注目の話題
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

島田紳助さんの人気上昇について

レス158 HIT数 36896 あ+ あ-

匿名希望( ♂ Y3bW )
11/08/25 22:40(更新日時)

最近よく思うんですが、島田紳助さんってここ数年でかなり人気が上昇したように思います。

勿論以前から大物芸人の一人として関西や芸人さん達からは人気があったみたいですが、世間一般的にそんなに視聴率など取れる人ではなかったと思います。

好感度調査でも記憶にあるだけでも以前はトップ10に入ってるの見たことなかったんですが、ここ最近は常連になりつつあります。

私は紳助さんが好きとか嫌いとかないですが、ここ最近の出まくりな状況がいつからこんな風になったのか知りたくてスレしました。

No.1153469 08/06/28 14:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/28 15:16
お笑い大好き1 

ヘキサゴンくらいからじゃないですか❓あの番組だいぶ経ちますよね😃
紳助さんみると本当頭の回転が速い人だな~と感心します。

No.2 08/06/28 20:03
匿名さん2 

>> 1 私はキライです。頭の回転の速さはスゴイと思いますが、人の悪口を笑いにしているところが残念です。

No.3 08/06/28 21:41
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私は好きですね~法律相談所もヘキサゴンも深イイもほとんど見てます😁涙腺が弱くなったのかたまに涙見せるしスゴィ人だと思います

No.4 08/07/03 17:02
匿名さん4 

うちの旦那さんから聞いた話によると、松本人志さんと組むようになってから、
そして松本人志さんの本でも取り上げられて(持ち上げられて?)それで人気が
出てきたっていう話です。ほんと松本さんと同じ番組に出演してる時の紳助さんってめっちゃ気を使ってるように見えました。

No.5 08/07/04 12:28
ドラマ大好き ( 20代 ♀ kt0U )

苦手です
前好きだったけど
苦手になったテレビでの悪い感想

ヘキサゴンのメンバー 誰でもいいから歌だして金儲けしようとしてる

いろんな方に楽曲提供してるけど羞恥心だけバカ売れしたから2曲目だした
(他の人達はたぶん1曲だけ💦)
これから羞恥心が売れなくなったらポイすると思う

M1グランプリではまっちゃんと同じ点になってたら、かなりうれしそう

たまに番組で見せる悪で
女と金と好感度だけを求めてる気がしてきて嫌いになりました

嘘泣きしても好感度あげる為ねっておもってしまう

今は紳助をみたくないのでテレビに写ったら即チャンネルかえてます

長々失礼しました。

No.6 08/07/04 18:37
匿名希望 ( ♂ Y3bW )

私も4さんの言われた通りだと思います。

松本さんの後押しかなり不可欠じゃなかったかと思います。

松本さんが面白いと言えば今は若い世代なんかは特にそれを真に受けるような気がします。別に紳助さんが面白くないということではありませんが。

松本さんが面白いと言えば若い芸人さん達はまたそれを面白いと言い、それを見た私達視聴者は芸人さん達が面白いと言ってるんだから面白いんだろうと思いこんでしまう。

その結果が今の状況になったんじゃないかと思います。別に悪いことではないんですけどね。

No.7 08/07/05 00:00
ドラマ大好き ( 20代 ♀ kt0U )

好き嫌いじゃなかったですね 失礼しました

もともと番組はたくさん持ってたと思います

ただ視聴率悪いと内容を少しずつ変えて
法律相談所やヘキサゴンが人気でたおかげで紳助も目立ってると思う

売れる前ヘキサゴンは今と違ってたし 月9ドラマの裏も(キスイヤ)から始まり内容変えながらもずっと紳助の番組ですよね

No.8 08/07/16 01:36
茶の間のおばさん8 

あのアゴがなんとも言えない💖

No.9 08/07/16 14:31
映画大好き9 ( ♂ )

熱狂的ではないけど 漫才してた頃から ずっと番組は拝見してます。性格的に好き嫌いの別れるタイプのタレントさんですが 元来は情熱的で涙脆い人ですよ。
どちらかと言うと 関西ローカルでのテレビやラジオが好きでしたね。
最近は全国ネットがほとんどなので 思いきった発言がないのが寂しいですね

No.10 08/07/17 02:56
匿名さん10 

紳助は人をいじってなんぼの人間だ。あれだけ権力をもってたらやりたい放題でも誰も逆らわないよ。俺としては早く引退して欲しい、紳助いわく沖縄で農家でひっそり暮したいとかいってたけど絶対無理だね、あれだけ金の亡者になっちまったら

No.11 08/07/18 08:37
テレビ大好き11 ( ♂ )

紳助さんは視聴者の気持ちを掴むのが上手いですね。

No.12 08/07/20 20:50
ピンク ( IcAfj )

私は紳助サン好きですよ😁
面白いし、人間的に賢いと思う💡

これだけ人気でたのは、やっぱ才能ぢゃないかなぁ⤴☕それに時代が紳助サンみたいに、素直でハッキリ言う人を求め出したんぢゃない⁉
ほら、今いろんな偽装で、責任者の曖昧な対応が問題になってるし➰

No.13 08/09/08 12:40
匿名さん13 ( 10代 ♀ )

前は好きだったけど最近大嫌い😩✋
暴力ふるうし
人の悪口で笑いとるし
沖縄の店とか歌の宣伝ばかりでおもしろくない😩
調子乗ってて見ててイライラする💢💢
誰よりも早く消えて欲しい‼‼‼

No.14 08/09/08 12:59
匿名さん14 ( ♂ )

紳助さん、頭良いっていうか、そこらへんの面白いおっちゃんレベルと思う。
さんまさんのほうが飽きられ気味ですが、お笑いに徹していて好きです。

紳助さんの時々話す人生論には、みのさんと同じで哲学が無い。

No.15 08/09/08 13:10
匿名希望 ( ♂ Y3bW )

>> 14 確かにさんまさんのほうがというか、さんまさんは「笑い」って感じがしますね。
紳助さんは「笑い」というより「司会者」という感じがしますね。
さんまさんの場合は笑いという核の中に司会とかの要素が入っているのに対して紳助さんは核が司会者でその中の要素に笑いが入っている感じがします。

No.16 08/10/17 23:55
匿名さん16 

俺はさんまさん見てても面白み全くないなー。あくまで個人の主観だが。

紳助さんはいつも賑やかで見てて楽しい。

No.17 08/10/22 16:10
ゆ-すけ ( C2ifj )

紳助好きですねえ。
でも、子供の頃は好きじゃなかった。
早口で何喋ってるのかわかんなくて。
でも、最近は何喋ってるかわかるし、とにかく面白い。
紳助の人気上昇は、行列でしょ?ヘキサゴンの前からだと思う。
俺も、行列のトークで紳助の面白さに、気付いたし。
今、ダウンタウンと同じくらい面白いと思う。
さんまより、ナイナイより、すごく面白い。

No.18 08/11/14 11:59
テレビ大好き11 ( ♂ )

最近やたらと紳助が司会の特番が多い。 それもかなりの『やっつけ仕事』なのが判る。 無理矢理テレビ局の関係者に自分の仕事を入れさせている感じがする。 もしかすると不動産ミニバブルの崩壊で負債を抱えたのかな? なりふり構わずヘキサゴン軍団から行列のできる法律事務所軍団まで総動員‥先日の特番のセットも法律事務所のセットを使い回しだったし。 紳助の表情に焦りと燻りが見え隠れしてるように感じる。

No.19 08/11/16 05:17
匿名さん19 

たぶん今一番司会させたら面白い芸人さんですよね😉個人的には笑いには少々の毒舌も必要だとおもいます👌
ただ最近の大量のヘキサゴンのユニットのCD発売のゲスさには引きました😩きわめつけは里田、ミソノ、フジモンのユニットのCDが3万枚売れないと羞恥心が次のCDだせないって!羞恥心を人質にとってまで売りたいんやと思ってあきれました😨
負債を抱えてるんじゃなくて今が稼ぎ時やから無理からユニットくんだり、視聴率とれるんでヘキサゴンメンバーや行列メンバーでこれまた無理から番組つくってると思います💧
日本一面白いといっても過言ではないと思っていたのに、商売がゲスすぎて嫌いになりそうです😢ヘキサゴンファミリーファンの人すいません🙇

No.20 08/11/18 02:01
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

>> 19 女性の顔にツバを吐きかけるような人間の性根って変わらないと思うけど…復帰してから…もういいよってくらいに…やたらとテレビで泣いて…イイ人アピール…気持ち悪い

No.21 08/11/18 15:06
匿名さん21 

確か、芸能界辞めて欲しいと言われれば素直に止めますとか言ってたけど、被害にあった女性はそれを望んでいるのに紳助無視してるよね。

てゆーかこの人、後輩達に後押しいて貰わないとテレビ出れなさそう。

  • << 23 そんな事言ったんですか!? 謝罪だけじゃ足りないとかどんだけキレやすいんだろその女😨 もう終わった事なのに未だにしつこいアンチも多いし困ったもんだ😒

No.22 08/11/20 00:48
天笠男 ( 0代 ♂ bmxqj )

島田紳助という人物に対して
どう見るかでかなり変わりますね

芸人としての評価も主観的になりますし

クセのある人なので
中々意見は纏まらないかと
私は5~7年前?の
松紳【松本人志と島田紳助の番組】で
島田紳助の
話の巧みさや面白さと
笑いの瞬発力が再評価され
後々の司会番組等に繋がってるのだと思います。

No.23 08/11/21 09:03
匿名さん16 

>> 21 確か、芸能界辞めて欲しいと言われれば素直に止めますとか言ってたけど、被害にあった女性はそれを望んでいるのに紳助無視してるよね。 てゆーかこ… そんな事言ったんですか!?

謝罪だけじゃ足りないとかどんだけキレやすいんだろその女😨

もう終わった事なのに未だにしつこいアンチも多いし困ったもんだ😒

No.24 08/11/21 09:14
匿名さん24 

最近ヘキサゴンで歌出し過ぎ💨

No.26 08/12/06 21:04
匿名 ( 20代 ♂ LaXmj )

紳助って、結局お笑いからはドロップアウトしたんだよね。形変えたから業界で生き残ってるけど。司会者としては、やっぱり廻し方はうまいと思います。
ただお笑いとしては先述したように負け組ですから。
だからビートたけしと同じ評価。
マルチタレントとしての評価だけ。

  • << 28 漫才についてはドロップ・アウトしたと言う意見は見当違い。あのスタイルの漫才は短期間でしか通用しないとコンビ結成時から話されてたし やりきった上での解散だったと。無理すればあと数年は引っ張る事も可能だったと思いますよ。

No.27 08/12/06 21:18
匿名希望 ( ♂ Y3bW )

>> 26 負け組ですかね?どういう理由でそう思われてるのかわかりませんが私は充分勝ち組だと思いますけど。例えば誰が勝ち組になるんですか?私は紳助さんは好きなほうではありませんけどお笑い界では貢献されてきたと思いますよ!やはりたけしさんもそうですが年を重ねるとお笑いって結構きつくなるんじゃないでしょうか。極端な例を挙げればじいさんばあさんがお笑いやったところで年寄り受けしかしなくなると思うんですよね!だからこそできるお笑いもあるのかもしれませんけど以前と比べると笑いを取れるパーセントはどうしても下がってしまいますからいろいろな分野に進まれるのではないかと思いますよ!

  • << 29 27さん。 あくまでも私の意見ですので、参考までに。 紳助は漫才ブームの時にすでに他のコンビよりも劣っていました。 これは本人も認めています。 彼は今司会者としてかなりの評価を得ていますが、それでお笑いの評価が上がるのは違うと思うからです。 司会者としては面白くても、お笑い芸人に混ざったら、彼では太刀打ち出来ません。 試しに、ラジオだけでお笑い番組を開催するとしたら、今の紳助で笑いが取れるでしょうかね? 私が思うお笑い会の勝ち組は、タモリさん、志村けん、松本人志、この方々です。

No.28 08/12/06 21:55
映画大好き9 ( ♂ )

>> 26 紳助って、結局お笑いからはドロップアウトしたんだよね。形変えたから業界で生き残ってるけど。司会者としては、やっぱり廻し方はうまいと思います。… 漫才についてはドロップ・アウトしたと言う意見は見当違い。あのスタイルの漫才は短期間でしか通用しないとコンビ結成時から話されてたし やりきった上での解散だったと。無理すればあと数年は引っ張る事も可能だったと思いますよ。

  • << 30 26さん。 それはあなたの意見ですよね? それと同じで私の意見を書いただけです。 どちらが正しいかは分かりません。 ただ、他のサイトでも紳助批判は多数出ています。 だから便乗してる訳ではないですが、私は紳助をお笑い部門としては評価に値しないと思ってます。紳助を評価する人を別に否定する気はないですがから。 好きか嫌いかと問われれば、嫌いと答えるだけです。

No.29 08/12/07 22:00
匿名 ( 20代 ♂ LaXmj )

>> 27 負け組ですかね?どういう理由でそう思われてるのかわかりませんが私は充分勝ち組だと思いますけど。例えば誰が勝ち組になるんですか?私は紳助さんは… 27さん。
あくまでも私の意見ですので、参考までに。
紳助は漫才ブームの時にすでに他のコンビよりも劣っていました。 これは本人も認めています。
彼は今司会者としてかなりの評価を得ていますが、それでお笑いの評価が上がるのは違うと思うからです。
司会者としては面白くても、お笑い芸人に混ざったら、彼では太刀打ち出来ません。 試しに、ラジオだけでお笑い番組を開催するとしたら、今の紳助で笑いが取れるでしょうかね?
私が思うお笑い会の勝ち組は、タモリさん、志村けん、松本人志、この方々です。

  • << 31 結局はその人が好きかどうかなんじゃないですか?好きならどんなことにもすごいと思いますし、嫌いなら何をやっても面白く感じませんからね!あなたが言われた理由だとタモリさんも紳助さんと同じだと思いますけど、どこが違うのかわかりません。私はタモリさんのほうが好きではありますけど。個人的には素人がプロに対してああだこうだ言うの嫌いです。

No.30 08/12/07 22:06
匿名 ( 20代 ♂ LaXmj )

>> 28 漫才についてはドロップ・アウトしたと言う意見は見当違い。あのスタイルの漫才は短期間でしか通用しないとコンビ結成時から話されてたし やり… 26さん。 それはあなたの意見ですよね? それと同じで私の意見を書いただけです。
どちらが正しいかは分かりません。
ただ、他のサイトでも紳助批判は多数出ています。
だから便乗してる訳ではないですが、私は紳助をお笑い部門としては評価に値しないと思ってます。紳助を評価する人を別に否定する気はないですがから。
好きか嫌いかと問われれば、嫌いと答えるだけです。

  • << 98 紳助って、M-1グランプリのプロデュースで当たったから、テレビ局からのオファーが増えて、テレビに沢山写るようになったから人気が出始めたんでしょ。 ヘキサゴンとか法律…も紳助のプロデュースだし、お笑いというより制作者として成功して返り咲いたんでしょうね💦 私は10年以上前にテレビ局で紳助みたけど、当時は暗くてつまらなかったな⤵過去の芸人って感じだったし。復活して良かったよ✋

No.31 08/12/07 22:13
匿名希望 ( ♂ Y3bW )

>> 29 27さん。 あくまでも私の意見ですので、参考までに。 紳助は漫才ブームの時にすでに他のコンビよりも劣っていました。 これは本人も認めていま… 結局はその人が好きかどうかなんじゃないですか?好きならどんなことにもすごいと思いますし、嫌いなら何をやっても面白く感じませんからね!あなたが言われた理由だとタモリさんも紳助さんと同じだと思いますけど、どこが違うのかわかりません。私はタモリさんのほうが好きではありますけど。個人的には素人がプロに対してああだこうだ言うの嫌いです。

No.32 08/12/08 07:14
匿名 ( 20代 ♂ LaXmj )

>> 31 タモリさんは、いいともで周りは芸人さんですよね?
そして、芸人以外の人をいじくって笑いを取ろうとはしない人です。
そして私は、地方局ではありますが、テレビ局の仕事をしてる者です。 紳助さんとも何度か仕事した事もありますが、あのクラスのタレントの中では最低な部類でした。
個人的な好き嫌いが確かに入った意見ですが、紳助さんは彼をサポートする人が居なければ何も出来ないタレントなのも事実です。
ちなみにタモリさんは限られた予算、時間の中で最大に笑いを提供してくれました。

No.33 08/12/08 09:27
匿名さん33 ( ♂ )

>> 32 大丈夫ですか?そんな事言っちゃって💦
テレビ関係者なら言葉選ばないと😓

No.34 08/12/08 14:35
匿名 ( 20代 ♂ LaXmj )

>> 33 大丈夫ですよ。
上層部なんて、紳助のマネージャーとケンカしたくらいですから。 紳助は所謂若手芸人の芽を摘む若手キラーとして業界では有名な話です。 そして、彼の番組でお蔵入りしたのも多数あります。ただ、私達は部署を変えてでも仕事に残れますが、若手芸人はそうはいきません。 だから、消えていった芸人達に同情します。
まぁY本がどこで動くかを楽しみに待ってます。

No.35 08/12/08 16:59
映画大好き9 ( ♂ )

>> 34 内容からすると○BC関係の方のようですが 匿名での中傷は大人気ないですよ。

No.36 08/12/08 18:28
匿名 ( 20代 ♂ LaXmj )

>> 35 それはごめんなさい。 でも、この話しってそんなに有名でしたっけ?
関係者以外知らないネタなんですけど…てか、あなたマネージャーさんですか?

No.37 08/12/08 22:04
映画大好き9 ( ♂ )

>> 36 違いますよ。基本地方局で番組をもたないですし 関西でも二局位しか浮かびませんから。あの一件は制作会社に問題あったと思いましたけど。

No.38 08/12/09 06:59
匿名 ( 20代 ♂ LaXmj )

>> 37 見方は分かれてくるかも知れません。
ただ、ローカルにも小さいながらス○ンサーはつきます。
仮にも、そこを一社飛ばされてしまうと…
それて、アナ○ンサーに手をつけるのも許せない行為ですがね。
でもこんな問題は決して表に出ず、未だに本人はメディアに出ている。
こちらにだってまだ爆弾があるのを彼には気づいてもらいたい。

No.39 08/12/09 12:30
映画大好き9 ( ♂ )

>> 38 確かに人には表裏ありますから 好む面あれば逆も そこまでおっしゃるなら サイト内でごちゃごちゃ言わずに公的機関に申し出ればいかがかと 違法性があるならば。

No.41 09/03/01 21:37
ちょい悪オヤジ ( 30代 ♂ SsNRi )

行列の出来る法律相談所はシナリオが有るんだろな😃じゃなきゃあんなに素早く一人一人に突っ込みなんか入れらんないだろうからさ😃

No.42 09/03/02 00:28
匿名さん42 

個人的な意見で申し訳ありませんが、私は紳助嫌いですね。人をけなすことしかできないのかなって思います。言って良いことと悪いことがわかってないと思うんです。人間としてどうかなと…
今、一生懸命頑張っている若手芸人達に対して、
「絶対消える。」
と言ったり、
ヘキサゴンで、あるゲストに対して、
「○○大学出身じゃあ誰も一緒にやりたがらない。」
と言ったり…
普通に考えて、言ってはいけないことです。しかも、ノンスタイルをひいきして、オードリーに対してひどい扱いするのはやめて欲しい‼

No.43 09/03/04 06:25
匿名さん43 

>> 42 私もそう思います✋
いい人ぶってるところがとっても嫌💧
番組とかも紳助ワールドって感じで…
明石家さんまやまっちゃんやタケシみたいに長く残ってる人って威張ってない感じだしいい人そう😃
紳助はきっとそのうちゴールデンでは消えていきそう…。

No.44 09/03/06 02:36
匿名さん10 

最近アゴ助調子ノッテますね~👊18年近く前だったかな?紳助が総合監督みたいな感じでバイクレース参戦のドキュメント番組があったけど、チームスタッフの若い女性がおもいっきりとばっちり受けてたぞ、脚立式のいす(2m以上)でタイム測ってたその女性に罵声「お前はよ降りろや、もう帰れや死ねや」って脚立をバンバン蹴るわ揺さぶるわで女性がかなりおびえてたぞ😢それ以来アゴ助は大嫌いだね、また必ず暴力事件を起こして永久追放間違いない

  • << 94 そんなに前の番組になるんですね!震えていたと称されている女性は、ハイヒールモモコさんでタイムの読み間違いを叱られていた気がします(>_<)。が、TV越でもっ怖かったなぁ。

No.45 09/03/06 03:07
ちょい悪オヤジ ( 30代 ♂ SsNRi )

先週の飯島愛の追悼式で島田紳助が泣きながら☝可愛がってた妹を亡くしたように叫んでたな😱

No.46 09/03/06 14:00
匿名さん10 

>> 45 ⬆あ~あれは嘘泣きというか演技というか、アゴ助はあの巨大なアゴに仕掛けがあってスイッチ押すとアゴに溜めていた水が涙腺を伝わって行くんだ。

  • << 52 爆笑‼ あんた紳助本人より面白い‼ アゴ助って(笑) 笑いすぎて飲んでたサイダーぶちまけた‼

No.47 09/03/10 15:50
匿名さん16 

>> 46 妄想乙

No.48 09/03/11 00:14
匿名さん48 ( ♂ )

早く消えて欲しいですね。

No.49 09/03/30 10:42
ちょい悪オヤジ ( 30代 ♂ SsNRi )

>> 48 紳助はまた泣いたらしいね😁法律相談所の番組で📺

No.50 09/04/20 23:44
匿名さん48 ( ♂ )

>> 49 最悪やね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧