注目の話題
出来が悪すぎる娘の障害発覚
男性として生まれれば、
大人になれなかった弟たちに…

黒い帽子の男(前編)

レス117 HIT数 4011 あ+ あ-

名無し
14/07/11 21:38(更新日時)

_|三三|_
  ( ^ω^)ノ ワシやがな

_|三三|_
  ( ^ω^) な〜にが『前編(キリッ』だっつーのw

というわけで、ここはもはや誰も知らない【だんご屋のスレ】だ
青息吐息の8スレ目くらい(ミクルでは)

_|三三|_
  ( ^ω^)ノ ホンマ新スレ立てることになるとは思わんかったで
運命とはわからんもんやのぅ
ほなボチボチ行こか

/|\|
  / |\\
  |/ |\\\
  |/ |\\\|
  |/ |\\\| 。
  |/ |\\\|_|
  |/ | \\|:|ヽ
 | ̄ ̄ ̄|\ \|:|_|_
 |□□□| |\ |:::::|
 |□□□| | | ̄ ̄|\|
 |□□□| | |□□| ‖
 |□□□| | |□□| ‖
 |□□□|_|_|□□| ‖
 「 ̄‖ ̄\三\ □|/

だんご屋 [DANGOYA INDUSTRIAL CO.,LTD]
 (2008〜 日本)

※北海道旅行の相談よろず承ります

前スレ
王様「おお、ミクルに集う勇者達よ」
http://mikle.jp/thread/1146620/

No.2061830 14/02/13 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/05/24 17:47
お調子者73 

>> 97 全日本中折れ選手権北海道代表のおいらが来たお 『あれ〜?こんなはずじゃないのになぁ?』  ↑ ゴール前の決めゼリフ … つバイアグラw

Jr.が原因不明の全身湿疹に微熱で昨日皮膚科(←アレルギー検査を御願いしたので採血)今日は小児科(血液検査で採血)とさすがに涙目なっててワロタwww

北広島市はなんだか住みやすいような不便そうなでビミョーなんやねぇ…流石に詳しいなたまごGJ!?
いんや、じつはさ~、移住計画再燃なんだけど、道産子ちゃんビ~~ンゴ!?

なのに何故たまごとカエルという単純かつ迷解なハンネ忘れるんwww

おいらも最近ジョージアのカフェオレ飲んだら殺人的に不眠で明け方まで寝れなくて2~3時間後起きて結局その日1日目がビンビンなったお

あれはなんだったんや…と思ったら今日コマーシャルふと見たらカフェイン2倍の飲み物が新発売で出てたが実験的に盛られたのか!!もしかしてジョージア盛った!?
話もとに戻しますが北広島市のホムペに"ちこっち移住計画"なるのがあってまだ詳細みてないが光熱水道家賃?込み66000円とかあって夏休みに丸っと1ヶ月保養を考えてたから単純にいんじゃね!?と思ってさ。。

本格的な保養形態だと放射能対策保養所として北海道は3ヵ所あって上士幌町の保養は今、空きがあるか聞いているんだ。

しかし原因不明の湿疹に胃痛で苦悶してる我が子を早く綺麗な空気の北海道に連れ出してやりたいお…
(T-T)

• << 103 かえる(//∇//)お久し~! 下の娘ちゃんが、謎の湿疹? 何だろね~アレルギーかなぁ… 膝の裏、肘の裏、耳、目の回り、赤くただれてない? アトピーの子に症状が出やすい箇所だよ。 うち、上の娘が幼児の頃からアトピーで、今じゃ立派な喘息の持病もち! 娘ちゃん、心配だね~… 北広島、おいでよ。 1ヶ月滞在してみて、札幌市内や近郊で、暮らせそうな場所見つけてみたらいいよ。 北広島、札幌から近いよ。 快速乗ったら、アナウンス、「札幌を過ぎますと、停まる駅、白石~新札幌~北広島~恵庭~ナンチャラカンチャラ~南千歳~新千歳空港と停まります」 って言ってるよ。 快速乗れば札幌街中なんてすぐ!だしさ、便利よ。 よその移住地行くと仕事面で心配だし、働くこと考えても、札幌に近い方が! …と思うけど、そこは、熟慮して、よーく考えてみてね。 応援してるよ(*^^)v

No.102 14/05/24 22:29
ヒマ人2 ( ♀ )

>> 100 おいらも胃が焼けるタイプなので新三共胃腸薬を愛用してます 3粒でスッキリ別の国〜♪ よくドラッグストアで安売りしてるし、… たまご~乙

今日は、またしてもコーヒー飲んでしまって、ちょびっと胃に違和感が。コーヒーじゃ無かったらいいかな?と、今は、ビール飲んでます(*^^*)
いいのか?(;´Д`)

大曲ってどこだっけー(笑)
高速走ってたら、大曲インターってあるよね。
通り過ぎるだけだから~ははは…σ(^_^;
地元のくせに、ホント何も知らんね、情けな!

ヒマ~ヒマ~(*´∀`*)ノ

No.103 14/05/24 22:51
ヒマ人2 ( ♀ )

>> 101 つバイアグラw Jr.が原因不明の全身湿疹に微熱で昨日皮膚科(←アレルギー検査を御願いしたので採血)今日は小児科(血液検査で採血)とさ… かえる(//∇//)お久し~!

下の娘ちゃんが、謎の湿疹?
何だろね~アレルギーかなぁ…
膝の裏、肘の裏、耳、目の回り、赤くただれてない?
アトピーの子に症状が出やすい箇所だよ。
うち、上の娘が幼児の頃からアトピーで、今じゃ立派な喘息の持病もち!
娘ちゃん、心配だね~…

北広島、おいでよ。
1ヶ月滞在してみて、札幌市内や近郊で、暮らせそうな場所見つけてみたらいいよ。
北広島、札幌から近いよ。
快速乗ったら、アナウンス、「札幌を過ぎますと、停まる駅、白石~新札幌~北広島~恵庭~ナンチャラカンチャラ~南千歳~新千歳空港と停まります」
って言ってるよ。
快速乗れば札幌街中なんてすぐ!だしさ、便利よ。
よその移住地行くと仕事面で心配だし、働くこと考えても、札幌に近い方が!

…と思うけど、そこは、熟慮して、よーく考えてみてね。

応援してるよ(*^^)v

• << 106 (*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪ そうなんよ、体調崩してて(上の子、おにいちゃまなんだが)珍しく昨日も今日も寝たきりで微熱と胃痛で湿疹は落ち着いてきていて…、医師からも原因判らん言われ、おいらとしては今すぐこの地から離れて保養させてあげたいんだが、北広島市から札幌市内に仕事通うのも快速で全然オケなのね♪ (*´ω`*) 雪考えると絶対札幌市内のロードヒーターあるマンション住まいが必至だよね、今年はチョコチョコ保養に出て下の子が来年幼稚園だから来年~再来年は移住したいと思っているんだが、なんせ只今魔の2歳児で泣き騒いだりするし母乳育児中だしで私一人で仕事しながら…とかそんな大それた事、ミクロ級のキャパしか持ち合わせていないミトコンドリアの心臓のオイラはムリカベ~な訳で絶讚ネガティブキャンペーン厨さね… スマホ見すぎてあぼーん →今、こんな顔(゜ロ゜)

No.104 14/05/25 07:53
名無し0 

大曲ったらアレだ
三井アウトレットパークだかあるとこ

今年は建て増しして、倍くらい大きくなった

上士幌はなんにもないぞ
Aコープしかない

帯広まで近いようで遠いしな

高原にキャンプ場があって、そこの貸別荘に泊まったことあるけど、そこはハイジの山みたいで凄かった
感動したわ

北海道って田舎で山村留学とかよくやってるぞ
里親制度とか
子供も鍛えられていいかもしれん

浦幌町とかやってなかったかな

No.105 14/05/25 11:46
お調子者73 

>> 104 浦幌町の人口5300人って…って…って…って…。。

上士幌町もだが、ともかく北海道でっかいどう感がハンパないなw

今、札幌市内のウィークリーマンション1ヶ月借りるのと、明日から応募始まる北広島市の体験移住申し込みしようか、上士幌町の保養(4万ぐらい家賃で水道光熱&野菜提供&福島からの子供達若干名含めプチ交流会あり~のの、町営住宅住まい)か、それとも普通に上げ膳据え膳1週間ぐらいの観光にしようか悩んどるお

北海道は大自然だから山村留学やお試し移住みたいなの探せばあるね~

もう、たまごんちで住んじゃえばいいんじやね?と思うがwww

No.106 14/05/25 12:06
お調子者73 

>> 103 かえる(//∇//)お久し~! 下の娘ちゃんが、謎の湿疹? 何だろね~アレルギーかなぁ… 膝の裏、肘の裏、耳、目の回り、赤くた… (*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪

そうなんよ、体調崩してて(上の子、おにいちゃまなんだが)珍しく昨日も今日も寝たきりで微熱と胃痛で湿疹は落ち着いてきていて…、医師からも原因判らん言われ、おいらとしては今すぐこの地から離れて保養させてあげたいんだが、北広島市から札幌市内に仕事通うのも快速で全然オケなのね♪
(*´ω`*)
雪考えると絶対札幌市内のロードヒーターあるマンション住まいが必至だよね、今年はチョコチョコ保養に出て下の子が来年幼稚園だから来年~再来年は移住したいと思っているんだが、なんせ只今魔の2歳児で泣き騒いだりするし母乳育児中だしで私一人で仕事しながら…とかそんな大それた事、ミクロ級のキャパしか持ち合わせていないミトコンドリアの心臓のオイラはムリカベ~な訳で絶讚ネガティブキャンペーン厨さね…

スマホ見すぎてあぼーん
→今、こんな顔(゜ロ゜)

No.107 14/05/26 07:24
名無し0 

なにその上士幌の好条件…
俺が行きたいわ

仕事は牛の世話くらいしかなさそうだけど

ロードヒーティングだあ?
バカモン!雪かきしまくって腰骨はずしてからが本当の北海道だ!

だいたいロードヒーティングなんて基本的にはないぞ
かなりセレブなマンションじゃないと

上士幌にはたぶん一ヶ所もないと断言できるw

No.108 14/05/26 08:32
お調子者73 

>> 107 ほ、ほね、
ヤらないとダメか…
ゴクリ(゚A゚;)
雪掻きの資格どこで取得すりゃいいんや?
道民の言葉だけにリアルだ…

とりあえず保養は上士幌いいなぁと思うが住むにゃ~仕事がないよな
(*_*)

No.109 14/06/01 11:56
お調子者73 

内地の関東圏では真夏日になり熱中症の死者まででとります。。

シャレにならん

日に日に北海道移住を目論んでいますカエルです。
またまた質問なのですが伊達市ってドーヨ?
やはり仕事考えたら札幌市内ですか?
悩む…
(*´ω`*)

No.110 14/06/01 12:08
ヒマ人2 ( ♀ )

>> 109 伊達市、よく知らないけど、
遊びなら行ったことがある。

伊達時代村で、忍者のアルバイトをする?
くノ一になって、悪徳代官様をギャフンと言わせる(^^*)?
手裏剣道場で子供達と遊ぶ?
遊郭で呼び込み(キレイ処の役では無い(笑))する?

まともな事言えなくてごめん(^_^;

いい天気よ~(*^^*)
洗濯日和、布団干し日和!
正直に言っていい?…一年振りに干した(笑)

No.111 14/06/01 12:18
お調子者73 

>> 110 北海道もいい天気なんやね♪
(*´ω`*)

布団…キノコ生えるぞwww

話戻すが(笑)母子で移住に踏み切ったとして、仕事考えたらやはり札幌市内が無難かな?
北の湘南←笑った のネーミングをもつ伊達市気になるんだけど伊達忍者村?そんなんあるの?登別行った時も似たような観光地あったみたいだけど関東圏でも似たような場所あって妙な親近感が沸くわw

道産子ちゃん、月々どんぐらい手取り入るん?
(´・ω・`)

No.112 14/06/02 22:02
名無し0 

伊達はねぇ、いいところなのよ

冬もあまり雪が降らなくてねぇ
雪が降ってもホウキで掃けばいいくらい

でもねぇ、ホテルがひどかった
オンボロで、カーペットは擦りきれて、ベッドは真ん中が人の形にへこんでて…

(´・ω・`)オバケが出そうで一晩中眠れなかったがな…

No.113 14/06/02 23:51
お調子者73 

>> 112 Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!?

ちょ!!最後の二行…

恵庭市観光大使たまごによる伊達市への原爆投下www
あまりにも凄まじい文面に一瞬にして伊達市への興味が抹殺されたおwww

伊達市の主にどの辺りなのかホテルはKwskと書きたいとこだが、もはや移住先は千歳、恵庭、札幌市に絞られてきたからいいや
・・・というか怖くて聞けない
(;´Д`)

No.114 14/07/11 20:54
ヒマ人2 ( ♀ )

おーい(・o・)!

かえる♪

夏、来るの?

No.115 14/07/11 21:15
お調子者115 

>> 114 道産子ちゃん(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪~

うんにや。
夏休みは無理っぽくて北海道にはいけれないんお…

(;つД`)

もぅ…

色々あって…

このまま移住できないんじやないかと人生諦めたくなるお…

No.116 14/07/11 21:24
ヒマ人2 ( ♀ )

>> 115 色々って…大丈夫なの?かえる(゜o゜;)

アスパラ送ろうって思ってるうちに旬が過ぎてしまったよ。
とうきび送るから元気だして!

No.117 14/07/11 21:38
お調子者115 

>> 116 うっ…うっ…うっ…( TДT)

めっさ嬉しい御言葉…

ありらろう…ヒック…ヒック…

お気持ちだけ頂きやす(T△T)
送料高くつくし大丈夫やて♪(*´ω`*)
スーパーに偽物?加工物?の北海道産とうもろこしが出回り始めたしさ♪

道産子ちゃんは最近どう?
たまごも元気かい?
北海道は相変わらず台風8号を軽くスルー組ですな♪
まぁ千葉県もあまり台風は影響受けないが

しかし今月のオイラはついてる。
いい今日といいジブリ最高。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧