14/11/24 10:39

>> 41 主様、おはようございます。
まだ眠いので、二度寝するかも…

要するに、私の死刑賛否論に於ける=死刑賛否論に【ついての】、救済金の意味合いですよね?

賛否論についても何も、被害者救済金は被害者救済金なので、先の回答ですよ。
理解していますよ。
何か可笑しいでしょうか?

寝ぼけ気味でレスしていますので、可笑しな返信でしたら、すみませんm(_ _)m

• << 44 電気仕掛けさん おはようございます 賛否論ではありません あなたが出したエバーラストさんへの質問に基づく論ですよ 理解できますか

No.43 14/11/24 10:43

>> 41 【あなたの論理に於ける】 という部分が重要です 被害者救済金とはどういうものですか? という質問ではないのです 理解できますか 後、昨日はやはり寝落ちしてしまいました。
申し訳ありませんm(_ _)m

今も眠いので、二度寝の可能性大です。

No.44 14/11/24 10:44
通行人 

>> 42 主様、おはようございます。 まだ眠いので、二度寝するかも… 要するに、私の死刑賛否論に於ける=死刑賛否論に【ついての】、救済金の意味… 電気仕掛けさん おはようございます

賛否論ではありません

あなたが出したエバーラストさんへの質問に基づく論ですよ

理解できますか

• << 47 主様、2回目のおはようございますm(_ _)m まだ、頭はぼ〜っとしています 苦笑 >あなたが出したエバーラストさんへの質問に基づく論ですよ そもそも、エバーラストさんは、あの二択から逃げ回っていて、未だに回答を頂いておりません。 だから、可笑しな流れになるのです。 最初から回答頂いていれば、話はスムーズなのです。 その回答から逃げる為に、エバーラストさんは、以下のレスを為さいました。 http://mikle.jp/thread/2154569/297/ ↑に対し、私は以下の通り返信致しました。 http://mikle.jp/thread/2154569/500/ ↑にプラスして、今回のアクセルさんの回答に私は同意です。 エバーラストさんが二択に答えられない理由は、肯定論には【都合が悪い】からです。 ※昨日の夜の自分のレスの誤字の多さにビックリ! ちゃんと伝わったでしょうか? すみませんm(_ _)m

No.45 14/11/24 12:12
アクセルロディ ( 50代 ♂ ImET )

>> 44 理解出来ないな。

死刑執行は国家行為。
再犯は受刑者と言う私人間の行為。

冤罪死刑の行為責任は国家に有るが、再犯の行為責任はその犯罪者に在るのであって国家に在るのではない。

同じ誤判と言う過失に着目しても、死刑執行による確実な死を前提とする具体的な危険に対する誤判と、仮釈放中に受刑者が再犯を行うかも知れないと言う抽象的な危険に対する誤判では、具体的な危険に対する判断の方がより慎重であるべき事からも、冤罪死刑の国家責任の方が重い。

賠償を目的とする制度と救済を目的とする制度では全く意義が異なる。

国家責任の重いのは冤罪死刑。

• << 51 その冤罪死刑は、現実にあったのですか?

No.46 14/11/24 12:18
通行人 

>> 45 理解できますか というのは電気仕掛けさんとのやりとりの中での確認です

No.47 14/11/24 13:19

>> 44 電気仕掛けさん おはようございます 賛否論ではありません あなたが出したエバーラストさんへの質問に基づく論ですよ 理解できますか 主様、2回目のおはようございますm(_ _)m
まだ、頭はぼ〜っとしています 苦笑

>あなたが出したエバーラストさんへの質問に基づく論ですよ

そもそも、エバーラストさんは、あの二択から逃げ回っていて、未だに回答を頂いておりません。
だから、可笑しな流れになるのです。

最初から回答頂いていれば、話はスムーズなのです。

その回答から逃げる為に、エバーラストさんは、以下のレスを為さいました。

http://mikle.jp/thread/2154569/297/

↑に対し、私は以下の通り返信致しました。

http://mikle.jp/thread/2154569/500/

↑にプラスして、今回のアクセルさんの回答に私は同意です。

エバーラストさんが二択に答えられない理由は、肯定論には【都合が悪い】からです。

※昨日の夜の自分のレスの誤字の多さにビックリ!
ちゃんと伝わったでしょうか?
すみませんm(_ _)m

• << 50 エバーラストさんは逃げているのではなく あの質問の趣旨がちぐはぐなために、答えるにも答えようがなかったのです >こちらは「仮釈放制度」と「冤罪の問題」という次元の異なる案件での責任対比など不可能だと何度も言っているんですから(エバーラストさんのコメント) それでもあなたが答えをせがんだので、仕方なくあの愚問に答えるためには、あなたの言わんとすることを正しく把握しようとしたわけです (愚問と表現したのは失礼かとも思いますが、あえてそう呼ばせてもらった理由は >賠償を目的とする制度と救済を目的とする制度では全く意義が異なる(アクセルさんコメントより引用) のに、その扱いを別にしたり、引き合いにだしたりするちぐはぐさが、露呈したからです) ここまでは理解できますか

No.48 14/11/24 14:01

>> 38 死刑廃止派のおかしな理屈 ①憲法に「命を奪はれる刑罰」と書いてあるのに「違憲」と騒ぐ ②国民の85%の意見より、一刑務官の愚痴を… >①憲法に「命を奪はれる刑罰」と書いてあるのに「違憲」と騒ぐ

貴方が仰りたいのは、今回も31条の事だと推察されます。
何度も申し上げますが、31条は【刑罰】に限定されません。
肯定派が刑罰に限定して【欲しい】のです。

>②国民の85%の意見より、一刑務官の愚痴を優先する

死刑賛否論の廃止論の有力説は、ザックリ別けると、6つの有力説があり、その中に【刑務官の苦悩】説が含まれています。

>③冤罪死刑は騒ぐが冤罪獄死は知らん顔

冤罪死刑は、国家に【殺された】のです。
獄死を知らん顔は致しておりませんが、冤罪獄死まで語り出したら、刑罰の全てを廃止しなければならない、と、なり、支離滅裂で有り、不合理且つ非現実的です。

>④可能性を理由に刑法を変える事の恐ろしさを無視

その可能性を無視して、国家に【殺される】人が出てしまう可能性を無視する恐ろしさ。

>⑤原因の【冤罪】を無くそうとせず【刑罰】のみを無くそうとする

冤罪は絶対に無くせません。
先にレスした通り、高知白バイ事件、PC遠隔操作事件etc…が、証明しています。

>⑥犯罪者の命は強調するが、被害者の命は軽視

被害者の命を軽視している訳ではなく、廃止論を聞くと、そう感じてしまう【錯誤】に陥っているだけです。

⑦犯罪予備者と被害者遺族には語れない「死刑廃止」

被害者遺族に語るのは、如何に廃止論が正しくとも【配慮】に欠ける為で有る。

• << 52 >冤罪死刑は、国家に【殺された】のです 現実に起きた事なのですか?
  • << 222 >死刑賛否論の廃止論の有力説は、ザックリ別けると、6つの有力説があり、その中に【刑務官の苦悩】説が含まれています。 ↑ 国民の85%と苦悩を受ける刑務官とどちらが多い? タクシー運転手の苦悩を理由に乗車拒否は出来ない >冤罪獄死まで語り出したら、刑罰の全てを廃止しなければならない、と、なり、支離滅裂で有り ↑ だから【冤罪獄死】は容認してるのだろ? >その可能性を無視して、国家に【殺される】人が出てしまう可能性を無視する恐ろしさ。 ↑ 電動コケシに【殺される】人が出てしまう可能性を無視するのも恐ろしい >冤罪は絶対に無くせません。 >先にレスした通り、高知白バイ事件、PC遠隔操作事件etc…が、証明しています。 ↑ 先にレスした通り DNA鑑定などの科学的捜査は完璧か? 完璧な捜査手法を採らないから誤った結論に至った 無くさねばならないのは冤罪である 廃止派は原因を無くそうとせず 冤罪で苦しむ人は無視する

No.49 14/11/24 14:12

>> 36 そうです 点数で言えば10対0で電気仕掛けさんが負けています 電気仕掛けさんは数学の文章題とか得意ですか? >点数で言えば10対0で電気仕掛けさんが負けています

つまり、あの二択から逃げているエバーラストさんは、マイナスポイントであり、10対0は、有り得ません。
他にも、彼にはマイナスポイントが有りますからね

主様に申し上げるのは恐縮ですが、詭弁です。

No.50 14/11/24 14:13
通行人 

>> 47 主様、2回目のおはようございますm(_ _)m まだ、頭はぼ〜っとしています 苦笑 >あなたが出したエバーラストさんへの質… エバーラストさんは逃げているのではなく
あの質問の趣旨がちぐはぐなために、答えるにも答えようがなかったのです
>こちらは「仮釈放制度」と「冤罪の問題」という次元の異なる案件での責任対比など不可能だと何度も言っているんですから(エバーラストさんのコメント)
それでもあなたが答えをせがんだので、仕方なくあの愚問に答えるためには、あなたの言わんとすることを正しく把握しようとしたわけです

(愚問と表現したのは失礼かとも思いますが、あえてそう呼ばせてもらった理由は
>賠償を目的とする制度と救済を目的とする制度では全く意義が異なる(アクセルさんコメントより引用)
のに、その扱いを別にしたり、引き合いにだしたりするちぐはぐさが、露呈したからです)

ここまでは理解できますか

• << 53 はい、理解出来ます。 要約すると、扱いを別にしたり、一緒にしたりが論理矛盾と仰いたいのですね? 結論を申しますと、国家賠償と被害者救済金は別です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧