注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

動画投稿者守ろう

レス107 HIT数 5561 あ+ あ-

日本人(♂48)( OpXJ0b )
10/11/16 13:11(更新日時)

石垣海保内部があたかも違法動画投稿して、その投稿者をあぶり出して罪に問おうと政権が動き出したようだが、そもそも法を曲げてあたかも地方検察判断であるかのごとく罪をもみ消したのが、現政権だろ?
仙石が「違う!」と言い切るなら、沖縄地検を国家招致して証人喚問させろ!事実に反する発言が後々証明されたら偽証罪に問えるのだから、値打ちある。
これは一国の主権がかかった最もプライオリティの高い問題違うか?
違法投稿者探すよりまずコレだろう!
野党側は、何遠慮の塊やってるの?
本件に比べれば、小沢一郎の証人喚問など、比較にならん小さい問題違うか?

動画投稿者は、国思い、国民の良識を信じ、かかる身の上覚悟の投稿じゃないのか?自分がその立場にあれば、そうしたかもしれない。
今回国民がこの投稿者を守れないなら、憲法の言論の自由の否定だ。
これは明らかに犯罪の内部告発に近い問題だよ。
もちろん犯罪者は元司法試験合格者で現政権官房長官だろう。
罪状はなんとしよう、国家反逆罪?国家転覆罪?犯人逃亡幇助罪?偽計威力公務執行妨害罪?
誰か法律詳しい方教えてね、罪状名。

No.1459294 10/11/07 11:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/07 11:24
名無し1 

今あの動画が流れて日本にとってどういう利益がありましたか?

No.2 10/11/07 11:37
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 1 利益?
功利主義的発想は私は持ち得ない。
損得ではなく、政治家が国防に関する事実をひた隠して一体この国をどうしたいのか?
その事に対する皆さんの考えを伺いたい。
反対に、あなたはこの動画をご覧になって、何を思ったか、お教え願えないのですか?

No.3 10/11/07 11:43
名無し1 

>> 2 日本の情報管理の甘さを露呈したり、あの映像が公開されたことでどういう影響があるかもわからないのに、責任もとれない人間が勝手にああいうことをするようじゃ終わりだなと思いました。

  • << 5 通常ならば、あなたのお考えに理があります。だからこそ、本来責任ある立場の者が余りにも無責任な判断だと思いませんか?ましてや、中国の属国にしたいのか!と詰め寄られ、「今に始まった事じゃない!」と開き直る官房長官に、通常の考え、通じると思います? 確かにおっしゃる通り、終わりです、この政権。第一線の人間はどこの組織も必死です、私もかつてそうしてました。しかしそれは、骨を拾ってくれるから戦えます。ところが、この政権は現場に犬死にを命じているのと同じ。 組織論が謳えるのは、忠誠心保てる関係あっての話と思います。

No.4 10/11/07 12:04
名無し4 

主ほど詳しい人はミクルにはいないんじゃない😁?

  • << 7 居ますよ沢山。いつもミクル見て、唸ってますから。

No.5 10/11/07 12:06
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 3 日本の情報管理の甘さを露呈したり、あの映像が公開されたことでどういう影響があるかもわからないのに、責任もとれない人間が勝手にああいうことをす… 通常ならば、あなたのお考えに理があります。だからこそ、本来責任ある立場の者が余りにも無責任な判断だと思いませんか?ましてや、中国の属国にしたいのか!と詰め寄られ、「今に始まった事じゃない!」と開き直る官房長官に、通常の考え、通じると思います?
確かにおっしゃる通り、終わりです、この政権。第一線の人間はどこの組織も必死です、私もかつてそうしてました。しかしそれは、骨を拾ってくれるから戦えます。ところが、この政権は現場に犬死にを命じているのと同じ。
組織論が謳えるのは、忠誠心保てる関係あっての話と思います。

  • << 9 政権への擁護はしませんよ。 元々、現政権の蒔いた種ですし外交下手は今更言うまでもないことですから。 ただ今回の事は、個人的には恥の上塗りに思えました。 然るべき時に然るべき人間が然るべき場所に公開するのならわかりますが、今回のyoutubeへの投稿の様な事があっては困ります。

No.6 10/11/07 12:11
匿名 ( lrMRi )

長い

  • << 8 🙏つい腹立って政権に🙇

No.7 10/11/07 12:12
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 4 主ほど詳しい人はミクルにはいないんじゃない😁? 居ますよ沢山。いつもミクル見て、唸ってますから。

No.8 10/11/07 12:14
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 6 長い 🙏つい腹立って政権に🙇

No.9 10/11/07 12:17
名無し1 

>> 5 通常ならば、あなたのお考えに理があります。だからこそ、本来責任ある立場の者が余りにも無責任な判断だと思いませんか?ましてや、中国の属国にした… 政権への擁護はしませんよ。
元々、現政権の蒔いた種ですし外交下手は今更言うまでもないことですから。


ただ今回の事は、個人的には恥の上塗りに思えました。
然るべき時に然るべき人間が然るべき場所に公開するのならわかりますが、今回のyoutubeへの投稿の様な事があっては困ります。

  • << 11 非常に真っ当なご意見です。 ただそのしかるべき時を既に失い、さらにはそのビデオすら処分(実際に海保編集分は処分されたらしい)しかねない政権に、尋常ならざる危機感を現場は持ったと、私は感じました今回。 従ってイレギュラーだが、致し方ないのと違いますか? まあ、私が意見し過ぎてもなんですから、しばらく黙ってますわ😔

No.10 10/11/07 12:32
社会人10 ( ♂ )

世直しの為に投稿したなら堂々と正体さらして闘えばいぃと思う😊
そしたら皆応援すると思います❗

  • << 13 自分から名乗らずとも、すぐ逮捕されます😱出どころ他に無いから😫

No.11 10/11/07 12:33
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 9 政権への擁護はしませんよ。 元々、現政権の蒔いた種ですし外交下手は今更言うまでもないことですから。 ただ今回の事は、個人的には恥の上塗り… 非常に真っ当なご意見です。
ただそのしかるべき時を既に失い、さらにはそのビデオすら処分(実際に海保編集分は処分されたらしい)しかねない政権に、尋常ならざる危機感を現場は持ったと、私は感じました今回。
従ってイレギュラーだが、致し方ないのと違いますか?
まあ、私が意見し過ぎてもなんですから、しばらく黙ってますわ😔

  • << 14 確かにそうですね。 行為自体にはやはり納得はできませんが、気持ちとしてはわかる部分はありますね。 主さんのスレですから意見するのは当たり前ですよ。 むしろ自分がでしゃばりすぎですね。(笑)

No.12 10/11/07 12:34
名無し12 

そもそも主に仙谷の判断で反日感情は更に高まってたわけだしね。
いいかげんにしてくんねえかなあの老害

ビデオは日本国も壊れてる様を感じて何か感慨深かった

No.13 10/11/07 12:38
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 10 世直しの為に投稿したなら堂々と正体さらして闘えばいぃと思う😊 そしたら皆応援すると思います❗ 自分から名乗らずとも、すぐ逮捕されます😱出どころ他に無いから😫

  • << 15 本当に国を思って投稿したなら捕まる前に名乗り出ると思います… その方が格好良くないすか?このやり方じゃ真意が解らない。もし面白半分なら… 今 ビクビク震えてるかな

No.14 10/11/07 12:45
名無し1 

>> 11 非常に真っ当なご意見です。 ただそのしかるべき時を既に失い、さらにはそのビデオすら処分(実際に海保編集分は処分されたらしい)しかねない政権に… 確かにそうですね。
行為自体にはやはり納得はできませんが、気持ちとしてはわかる部分はありますね。

主さんのスレですから意見するのは当たり前ですよ。
むしろ自分がでしゃばりすぎですね。(笑)

  • << 23 名無し1さん お宅様とのやりとりで、おかげさまで、スレ立てした時の怒りはだいぶ収まりましたが、しばらく静観する予定が、なかなか挑発的なレスに、つい反応しちゃいました。 反省反省😔

No.15 10/11/07 12:51
社会人10 ( ♂ )

>> 13 自分から名乗らずとも、すぐ逮捕されます😱出どころ他に無いから😫 本当に国を思って投稿したなら捕まる前に名乗り出ると思います…

その方が格好良くないすか?このやり方じゃ真意が解らない。もし面白半分なら…

今 ビクビク震えてるかな

  • << 17 あっ、確かに自分なら名乗り出たかも😲いや、だけど売名行為って言われたら、けったくそ悪いからだんまり決めたかも😂 まぁ、すぐ誰か判るから。 多分どこを争点にするかはわからんけど、公判になるかも。出るとこ出て話せば今回誰が過ちを犯したか、白黒ハッキリするんと違いますか?

No.16 10/11/07 13:01
名無し16 ( 30代 ♂ )

>> 15 自殺に見せかけられ殺された挙げ句、都合のいいように有耶無耶にされるのがオチ。

今回の事で、中国側も迂闊な対応できなくなった。
諸外国の信用問題に関わるからね。

アップ者の行動は正しい。

No.17 10/11/07 13:09
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 15 本当に国を思って投稿したなら捕まる前に名乗り出ると思います… その方が格好良くないすか?このやり方じゃ真意が解らない。もし面白半分なら… … あっ、確かに自分なら名乗り出たかも😲いや、だけど売名行為って言われたら、けったくそ悪いからだんまり決めたかも😂
まぁ、すぐ誰か判るから。
多分どこを争点にするかはわからんけど、公判になるかも。出るとこ出て話せば今回誰が過ちを犯したか、白黒ハッキリするんと違いますか?

  • << 21 いや~ 捕まったらアヤフヤにされるでしょう。 そしてこの件に対する国民の熱もすぐに冷めます💧 日本人は誰かが動くまで何もしない… 主サン🔥 徴兵制には賛成です🔥

No.18 10/11/07 13:11
名無し18 

現政権にしろ前政権にしろ弱腰とかって言う人たち…

中国と戦争になったら戦場で戦う?

自衛隊だけで勝てるとでも?

反日デモしたりする連中は兵士にもなれるかもしれないが不平不満だけ一人前で戦場で戦う意志も能力も無い国民抱えて毅然とした対応なんてとりようなくないかい?

穏便に納めるしかないだろ💧

戦争する覚悟無しに主権なんて妄想じゃない?

No.19 10/11/07 13:59
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 18 一番逃げてるのがあなただと感じない?感じないから、そんな感想文かけるのだね。
自衛隊を正しく国軍と認める努力をすることと、その国軍に感謝できる自分になること、そしてなにより本来の日本人に戻ることが、戦うと言うこと。本来の日本人とは義に生きる事、戦争は武力だけで勝てると思ったらあかん、正しく判断して、こども手当ての予算を原子力潜水艦築造に当てて領海内の東シナ海に三機実戦配備すれば、戦争には至らん。
その知恵を保つことこそが、本当の主権。
軍隊は、実戦配備して常に訓練し、そして有効期限に従い廃棄されてゆく、軍人は訓練を受け、強固な意志を持ち、そして戦わず退役する、それが平和の保ち方。
私は国民等しく徴兵制有りと考えます。むしろこの60年の軍離れが、意志の欠如した国民を作ったのではないか、とさえ思います。
私50前ですが、私でも必要とされれば参りますよ、守るべき家族もいるし。

  • << 24 戦う意志あっても戦場で役に立たないようなら逃げる方がマシだから逃げます! その原潜配備できたとしても抑止力有ると思いにくい💧 仰るように軍離れの年月で最も軍人に近い自衛官すら実戦経験無し💧イラクでの引きこもりが最高の戦歴💧 専守防衛だの戦争放棄って最強の軍事力持ってこそなのに錯覚したまま今に至り… もう仮にどんな最新兵器で武装してもこけおどし… せめて徴兵制だけでも維持してたら⤵

No.20 10/11/07 14:42
名無し20 

主さん~無理ですね
この日本は日教組教育の成果で~人命第一!暴力はイケません!話合えば解決します、
用心棒アメリカを金でやとい~安保があるから尖閣は大丈夫!などと思う国民

アメリカには血を求めて、日本人は金払うだけ?

そんな日本国民には明日はないし~世界中から馬鹿にされるワ!
日本から金が無くなったら…何もないんじゃ?
先人達の血は何だったんだ?

チベットみたいに日本自治区になり~中国語教育を日教組がヤッテくれる日は近いかも…

  • << 22 大丈夫です、あなたのように現実見えてる方がいる限り、日教組の思い通りにはなりません。 必ず再生します。

No.21 10/11/07 15:15
社会人10 ( ♂ )

>> 17 あっ、確かに自分なら名乗り出たかも😲いや、だけど売名行為って言われたら、けったくそ悪いからだんまり決めたかも😂 まぁ、すぐ誰か判るから。 多… いや~ 捕まったらアヤフヤにされるでしょう。
そしてこの件に対する国民の熱もすぐに冷めます💧

日本人は誰かが動くまで何もしない…

主サン🔥 徴兵制には賛成です🔥

No.22 10/11/07 15:15
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 20 主さん~無理ですね この日本は日教組教育の成果で~人命第一!暴力はイケません!話合えば解決します、 用心棒アメリカを金でやとい~安保… 大丈夫です、あなたのように現実見えてる方がいる限り、日教組の思い通りにはなりません。
必ず再生します。

No.23 10/11/07 16:08
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 14 確かにそうですね。 行為自体にはやはり納得はできませんが、気持ちとしてはわかる部分はありますね。 主さんのスレですから意見するのは当たり前… 名無し1さん
お宅様とのやりとりで、おかげさまで、スレ立てした時の怒りはだいぶ収まりましたが、しばらく静観する予定が、なかなか挑発的なレスに、つい反応しちゃいました。
反省反省😔

No.24 10/11/09 00:03
名無し18 

>> 19 一番逃げてるのがあなただと感じない?感じないから、そんな感想文かけるのだね。 自衛隊を正しく国軍と認める努力をすることと、その国軍に感謝でき… 戦う意志あっても戦場で役に立たないようなら逃げる方がマシだから逃げます!

その原潜配備できたとしても抑止力有ると思いにくい💧

仰るように軍離れの年月で最も軍人に近い自衛官すら実戦経験無し💧イラクでの引きこもりが最高の戦歴💧

専守防衛だの戦争放棄って最強の軍事力持ってこそなのに錯覚したまま今に至り…

もう仮にどんな最新兵器で武装してもこけおどし…

せめて徴兵制だけでも維持してたら⤵

  • << 26 あっ、それって大半の中国人の発想ね。逆に、中国人は逃げる者を追いかけ、向かって来るものから逃げる国民性なので、そこんとこよろしく🙇

No.25 10/11/09 00:44
名無し20 

中国ロシア北朝鮮韓国が一番嫌がる事…日本の核武装
サッサと実現しましょう💪

  • << 27 確かにおっしゃる通り。 私は広島と長崎の両市が、「人類に二度とあやまちを繰り返させたくないから、核攻撃しようとする国家に対して核攻撃します」 と、威嚇三原則、させない・まけない・ひるまない、を掲げる事ほど核廃絶に向けて強いメッセージはないと思います。戦争回避は、結局相手の戦力の無意味化を図らねば達成出来ない事実を、いい加減に認識しませんか国民は。 アメリカは、第二次世界大戦後、日本にGHQとして滞在し、その時初めてなぜ日本が勝ち目の無い戦いをしたか悟った。それが中露の現実の脅威だと。 アメリカが組みすべきは、日本だったと。 日本に核投下した事実は消せないが、その過ちを正式に謝罪するわけにいかないのがアメリカの立場。その代償として、実は戦後民間レベルで最大限技術供与をして日本の戦後復興を支えようとしたのもアメリカだったと知っておくべき。 だからアメリカが、日本の最大の貿易相手国、すなわち日本製品輸入国となっていたわけだ。 ただアメリカが自国産業崩れかかるほど、日本製品素晴らし過ぎて、ちょっと待てが80年代から始まったけどね。

No.26 10/11/09 04:00
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 24 戦う意志あっても戦場で役に立たないようなら逃げる方がマシだから逃げます! その原潜配備できたとしても抑止力有ると思いにくい💧 仰るよ… あっ、それって大半の中国人の発想ね。逆に、中国人は逃げる者を追いかけ、向かって来るものから逃げる国民性なので、そこんとこよろしく🙇

No.27 10/11/09 04:47
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 25 中国ロシア北朝鮮韓国が一番嫌がる事…日本の核武装 サッサと実現しましょう💪 確かにおっしゃる通り。
私は広島と長崎の両市が、「人類に二度とあやまちを繰り返させたくないから、核攻撃しようとする国家に対して核攻撃します」
と、威嚇三原則、させない・まけない・ひるまない、を掲げる事ほど核廃絶に向けて強いメッセージはないと思います。戦争回避は、結局相手の戦力の無意味化を図らねば達成出来ない事実を、いい加減に認識しませんか国民は。
アメリカは、第二次世界大戦後、日本にGHQとして滞在し、その時初めてなぜ日本が勝ち目の無い戦いをしたか悟った。それが中露の現実の脅威だと。
アメリカが組みすべきは、日本だったと。
日本に核投下した事実は消せないが、その過ちを正式に謝罪するわけにいかないのがアメリカの立場。その代償として、実は戦後民間レベルで最大限技術供与をして日本の戦後復興を支えようとしたのもアメリカだったと知っておくべき。
だからアメリカが、日本の最大の貿易相手国、すなわち日本製品輸入国となっていたわけだ。
ただアメリカが自国産業崩れかかるほど、日本製品素晴らし過ぎて、ちょっと待てが80年代から始まったけどね。

No.28 10/11/09 05:24
名無し20 

>> 27 他スレでも言いましたが…日本に核兵器があったならば?日本が黄色人種の国でなかったならば?
アメリカは核を使用しなかったハズ!核の悲劇を再び日本が受けない為にも核武装するべき!

それから沖縄広島長崎の皆様方~戦争の被害者は貴方達だけではない!東京大空襲もあり、地方の方々も空襲で亡くなられている

貴方達が特別ではないのだ!

No.29 10/11/09 07:38
J ( WJSdj )

浅はかだね。
先を見通した行動とは到底思えません。
映像は一般公開するより政府内部で保管して外交カードに使えるものだったのでは?
海保の中にあの投稿者がいるのなら国益を大きく損なう軽率な行動。国家公務員の守秘義務違反なんて軽い罪ではありません。領海を護ろうって意志をもって懸命に働く人の中にあの軽率な投稿者がいるとは思えません。外部の愉快犯であって欲しいものです。恥さらしは早く捕まって欲しい。

  • << 31 あなたのおっしゃる通り、まさにあれは外交カードです。 しかも100%の過失責任を問える、世にも珍しい外交カード。日本の外交史上初めて手にした日本の無過失カード。 ただ、そのカードを手にしたのが、加害者に内通した者だったと言うこと。 従って本来即座に見せつけるべき 「ロイヤルストレートフラッシュ」 を捨てた馬鹿が、この国の外交を司っている不幸を我々は背負ってしまっている事実ゆえ、あなたのおっしゃる本来の正論は成り立たないと思われたらいかがでしょうか。 因みに、本来ならば私もあなたのご意見に同調した思考をします。

No.30 10/11/09 09:03
名無し20 

この事案は公安の情報漏洩事件とは全く違う!むしろ民主政権がこれだけの映像を👪国民に隠しても🇨中国と関係を持ちたい理由は何なのか?

政府は情報流出の方へ問題をすり替え~肝心の映像の内容についてのコメントをしない

この映像を公開された意図は判らないが~公開された方に感謝します

  • << 32 まさに論点のすり替えです。 これは、全共闘関連者の常套手段であり、ふた昔み昔ほど前に進歩的知識人と自称していた連中の思考回路ですね。 今思えば、「的」と言う字を知識人の前につけてる事自体、胡散臭さく感じてきました。

No.31 10/11/09 09:34
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 29 浅はかだね。 先を見通した行動とは到底思えません。 映像は一般公開するより政府内部で保管して外交カードに使えるものだったのでは? 海保の中に… あなたのおっしゃる通り、まさにあれは外交カードです。
しかも100%の過失責任を問える、世にも珍しい外交カード。日本の外交史上初めて手にした日本の無過失カード。
ただ、そのカードを手にしたのが、加害者に内通した者だったと言うこと。
従って本来即座に見せつけるべき
「ロイヤルストレートフラッシュ」
を捨てた馬鹿が、この国の外交を司っている不幸を我々は背負ってしまっている事実ゆえ、あなたのおっしゃる本来の正論は成り立たないと思われたらいかがでしょうか。
因みに、本来ならば私もあなたのご意見に同調した思考をします。

No.32 10/11/09 09:47
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 30 この事案は公安の情報漏洩事件とは全く違う!むしろ民主政権がこれだけの映像を👪国民に隠しても🇨中国と関係を持ちたい理由は何なのか? 政府は情… まさに論点のすり替えです。
これは、全共闘関連者の常套手段であり、ふた昔み昔ほど前に進歩的知識人と自称していた連中の思考回路ですね。
今思えば、「的」と言う字を知識人の前につけてる事自体、胡散臭さく感じてきました。

No.33 10/11/10 00:28
匿名33 

流出させるべきではなかった
中国の挑発にのった子供みたいな部類が流出しただけの現実
騒がなくても世界は日本の領土と認識してるから
中国だけが孤立して吠えてるだけ
挑発にのらないで友好的に大人の対応をしとけば良かった
経済や戦争問題にだって発展する可能性がある
ムキになって売り言葉に買い言葉みたいにやってたら何も良くはならない
賢くなりなよ
同じ日本人として恥ずかしい

No.34 10/11/10 01:19
名無し20 

友好的?大人の対応?言い尽くされた言葉ですね

今日まで繰り返された~その一人よがりの🇯日本の外交を見直す時ではありませんか?その言葉が中国外交の失敗の原因では??共産主義の中国とは、あくまでも【商売の関係】だけなのですよ

中国人のある方が述べておられましたが~日本人の言う【友好】の意味が🇨中国人は判らない、日本と友好など結ぶ気はサラサラない!中国人同士でも~身内以外は敵?とゆう考え方(歴史的に)だそうです😔

  • << 36 主です。33さんの挑発に乗っちゃだめですよ。この方どうやらあちこちの中国批判の掲示板に全く同じ文面ぶつけてはる。 おそらく、民間レベルでこの問題の火消しに躍起になってる中国人か、中国当局か、さもなくばかなり中国よりの左傾化日本人ですよ。 論調が田嶋陽子ばりの似非平和主義者だ。 最初に「みんなもっと賢くなろうよ」的に同調求めて、否定されると逆ギレ、恫喝口調になるのは、まさに共産系中国そのもの。 本当に自分を主張したければ、自分でスレ立てして、皆さんにご意見頂戴すればいい。 私も反対意見はいくらでも結構、議論結構だが、このスレに立ち寄ってくれる方に個人攻撃したり、スレを潰しにかかるのはいかがなものか? それこそ皆さんのご意見伺いたいね。

No.35 10/11/10 09:47
匿名33 

>> 34 なら中国は世界から孤立するのみだな
中国がいくら吠えても、そのうち世界は黙ってはいないんだから
ある中国人はノーベル平和賞を受賞してる
中国人全てがあなたの言うような人とは違う
中国が尖閣がと吠えようが、世界の認識は日本のもの
ピーピー言われてピーピー言い返すな
小さな子供の喧嘩か
それでも友好的に接する寛大な日本を世界に示せ
挑発にのって子供みたいな日本、友好関係の悪化や日本の国家機密の甘さを見せてどうする
流出した犯人が逮捕されるのは時間の問題だから、早急に自首するべき(刑の軽減の為に)

  • << 39 🇨中国が吠えても世界が黙っていない?? そんな抽象的な世界の何処か??をアテにしてはイケませんよ! 子供みたいな日本? 違うでしょ~ヤクザみたいな中国でしょ! 日本人は感情を押さえ過ぎだと思いますよ 日本は自分達の意思をハッキリ示す時代になったと思います😥

No.36 10/11/10 10:18
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 34 友好的?大人の対応?言い尽くされた言葉ですね 今日まで繰り返された~その一人よがりの🇯日本の外交を見直す時ではありませんか?その言葉が中国… 主です。33さんの挑発に乗っちゃだめですよ。この方どうやらあちこちの中国批判の掲示板に全く同じ文面ぶつけてはる。
おそらく、民間レベルでこの問題の火消しに躍起になってる中国人か、中国当局か、さもなくばかなり中国よりの左傾化日本人ですよ。
論調が田嶋陽子ばりの似非平和主義者だ。
最初に「みんなもっと賢くなろうよ」的に同調求めて、否定されると逆ギレ、恫喝口調になるのは、まさに共産系中国そのもの。
本当に自分を主張したければ、自分でスレ立てして、皆さんにご意見頂戴すればいい。
私も反対意見はいくらでも結構、議論結構だが、このスレに立ち寄ってくれる方に個人攻撃したり、スレを潰しにかかるのはいかがなものか?
それこそ皆さんのご意見伺いたいね。

No.37 10/11/10 10:25
匿名33 

>> 36 挑発してるつもりはない
事実を述べているまで
中国とは無関係だから 笑
攻撃とか潰しとか…被害妄想か
妄想激しい人だね

No.38 10/11/10 10:51
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

(笑)やっぱり挑発してる。

  • << 43 それを被害妄想と言う

No.39 10/11/10 11:11
名無し20 

>> 35 なら中国は世界から孤立するのみだな 中国がいくら吠えても、そのうち世界は黙ってはいないんだから ある中国人はノーベル平和賞を受賞してる 中国… 🇨中国が吠えても世界が黙っていない?? そんな抽象的な世界の何処か??をアテにしてはイケませんよ!
子供みたいな日本?
違うでしょ~ヤクザみたいな中国でしょ!

日本人は感情を押さえ過ぎだと思いますよ
日本は自分達の意思をハッキリ示す時代になったと思います😥

  • << 42 なら無駄に意志を示して戦争?あなたは自分の大切な人達を危険に曝す人? ブッシュみたいになりたいのか 抽象的ってそれが国際社会の現実だよ

No.40 10/11/10 11:23
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 39 👏おっしゃる通り。日本人は謙譲の美徳があるが、これは国民同士で、あるいは日本国内で保ち合いましょう。
外交は、世界基準で行きましょう。
対🇨は、日本の暴力団対策特別法が、もっともふさわしいかと😁
なぜなら行動パターン、思考パターンが酷似してる。

No.41 10/11/10 11:23
名無し18 

警察の陰に隠れてならヤクザにどうにかモノ言えるのが日本人

警察への不満なら直接言えるのが日本人

  • << 44 あっ、ちなみにヤクザ事務所に連れ込まれたことあるわ。そりゃまだ若かったから怖かったね、日野組って🏮二百位あって。 殺されるかなって思ったけど、どうせ死ぬなら自分の主張だけはしてから殺されようと腹括って二時間ぐらい勝負したら、「お前も腹減っただろう?」と、丼とってくれて、隣の部屋でサイフォンで☕点ててくれて、帰りにワイルドターキーだったと思うが、持たせてくれた。違ったかな、栓に赤い血のりのようなゴムあるやつ。しゃれにならんつーの😱 ただ、二度と経験したくないが、ヤクザにもの言うのは、日本のルールは👮通しなはれ。それでいいしそうあるべき。 👮には直接言いなはれ。それを弱虫だとか、意気地なしだとか言う論調は、まさに間違い。 本当に意気地なしは、日本の心の文化すら置き去り、言論の自由を保証した憲法を都合よく勝手な解釈して隠れ蓑にしてる自称進歩的知識人。若い世代は知らない言葉だと思うが、戦後史を勉強すればよく出会うよ。

No.42 10/11/10 11:26
匿名33 

>> 39 🇨中国が吠えても世界が黙っていない?? そんな抽象的な世界の何処か??をアテにしてはイケませんよ! 子供みたいな日本? … なら無駄に意志を示して戦争?あなたは自分の大切な人達を危険に曝す人?
ブッシュみたいになりたいのか
抽象的ってそれが国際社会の現実だよ

No.43 10/11/10 11:28
匿名33 

>> 38 (笑)やっぱり挑発してる。 それを被害妄想と言う

  • << 45 一つ聞くね、匿名はいいんだけど、年齢教えてくれる? ディベート好きだよね、おたく。 私はディベート興味無いんだけど。

No.44 10/11/10 11:56
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 41 警察の陰に隠れてならヤクザにどうにかモノ言えるのが日本人 警察への不満なら直接言えるのが日本人 あっ、ちなみにヤクザ事務所に連れ込まれたことあるわ。そりゃまだ若かったから怖かったね、日野組って🏮二百位あって。
殺されるかなって思ったけど、どうせ死ぬなら自分の主張だけはしてから殺されようと腹括って二時間ぐらい勝負したら、「お前も腹減っただろう?」と、丼とってくれて、隣の部屋でサイフォンで☕点ててくれて、帰りにワイルドターキーだったと思うが、持たせてくれた。違ったかな、栓に赤い血のりのようなゴムあるやつ。しゃれにならんつーの😱
ただ、二度と経験したくないが、ヤクザにもの言うのは、日本のルールは👮通しなはれ。それでいいしそうあるべき。
👮には直接言いなはれ。それを弱虫だとか、意気地なしだとか言う論調は、まさに間違い。
本当に意気地なしは、日本の心の文化すら置き去り、言論の自由を保証した憲法を都合よく勝手な解釈して隠れ蓑にしてる自称進歩的知識人。若い世代は知らない言葉だと思うが、戦後史を勉強すればよく出会うよ。

No.45 10/11/10 12:05
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 43 それを被害妄想と言う 一つ聞くね、匿名はいいんだけど、年齢教えてくれる?
ディベート好きだよね、おたく。
私はディベート興味無いんだけど。

No.46 10/11/10 12:13
匿名46 ( ♂ )

流出者が捕まっても、もちろん不起訴でしょ。

その後、日本国民が祝福しながら出迎えます。

中国人には不起訴で日本人には起訴なんてなったら、民主党は終わりだと思う。

No.47 10/11/10 14:18
名無し47 

罪状を知りたいのか…仕方ない、教えてやろう















愛国無罪だ

  • << 49 ちゃうちゃう😨 ビデオ投稿者の罪状とちゃうがな😱 スレをよく読んでぇなぁ😥 日本を売り渡そうとしてる内閣健忘長官の映像未公開に対する罪状でんがな😫

No.48 10/11/10 14:23
名無し47 

>> 47 付け加える。
愛国無罪は動画投稿者ね。

仙谷?ゴルゴに暗殺されればいいよ

  • << 50 ふ~っ😔 肝心なとこ省略せんといてよ😜 焦ったやん、スレ書き間違たかと思うやん😥

No.49 10/11/10 14:27
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 47 罪状を知りたいのか…仕方ない、教えてやろう 愛国無罪だ ちゃうちゃう😨
ビデオ投稿者の罪状とちゃうがな😱
スレをよく読んでぇなぁ😥
日本を売り渡そうとしてる内閣健忘長官の映像未公開に対する罪状でんがな😫

No.50 10/11/10 14:34
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 48 付け加える。 愛国無罪は動画投稿者ね。 仙谷?ゴルゴに暗殺されればいいよ ふ~っ😔
肝心なとこ省略せんといてよ😜
焦ったやん、スレ書き間違たかと思うやん😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧