注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

結婚反対!!!!!

レス44 HIT数 6070 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
13/05/28 14:47(更新日時)

先週弟が婚約した。
そんな弟の相手がはっきりいって大嫌いだ。

そんな弟カップルは、付き合っているとき喧嘩が絶えず別れたりくっついたりを繰り返してた。

その彼女は弟の誕生日プレゼントは何がいいかとか俺に聞いてきたり、弟がイケメンだの俺にのろけてきたりマジでウザかった。

ウザいと怒ったら連絡来なくなったけど(--;)

しかも急に結婚すると言い出し、親に結納の話をするのも先月初めてして、俺や姉、じいさんには一言も言わない。

結婚すると言い出したときは、別れて再度付き合ってまもなく😅

彼女の一番ありえねぇと思ったのが1週間前結納の話を親にすると俺の両親と弟カップルが食事に行きました。今月の25日に結納をしようと勝手に二人で考えていたらしく、親に伝えたところ、親は用事があってどうしてもいけないと言った。

彼女は正気を失い、席を外して自分の親に電話。

20分以上帰ってこないため家の両親が探しに行ったところ、いなくなっていたそうだ。

自分の思い通りにならなかったからって無言で帰るとかかなりありえねぇ💢

しかも、弟ははっきりしないしメソメソ。親が怒って結婚反対と言い出し彼女に伝えろと言われ彼女に伝えたら、彼女が死ぬと言い出したらしい😆

メールで遺書とか脅しメール😓 私が死んだらあなたとあなたの家族に慰謝料請求させていただきますと😆💢 なめんじゃねぇくそアマ💢

こんな状態で兄の俺は結婚賛成な訳がねぇ💢

俺が昔からあの女はやめとけと言っても弟は話聞かないし、頼りない。

こんな状態にもかかわらず、一昨日結納したらしい。

あんな女と絶対家族になんてなりたくねぇ💢

ハラワタ煮え繰り返る。

ムカつきすぎて文章になってないかもですが、見てくれてありがとうございます。

愚痴です💦

共感できる方や、これから俺はどうすればいいかアドバイスなどできる方是非ともレスお願いします😄💦

ちなみに親にも俺の意思を伝えてもお前が結婚するわけじゃないから関係ないと言われてますが納得いきません。

結婚式は絶対お前もこいと親に言われましたが、絶対行かねーよ💢

言いたいこと書ききれてないな😅誰か相手して~

No.1954417 13/05/27 05:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/27 06:09
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

結婚は二人だけの問題じゃなくて、家同士の問題だから、主さんが反対する気持ちは、よく解るし私にしたら正しいと思います。

まして主さんは、ご長男ですよね。この先、家の問題は、主さんにのし掛かって来る事が考えられますし、辛い立場だと思います。

私だったら、結婚しても良いけど、家とは縁を切ってくれって言ってしまうと思います。
結婚式も出たく無いですね…
ご両親は、よく結婚を了承しましたね。それが不思議です。

No.2 13/05/27 06:16
社会人さん0 ( ♂ )

>> 1 大人の方の意見嬉しいです。ありがとうございます。

そうなんです。長男ですのでくだらないことでのトラブルだけは避けたいんですよ。

親の神経も疑いますよ😅俺が親だったら縁を切るか絶対結婚反対しますね。

なにやら話を聞くと、俺の親は最初結婚反対していたのに、相手の親と話をしたらそこで意気投合仲良くなったらしくすっかりご機嫌で、結婚許した感じです!!

お前が結婚する訳じゃないから関係ないとか言っておきながら、親も親で相手の親を気に入ったからって結婚反対してたくせに急に結婚🆗ってそんなバカな話ないですよね💦💦

No.3 13/05/27 06:24
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

弟さん。結婚式準備中に揉めてもめて破談になるんじゃない?良くある話ですよ。

くっついたり離れたりしてるカップルって、復縁して即結婚になりやすいけど、離婚率も高いよ。

なんですかね。弟も食事会の席でメソメソって家庭を守っていけるのかしらね。あっ彼女は論外ね。黙って帰るなんてありえないし。
兄としてできることは弟に反対し続けることかな。結婚式も出なくていいと思いますよ。

No.4 13/05/27 06:31

>> 3 ありがとうございます!!
そうですよね。俺も絶対離婚すると思うんですよ😅

昔から俺が弟にそんなことしてると絶対こうなるからな!!と言っても弟は大丈夫の一言。→結果俺の言った通りになり、弟は嘆きながらついてない…と一言💦💦

だから先が見えるんです😓

結婚反対はこれからも絶対しますね!!

しかも弟だって仕事まだ契約社員ですし💦

不安定なのに結婚焦るのがわからない😲

彼女の顔も見たくないですし、見たらいろいろ言っちゃいそうで自分がこわいです😅

No.5 13/05/27 07:02
匿名さん5 ( ♀ )

お前が結婚する訳じゃない…
まぁそうなんだけど…
結婚って本人同士の問題だけじゃなくなってくるから難しいんだよね(>_<)
弟さんはまだ若いのかな?
そのうち離婚しそうだけど…
私も結婚ではないけど弟の交際自体に反対してる(笑)
それはもう一人の弟も同じなんだけどね。
親はもう良い年だからってほっといてるけど…
確かにそうなんだけど…
こればかりは本人が気付かないとダメな気もするから本人には言ってない(^^;)
まぁでも主さんの弟さんは結婚が決まっちゃったから(T_T)
後は離婚するのを願うしかないのかな…

No.6 13/05/27 07:11

>> 5 弟は今年26歳です😅

そんな歳になって頼りないって情けないです💦

こんなやつの兄だと思うと恥ずかしいです💦

なんか俺と似たような境遇ですね😣

でも弟は離婚したらしたで俺がブチギレますね💢

本気でまず飛び蹴りかますと思います!!

できれば縁を切りたいです💦

貴重なご意見ありがとうございます。

No.7 13/05/27 07:16
匿名さん7 

26にも成ってるんだからほっとけよ。

• << 9 ほっとけないから愚痴るんです

No.8 13/05/27 07:16
匿名さん ( ♀ XtPp )

えっ、離婚した方が主さんは得するんでしょ?別にキレる必要ないと思うけれど、逆に嬉しくなりませんか(笑)。近々離婚すると思いますよ、付き合う前に何度も別れてるんだから。
てか彼女メンヘラですね、弟さんが弱ってるのは彼女の精神不安定から振り回された結果だと思います。

• << 10 言葉足らずですみません😄💦 もちろん離婚したら嬉しいですよ。 飛び蹴りの理由は、結婚する前に人の言うことを聞かなかったことと、結婚に対しての責任感のなさの仕打ちです!! 今まで甘やかして育てた親が悪い!!
  • << 13 私も主さんの冒頭の文章見て、弟さんの彼女はかなりな高確率でメンヘラ入ってると思いましたね。 メンヘラは、恋愛や男に極端に依存するパターンが多くて、うまくいってるときは状態が安定してるけど、ちょっと相手が冷たくなってきたりするとリスカとか極端な行動に走ったりするし、いわば地雷みたいなもんです。 本人はともかく周囲は振り回されまくって疲れるし、まして結婚して子供でも生まれたら子供もメンヘラになる確率も高いです。 主さんが彼女と弟さんの結婚に反対する気持ちものすごくよくわかります。 しかし、メンヘラはなんだかんだいっても最終的には結婚に結びつかないパターンが多いし、弟さんも多分結婚したら彼女に疲れて離婚とか考えそうだけど…。

No.9 13/05/27 07:17

>> 7 26にも成ってるんだからほっとけよ。 ほっとけないから愚痴るんです

• << 11 主は独身なの?

No.10 13/05/27 07:21

>> 8 えっ、離婚した方が主さんは得するんでしょ?別にキレる必要ないと思うけれど、逆に嬉しくなりませんか(笑)。近々離婚すると思いますよ、付き合う前… 言葉足らずですみません😄💦

もちろん離婚したら嬉しいですよ。

飛び蹴りの理由は、結婚する前に人の言うことを聞かなかったことと、結婚に対しての責任感のなさの仕打ちです!!

今まで甘やかして育てた親が悪い!!

No.11 13/05/27 07:50
匿名さん7 

>> 9 ほっとけないから愚痴るんです 主は独身なの?

No.12 13/05/27 07:56

>> 11 独身ですよ。

彼女はいますが。

• << 16 なる程ね、納得。

No.13 13/05/27 07:57
匿名さん13 ( ♀ )

>> 8 えっ、離婚した方が主さんは得するんでしょ?別にキレる必要ないと思うけれど、逆に嬉しくなりませんか(笑)。近々離婚すると思いますよ、付き合う前… 私も主さんの冒頭の文章見て、弟さんの彼女はかなりな高確率でメンヘラ入ってると思いましたね。
メンヘラは、恋愛や男に極端に依存するパターンが多くて、うまくいってるときは状態が安定してるけど、ちょっと相手が冷たくなってきたりするとリスカとか極端な行動に走ったりするし、いわば地雷みたいなもんです。
本人はともかく周囲は振り回されまくって疲れるし、まして結婚して子供でも生まれたら子供もメンヘラになる確率も高いです。

主さんが彼女と弟さんの結婚に反対する気持ちものすごくよくわかります。

しかし、メンヘラはなんだかんだいっても最終的には結婚に結びつかないパターンが多いし、弟さんも多分結婚したら彼女に疲れて離婚とか考えそうだけど…。

• << 20 メンヘラ😆笑 まさにそれです💦弟は付き合ってからずっと彼女に振り回されっぱなしですよ。 何回も彼女がウザいだの、ムカつくだの言ってるので俺がさっさと別れろって言って別れてもいつの間にかまたより戻ってるんです💦 彼女もメンヘラだったら俺の弟もメンヘラですね😅 彼女は俺と同い年の28ですが、なんか情けないですね💦 ガツンと言ってやりたいです。

No.14 13/05/27 08:12
イケメンさん14 

プロの業者!

別れさせ屋に依頼したらどうかな?

こいつらは完璧な仕事するらしいですよ。

• << 21 なんかそんなのあるみたいですよね👀 でもそんなのにお金かけるのもバカバカしいきもしますが笑 盲目入ってると怖いですよね💦 弟になんと言えば伝わるのかわかりません💧

No.15 13/05/27 08:20

別れさせ屋はお金はかかるけど確実なんじゃないかな。
確実なぶん結構高額みたいだけど。

お金払って別れさせ屋に依頼してみる?

• << 22 そこまでするんだったら、自分の彼女と幸せのためにそのお金使った方がいいですね😆 いろいろ注意事項を書いて彼女に契約させようかな💦 悪事働かないように💧

No.16 13/05/27 08:29
匿名さん7 

>> 12 独身ですよ。 彼女はいますが。 なる程ね、納得。

• << 23 どうしてですか!?

No.17 13/05/27 08:32
匿名さん17 

家族想いで弟さん想いですね☺

でも 悔しいでしょうけどね

弟さんを生暖かく見守るしかないと思います

そんな死ぬ死ぬ詐欺のバカ女ですから、
結婚生活も長続きしませんよ。

離婚した後、弟さん心のケアをしてあげるしかないのでは? と 思います……

………しかしまあ、女を見る目のなさすぎる弟さんですねぇ

(´Д`)

• << 24 心配半分苛立ち半分ってところですね💦 俺は弟の結婚生活この先わかりませんが、一番結婚反対なことは非常識なとこです。 理性を無くして突発的な行動を起こす彼女は危険です。 一番許せないのは弟に送りつけたメールの、あなたの家族にも私が死んだら責任とってもらうとの言葉です。 明らかにこっちの家族をバカにしてる発言にしか思えません。 調子に乗るのもいい加減にしろと言いたいです。

No.18 13/05/27 08:52
匿名さん18 ( ♀ )

離婚するのが目に見えてますね。
主さんが別れて欲しいって思うのは当たり前だと思います。 ワガママにも程がある。

• << 25 やっぱりそうですよね。 しかし、何を言ってもすぐ忘れるバカ弟なので言っても無駄なんです💦 俺に迷惑かけたら承知しねぇぞ!! 飛び蹴りだ!!

No.19 13/05/27 09:35
恋愛の達人19 

なんで結納しちゃうかなぁ⤵親もきちんと反対しなきゃ💦

とりあえず、弟に暫くは絶対子供をつくらないでと強くいいましょ。

又死ぬと言ったりしても、そういう人って絶対死なないから⤵

死ぬ人は誰にも何もいわずコッソリですよ💦

離婚するかぁ⤵弟が我慢の人生じゃないですかね😂

• << 26 まさに付き合ってるときから弟は我慢の連続でしたからね😅 趣味の音楽の集まりとかも行きたいみたいなんですが、彼女がよく思ってないらしくろくにできないみたいなのに… 結婚したら窮屈になって疲れますよね💦 仕事でストレス家でもストレスで… ホントばかです。

No.20 13/05/27 10:14

>> 13 私も主さんの冒頭の文章見て、弟さんの彼女はかなりな高確率でメンヘラ入ってると思いましたね。 メンヘラは、恋愛や男に極端に依存するパターンが多… メンヘラ😆笑

まさにそれです💦弟は付き合ってからずっと彼女に振り回されっぱなしですよ。

何回も彼女がウザいだの、ムカつくだの言ってるので俺がさっさと別れろって言って別れてもいつの間にかまたより戻ってるんです💦

彼女もメンヘラだったら俺の弟もメンヘラですね😅

彼女は俺と同い年の28ですが、なんか情けないですね💦

ガツンと言ってやりたいです。

• << 30 私の知り合いにも弟さんの彼女みたいなメンヘラ女いるから、主さんの文章みて彼女の言動が知り合いと似てるからピンときたわ。 知り合いのメンヘラ女も極端な恋愛依存の女だから、まともな男からは相手にされてなくて、話聞いてる限りだと、あんまりたいしたことない男しか寄ってきてないみたい。 最初はちょっと天然っぽい今時の女の子なんかな~とか思ってたけど、つきあいが長くなっていくとだんだんと、この子ちょっとおかしい、痛い女の子ってのがわかってきて、しかも頭悪いから話もつまらないし、だんだん扱いがぞんざいになっていくんよね。他の知り合いの女の子もそのメンヘラ女のことを、私みたいに陰でネタにして笑ってるみたいだし。もちろん相手の男からも、客観的に彼女の話を聞く限りだとどうやらあんまり本気扱いはされてない印象(信じてる彼女には言ってもムダだと思うから言わないが)。 そのへんは弟さんの彼女と違う部分かなあ? なんしかこの知り合いメンヘラ女も、相手の男から冷たくされたり連絡こなくなったらすぐ仕事休んで引きこもったり、ある日私に、手の甲カッターで傷つけた画像送ってきた😱(相手の男にも送ったらしい😱) 長文(ごめん)で何が言いたかったかというと、メンヘラって関わり合いになったらちょっと冷たくされたら極端な行動に走ったり、寂しかったから とか言って優しい言葉かけてきた男に簡単に股開いたりするし(その知り合いも前科あり)、ふたりの間に問題があっても困難を乗り越えようとはせず「病むわ」「無になりたい」だの言ってさっき述べた極端な行動したり、浮気したり問題から逃げまくるから、周囲の人間は限りなく疎ましく思うんよね。 主さんや弟さんがこんな彼女に振り回されるのは確実だろうね。

No.21 13/05/27 10:16

>> 14 プロの業者! 別れさせ屋に依頼したらどうかな? こいつらは完璧な仕事するらしいですよ。 なんかそんなのあるみたいですよね👀

でもそんなのにお金かけるのもバカバカしいきもしますが笑

盲目入ってると怖いですよね💦

弟になんと言えば伝わるのかわかりません💧

No.22 13/05/27 10:18

>> 15 別れさせ屋はお金はかかるけど確実なんじゃないかな。 確実なぶん結構高額みたいだけど。 お金払って別れさせ屋に依頼してみる? そこまでするんだったら、自分の彼女と幸せのためにそのお金使った方がいいですね😆

いろいろ注意事項を書いて彼女に契約させようかな💦

悪事働かないように💧

No.23 13/05/27 10:19

>> 16 なる程ね、納得。 どうしてですか!?

No.24 13/05/27 10:23

>> 17 家族想いで弟さん想いですね☺ でも 悔しいでしょうけどね 弟さんを生暖かく見守るしかないと思います そんな死ぬ死ぬ詐欺のバカ女… 心配半分苛立ち半分ってところですね💦

俺は弟の結婚生活この先わかりませんが、一番結婚反対なことは非常識なとこです。

理性を無くして突発的な行動を起こす彼女は危険です。

一番許せないのは弟に送りつけたメールの、あなたの家族にも私が死んだら責任とってもらうとの言葉です。

明らかにこっちの家族をバカにしてる発言にしか思えません。

調子に乗るのもいい加減にしろと言いたいです。

No.25 13/05/27 10:25

>> 18 離婚するのが目に見えてますね。 主さんが別れて欲しいって思うのは当たり前だと思います。 ワガママにも程がある。 やっぱりそうですよね。
しかし、何を言ってもすぐ忘れるバカ弟なので言っても無駄なんです💦

俺に迷惑かけたら承知しねぇぞ!!

飛び蹴りだ!!

No.26 13/05/27 10:28

>> 19 なんで結納しちゃうかなぁ⤵親もきちんと反対しなきゃ💦 とりあえず、弟に暫くは絶対子供をつくらないでと強くいいましょ。 又死ぬと言ったりし… まさに付き合ってるときから弟は我慢の連続でしたからね😅

趣味の音楽の集まりとかも行きたいみたいなんですが、彼女がよく思ってないらしくろくにできないみたいなのに…

結婚したら窮屈になって疲れますよね💦

仕事でストレス家でもストレスで…

ホントばかです。

No.27 13/05/27 10:57
匿名さん27 ( 40代 ♀ )

うわー、弟さん、仕事から帰って嫁にギャーギャー言われながら家事をやらされて日に日にやつれて行きそう。妊娠したら更にエスカレートすると思う。

離婚となったら、慰謝料搾り取れるだけ取ろうとするし、養育費も月に30万払わないなら離婚しない!とか言い出すよ。

今ならまだ引き返せるのに、何とかならないのかなぁ。飛び蹴り出来ない位、弟さんボロボロになってそう。

• << 35 もうあれほど言ったので弟にも呆れてます。 昨日はお前らの問題に巻き込んだらただじゃおかねぇからなと言っときました。 あと俺は今でも結婚反対なことを伝えました!! やつれていったって知りませんよ。自分が好きで決めた道ですから。 ただ、俺には絶対迷惑はかけてほしくない!!

No.28 13/05/27 11:13
通行人28 ( ♀ )

まぁ…弟さんが結婚するって言ってるなら仕方がないかなぁ。
お兄ちゃんが心配する気持ちよく分かりますが。

今は彼女に押され、勢いに乗って?冷静な思考できない状態なんでしょうね。

自分で選んだ道なんだから、どうしても結婚するなら…離婚しないよう幸せになって「お兄ちゃんが間違ってただろ」って胸を張って言える結婚生活しろよって感じですね。

離婚なんかしたら「それみたことか…」ですよね。

あ、あと…結婚式は欠席でいいと思いますよ。どうしても外せない用事があるとかなんとか言っておけば?
祝福できないのに出席してもねぇ😥
私が主さんなら欠席すると思うな~。
彼女がどうしてもと頭を下げてきたら考える?

彼女の常識はずれな態度は許せない🙅

• << 36 彼女が頭を下げようと結婚式にはいきませんね。 どうせ頭をさげるのも上部だけですから。 実際結納の話し合いで帰ってから次の日謝りの電話きたんですけど、そのあとの脅しメールですからね!! 一ミリも反省してません。 幸せになれる気がしません。 俺の勘はびっくりするくらい当たるのでほぼうまくいかないでしょう!! あんな非常識女を許すのは無理です。

No.29 13/05/27 13:35
通行人29 ( ♀ )

後々の事を思うと破談になってくれた方が良いんだろうけど、別れるって
すんなり別れてくれそうな相手じゃないだろうし、これが、離婚なんて事になったら
ガッツリいかれそうだね…
ましてや子供なんて作った日にゃあ…一生もんだね
関わってはいけない人に関わってしまった!!

• << 37 まさにそれです!!蛇のような女ですよ。 弟にまとわりついて離れない。 弟も弟でなよなよして腐った人間みたいなやつなので蹴飛ばして離れる力もないです。 俺の性格分けてあげたいくらいだわ💦💦

No.30 13/05/27 15:06

>> 20 メンヘラ😆笑 まさにそれです💦弟は付き合ってからずっと彼女に振り回されっぱなしですよ。 何回も彼女がウザいだの、ムカつくだの言っ… 私の知り合いにも弟さんの彼女みたいなメンヘラ女いるから、主さんの文章みて彼女の言動が知り合いと似てるからピンときたわ。

知り合いのメンヘラ女も極端な恋愛依存の女だから、まともな男からは相手にされてなくて、話聞いてる限りだと、あんまりたいしたことない男しか寄ってきてないみたい。
最初はちょっと天然っぽい今時の女の子なんかな~とか思ってたけど、つきあいが長くなっていくとだんだんと、この子ちょっとおかしい、痛い女の子ってのがわかってきて、しかも頭悪いから話もつまらないし、だんだん扱いがぞんざいになっていくんよね。他の知り合いの女の子もそのメンヘラ女のことを、私みたいに陰でネタにして笑ってるみたいだし。もちろん相手の男からも、客観的に彼女の話を聞く限りだとどうやらあんまり本気扱いはされてない印象(信じてる彼女には言ってもムダだと思うから言わないが)。
そのへんは弟さんの彼女と違う部分かなあ?

なんしかこの知り合いメンヘラ女も、相手の男から冷たくされたり連絡こなくなったらすぐ仕事休んで引きこもったり、ある日私に、手の甲カッターで傷つけた画像送ってきた😱(相手の男にも送ったらしい😱)

長文(ごめん)で何が言いたかったかというと、メンヘラって関わり合いになったらちょっと冷たくされたら極端な行動に走ったり、寂しかったから とか言って優しい言葉かけてきた男に簡単に股開いたりするし(その知り合いも前科あり)、ふたりの間に問題があっても困難を乗り越えようとはせず「病むわ」「無になりたい」だの言ってさっき述べた極端な行動したり、浮気したり問題から逃げまくるから、周囲の人間は限りなく疎ましく思うんよね。
主さんや弟さんがこんな彼女に振り回されるのは確実だろうね。

• << 38 長文ありがとうございます!! すごい似てますね。弟の彼女を見てるみたいです。 確かに弟の彼女は友達少ないですね💦友達と遊びにいくみたいな話は聞いたことがないです。 彼氏彼氏と彼氏のことばかりで依存するタイプです💦 冷たくされたら絶対ウザいですね!! 今でさえ鬼電かかってくるらしいですから。

No.31 13/05/27 15:09

それと、さっきもレスしたけど、そんなメンヘラ女との間に子供が生まれた場合、子供もメンヘラになる確率は高いしね。

• << 39 それは頭が元からおかしくうまれてくると言うことですか!? それとも彼女の教育によってメンヘラになるということですか!?💦
  • << 43 環境と遺伝子と両方の可能性がある。 まあ、「人として」良質な教育を施せば後々の被害は多少緩和されるかもしれないけど…。

No.32 13/05/27 15:31
恋愛初心者32 

うわー、ですね。

今結婚視野に入れてて彼のご両親への挨拶やらに奔走してる身としては脱帽の域ですよ。結納出来てしまうのがスゴいですね。
ご兄弟にそんなに毛嫌いされてたら普通物腰低く低くなると思いますが…大変ですね。

ただちょっと思ったのは上の立場から言われ続けると中々折れられなくなる部分はあるかと思います。
「お前が幸せになれるんなら良いよ。幸せにしてやる立場だろうけど俺はお前の幸せが一番だから」と伝えるのも冷静にさせるきっかけになるんじゃないかなと思いました。

まぁ件の彼女と付き合ってると心神衰弱して考えることも出来なくなってきそうですが…。

• << 40 そこのポイントは大きいですね💦 昔から俺が辞めとけと言ってたので弟も意固地になってるのかもですよね。 相手も最初反対されたから意固地になって絶対結婚してやるみたいな。 ただ、俺は兄ですが兄らしい言葉をかけてあげられそうにもないんです。 熱くなる性格ですので💦 その話をして熱くなったら意味がないので、相手の顔見ないで今は熱をさまさないと💦💦

No.33 13/05/27 20:52
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

こんばんわ、再レスです。
ご両親同士が意気投合ですか…

私の姉が、借金ばかりで仕事も出来ない男と付き合ってる時も、家族がどんなに反対しても無理でした。10年ほど付き合って、やっと姉から別れましたが、周りが反対すればするほど逆効果でした。

何でですかね。本当に残念です。

主さんには関係ないって言うけど、そんな訳ないですよね。
結婚したら家族になるんだし、主さんが結婚したら、主さんの奥様も色々苦労しそうで心配です。
弟の結婚は、もう仕方ないですが、主さんは、弟夫婦とは距離を置いた方が良いと思います。

弟さんが幸せになってくれるなら、それが一番ですけどね。

それにしてもご両親…何で賛成しちゃうかな…。

• << 41 父親に俺も、あれほど反対してたのに親が気に入ったからって結婚認めるってどういうこと!?って言ったら逆ギレしたので一触即発な感じになりました。 しかし母親が止めに入ったので大丈夫でしたが… 母親は弟の結婚について考えるのは今はめんどくさいと言ってました!! めんどくさいじゃねーよ💢 この場合俺はどこまで踏み込めばいいのでしょうかね💦 頭に血が登ってやばいです。

No.34 13/05/27 23:28
匿名さん34 

旦那の稼ぎじゃ足りない、生活出来ない、私は身体が弱いから仕事出来ない~
とか言って親の家に転がり込みそう

子供が出来たらますます「私は働けない」
そのうち「離婚だ‼慰謝料だ‼養育費だ‼」って言ってきそう💦

• << 42 それ俺も思いました。そうなる確率大ですね💦 昔冗談かもしれませんが、弟の彼女が早く専業主婦になりた~いみたいな話をしてたの聞いてたのでそのときからなんだこの女はって思いました。 弟もバカすぎてついていけないです💦💦

No.35 13/05/28 11:43

>> 27 うわー、弟さん、仕事から帰って嫁にギャーギャー言われながら家事をやらされて日に日にやつれて行きそう。妊娠したら更にエスカレートすると思う。 … もうあれほど言ったので弟にも呆れてます。

昨日はお前らの問題に巻き込んだらただじゃおかねぇからなと言っときました。

あと俺は今でも結婚反対なことを伝えました!!

やつれていったって知りませんよ。自分が好きで決めた道ですから。

ただ、俺には絶対迷惑はかけてほしくない!!

No.36 13/05/28 11:47

>> 28 まぁ…弟さんが結婚するって言ってるなら仕方がないかなぁ。 お兄ちゃんが心配する気持ちよく分かりますが。 今は彼女に押され、勢いに乗って?冷… 彼女が頭を下げようと結婚式にはいきませんね。
どうせ頭をさげるのも上部だけですから。

実際結納の話し合いで帰ってから次の日謝りの電話きたんですけど、そのあとの脅しメールですからね!!

一ミリも反省してません。

幸せになれる気がしません。

俺の勘はびっくりするくらい当たるのでほぼうまくいかないでしょう!!

あんな非常識女を許すのは無理です。

No.37 13/05/28 11:50

>> 29 後々の事を思うと破談になってくれた方が良いんだろうけど、別れるって すんなり別れてくれそうな相手じゃないだろうし、これが、離婚なんて事に… まさにそれです!!蛇のような女ですよ。

弟にまとわりついて離れない。

弟も弟でなよなよして腐った人間みたいなやつなので蹴飛ばして離れる力もないです。

俺の性格分けてあげたいくらいだわ💦💦

No.38 13/05/28 11:55

>> 30 私の知り合いにも弟さんの彼女みたいなメンヘラ女いるから、主さんの文章みて彼女の言動が知り合いと似てるからピンときたわ。 知り合いのメンヘ… 長文ありがとうございます!! すごい似てますね。弟の彼女を見てるみたいです。

確かに弟の彼女は友達少ないですね💦友達と遊びにいくみたいな話は聞いたことがないです。

彼氏彼氏と彼氏のことばかりで依存するタイプです💦

冷たくされたら絶対ウザいですね!!

今でさえ鬼電かかってくるらしいですから。

• << 44 私の知り合いの場合は一見明るいし、長文レスしたように、彼女をよく知らないうちはちょっと天然入った子 って感じに見えるから、遊びに行くような友達はわりといるみたい。mixiとかで知り合ったサークル仲間とかもいるみたいだし。 でもこれはあくまでも私の想像だけど、彼女の友達やmixi仲間とか、多分ほとんどの人は私みたいに表面上だけで接してて、陰ではネタにしてたり、バカにして笑ってたりしてるとは思うなあ。 (そのメンヘラはそういうのに気づいてないだけで) 実際別の共通の知り合いも陰でアホにしてるし。 あと知り合いメンヘラは恋愛依存症だけどネット依存症でもあるから、しょっちゅう誰かとつながっていたいっぽい感じで、一時やたらとmixiやらTwitterやらGREEやらFacebookやら誘いに来たりしていた。 そういうのウザイからキライって言ったら誘ってこなくなったけど。

No.39 13/05/28 11:56

>> 31 それと、さっきもレスしたけど、そんなメンヘラ女との間に子供が生まれた場合、子供もメンヘラになる確率は高いしね。 それは頭が元からおかしくうまれてくると言うことですか!? それとも彼女の教育によってメンヘラになるということですか!?💦

No.40 13/05/28 12:00

>> 32 うわー、ですね。 今結婚視野に入れてて彼のご両親への挨拶やらに奔走してる身としては脱帽の域ですよ。結納出来てしまうのがスゴいですね。 ご兄… そこのポイントは大きいですね💦

昔から俺が辞めとけと言ってたので弟も意固地になってるのかもですよね。

相手も最初反対されたから意固地になって絶対結婚してやるみたいな。

ただ、俺は兄ですが兄らしい言葉をかけてあげられそうにもないんです。

熱くなる性格ですので💦

その話をして熱くなったら意味がないので、相手の顔見ないで今は熱をさまさないと💦💦

No.41 13/05/28 12:06

>> 33 こんばんわ、再レスです。 ご両親同士が意気投合ですか… 私の姉が、借金ばかりで仕事も出来ない男と付き合ってる時も、家族がどんなに反対しても… 父親に俺も、あれほど反対してたのに親が気に入ったからって結婚認めるってどういうこと!?って言ったら逆ギレしたので一触即発な感じになりました。

しかし母親が止めに入ったので大丈夫でしたが…

母親は弟の結婚について考えるのは今はめんどくさいと言ってました!!

めんどくさいじゃねーよ💢

この場合俺はどこまで踏み込めばいいのでしょうかね💦

頭に血が登ってやばいです。

No.42 13/05/28 12:08

>> 34 旦那の稼ぎじゃ足りない、生活出来ない、私は身体が弱いから仕事出来ない~ とか言って親の家に転がり込みそう 子供が出来たらますます「私は働け… それ俺も思いました。そうなる確率大ですね💦

昔冗談かもしれませんが、弟の彼女が早く専業主婦になりた~いみたいな話をしてたの聞いてたのでそのときからなんだこの女はって思いました。

弟もバカすぎてついていけないです💦💦

No.43 13/05/28 14:35

>> 31 それと、さっきもレスしたけど、そんなメンヘラ女との間に子供が生まれた場合、子供もメンヘラになる確率は高いしね。 環境と遺伝子と両方の可能性がある。

まあ、「人として」良質な教育を施せば後々の被害は多少緩和されるかもしれないけど…。

No.44 13/05/28 14:47

>> 38 長文ありがとうございます!! すごい似てますね。弟の彼女を見てるみたいです。 確かに弟の彼女は友達少ないですね💦友達と遊びにいくみた… 私の知り合いの場合は一見明るいし、長文レスしたように、彼女をよく知らないうちはちょっと天然入った子 って感じに見えるから、遊びに行くような友達はわりといるみたい。mixiとかで知り合ったサークル仲間とかもいるみたいだし。
でもこれはあくまでも私の想像だけど、彼女の友達やmixi仲間とか、多分ほとんどの人は私みたいに表面上だけで接してて、陰ではネタにしてたり、バカにして笑ってたりしてるとは思うなあ。
(そのメンヘラはそういうのに気づいてないだけで)
実際別の共通の知り合いも陰でアホにしてるし。

あと知り合いメンヘラは恋愛依存症だけどネット依存症でもあるから、しょっちゅう誰かとつながっていたいっぽい感じで、一時やたらとmixiやらTwitterやらGREEやらFacebookやら誘いに来たりしていた。
そういうのウザイからキライって言ったら誘ってこなくなったけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧