注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

パチンコ屋さんの裏方

レス21 HIT数 8766 あ+ あ-

自由人( ♀ )
13/02/25 23:19(更新日時)

パチンコ屋さんの、清掃スタッフを始めて一ヶ月。
まだまだ覚えたてですが、ナントナク仕事の流れはわかってきました。


愚痴と質問と独り言でレスっていきます。

通りすがりの方は、良かったらツッコミとか歓迎です(〝⌒∇⌒〝



No.1894154 12/12/27 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/27 00:12
自由人0 ( ♀ )

お客様による、破壊が多すぎる。
トイレのタンクや、便座や、外の蛇口など多数。

No.2 12/12/27 00:34
自由人0 ( ♀ )

>> 1 半日のうちに三回ゴミ拾いで
駐車場をまわるけど、パチンコ玉やコインが大量に落ちている。
キリが無いから拾わないでと、先輩に言われている。
日々、増え続ける駐車場の玉やコイン。

No.3 12/12/27 00:37
自由人0 ( ♀ )

たまに、駐車場内で、不倫カップルの待ち合わせに遭遇する。
なぜ私を睨むのか。
私は悪いことしてません。( ´_ゝ`)


No.4 12/12/27 00:39
自由人0 ( ♀ )

建物に立ちション、やめてください。(´д`|||)

  • << 6 私がビックリしたこと。 男性トイレの大の方の使用率の高いこと。 ほとんど間髪入れずに 入れ替わり立ち替わり。 トイレの担当の日は なかなか、掃除をさせてもらえない(゜_゜) しかも、男性のトイレマナーは、マジで酷すぎます( ; ゜Д゜) いろいろあるけど汚いから詳細は、書きません。 まあ、酷いです。毎回毎回。 何故でしょう。

No.5 12/12/27 00:48
通行人5 ( ♀ )

大変だねぇ。昔より、客層良くなってるイメージありますけどねぇ。

頑張って下され✊

No.6 12/12/27 00:53
自由人0 ( ♀ )

>> 4 建物に立ちション、やめてください。(´д`|||) 私がビックリしたこと。
男性トイレの大の方の使用率の高いこと。
ほとんど間髪入れずに
入れ替わり立ち替わり。
トイレの担当の日は
なかなか、掃除をさせてもらえない(゜_゜)

しかも、男性のトイレマナーは、マジで酷すぎます( ; ゜Д゜)

いろいろあるけど汚いから詳細は、書きません。
まあ、酷いです。毎回毎回。
何故でしょう。

No.7 12/12/27 00:58
自由人0 ( ♀ )

5番さん

投稿ありがとうございます(*^^*)

裏方ですから、いろいろ見えて当然ですが
驚きも多々あります。
応援ありがとうございます!頑張ります。

No.8 12/12/27 01:01
自由人0 ( ♀ )

>> 7 除菌と、灰皿拭きと、ゴミ拾いに二回通り、各席を回ります。

…二回もウザくないですか?

すみません…(>_<)

No.9 12/12/27 01:16
自由人0 ( ♀ )

毎日終日いる男性。
おばさんスタッフ曰く
休みの日以外はこの、9年間毎日開店から閉店までいるよ。
しかも、毎日ベンチに座っている事の方が多いから何のために来ているのやら。
車は最近、新車に代えたらしい。

おばさんスタッフの観察力恐し。

スタッフは、私以外は皆さん(65~75)ご高齢の方ばかり。

会社規定にメイクは、毎日必ずしてくることになっているが
している方は、少ない。

No.10 12/12/27 05:26
社会人10 ( ♀ )

清掃会社に勤めている時に、半年ほど応援という事で行きました。一台一台、お客様の台をまわって吸い殻取りするのですが🚬(吸い殻取りをしなくて良いパチンコ屋もあるらしい)、勝ってる方はどうぞ😊と取らせてくれても、負けてるのか肘で押したり、取らせない様にしたりする方😠もいました。更に便器にペーパーが突っ込んである事も→これはやってはいけない事ですよね🙅。後は景品交換?の未開封のお菓子🍫がゴミ箱に入っていたり、一番ぶっ飛んだのは、男性のお客様👨から声を掛けられて電話番号を渡された事→。清掃でもブサな私にでも声を掛けるんだと感心…電話しませんでしたが。

No.11 12/12/27 08:09
自由人0 ( ♀ )

>> 10 10番さん投稿ありがとうございます(*^^*)

10さんも清掃スタッフの、ご経験があるのですね。
結構、仕事量有りますよね。

私が今は勤務しているホールは、清掃スタッフだけで、朝の部、昼の部、夕の部、夜の部で1日、総勢40名でこなしています。
私は、朝の部は三名ですが、一番仕事量があり、あっという間に終了時間になるみたいです。実際に私は、まだアタフタやってます。
1台に空気清浄機や、マイナスイオン発生装置などが、取り付けられていて、灰皿は灰皿口にタバコが落ちるとベルトコンベヤ-?で勝手に流れていき、隅に設置してある箱に入る仕組みになっていますが、
有人のところは、スルーです。
無人のところだけですが、隣を拭かれると皆さんビクッと、するので申し訳ないなと、思います。
トイレ掃除では、この前ありました。
男性トイレの大の方にウ〇チの後にまだ新しいトイレットペーパー、丸々一個が便器の中に突っ込まれていました。

私が勤務しているホールのパチンコ屋さんの店員は、島を歩くぐらいしか、仕事が無さそうです。ドル箱も、内臓型?で必要ないみたいです。暇そうです。しかも、清掃スタッフをかなり下に見ているそうです。挨拶しても皆さん無視します。しかし、カウンターの女の子は、お疲れ様ですと、声をかけていただき天使に見えました。嬉しかったです。
!!(゜ロ゜ノ)ノ

今の時期、Yシャツ1枚しか着れず、外の水仕事ばかりで上着の着用禁止で寒くてどうかなりそうです。
しかも、手荒れ禁止です( ´_ゝ`)

30日31日1月1日1月2日も、仕事で家族にブーイングされました。
頑張りますd=(^o^)=b

聞いてくださり、ありがとうございます!

No.12 12/12/27 10:36
名無し12 

パチンコ屋の裏方さん
いつもありがとう♪
灰皿とりやトイレが綺麗なのはあなた方のおかげです。
私は清掃の方に出会ったら 出来るだけ挨拶するようにしてます。
パチンコ中は聞こえないと思うので会釈になりますが、気分よく居られるのは清掃してもらっているからです。
仕事とはいえ、よくやってくれて感謝です。

  • << 14 12番さん投稿ありがとうございます(*^^*) 厳しい寒さに負けそうなこんにち、 あなた様のあたたかいお言葉が、身に沁みます。 ありがとうございます。 俄然頑張る気持ちが湧き出ますp(^^)q 気持ちよく使っていただけるように頑張ります!

No.13 12/12/27 13:01
通行人13 ( 40代 ♀ )

お仕事 お疲れ様です。読ませて頂きました。
私もパチ屋さんの裏方(?)に勤めてます。
裏方と言っても換金所です。
だからパチ屋さんとは会社も違うし関係ないと言ったら関係ないのかもしれませんが💦

うちのパチ屋さんにも掃除の方いらっしゃいます。
朝開店前の2時間だけですが、一生懸命頑張られています💦
店自体は古いのですが 掃除の方達のお陰で綺麗になってますよ✨
私も休憩の時にトイレをお借りするので本当に頭下がります💦

仕事自体は違いますが主さん宜しくお願いします🙏

No.14 12/12/28 01:00
自由人0 ( ♀ )

>> 12 パチンコ屋の裏方さん いつもありがとう♪ 灰皿とりやトイレが綺麗なのはあなた方のおかげです。 私は清掃の方に出会ったら 出来るだけ挨拶… 12番さん投稿ありがとうございます(*^^*)

厳しい寒さに負けそうなこんにち、
あなた様のあたたかいお言葉が、身に沁みます。
ありがとうございます。
俄然頑張る気持ちが湧き出ますp(^^)q
気持ちよく使っていただけるように頑張ります!


No.15 12/12/28 01:11
自由人0 ( ♀ )

13番さん投稿ありがとうございます(*^^*)

換金所で働かれていらっしゃるのですね。
換金所は、顔もほとんど表に出ることがないので、本当の裏方さんですね(^^)b

トイレ掃除は、担当になると四時間半かけて四ヵ所のトイレを
とにかくありとあらゆる所を磨きます。(天井以外(笑))
皆さんからは、見えないタンクの裏も汚物入れや備え付けのブラシの入れ物の裏や側面も、毎日ゴシゴシ除菌しながら拭いていますから、掃除仕立ては、床に物が落ちても杞憂することないと思います(〃^ー^〃)

あたたかいお言葉、励みになります。ありがとうございます(*^^*)
頑張りますd=(^o^)=b

No.16 12/12/28 01:31
通行人13 ( 40代 ♀ )

>> 15 主さん😃
お疲れ様です💦
私は今日は遅番やって来ました💦
疲れた~😫

家事を終え お風呂に入って 今やっと布団の中です😊
ホッとする時間です。
年末にかけ 余計お客さんも閉店の音楽流れてるのに なかなか帰ってくれず😫

閉店時間は10:50なのに 結局11時過ぎに最後のお客さんが来て集計して…💧
家に着くのは12時近くになっちゃいます💦
寒さで車のフロントガラスは凍ってるし💦
あ~
ごめんなさい😭
愚痴ってしまいました。
失礼ですが主さんは おいくつですか?
私は44です😊
たまに仕事中に 若いお兄ちゃんのお客さんから「おばちゃん!」って声掛けられますが
「おばちゃんじゃないですけど」って言っちゃいます(笑)

顔が見えないですから 何とも…ですが💧
しっかり おばちゃんです(笑)

  • << 18 13さん、お久しぶりになってしまい、申し訳ありません。 あけましておめでとうございます。 年末年始も、休みなく仕事ばかりで、休みは、家族で外出ばかりで、ヘトヘトでした。 今日は、久しぶりの一人の休日で、久しぶりにミクルに来ました。 13さんも、お疲れ様です。 遅くまで大変ですね。 お金を扱う仕事は細心の注意が、必要でしょうね。 私は35歳です。 仕事場では一番若いので、長いものに巻かれていることに徹しています。 2月に一人、おば様がリストラに遇うみたいです。 なので、またまた忙しくなりそうです。 そのおば様は、要注意人物でみんなは、ホッとしているようです。 明日からまた、連勤なんで、今日は、家でゆっくりします。(*´ω`*)(ノ´∀`*)

No.17 12/12/28 02:42
通行人5 ( ♀ )

主さん、こんばんはぁ。5番ですぅ。また来ちゃいました💦

主さん偉いです。私には出来ないなぁ。時給3000円貰っても出来ない💦

清掃とかの仕事って、本当に高時給にすべきだと、いつもいつも、いろんな所で見かけると思います。誰にでも出来るお仕事じゃないです。

年末年始もシフト入れちゃったんですね。寒くて大変でしょうが、お風邪召されませんように🍀

  • << 19 5さん、お久しぶりになってしまい、申し訳ありません。あけましておめでとうございます。 年末年始のシフト及び、1月のシフトは、勝手に決められ、それに、従っています。 中には私が仕事の12/30~1/2に4連休だった人には、呆れました。 上司に愚痴ったら、これからは 好き勝手させないからって言ってました。 年末年始は、士気を高める為なのか時給が200円あがりちょっと嬉しかったです。 今日は、久しぶりの一人の休日なんでゆっくりします。(*´ω`*)(ノ´∀`*)

No.18 13/01/09 11:08
自由人0 ( ♀ )

>> 16 主さん😃 お疲れ様です💦 私は今日は遅番やって来ました💦 疲れた~😫 家事を終え お風呂に入って 今やっと布団の中です😊 ホッとする時間で… 13さん、お久しぶりになってしまい、申し訳ありません。
あけましておめでとうございます。

年末年始も、休みなく仕事ばかりで、休みは、家族で外出ばかりで、ヘトヘトでした。

今日は、久しぶりの一人の休日で、久しぶりにミクルに来ました。

13さんも、お疲れ様です。
遅くまで大変ですね。

お金を扱う仕事は細心の注意が、必要でしょうね。

私は35歳です。
仕事場では一番若いので、長いものに巻かれていることに徹しています。
2月に一人、おば様がリストラに遇うみたいです。
なので、またまた忙しくなりそうです。

そのおば様は、要注意人物でみんなは、ホッとしているようです。

明日からまた、連勤なんで、今日は、家でゆっくりします。(*´ω`*)(ノ´∀`*)

  • << 20 主さん お久しぶりです😃 明けましておめでとうございます! お体は大丈夫ですか? うちのお店は 大晦日に20:00閉めの元旦は 12:00オ-プン20:00閉めでした。 2人で仕事をしてますので相手の方が大晦日に休み 私は元旦に休みを頂きました。 長い休みが欲しかったです💧 今頃 疲れが出て なかなか体が言う事を聞いてくれません😭 主さんは お若いんですね~😃 私の仕事もそうですが パチンコ屋さんの掃除の方は年配の方ってイメージがありますよね~ 結婚はなさってますか? 私は残念ながらバツイチです💧 大学生の息子と高校生の娘と暮らしてます。 学校が始まったので遅番で帰って次の日 の朝 弁当作りで起きるのは かなりキツいです😫 まさに今日のシフトです💧 遅番の次は早番なので 元々キツいのですが😫 長々 すみません💧 お体に気をつけて下さいね~ また来ます😃

No.19 13/01/09 11:17
自由人0 ( ♀ )

>> 17 主さん、こんばんはぁ。5番ですぅ。また来ちゃいました💦 主さん偉いです。私には出来ないなぁ。時給3000円貰っても出来ない💦 清… 5さん、お久しぶりになってしまい、申し訳ありません。あけましておめでとうございます。

年末年始のシフト及び、1月のシフトは、勝手に決められ、それに、従っています。
中には私が仕事の12/30~1/2に4連休だった人には、呆れました。
上司に愚痴ったら、これからは
好き勝手させないからって言ってました。

年末年始は、士気を高める為なのか時給が200円あがりちょっと嬉しかったです。

今日は、久しぶりの一人の休日なんでゆっくりします。(*´ω`*)(ノ´∀`*)

No.20 13/01/09 12:18
通行人13 ( 40代 ♀ )

>> 18 13さん、お久しぶりになってしまい、申し訳ありません。 あけましておめでとうございます。 年末年始も、休みなく仕事ばかりで、休みは、… 主さん お久しぶりです😃
明けましておめでとうございます!
お体は大丈夫ですか?
うちのお店は 大晦日に20:00閉めの元旦は
12:00オ-プン20:00閉めでした。
2人で仕事をしてますので相手の方が大晦日に休み 私は元旦に休みを頂きました。
長い休みが欲しかったです💧
今頃 疲れが出て なかなか体が言う事を聞いてくれません😭

主さんは お若いんですね~😃
私の仕事もそうですが パチンコ屋さんの掃除の方は年配の方ってイメージがありますよね~

結婚はなさってますか?
私は残念ながらバツイチです💧
大学生の息子と高校生の娘と暮らしてます。

学校が始まったので遅番で帰って次の日 の朝 弁当作りで起きるのは かなりキツいです😫

まさに今日のシフトです💧
遅番の次は早番なので 元々キツいのですが😫
長々 すみません💧
お体に気をつけて下さいね~

また来ます😃

No.21 13/02/25 23:19
自由人0 ( ♀ )

13さん、お久し振りです。

なかなか、これなかったよー。

私は既婚です。
旦那の親と同居して8年経ちました。


毎日、寒いですね。
まだ、頑張ってます。
ってか、一人、腰痛で辞めてしまい、シフトが厳しくなりました。

明日は久しぶりに、ゆっくり休めそうです。

13さんは、母子で頑張ってらっしゃって
尊敬します。
お身体を大事にして、無理なさらないで下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧