注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在

島田紳助さんの人気上昇について

レス158 HIT数 36920 あ+ あ-

匿名希望( ♂ Y3bW )
11/08/25 22:40(更新日時)

最近よく思うんですが、島田紳助さんってここ数年でかなり人気が上昇したように思います。

勿論以前から大物芸人の一人として関西や芸人さん達からは人気があったみたいですが、世間一般的にそんなに視聴率など取れる人ではなかったと思います。

好感度調査でも記憶にあるだけでも以前はトップ10に入ってるの見たことなかったんですが、ここ最近は常連になりつつあります。

私は紳助さんが好きとか嫌いとかないですが、ここ最近の出まくりな状況がいつからこんな風になったのか知りたくてスレしました。

No.1153469 08/06/28 14:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 08/07/04 18:37
匿名希望 ( ♂ Y3bW )

私も4さんの言われた通りだと思います。

松本さんの後押しかなり不可欠じゃなかったかと思います。

松本さんが面白いと言えば今は若い世代なんかは特にそれを真に受けるような気がします。別に紳助さんが面白くないということではありませんが。

松本さんが面白いと言えば若い芸人さん達はまたそれを面白いと言い、それを見た私達視聴者は芸人さん達が面白いと言ってるんだから面白いんだろうと思いこんでしまう。

その結果が今の状況になったんじゃないかと思います。別に悪いことではないんですけどね。

No.15 08/09/08 13:10

>> 14 確かにさんまさんのほうがというか、さんまさんは「笑い」って感じがしますね。
紳助さんは「笑い」というより「司会者」という感じがしますね。
さんまさんの場合は笑いという核の中に司会とかの要素が入っているのに対して紳助さんは核が司会者でその中の要素に笑いが入っている感じがします。

No.27 08/12/06 21:18

>> 26 負け組ですかね?どういう理由でそう思われてるのかわかりませんが私は充分勝ち組だと思いますけど。例えば誰が勝ち組になるんですか?私は紳助さんは好きなほうではありませんけどお笑い界では貢献されてきたと思いますよ!やはりたけしさんもそうですが年を重ねるとお笑いって結構きつくなるんじゃないでしょうか。極端な例を挙げればじいさんばあさんがお笑いやったところで年寄り受けしかしなくなると思うんですよね!だからこそできるお笑いもあるのかもしれませんけど以前と比べると笑いを取れるパーセントはどうしても下がってしまいますからいろいろな分野に進まれるのではないかと思いますよ!

• << 29 27さん。 あくまでも私の意見ですので、参考までに。 紳助は漫才ブームの時にすでに他のコンビよりも劣っていました。 これは本人も認めています。 彼は今司会者としてかなりの評価を得ていますが、それでお笑いの評価が上がるのは違うと思うからです。 司会者としては面白くても、お笑い芸人に混ざったら、彼では太刀打ち出来ません。 試しに、ラジオだけでお笑い番組を開催するとしたら、今の紳助で笑いが取れるでしょうかね? 私が思うお笑い会の勝ち組は、タモリさん、志村けん、松本人志、この方々です。

No.31 08/12/07 22:13

>> 29 27さん。 あくまでも私の意見ですので、参考までに。 紳助は漫才ブームの時にすでに他のコンビよりも劣っていました。 これは本人も認めていま… 結局はその人が好きかどうかなんじゃないですか?好きならどんなことにもすごいと思いますし、嫌いなら何をやっても面白く感じませんからね!あなたが言われた理由だとタモリさんも紳助さんと同じだと思いますけど、どこが違うのかわかりません。私はタモリさんのほうが好きではありますけど。個人的には素人がプロに対してああだこうだ言うの嫌いです。

No.64 09/05/28 23:30

>> 62 紳助さん批判してる人に聞きたいんですが、じゃあ芸能人で誰が善人なの?素晴らしいの?おもしろいの?才能があるの? まぁ、返レスされても「そん… 私は紳助さんを批判はしませんが、好きではありません。でも才能はすごいと思いますよ。野球でいえば私にとってはイチローみたいな感じです。才能はすごくあるんだけど好感はもてない、好きではないけど実力は認めざるを得ないと言った感じです。笑いの質にもよるし、関東関西と言うのも若干関係あるのかもしれません。私の場合は関西の笑いは面白いと思うけど、これまで大爆笑をした思い出があまりありません。だから体質的に合わないのかもしれません。

• << 73 実際は才能も実力もない。 頭、顔、性格、笑いのセンス全部レベルが低い。 自分より下やと思ったやつはとことんいじって無理に笑いをとろうとして自分が目立とうとする。 まぁ残念ながら笑いとれてないけど…。 アホとかブサイクとか言う前に自分はどうやねんってなりますけどね…。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧