注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

男性の人生の先輩‼教えてください‼‼

レス62 HIT数 7064 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
10/10/27 16:55(更新日時)

社会人一年目です。 最近、4歳年上の彼女に結婚せまられてます😣 しかーし‼‼ ミクルで、いろんなスレやレスを見てみましたが、二極化してるように感じました。 家事も子育てもしっかりしてくれて、夫に対して敬意をはらってくれる。夫も妻に心から感謝しているパターン。 家事も子育ても適当で、専業主婦という肩書きのニート妻💦 その割には態度だけでかくて、指摘すると、すぐ感情的になる。しかも、結婚後に本性をあらわすハズレ妻💦💦 結婚は契約ですよね?絶対にハズレを引きたくないです‼‼ 交際中にどうやって見極めたらいいでしょうか⁉⁉ また、付き合っている時にこんな前兆があったら結婚を考えなおした方がいい‼とかあったら教えてください😣

No.1411586 10/09/03 11:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/10/26 00:42
恋愛の達人51 ( ♀ )

ハズレの女とは

料理しない

真剣に仕事をしていない

人の話を聞かない

自己主張が強い

結局 人として当たり前の事が出来ているかどうか という事なんだろうね

家事を分担するとしても 仕事から帰ったら食事用意されていたいよね~後片付けは主がやるとしてもさ

仕事で部下がいる立場とか 重要な仕事を任されたりしているなら旦那様の大変さを理解して労ってくれるかな

常識のある女性なら社会人1年生の彼氏に結婚を迫るなどしないと思うのですがね(^_^;)

主は いい会社に就職したのかな?

No.52 10/10/26 09:25
アドバイザー52 ( 30代 ♀ )

職を理由にするあたり 依存っ気 満々ですね。
大ハズレですよ。

職を失うから、専業主婦なるとか
短絡で幼稚思考な女性との結婚は
絶対に止めた方が良いですよ。

No.53 10/10/26 09:35
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>>48さん

おはようございます。
非常に貴重なお話でした。
そうですね💦💦
20年後の相手の容姿とか、リードしたがるとか、あまり考えていませんでした😣
最近は、家に来てもゼクシー?とか持って来て読んでます(笑)
ヤバいです💦💦
別れる気持ちが強いですが理由を正直に言ってもいいものなのでしょうか??

• << 55 48さんではなくて申し訳ないですが。 ゼクシーとか ありえない。 主さんは若いので、 ハッキリと 社会人一年目だし 経済的にも安定してないから、 結婚は考えられない。 結婚を考えているなら、別れよう。 って正直な気持ちを伝えた方がハッキリすると思います。 ゴネたら、共働きでしか生活できない収入だから とか言ってみたら? もし、主さんが出世コースの職種だとして それで専業主婦を狙っているなら なおさら、「今は仕事に専念しないと将来無いし」 とか、ごまかして別れたらいいですよ。
  • << 56 主さんの書き込みだけでしかお二人の関係を推察できませんが、 お二人は別れた方がいいかと思います。 主さんはまだ若いし、結婚に焦る必要は全くありません。 社会人一年目なんだから仕事を一生懸命頑張るべきだし それを応援してくれる女性は数多くいると思います。 結婚適齢期の女性は結婚に焦っています。 その勢いに負けて結婚してもいいことがあるとは思えません。 お互いにずっと一緒にいたいなぁと思う時、それが結婚のタイミングだと思います。
  • << 58 主さんお久しぶりですね。 44でも書きましたが、まだ結婚できない=経済的に安定してないし養えない 不安に思うことは間違ってないですし、主さんの気持ちも別れる方に傾いている…答えは出てるんじゃないでしょうか? 主さんの間違いはただひとつ。 彼女に自分の気持ちを正直に話してないことです。 キープしたいのですか?? 彼女に期待させ続けることは、間違いです。 彼女は適齢期なのだから、少しでも早く、きっぱり別れを伝えてあげて下さい。 それこそ嫌われる覚悟で。 嫌われても恨まれても、結婚してしまうよりマシでしょう? 一生の問題ですから。 ただ、何度も書きましたが、女が結婚焦るのには、男性とは違う身体の構造上、致し方ない側面もあるのです。 だからこそ、1日でも早く彼女を解放してあげた方が彼女の為ですよ? 本当に婚期を逃し、出産を諦めざるを得なくなった時に、責任取れないでしょう? 取る必要もないと思いますが、少しは罪悪感に駆られてしまうんじゃないでしょうか。 貴方自身が。
  • << 60 主さん こんばんわ。 理由は、誰でもハッキリ聞きたいでしょうし、主さんは男なんですからハッキリ言った方が良いと思いますよ。今の時代を生きてる女性ですし人間ですから、少なからず何か癖は有るでしょうが…世間的に見ると26歳以上は男女共に立派な大人ですからね。しっかりと話しキッチリと決着をつけないと尾を引く場合が有りますよ。 因みに自分は過去に3人の女性から求婚され皆ハッキリお断りしました。3人とも専業主婦に向かない癖を持ってましたし、交際期間が短いのに求婚してくるのが早かったです。理由は、とてもじゃないけど一緒に住んで安らげるタイプじゃなかったからです。仕事で疲れて帰宅してまで疲れるタイプは専業主婦にはなれません。

No.54 10/10/26 09:43

>>49さん

ありがとうございます。そうですねー。お互いの感謝の気持ちですよね💦💦
なんか、いつもありがとうとか愛情は注いでくれてるとは思うんです。そん時はこいつでいいかもって思うんですが…

No.55 10/10/26 09:48
アドバイザー52 ( 30代 ♀ )

>> 53 >>48さん おはようございます。 非常に貴重なお話でした。 そうですね💦💦 20年後の相手の容姿とか、リードしたがるとか、あまり考えてい… 48さんではなくて申し訳ないですが。

ゼクシーとか ありえない。

主さんは若いので、
ハッキリと
社会人一年目だし
経済的にも安定してないから、
結婚は考えられない。

結婚を考えているなら、別れよう。

って正直な気持ちを伝えた方がハッキリすると思います。

ゴネたら、共働きでしか生活できない収入だから
とか言ってみたら?

もし、主さんが出世コースの職種だとして
それで専業主婦を狙っているなら
なおさら、「今は仕事に専念しないと将来無いし」
とか、ごまかして別れたらいいですよ。

No.56 10/10/26 09:58
匿名さん56 

>> 53 >>48さん おはようございます。 非常に貴重なお話でした。 そうですね💦💦 20年後の相手の容姿とか、リードしたがるとか、あまり考えてい… 主さんの書き込みだけでしかお二人の関係を推察できませんが、
お二人は別れた方がいいかと思います。

主さんはまだ若いし、結婚に焦る必要は全くありません。
社会人一年目なんだから仕事を一生懸命頑張るべきだし
それを応援してくれる女性は数多くいると思います。

結婚適齢期の女性は結婚に焦っています。

その勢いに負けて結婚してもいいことがあるとは思えません。

お互いにずっと一緒にいたいなぁと思う時、それが結婚のタイミングだと思います。

No.57 10/10/26 10:23
そよかぜ ( 30代 ♂ ZXlvc )

既婚で子供が一人います。

当たり外れ、メリットデメリットを考えるうちは結婚しないほうがいいです。
そういう要素を超えてなお一緒にいたいと思わないと結婚生活は長くは続けられないと思います。

主さんはお若いですし、まだまだ遊びたいでしょうから結婚はしないほうがいいです。

No.58 10/10/26 11:08
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

>> 53 >>48さん おはようございます。 非常に貴重なお話でした。 そうですね💦💦 20年後の相手の容姿とか、リードしたがるとか、あまり考えてい… 主さんお久しぶりですね。

44でも書きましたが、まだ結婚できない=経済的に安定してないし養えない

不安に思うことは間違ってないですし、主さんの気持ちも別れる方に傾いている…答えは出てるんじゃないでしょうか?

主さんの間違いはただひとつ。

彼女に自分の気持ちを正直に話してないことです。

キープしたいのですか??

彼女に期待させ続けることは、間違いです。
彼女は適齢期なのだから、少しでも早く、きっぱり別れを伝えてあげて下さい。

それこそ嫌われる覚悟で。
嫌われても恨まれても、結婚してしまうよりマシでしょう?

一生の問題ですから。

ただ、何度も書きましたが、女が結婚焦るのには、男性とは違う身体の構造上、致し方ない側面もあるのです。

だからこそ、1日でも早く彼女を解放してあげた方が彼女の為ですよ?

本当に婚期を逃し、出産を諦めざるを得なくなった時に、責任取れないでしょう?
取る必要もないと思いますが、少しは罪悪感に駆られてしまうんじゃないでしょうか。

貴方自身が。

No.59 10/10/26 23:42

>>58さん

キープしたいだけなのかも知りません。
でも、彼女は僕が大嫌いなニート妻になると思います。
理屈はそうかも知りませんが、感情は好きという気持ちがあります。
恋愛の難しいところです… だから、スレ作成してから1ヶ月間ズルズル付き合ってます💦💦
久しぶりにスレがついたのも何かの縁かもしれません😣
明日、別れ話をしようと思います。

• << 61 まだ彼女に気持ちが残ってたんですね(汗) けれど、まだ好きだからこそ、お互い辛い別れになるでしょうが、別れた方が良いと感じました。 情しかないとか、気持ちは無いけどキープしたいとか、淋しい…とかでない、彼女に対する愛情が少しでも残っているからこそ。 好きになった女性の『人生』…『別れた後の残りの人生』を少しだけでも思いやってあげて下さい。 結婚に程遠い恋愛は確かにあります。恋愛の延長線上に結婚がある場合だけでは、ないですよね。でもそれはお互いが結婚を意識していない場合であれば、問題ないですが片方に結婚願望があれば、虚しいものです。 結婚相手としてはムリだ…と思うのであれば、潔く絶ちましょう。貴方自身も婚期を逃す可能性、でてきますよ? 今から誰かと出逢うとこから始めて結婚まで…って何年かかかることですしね。主さんは一生結婚する気がない人でもないようですし、早めのお別れが双方の為になると思います。 ただ…気持ちが強いのであれば、彼女に共働き家庭が結婚の条件だ…と話してみるのはどうですか?納得するか、別れを選ぶか…彼女に選択させるのもアリだと私は思います。
  • << 62 いろいろ意見をもらって、 それに対して「そうですね」 とかいいながら、なにも学習してないじゃないですか昉 あなたにはもったいないくらい、すばらしい意見たくさんでましたよ? まだまだ人として未熟で、結婚は早いと思います。 彼女もあなたに求婚するくらいだから、それ相応の女性ですね。

No.60 10/10/27 04:07
社会人さん48 ( ♂ )

>> 53 >>48さん おはようございます。 非常に貴重なお話でした。 そうですね💦💦 20年後の相手の容姿とか、リードしたがるとか、あまり考えてい… 主さん こんばんわ。 理由は、誰でもハッキリ聞きたいでしょうし、主さんは男なんですからハッキリ言った方が良いと思いますよ。今の時代を生きてる女性ですし人間ですから、少なからず何か癖は有るでしょうが…世間的に見ると26歳以上は男女共に立派な大人ですからね。しっかりと話しキッチリと決着をつけないと尾を引く場合が有りますよ。 因みに自分は過去に3人の女性から求婚され皆ハッキリお断りしました。3人とも専業主婦に向かない癖を持ってましたし、交際期間が短いのに求婚してくるのが早かったです。理由は、とてもじゃないけど一緒に住んで安らげるタイプじゃなかったからです。仕事で疲れて帰宅してまで疲れるタイプは専業主婦にはなれません。

No.61 10/10/27 15:22
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

>> 59 >>58さん キープしたいだけなのかも知りません。 でも、彼女は僕が大嫌いなニート妻になると思います。 理屈はそうかも知りませんが、感情は… まだ彼女に気持ちが残ってたんですね(汗)
けれど、まだ好きだからこそ、お互い辛い別れになるでしょうが、別れた方が良いと感じました。

情しかないとか、気持ちは無いけどキープしたいとか、淋しい…とかでない、彼女に対する愛情が少しでも残っているからこそ。

好きになった女性の『人生』…『別れた後の残りの人生』を少しだけでも思いやってあげて下さい。

結婚に程遠い恋愛は確かにあります。恋愛の延長線上に結婚がある場合だけでは、ないですよね。でもそれはお互いが結婚を意識していない場合であれば、問題ないですが片方に結婚願望があれば、虚しいものです。

結婚相手としてはムリだ…と思うのであれば、潔く絶ちましょう。貴方自身も婚期を逃す可能性、でてきますよ?
今から誰かと出逢うとこから始めて結婚まで…って何年かかかることですしね。主さんは一生結婚する気がない人でもないようですし、早めのお別れが双方の為になると思います。

ただ…気持ちが強いのであれば、彼女に共働き家庭が結婚の条件だ…と話してみるのはどうですか?納得するか、別れを選ぶか…彼女に選択させるのもアリだと私は思います。

No.62 10/10/27 16:55
匿名さん62 

>> 59 >>58さん キープしたいだけなのかも知りません。 でも、彼女は僕が大嫌いなニート妻になると思います。 理屈はそうかも知りませんが、感情は… いろいろ意見をもらって、
それに対して「そうですね」
とかいいながら、なにも学習してないじゃないですか昉

あなたにはもったいないくらい、すばらしい意見たくさんでましたよ?

まだまだ人として未熟で、結婚は早いと思います。

彼女もあなたに求婚するくらいだから、それ相応の女性ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧