注目の話題
価値観の違いについて
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

あっ✨と驚くタメゴロ~昭和屋本舗

レス500 HIT数 9586 あ+ あ-

ゆっ( xFmk1b )
11/07/21 12:28(更新日時)

前スレ↓
http://mikle.jp/threadres/1627213/

またまた
証拠にもなく開店だよ😃
どなたさんも
よってらっしゃい🎵
みてらっしゃい🎵
読んでらっしゃい🎵

ご新規さんも歓迎だよ

No.1634072 11/07/15 16:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 11/07/21 06:04
ゆっ ( xFmk1b )

>> 448 皆さんおはようございます。  台風はどうなった。今日もよろしくです。Ⅸ ブルー兄さ~

おはようございます。
少し、疲れがとれました。なんだか、私の「我儘」のような形になってしまって・・・
本当に、申し訳ありませんでした。
色々と「問題ありき」のご時世。此処だけは平和に懐かしい「昭和ノスタルジー」を目指したいと思っています。

本当に
ごめんなさいでした
m(_ _)m

No.452 11/07/21 06:18

>> 450 おはようございま~す匤 今朝はまだ卲で気温も久々に涼しいってくらい下がってます。 窓開けてたら寒いくらい匀 ポニョ②のうちはまたまた洗… ポニョ姉さ~

検査の結果もOK♪
今日は、誕生日♪

いい事、ありそう~~😃😃

本当に、私の一存だけで
ここ「昭和屋」を開けたり閉めたりで
申し訳ありません・・・

一晩、寝て考えました。やはり、ここ「昭和屋」は、皆さんの「昭和時代」に、懐かしき頃を思い出していただきたく

主としては「昭和」の輝かしい??思い出を語っていきたいと思ってます。
今後とも、よろしくお願いいたします
m(_ _)m

• << 455 主のゆっ殿、。またまたよろしくです。、    もう出かけますが。 ここで一曲    上を向ういて~ 歩こうよ~ 涙がこぼれないように~ 憘
  • << 458 ゆっさま炻 ゆっさまの気持ちりょーかいしましたⅤ ゆっさまも無理しちゃダメだよⅥ 疲れた時はレスさぼったっていいんだし。 リアル生活の方もあるからね。そっちが大事俉 ここがストレス発散になるなら別だけど坥 何かあったらまたグチグチしましょうね淼Ⅴ ゆっさまよりひとつお姉さんになったポニョ②より坥 (そうだよね?ゆっさま、まだ誕生日迎えてないよね?いつの間にか年齢消えてるし)

No.453 11/07/21 06:28

>「昭和屋」を愛してくださる皆さまへ<

何かと、世知辛い世の中でござんす。人の中には「幸せ」を願っていつも、毎日、精進に励んでいるお人がいやします。

「昭和屋」は、皆様の「昭和屋」であり続ける為にも「日々精進」をモットーに「昭和ノルタルジー」を心に秘め、毎日の愚痴や反省や、明日の為の今日の「振り返り」などをここに、書いてもらえれば、善き事だと思っています。
楽しき事。悲しき事。苦しき事。怒り心頭な事。
いろいろあるとは、思いますが、ここで「掃き出し」ここで「捨てて」ゆき「新しき事」だけを拾われ、明日の活力にしていただけたら、と思っております。

以後、「昭和屋」
ずずずz~いと、よろしくおん願います。ごひいきにしてやってください。

ゆっ

• << 457 昭和屋の皆さま ゆっちん🎶 高月様💕 Qoo様💕 ポニョ💕 あ゙ アゲ~👑👑〰 どごさ行った〰 居たが〰⁉ 😅 まんず 心機一転✨💡✨ またまた よろすぐお願い致します😉 😍 ポニョ💕 お誕生日 おめでとう🎂😆 いよいよ 大台さ 👣踏み入れたな😁 人生 これからだで⤴😁✌ 皆さま 今日もよろすぐ🐱

No.454 11/07/21 06:33

>> 444 皆様…こんばんは それから… ゆっちゃん ガォーさん ポニョさん 揚げ出しさん 高月さん 炬燵猫さん 三日月さん あねさん 怒りに任せて… Qoo姉さ~

おはようございます♪

ありがとう♪いろいろいろいろ♪と~♪
またまたまた、よろしくお願いまします~♪

( ^ω^ )
ま~た、お話をしてください~

No.455 11/07/21 06:34
ブルーライナー高月 ( ♂ FFhM0b )

>> 452 ポニョ姉さ~ 検査の結果もOK♪ 今日は、誕生日♪ いい事、ありそう~~😃😃 本当に、私の一存だけで ここ「昭和屋」を開けたり閉めたり… 主のゆっ殿、。またまたよろしくです。、    もう出かけますが。 ここで一曲    上を向ういて~ 歩こうよ~ 涙がこぼれないように~ 憘

No.456 11/07/21 06:36

>> 455 ブルー兄さ~

いってらっさい~♪
うっうっ~(泣

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ありがとう~♪

No.457 11/07/21 06:40
あねっこ ( CDLcj )

>> 453 >「昭和屋」を愛してくださる皆さまへ< 何かと、世知辛い世の中でござんす。人の中には「幸せ」を願っていつも、毎日、精進に励んでいるお人がい… 昭和屋の皆さま

ゆっちん🎶 高月様💕
Qoo様💕 ポニョ💕

あ゙ アゲ~👑👑〰
どごさ行った〰
居たが〰⁉ 😅

まんず 心機一転✨💡✨

またまた
よろすぐお願い致します😉

😍 ポニョ💕
お誕生日 おめでとう🎂😆

いよいよ 大台さ
👣踏み入れたな😁

人生 これからだで⤴😁✌

皆さま 今日もよろすぐ🐱

• << 459 あねさ~ ありがとうございます~♪ ま~た、お騒がせしますが(笑 よろしく お願いしますだに~😃😃 ホント この性格は、直さないと~💦💦
  • << 461 あねさま~坥 ありがとうです~炻 とうとう大台で~す。 信じらんない~ こんなチャランポランな50才おばさんが出来てしまいました~澈 これからもあっちとこっちではしごさせて貰いま~す昻奛

No.458 11/07/21 07:28
ポニョポニョババ ( 50代 ♀ cnXP0b )

>> 452 ポニョ姉さ~ 検査の結果もOK♪ 今日は、誕生日♪ いい事、ありそう~~😃😃 本当に、私の一存だけで ここ「昭和屋」を開けたり閉めたり… ゆっさま炻

ゆっさまの気持ちりょーかいしましたⅤ

ゆっさまも無理しちゃダメだよⅥ
疲れた時はレスさぼったっていいんだし。
リアル生活の方もあるからね。そっちが大事俉

ここがストレス発散になるなら別だけど坥

何かあったらまたグチグチしましょうね淼Ⅴ

ゆっさまよりひとつお姉さんになったポニョ②より坥

(そうだよね?ゆっさま、まだ誕生日迎えてないよね?いつの間にか年齢消えてるし)

• << 463 ポニョ姉さ~ ちょいと、掻い摘んで前回の閉鎖の訳と今回の閉鎖の訳(私の言い分)を書いてみます。 この発端は「おちゅーさん」と名乗るお人が「昭和屋」に訪れ、「東北」にしか分からない話を、延々にしてしまった事。それを「おちゅーさん」は「ゆっさんが、何を書いてもいいから書いた」と言い訳をした事。(普通、そんな事は書かないだろう)と思う事まで書いた(呆 で、仕方がないので「昭和屋」では対処出来ず「東北」の姉さまに相談し「姉妹スレ」になりました。ところが、あの「裏スレ」の「東北の悪口スレ」を私が見つけてしまい、一刻、ここを「閉めよう」と思った事。(ここも、あのような事を書かれたのでは、たまったものえはない)と思いました。 その前に以前、「東北」にいらっさった「八さん」「花子さん」といろいろと「はんね」を変えて在住していた若い??男性がいて、そのお人と「揚げ兄さ~」がトラブルになってしまった事。若いお人の口の悪さに揚げ兄~が閉口し、「東北」に書き込みをやめようとしていた時、ちょうど「アクアさん」というお人が違うスレをたて、その若いお人を自分のスレに仲間として入れてあげた事。のちに、そこのスレは「アクアさん」がその若いお人の為に「メアド」を掲載しその「スレ」はブッ飛んでしまった事。 とにかく、「我が強く、好き嫌いがはっきりした若いお人」はやはり、なじめず、「ミクル」の中を漂流しています。 長いから、続く~♪

No.459 11/07/21 07:31

>> 457 昭和屋の皆さま ゆっちん🎶 高月様💕 Qoo様💕 ポニョ💕 あ゙ アゲ~👑👑〰 どごさ行った〰 居たが〰⁉ 😅 まんず 心機… あねさ~

ありがとうございます~♪

ま~た、お騒がせしますが(笑
よろしく
お願いしますだに~😃😃

ホント
この性格は、直さないと~💦💦

No.460 11/07/21 07:34

ポニョ姉さ~
       ❤
      ❤⭐❤
       ❤
   ____/
  /Happy / \
  (  Birthday )
  |\____/|
 _|ミ🍓三8三🍓三彡|_
( 丶三o三🍓三8ニノ )
 `ー――――――′

お誕生日、おめでとさ~ん❤❤

• << 462 ゆっさま~炻 ありがとう凞抦 これからもヨロシク~坥 今、おババ様がお経あげてる~猤 ちょっとコワイ~ 時々寝ちゃって声が止まります渧 うちに来たばかりの頃、私はわからなくて、おババ様がどうかしたかと思って部屋に入ったら…座ったまま寝てた瀨 ビックリしたなぁもう~坥 では、ちょっと主婦らしい事してきま~す

No.461 11/07/21 07:34

>> 457 昭和屋の皆さま ゆっちん🎶 高月様💕 Qoo様💕 ポニョ💕 あ゙ アゲ~👑👑〰 どごさ行った〰 居たが〰⁉ 😅 まんず 心機… あねさま~坥

ありがとうです~炻
とうとう大台で~す。
信じらんない~

こんなチャランポランな50才おばさんが出来てしまいました~澈

これからもあっちとこっちではしごさせて貰いま~す昻奛

No.462 11/07/21 07:45

>> 460 ポニョ姉さ~        ❤       ❤⭐❤        ❤    ____/   /Happy / \   (  Birthday… ゆっさま~炻

ありがとう凞抦

これからもヨロシク~坥

今、おババ様がお経あげてる~猤
ちょっとコワイ~
時々寝ちゃって声が止まります渧

うちに来たばかりの頃、私はわからなくて、おババ様がどうかしたかと思って部屋に入ったら…座ったまま寝てた瀨
ビックリしたなぁもう~坥

では、ちょっと主婦らしい事してきま~す

No.463 11/07/21 07:48

>> 458 ゆっさま炻 ゆっさまの気持ちりょーかいしましたⅤ ゆっさまも無理しちゃダメだよⅥ 疲れた時はレスさぼったっていいんだし。 リアル生活… ポニョ姉さ~

ちょいと、掻い摘んで前回の閉鎖の訳と今回の閉鎖の訳(私の言い分)を書いてみます。
この発端は「おちゅーさん」と名乗るお人が「昭和屋」に訪れ、「東北」にしか分からない話を、延々にしてしまった事。それを「おちゅーさん」は「ゆっさんが、何を書いてもいいから書いた」と言い訳をした事。(普通、そんな事は書かないだろう)と思う事まで書いた(呆
で、仕方がないので「昭和屋」では対処出来ず「東北」の姉さまに相談し「姉妹スレ」になりました。ところが、あの「裏スレ」の「東北の悪口スレ」を私が見つけてしまい、一刻、ここを「閉めよう」と思った事。(ここも、あのような事を書かれたのでは、たまったものえはない)と思いました。

その前に以前、「東北」にいらっさった「八さん」「花子さん」といろいろと「はんね」を変えて在住していた若い??男性がいて、そのお人と「揚げ兄さ~」がトラブルになってしまった事。若いお人の口の悪さに揚げ兄~が閉口し、「東北」に書き込みをやめようとしていた時、ちょうど「アクアさん」というお人が違うスレをたて、その若いお人を自分のスレに仲間として入れてあげた事。のちに、そこのスレは「アクアさん」がその若いお人の為に「メアド」を掲載しその「スレ」はブッ飛んでしまった事。
とにかく、「我が強く、好き嫌いがはっきりした若いお人」はやはり、なじめず、「ミクル」の中を漂流しています。
長いから、続く~♪

No.464 11/07/21 08:03

>> 463 んで、今回ま~た、「山姥」だの「オババ」だのと私の事を、からかうスレがたち、(まあ、誰がスレをたてたかは見当はつく)

私自身も疲れてしまい、昨日はここを閉鎖しました。

シリアスさんは「東北の悪口スレ」に書き込みをしており、その時は「東北が好きだから、ここにそのような事を書いてもよいのか?」という事をスレ内に書き込みをしています。

私は、閉鎖の期間中、主人の携帯で「不思議体験」という「放置スレ」で、揚げ兄~と、事の成り行きや今後どうすればよいかを書き込みをしていました。(これは、かなり見る人によっては誹謗中傷になるらしい)しかし、私の「怒り」の矛先を、察知してくれたお人もおり、色々な意見が聞けました。
しかし、そこに「シリアル」さんが登場し「ここの書き込みうんぬん」とまた、ご意見がありましたが、あえてスルーさせていただきました。私の意向とは異なっていたからです。
で、先日のあの「かきこみ」です。

「シリアス」さんが何を、言いたいのかさっぱり見当がつかず、(私は、無視された事が気に食わなかったと見た)
で、ま~た、ここでおちゅーさんが登場し、問題をゴチャゴチャにしてくれて、私は、もうへろへろになった訳ですワ・・・

おちゅーさん・・・空気読めよ~(泣
イラッとした私は「東北のしりとりスレ」で書き込みをしたら、ガオ姉さ~に「おちゅーさんを、いじめている」とのご意見。
んな事なぞ、はなからないのにな~(呆
ここでまた、私はへろへろになった(泣

まだまだ、続く~♪

No.465 11/07/21 08:11

>> 464 あと、忘れてならいのは「ママミポリンさん」このお人も、「ミクル」が長く、これまた(私から、観たらくせもの)いろんなスレに飛んで、いろんな情報を持っている。

ただ、「おちゅーさん」の事をどう思ってるのか私は心配。何故、心配かというと、仲良くつるんでいるように見えて実は「自分の言い分をおちゅーさんが代弁するように仕向けているように見える)ややこしや~♪
あ~
ややこしや~♪

あねさ~やガオ姉さ~は、心底おちゅーさんの事を心配してるんだけど、「ママミポリンさん」は違うのです。体の良い「隠れ蓑」にしているだけなのでは?と。

まったく「人の心」とは「これいかに」
大体、わかりましたか???

ヘタな鉄砲、数撃ちゃ当たる。
分からなければ、何度でも説明いたしやしょう。
あと、補足もつけてもらえればええんじゃが・・・

No.466 11/07/21 08:14

あたしゃ、ちょういと、ゴミ出しへ~♪
ついでに、嫌なもんも~捨ててきやす~♪

くわばら^
くわばら~♪

ほいほいっと~♪

No.467 11/07/21 08:17
三日月 ( 79fa1b )

ゆっさん 皆さん
おはようございます侊

ミカだすⅨ

うちのチビが
今日から1週間 
実家にお泊りするので
準備で竑バタバタ昉

いつもバタバタですみません

昭和奛開店して良かったです孖

皆様
今日もガンバ~ⅦⅦⅨ

• << 469 三日月あねさ~ ありがとうございます~♪ 私も、会心して「昭和屋」繁盛してゆきますので~ よろしく、おねげえいたしやす~♪ m(_ _)m

No.468 11/07/21 08:21
三日月 ( 79fa1b )

>> 450 おはようございま~す匤 今朝はまだ卲で気温も久々に涼しいってくらい下がってます。 窓開けてたら寒いくらい匀 ポニョ②のうちはまたまた洗… ポニョさん炻
お誕生日おめでとー孖

炻侔侔
   侔炻Happy炻侔
  Λ侔Birthday侔
 (・∀・炻炻
  ヽ っ\ /
  ∪∪ /嶸ヽ

いつも元気な
  ポニョさん~憘

なかなかお話し
出来ないけど奛見てますょ

昀50才昀
ますますパワフルで
素敵な1年になりますよう~に溿🐚

😓検査お疲れ様でした
一安心ですね淼

へばっⅨ

• << 472 ミカ厓さん猤 ありがとうごさいます坥 検査も取り敢えずOKでたので、安心な誕生日になりました淼 また、遊びきてね~俉 劦位は、ゆっさまの自腹で出してくれますって坥 (え~?出せない?いやいやそこをなんとか、ゆっさま~猤)

No.469 11/07/21 08:31

>> 467 ゆっさん 皆さん おはようございます侊 ミカだすⅨ うちのチビが 今日から1週間  実家にお泊りするので 準備で竑バタバタ昉 いつも… 三日月あねさ~
ありがとうございます~♪

私も、会心して「昭和屋」繁盛してゆきますので~
よろしく、おねげえいたしやす~♪
m(_ _)m

No.470 11/07/21 08:39

揚げ兄~

ま~だ、寝てるんかいの~???
揚げ兄~が、いないと

寂しいんだわ

顔を見せてくんろなあ~♪

( ^ω^ )

No.471 11/07/21 08:44

【更年期障害の漢方薬】
更年期障害に効く漢方薬には、どのようなものがあるでしょうか。
漢方治療は、人それぞれ症状や抱える悩みに違いがある更年期障害の治療に有効な方法として知られています。

更年期障害は、自律神経などの神経系統、リンパ腺などの免疫系統、そしてホルモンをはじめとする内分泌系のバランスが崩れることによって、様々な身体症状や精神症状が現れるものです。
漢方薬には、崩れたバランスを元の状態に戻し、心身の健康を取り戻す作用があります。

更年期障害に効く漢方として知られている代表的なものには、「柴胡加竜骨牡蛎湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)」、「桂枝茯苓丸料(けいしぶくりょうがんりょう)」、「当帰芍薬散料(とうきしゃくやくさんりょう)」などがあります。

柴胡加竜骨牡蛎湯は、不眠、不安感、動悸などの症状がある方、桂枝茯苓丸料は、めまい、のぼせ、肩こり、頭重などの症状がある方のうち、体力は比較的ある方、当帰芍薬散料は、めまい、肩こり、耳鳴り、冷えなどの症状があり、体力もない方に適しているとされています。

また、男性の更年期障害による前立腺疾患や倦怠感、頻尿といった症状には、「八味地黄丸(はちみじおうがん)」、同じ症状で胃腸の弱い方には「六味丸(ろくみがん)」がよく処方されるようです。

No.472 11/07/21 08:47

>> 468 ポニョさん炻 お誕生日おめでとー孖    炻侔侔    侔炻Happy炻侔   Λ侔Birthday侔  (・∀・炻炻   ヽ… ミカ厓さん猤

ありがとうごさいます坥

検査も取り敢えずOKでたので、安心な誕生日になりました淼

また、遊びきてね~俉

劦位は、ゆっさまの自腹で出してくれますって坥

(え~?出せない?いやいやそこをなんとか、ゆっさま~猤)

No.473 11/07/21 08:49

本当かいな?そうかいな?

老化防止はよく聞きますがオプティマルエイジングという言葉はあまり耳慣れない言葉ですね。日本人でこの言葉を知っていれば、かなりな老化防止の通と言ってよいでしょう。

アメリカの老化防止や健康事情を考える時、このオプティマルエイジングという考え方を抜きにしては語れません。
今、アメリカでサプリメントを飲んでいる、人口の約50%・1億3000万人の人々が目標とするのが、老化防止やオプティマルヘルスというものです。

先ほどから、オプティマル、オプティマルといっていますが、要するに、「その年代、年代の最高の健康を持とうではないか」という老化防止運動です。
老化を止めることは出来ませんが、老化は遅らせることが可能です。それぞれの年代でその年代としてのより良い健康を持ち老化防止しようということです。
例えば、10歳代には10歳代の健康があり、90歳代には90歳代の健康があります。10歳代には10歳代の老化防止があり、90歳代には90歳代の老化防止があるのです。
つまり自分が、その年代になったときに、老化に負けずにその年代なりの最高の健康状態を維持しようという老化防止運動です。

まさに、サプリメント摂取の意義はこの老化防止にあるのではないでしょうか!
でもいくらサプリメントによる老化防止とは言っても、サプリメントは不老長寿の薬ではありません、食べ物から栄養素を抽出し、それを錠剤にしたものと考えてください。
老化を防ぐために摂取する栄養素を効率よく摂取するために効果的なものがサプリメントです。

No.474 11/07/21 08:50

年齢を重ね、体が老化するにつれて、食事の量は減ってくるうえに、胃腸の吸収力が落ちてくるために、食事から摂れる栄養素の量が減ってきます。多くの研究者はこの点を老化の最大の原因と呼んでいます。老化防止を志すならサプリメントによる栄養摂取は欠かせないのです。
なぜ老化防止にはサプリメントによる栄養摂取が必要になるのか?
なぜ食事だけでは老化防止できないのか?
老化が始まる前の若い頃であれば、自らの体内で生産されていた抗酸化サプリメントや免疫細胞などの体を守る役目をもった栄養素の生産は十分です。
また、骨を丈夫にするためのカルシウムなどのミネラルやビタミンなども吸収量は十分でしょう。
体を作らなければならない若い頃はそれで良いのです。しかし、老化防止を考える30歳代以降の方には十分な吸収量を得られる胃腸が弱ってしまっていて、その役割を十分に果たせません。また、50歳代、60歳代、70歳代と体が老化するほど、逆に栄養素はもっともっと必要になってくるのです。

アメリカでは30年以上の間、上院に委員会を設けて国をあげて栄養学の研究を進めてきており、その情報を新聞やテレビを使って積極的に公開してきました。その中には老化防止に役立つ研究も非常に多くあり、永い時間をかけて臨床のデータをとってきた信頼性の高い情報も多いのです。
アメリカでは老化防止に興味のある年配者ほどそういった情報に興味を持ち、老化防止に努め、健康な体を維持するのに必要な栄養素をサプリメントとして摂り込む事によって、自らの老化防止に役立てようとしています。

No.475 11/07/21 08:51

老化防止の方法としては、日常の食生活では補いきれない栄養素をサプリメントによって補い、キチンと体を動かし、頭も右脳を鍛えてボケを防ぐ。出来る限り老化を防止して最後まで元気で過ごす。
店長は、このオプティマルエイジングという考え方に基づき、老化防止の面でサプリメントでお力添えができればと考えています。

以下に、ある程度年齢を重ねられました方々の体と精神の老化防止、健康維持のためにお役に立てる情報をお載せいたします。
アメリカでも認められている年配者の老化防止、健康維持に関する情報ですので参考にしていただければ幸いです。

No.476 11/07/21 08:53
ゆっ ( 40代 ♀ xFmk1b )

>> 475 なんか、記事を掲載したはいいが・・・

胡散臭い~(泣

本当かいな???

今,新手の「なんちゃら、ほんちゃら」では
なかろうか・・・

貼った私も、悪いなあ
( TДT)ゴメンヨー

No.477 11/07/21 09:39

【格言集】
・もし人間が完全であったら、人間は神なのだが……。
byヴォルテール

・人間は単に考える力だけでなく、自分が何を考えているかを知る力を持っている。
これが人間と、この上なく精巧にできたロボットを常に区別するであろう。
byJ.ドリュモー

・誰しも生まれながらに心に鬼がいる。ある人は鬼と戦い、他の人は鬼に愛を感じる。
byL.ブロワ

・汝自身を知れ。神をあれこれ詮索するようなことはよせ。
人類にふさわしい研究対象は人間である。
byA.ポープ

・死体を前にして初めて『なぜ』とつぶやいた時、この世に人間が生まれたのである。
byA.マルロー

・人間は、地に落ちて天を思い出している神である。
byA.d.ラマルティーヌ

・好むと好まざるとによらず、人間はものを思う存在である。
byウィリアム=テンプル(英・政治家)

・不思議なものは多い。しかし人間ほど不思議なものはない。
byソフォクレス(希・悲劇作家)『アンチゴーネ』

・人間の意識が人間の存在を決めるのではなく、
反対に、人間の社会的存在が人間の意識を決めるのである。
byマルクス

・人間の生活力の強さ!人間はどんなことにもすぐ慣れる動物である。
私はこれこそ人間に対する最上の定義であると思う。
byドストエフスキー

・人間の野獣性に、虚偽の病的な理想主義の衣を着せるよりも、
率直に野獣であるほうが人間にとっては危険が少ないだろう。
byロマン・ロラン

・天気のいい日に嵐のことなど考えてもみないのは、人間共通の弱点である。
byマキャベリ

・生まれるのはやさしいが、人となるのは難しい。
byフィリピンの諺

No.478 11/07/21 09:40

・人間は天使でもなければ獣でもない。だが不幸なことに、
人間は天使のように振舞おうと欲しながら、まるで獣のように行動する。
byパスカル

・人間には進歩か退歩かのいずれかがあって、その中間はない。
現状維持と思うのは、実は退歩している証拠だ。
by森信三

・私達は片方の翼しかない天使です。そして互いに抱き合って初めて飛ぶことが出来るのです。
byルチアーノ・デ・クレッセンゾ

・この狭い惑星の上では、私達には二つの未知の世界の選択しかありません。
そのうちの一つが私達を誘惑します。「ああ!そのように生きるのはどんなに楽しいことだろう!」と。
そしてもう片方が私達を諦めさせるのです。
byC.コレット

・人間のことを、あの人は良い人だとか、この人は悪い人だとか、そんな風に区別するなんて全くばかげた話ですよ。
人間は魅力があるか、さもなければ退屈か、そのどちからですからね。
byオスカー・ワイルド

・人間の尊さは自分を苦しめるところにあるのさ。満足はだれでも好むよ。けだものでもね。
by坂口安吾

・ある人の生き方が非合理だといって反対するのは手前勝手なでしゃばりではあるまいか。
なぜなら、そのようにいうことは、その人の信念確定の方法が自分のそれとは違う、
ということをいっていることにすぎないからだ。
byルソー

No.479 11/07/21 09:42

・人間は天使でもなければ獣でもない。だが不幸なことに、
人間は天使のように振舞おうと欲しながら、まるで獣のように行動する。
byパスカル

・人間には進歩か退歩かのいずれかがあって、その中間はない。
現状維持と思うのは、実は退歩している証拠だ。
by森信三

・私達は片方の翼しかない天使です。そして互いに抱き合って初めて飛ぶことが出来るのです。

・この狭い惑星の上では、私達には二つの未知の世界の選択しかありません。
そのうちの一つが私達を誘惑します。「ああ!そのように生きるのはどんなに楽しいことだろう!」と。
byC.コレット

・人間のことを、あの人は良い人だとか、この人は悪い人だとか、そんな風に区別するなんて全くばかげた話ですよ。
人間は魅力があるか、さもなければ退屈か、そのどちからですからね。
byオスカー・ワイルド

・人間の尊さは自分を苦しめるところにあるのさ。満足はだれでも好むよ。けだものでもね。
by坂口安吾

・ある人の生き方が非合理だといって反対するのは手前勝手なでしゃばりではあるまいか。
なぜなら、そのようにいうことは、その人の信念確定の方法が自分のそれとは違う、
byルソー

No.480 11/07/21 09:42

byC.コレット

No.481 11/07/21 09:42

byオスカー・ワイルド

by坂口安吾

byルソー

No.482 11/07/21 09:43

>> 481 ・人間の価値はダイヤモンドのそれと同じであって、
大きさ、純粋性、完璧さの一定の範囲内では、値段が固定し、示される。
だが、この範囲を超えると値段がつけられず、買い手が決してつかない。
byシャンフォール

・人間は金銭を相手に暮らすのではない。人間の相手はつねに人間だ。
byプーシキン

・正直とか親切とか、そんな普通の道徳を堅固に守る人間こそ、真の偉大な人間というべきである。
byアナトール・フランス

・大きな夢を汚す人間には近づくな。たいしたことない人間ほど人の夢にケチをつけたがるものだ。
真に偉大な人間は自分にも成功できる思わせてくれる。
byマーク・トウェーン

・私は正直者ですと自分でいう者は、決して正直者ではない。
私は何も知りませんという者は良く知っているし、私は何でも知っているという者はほら吹きである。
何も言わない人間は賢明な人か、利己主義かのどちらかである。
byO.ヘンリー

・何百万という人類の滅亡よりも、自分の小指のけちな痛みのほうが心配なものだ。
byウィリアム・ハズリット

・人間のやったことは、人間がまだやれることの100分の1にすぎない。
by豊田佐吉

・エゴイズムでない人間は、精子の段階で消滅する。
by別役実

・人間は、考えることが少ないほど余計に喋る。
byモンテスキュー

No.483 11/07/21 09:50

【人とは何か考えた9年 人気マンガ「鋼の錬金術師」完結2010年6月18日】

鋼の錬金術師 25巻
 「月刊少年ガンガン」で連載され、単行本の発行部数が計4200万部に達している人気マンガ「鋼の錬金術師」(スクウェア・エニックス)が、同誌7月号で最終話を迎えた。生命倫理や紛争の問題を描いたと評価される作品だ。作者の荒川弘さんは9年にわたる連載で、「生きるとは何か」を考えてきたという。結末は「自分なりに見つけた答え」になった。

「何かを得るためには、応分の代価が必要になる」。“錬金術”は、そんな「等価交換」の原則から成り立つ。主人公は錬金術師の少年エドと、彼の弟アル。2人は母を錬金術でよみがえらせようとし、結果、エドは右腕と左足を、アルは体全部を失う。

機械の義肢になったエドと、空っぽの鎧(よろい)に魂を宿すアル。2人は元の体に戻るため国軍に加わり、旅を続ける。

物語の冒頭に荒川さんは、人とは何かという問いを置いた。利己心のため娘を実験台にする錬金術師・タッカー。主人公であるエドとアルも、娘の命を救えない。

「人間の罪を提示したかった」と荒川さん。「人は性善、性悪のどちらでもなく、両方が交じる。力の使い方を誤ればこうなる、と」

軍に制圧された民族の男・スカー。そして、スカーに両親を殺されたウィンリィ。力の行使による「復讐(ふくしゅう)の連鎖」は、イスラエルとパレスチナの民族対立も連想させる。

迫害や復讐の連鎖は断ち切れるか。荒川さんはスカーの師にこう語らせた。「理不尽な出来事を許してはいかん。だが、堪えねばならぬ」

No.484 11/07/21 09:50

同志を殺害された軍の大佐・マスタングも、復讐心に燃える登場人物だった。「最初は彼が復讐を成し遂げ、敵をすごいやり方で殺すと構想していました」。だが下書きを進めるうち、「周りの登場人物たちが止めに入ってきた」という。「作者がキャラクターに動かされました」

「鋼の錬金術師」は、以前作られたアニメ版が独自の展開で物語をしめくくったことから、原作マンガのラストはどうなるのかと話題を呼んでいた。

最終話。荒川さんは「何を代価に体を取り戻すのかを決めかねていた」と話す。体の代価は「命」という設定。ならば、2人の父を犠牲にするのか、人命から作られる「賢者の石」を使うのか……。だが他者の命を利用する解決法は、2人の生き方が許さなくなっていた。

「主人公が得たものは何かから考えていったとき、要らないものがあることに気付いた」と荒川さん。「主人公のアイデンティティーと呼べるものでした。存在意義を代価にしたということです」

仲間から10を得たら、それを11にして誰かに渡す。「等価交換を否定する新しい法則」と呼ばれるもう一つの生き方が、結末に提示された。

タッカーの娘を救えなかった冒頭のエピソードについて、荒川さんは最終話でアルに「その子をずっと忘れる事ができません」と語らせている。「何年かけても、命の問題は解決しないからです」(高津祐典)
.

No.485 11/07/21 09:54

【マンガ・ちょっとあらすじ】
けいおん(芳文社)
かきふらい作

私立桜が丘高校に入学した1年生の平沢唯は新しいことを始めようとするが何も思いつかず、2週間もの間部活の入部届けを書けずに日々を過ごしていた。
同じく1年生の田井中律は幼馴染で一緒に入学した秋山澪と共に軽音楽部の見学に行こうとするが、部員が前年度末に全員卒業してしまったため、4月中に新入部員が4人集まらなければ廃部になると聞かされる。合唱部の見学に来るつもりで間違えて軽音楽部に来てしまった1年生の琴吹紬は、律と澪の掛け合いを聞いているうちに彼女達が気に入り、入部することに同意する。3人は部の存続のため、あと1人を入部させるべく勧誘活動を開始した。
そんな時、軽音楽部の存在を知った唯は「軽い音楽って書くから、簡単なことしかやらない」と思い入部届けを出してしまう。本来の活動内容を知って自分にはバンドはできないと思い、入部を取り消してもらおうと部室に訪れた唯だったが、3人の演奏を聴いて心を動かされ正式に入部した。
こうして集まった4人は唯の楽器購入を手始めに、練習・合宿・学園祭とゼロからの音楽活動を行っていく。

No.486 11/07/21 09:59

D.Gray-man(ディーグレイマン)
作 星野桂(集英社)少年ジャンプ
「機械」「魂」「悲劇」を材料に造り出される悲しき悪性兵器「AKUMA(アクマ)」。AKUMAの製造者で世界終焉への計画を進める「千年伯爵」。そして、唯一AKUMAを破壊できる神の結晶「イノセンス」に選ばれた存在である、「エクソシスト」達。主人公・「アレン・ウォーカー」もその一人であった。
アレンは世界とAKUMAに縛られた魂を救うべく、仲間と共に長く険しい戦いに身を投じていく……。
エクソシスト
AKUMA退治を専門とする黒の聖職者(クラーヂマン)。アレン入団時は19人が所属していた(作中で死亡や新規入団による変動が激しく、最大でイノセンスの数だけ一度に存在する為、今後どのようになるのかはいまだ不明である)。全員黒の団服(コート)を着用している。胸にはエクソシストの証であるローズクロスがある。「エクソシスト」とはあくまで黒の教団に所属する事によって呼ばれる名称である。
通常は適合者不明のイノセンスを持つ元帥によって発見されるが、ごくたまに既にイノセンスを所有している適合者も居る(主にアレンのような、寄生型の適合者)。戦力確保やハートの保護などの事情で適合者は発見しだい教団本部へと出向する事になり(過去には拉致に近い状態で、強制的に連れて行かれた場合もある)、改めて適合者と認定された時初めて名乗る事が許される。

No.487 11/07/21 10:00

イノセンス
「神の結晶」と呼ばれる不思議な力を帯びた(箱の中に眠っていた物)、謎の多い物質。「原石」と呼ばれる結晶の周りに2つの金色の歯車状の物が交差した形状の状態で発見されることが多いが、人間の手によってあるいは自身で様々な物体に変化しているものも存在する。総数は109個だが、伯爵やノアの一族の手で既に相当数が破壊されており、残存する数は不明。ノアの一族とは対極の存在。第3巻冒頭時点で回収されたイノセンスは全部で41個。また、ティキ曰く「この世の物質じゃない」らしく、そのために彼の能力でもイノセンスだけは例外だという。
ある一定の距離に適合者がいれば飛んでいく事もできるが、それ以外は元帥達など、適合者以外の手によって適合者が居る辺りまで運ばれる必要がある。AKUMAやノアに対する敵意を宿していて、伯爵談:「自分達を殺すためなら何でもやる悪魔」。ヘブラスカによると適合者の強い想いに反応してイノセンスが進化してきているらしい。

No.488 11/07/21 10:02

リボーン(家庭教師ヒットマンREBORN!)
2010-03-13(19:52) / 週刊少年ジャンプ
作 天野明(集英社)
あらすじ
日常編
運動も勉強もダメで何事もすぐに諦めてしまう、うだつのあがらない少年・沢田綱吉(通称ダメツナ)の前に家庭教師として現れたのは、ヒットマン(殺し屋)を名乗るリボーンという名の赤ん坊。リボーンの目的はただ一つ、ツナをイタリアンマフィア・ボンゴレファミリーの10代目ボスとして立派に育て上げること。9代目から依頼を受けたリボーンは頭を撃たれた者が撃たれた時に後悔したことを死ぬ気でがんばってしまうというボンゴレに伝わる秘弾「死ぬ気弾」を使い、ツナをマフィアのボスに相応しい人間とすべく「教育」を始める。
VS黒曜編
並盛中の風紀委員が何者かに襲われ、歯を抜かれるという事件が続発した(アニメでは現場に懐中時計を残していった)。当初は風紀委員のみという関係から、不良同士の喧嘩かと思われたが、被害は風紀委員以外の生徒に及ぶようになる。リボーンはディーノからの情報と、抜かれる歯の本数(アニメでは懐中時計の時間)の減少、以前ランキングフゥ太が作成したランキングをもとに、敵が実はマフィアを追放された脱獄囚であり、彼らが10代目候補であるツナを狙っていることを突き止める。9代目の指令を拒否するツナであったが、首謀者六道骸を倒す為、リボーン、獄寺、山本、ビアンキと共に敵のアジトへ乗り込むことを決意する。

No.489 11/07/21 10:03

VSヴァリアー編
六道骸との戦いに勝利ししばらく経ったある日、ツナの前に死ぬ気の炎を宿した少年が現れる。彼の名前はバジル、ボンゴレファミリーの暗殺部隊「ヴァリアー」の一員スペルビ・スクアーロに追われており、ボンゴレファミリー秘蔵のハーフボンゴレリングをツナに渡した。ヴァリアーの目的は、ヴァリアーのボスであり9代目の嫡子であるXANXUS(ザンザス)をボンゴレ十代目にすること、そしてボンゴレリングを手に入れること。ツナ側守護者7人と XUNXUS側守護者7人のボンゴレ次期後継者を賭けた1対1のリング争奪戦が始まる。
未来編
現在の自分と10年後の未来の自分を5分間だけ入れ替える「10年バズーカ」。その誤射でリボーンが行方不明になってしまい、彼を捜すツナも10年(正確には9年と10ヶ月ちょっと)後に飛ばされてしまう。10年後の世界でツナは、10年後に自分が死んだらしいことと、10年後の仲間が白蘭(びゃくらん)率いるミルフィオーレファミリーという新興マフィアから命を狙われていることを知る。5分経っても10年前に帰れない上、獄寺をはじめとする仲間や友達までもが10年後にやってきてしまう最悪の事態の中、10年前に帰る手がかりを捜すため、ツナ達の「リング」と「匣(ボックス)」が力を持つ世界での生き残りを賭けた戦いが始まる。

No.490 11/07/21 10:03

アルコバレーノ編
アニメオリジナルのシリーズで、2009年7月18日から10月3日まで放送原作者である天野明が監修。
ミルフィオーレファミリーの日本支部であるメローネ基地にいた入江正一から白蘭を倒すヒントをもらったツナと守護者たちは、10年後の自分から託されたボンゴレ匣を開けるために必要なアルコバレーノの7つの印を得るために、未来から一時過去へと戻り、一週間でアルコバレーノの試験を受けることとなる。
イタリア語
キャラクターの一部に自動車やバイク(主にイタリアのメーカー)などに関連した名前が付けられている。
コミックス13巻からイタリア語監修者がついている(アントニオ・マイッツァ(イタリア語講師・翻訳家))。

No.491 11/07/21 10:08

>゜))彡「昭和屋」は~「昭和屋」の味で勝負します

>゜))彡よろしく~>゜))彡

• << 494 ハイよ〰 >゚ ))彡

No.492 11/07/21 10:49

【バカとテストと召喚獣 】
作 井上堅二(エンターブレイン)

「このライトノベルがすごい!」作品部門ランキング2009年度3位、2010年度1位。シリーズの売り上げは累計300万部を越える。
あらすじ
学力試験の点数バトル」という異例のテーマを扱った学園コメディ。作者曰く「当初は『受験戦争』というタイトルで書き進めていたが、人生を決めるような重いテーマを書くのが憚られたため、大して人生に変化を与えない『設備入れ替え戦』をテーマにした」という。また劇中や幕間のミニコーナーなどで披露されるテストの珍回答も高い評価を得ている。
科学とオカルトと偶然によって開発された「試験召喚システム」を試験的に採用し、学力低下が嘆かれる昨今に新風を巻き起こした文月学園。振り分け試験の成績で厳しくクラス分けされるこの学園で自信満々にテストの結果を受け取った主人公・吉井明久(よしいあきひさ)を待っていたのは最低クラスであるFクラスの、学び舎とは思えない最低の教室だった――。この状態を改善するには、試験の点数に応じた強さを持つ「召喚獣」の戦争「試召戦争」で勝ち上がるしかない!新感覚、バトル学園ラブ?コメディ!!
mixiで楽しめる?
エンターブレインがmixiアプリとして2010年1 月21日より提供。試召戦争を再現した対戦機能などがある。

No.493 11/07/21 10:53

【聖☆おにいさん】~おすすめのマンガ本~
中村光 作
-現在3巻まで発売中-

『ブッタの休日 他』 1巻~3巻

基本的に1話読みきり。ブッダとイエスがお互いを思いあって気遣いあう様子がほほえましい。
二人の心の優しさや友情にほっこりしているところに、程よくエッジの効いたシュールなギャグ。
最高です。 2人が住んでいる安アパートの大家、松田さんもいい味を出している。個人的には
2巻のイエスがジョギング中に呼吸を落ち着かせるために放った「ひっひっふ~」のくだりは
忘れられません。

• << 495 【おやすみプンプン】 浅野いにお 作 -現在5巻まで発売中- 『小学生編』 1巻~2巻 父は蒸発。母は入院。ひとり残された小学5年生の“プンプン”はおじさんの家に居候中。 ある日、プンプンはクラスにやってきた転校生“田中愛子”に一目惚れをする… 1巻・2巻 『中学生編』 2巻~4巻 2年の時を経て、中学生になったプンプン。中学生になっても愛子ちゃんへの恋はあいかわらず まっすぐ。そんなプンプンが気になるのは愛子ちゃんとバドミントン部の先輩の関係…。 一方、雄一おじさんは恋を予感する出会いが…。3巻途中からはほぼ雄一おじさんの話。 雄一おじさんの過去にあった出来事・・・ 2巻・3巻・ 4巻 『高校生編』 4巻~5巻 雄一おじさんが失踪…。それ以外はまだわかりません。乞うご期待。

No.494 11/07/21 10:58
あねっこ ( CDLcj )

>> 491 >゜))彡「昭和屋」は~「昭和屋」の味で勝負します >゜))彡よろしく~>゜))彡 ハイよ〰 >゚ ))彡

• << 496 あねさ~ こんにちは~♪ さきほど、東北のスレ 読みました~ 本当にごめんなさい もう、そちらにはレスしません・・・というか出来ません(泣 ご勘弁下さい m(_ _)m

No.495 11/07/21 10:58

>> 493 【聖☆おにいさん】~おすすめのマンガ本~ 中村光 作 -現在3巻まで発売中- 『ブッタの休日 他』 1巻~3巻 基本的… 【おやすみプンプン】
浅野いにお 作

-現在5巻まで発売中-
『小学生編』 1巻~2巻
父は蒸発。母は入院。ひとり残された小学5年生の“プンプン”はおじさんの家に居候中。
ある日、プンプンはクラスにやってきた転校生“田中愛子”に一目惚れをする… 1巻・2巻
『中学生編』 2巻~4巻
2年の時を経て、中学生になったプンプン。中学生になっても愛子ちゃんへの恋はあいかわらず
まっすぐ。そんなプンプンが気になるのは愛子ちゃんとバドミントン部の先輩の関係…。
一方、雄一おじさんは恋を予感する出会いが…。3巻途中からはほぼ雄一おじさんの話。
雄一おじさんの過去にあった出来事・・・ 2巻・3巻・ 4巻
『高校生編』 4巻~5巻
雄一おじさんが失踪…。それ以外はまだわかりません。乞うご期待。

No.496 11/07/21 11:00

>> 494 ハイよ〰 >゚ ))彡 あねさ~
こんにちは~♪

さきほど、東北のスレ
読みました~

本当にごめんなさい
もう、そちらにはレスしません・・・というか出来ません(泣

ご勘弁下さい
m(_ _)m

No.497 11/07/21 11:19

HUNTER HUNTER -ハンターハンター-
冨樫義博 作
細部までよく練り込まれたストーリーで、主人公のゴンだけではなく、他のキャラクターも
繊細に描かれている。ただ人気の一方で休載が非常に多いのがちょっと残念。

-現在26巻まで発売中- 
『ハンター試験』 1巻~5巻
ゴンは、死んだと聞かされていた父親“ジン”が、 実はハンターとして生きていることを知り、自分もハンターになることを決意する――
試験会場に向かう船上で、ゴンは同じくハンター志望の“クラピカ”と“レオリオ”に出会い、
共にハンターを目指す仲間として試験合格を目指す。試験会場で同い年のキルアも仲間に加わり、
超難関といわれるハンター試験に挑む。
『天空闘技場』 5巻~7巻
ハンター試験後、自宅に戻ったキルアを求め、ゴンたち3人はキルアの実家がある
「ククルーマウンテン」に向かう――
修行と小遣い稼ぎを兼ねて天空闘技場に挑戦することにしたゴンとキルアは、そこで
“ズシ”という少年と彼の師匠“ウイング”に出会う。2人はウイングから「念」能力を教わり、
天空闘技場での戦いを通じて「念」の修行に励む。そして因縁の敵“ヒソカ”との決戦に挑む…

『ヨークシンシティ(幻影旅団編)』 8巻~13巻
ゴンはキルアと共に故郷くじら島に戻り、束の間の休日を過ごすが、そこでジンを探す手がかりと
思われる「グリードアイランド」というハンター専用ゲームの存在を知る――
「グリードアイランド」がオークションに出品されると知ったゴンとキルアは
ヨークシンシティへ向かう。そこでクラピカやレオリオと再会し、破格の値段が予想される

No.498 11/07/21 11:19

「グリードアイランド」を落札するため、様々な方法で金稼ぎを試みる。一方、クラピカは
「幻影旅団」への復讐のため、マフィア「ノストラードファミリー」に入り、旅団の情報
『グリードアイランド』 13巻~18巻
ゴンとキルアは「グリードアイランド」の所有者“バッテラ”の選考会で認められ、
ゲームに参加することに成功。 ゲーム内で第2の師匠となるビスケとの出会う。
ゴンとキルアは修行を積みながらも、ジンの仲間であるゲームマスター・“レイザー”、
そして大量殺人鬼の爆弾魔“ゲンスルー組”との戦いに挑む……

『キメラアント』 18巻~(最新刊 26巻)

「グリードアイランド」のクリア報酬として選んだゲーム内の呪文カードで、ジンの元へ 飛ぶが、
そこにいたのはジンではなく“カイト”だった――
人間達を襲う“キメラアント”が「NGL」にいることを知ったゴンたち。
しかし一行が向かった先で見たものは…
キメラアントの王は直属護衛隊と一部の兵隊蟻を引き連れて東ゴルドー共和国を裏から支配、
国民の兵隊化を行なおうとする。次々と現れる強敵の中、キメラアントとの戦いは激化していく…
『HUNTER×HUNTER』27巻 coming soon

No.499 11/07/21 11:20

新しいスレに、お引越しをどうぞ♪

http://mikle.jp/threadres/1637915/

引越し先です~♪

No.500 11/07/21 12:28

__ O_
   / ◎ \∥鬱|
   ヒニニニフ∥ ̄
  /(⭐)(⭐)\
`/) ⌒(_人_)⌒|
(_二\_  ̄ _/丶
  |=  //  | |
あ本|  // __
り日   / ◎ \
まも   ヒニニニフ
せ自   (💧)(💧)
ん宅  /)|(_人_)|
でに /Z_|  ̄ |
し異(___丶_ _ノ丶
た常   |=V//| |
!は   |  // | |

はいはい👍👍👍
どーも、お疲れさんでしたっと💦💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧