注目の話題
捨てることがやめられない。
叱らない・怒らない育児の結果って
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

でき婚ねらい

レス265 HIT数 28331 あ+ あ-

恋愛中さん
08/10/09 10:20(更新日時)

親に結婚反対されてます。
こうなったら、でき婚ねらうしかないと話しあって、生で中だししてるけど、なかなかできません。
今は、あうたびセックスして頑張ってるけど、溜めて排卵日ねらいの方が出来やすいですかね?

No.1005734 08/07/11 23:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/07/13 10:10
匿名さん51 

大人だから親だからって人格者とも限らないし、親の言うことが全て正しいってわけじゃないけどね😓確かに子離れできなかったり、頭ごなしに結婚や交際を反対したりする親もいます💧
でも主さんの場合はまだ17でしょ?10代で結婚して幸せに暮らしてる人もいますが、一般的には社会経験も少ないし、大人としての判断力もまだついてない年です。ご両親はそこを心配されてるんだと思います。
子供を作ったら…という発想もまだ精神的に幼いなと思います。
主さんは働いてるのかな?今は一人暮らして貯金をして、20になったら彼と2人で生活を始めてご両親に結果を見せることから始めた方がいいと思います。
子供はそれからでもいいんじゃない。

No.52 08/07/13 10:20
匿名さん51 

>> 51 全部が全部じゃないし、あなたの彼がそうとは限らないけど、若い女の子の体目当てで付き合ってたり、結婚という言葉をちらつかせて避妊せずに中出ししてる場合もあります。
相手とは結婚すると信じて子供を作ったけど、できたと分かったとたん相手に逃げられるケースもあります。
もっと様子を見てからにしてもいいんじゃないかな。

No.53 08/07/13 10:22
ラブラブさん53 ( 30代 ♀ )

親が反対するのは理由があります。
出来婚なんてお互いの株を下げるのはやめて、ちゃんと話し合いして納得させた方がいいよ。
厳しいことを言えば、周囲が見えてない、自分勝手で思いやりの無い、未熟なカップルだから親も反対するんじゃないのかな。
本当に結婚したかったら親の扶養を外れて社会人になってからか、ちゃんと説得出来るだけのものを見せるのが、人としての常識じゃないの?

No.54 08/07/13 13:26
社会人さん54 ( 20代 ♀ )

本当に彼が主さんと結婚したい。と思っているのなら主さんのご両親に何度も説得しに頭を下げに行くものではないでしょうか?彼氏38歳?反対されてる理由は年の差ではないのでは?彼氏の誠意が見えないですね。

No.55 08/07/13 16:40
恋愛の達人55 

おまえくたばったほうが いいんでない? デキ婚ねらうとか・・ その相手も 最悪 ・・ 命の 重みをしらないよ いい年して

No.56 08/07/13 16:45
恋愛の達人55 

>> 11 子供を結婚の道具にするというと どういう意味なんですか? どうしても好きな相手と結婚したくて、その 残された最後の手段が、妊娠する事なんだ… いや 、甘いと思う

結婚するしゅだんなんて なくなることないよ 本当に結婚したいなら 誠意をもって 親と話すること

No.57 08/07/13 17:50
匿名さん57 

年は関係ないとはいえ…やっぱり自分の娘だったら絶対絶対反対するよ😣

二人とも立派な社会人で自立してるなら、二人の意思の問題だし…でき婚狙いも、それほど悪いとは思わない😁…が‼

未成年は全く別です‼
本当に愛し合っているならもう少し待てないの?って思う💧
主さんはまだ子供だから(ゴメンネ💦)でき婚でもいいから早く結婚したい💕っていう幼稚な考えに走るのも仕方ないと思う💧
でも、相手の男は全く信用なんねぇ‼そんな主さんの幼稚な考えを受け入れてる時点で幼稚なオヤジ‼
本当に愛していたら…「自立できるまで待ってからでも遅くはないよ☺ご両親に許してもらうまで何度でも頭下げに行くよ☺」って主さんの事を説得するのが筋でしょう⁉

結婚生活はそんなに甘いもんじゃない‼ってのが親はよ~くわかってるからこそ反対するんだよ😔

もう少し親心ってやつを解る年になってから、子供を作る事を考えて下さいな😔💦

No.58 08/07/13 18:03
匿名さん57 

>> 42 主です 不快に思われた方、ごめんなさい。反対されてる理由は年のさです。私17彼氏38です。確かに年は離れてるけど、愛しあってます。ちゃんと働… 年の差だけではないと思う…
(もちろん年の差もショックだろうけど)

主さんが未成年である事が一番大きいと思う…

急いで結婚という形を取らなくても、まだ若い身体の為にも急いで子供を作らなくてもいいと思う…

どうして愛し合ってるからって「早く」結婚しなければならないの?
妻でなければ彼の転勤先について行けないとか…急いで入籍しなければならないきちんとした理由がない限り、愛し合ってるという理由だけでは賛成しないと思います。

No.59 08/07/13 18:15
匿名さん59 ( ♀ )

>> 13 批判してる人達に言いたいんですが、 どうしても好きな人がいて、親と考え方が合わなくて 結婚を認めてもらえなかったら、どんなに好きでも 別れる… あなたはお子さんいらっしゃいますか?
子供がいる人なら主さんの行動や考えに批判的になるのは当たり前だと思います。
他の批判されてる方も何も結婚したいくらい大好きな彼氏と別れろと言ってるんじゃないと思います。
横レス失礼しましたm(__)m

No.60 08/07/13 20:52
夏 ( zeDo )

55番さん口が悪い。言葉は選んでからスレをしなさい

No.61 08/07/13 21:17
匿名さん61 ( ♀ )

17歳の彼女相手に、でき婚狙いで中だしの彼38歳・・・
親じゃなくても、心配になります。

彼が本当に主さんのこと大切に思っているのなら、
後数年待ってあげても良いのでは?と思ってしまいます。

主さんは自立してますか?
きちんと自立して、自分の行動に責任が持てるようにならないと、
生まれてくる子供がかわいそうです。

こんなはずではなかったでは、取り返しがつきませんよ。

No.62 08/07/13 22:38
匿名さん33 

33です。
結婚の反対理由が年の差かぁ😔💦
17歳じゃ、籍入れたくても親の承諾ないとダメだよね。
彼が38歳って。それで、でき婚をしようとしてる彼に不信感を持ってしまう。
付き合ってどれぐらいなのかな❓愛し合ってるって言うのもわかるけど、結婚すればこの先ずっと一緒にいること出来るんだし、主さんが17歳なら尚更、焦らず相手を見極めながら付き合って欲しいな✨

No.63 08/07/13 22:43
夏 ( zeDo )

主さんは全然出てこないのだが、聞く気ないならスレ閉鎖して‼ だんだん腹たってくる👹 削除に1票しますので、私はもうスレしません。真面目に答えてるのにバカにしてない⁉そもそもこんなスレしなければ良かったね。私の考えが浅はかだった。

No.64 08/07/13 23:29
恋愛中さん0 

主です
お礼遅れて、ごめんなさい。反対されてる理由は、まだあって、彼氏×1で高校生の子供いるからです。
私は ただ好きな人の赤ちゃん欲しいだけです。きっと20歳になっても許してくれないと思います。年齢は、どうにもならないのにな

• << 66 まぁ主さんの人生だからさ✋好きなようにやってみるのもいいんじゃない✋それで後悔する事になっても泣き言は言わない事✋ でもやっぱり自分が親だったら絶対反対するよ…何歳になっても認めてくれないかもしれないからって…なぜ今なの?って思うから😩 結婚がどういうものか 妊娠がどういうものか 出産がどういうものか 子育てがどういうものか…もう一度勉強してみよう。ミクルの育児板とか読んでみては? どうしても17歳くらいって、恋愛の延長で結婚(少しでも一緒にいたいから💕)とか出産(早く好きな人の子供を産みたいから💕)を夢見てるような気がしてならない💧 もちろんその年でも立派に子育てしてる人もいるけど… 全てにおいて自分で責任取れる本当の覚悟があるなら、反対押し切ってでも好きにすればいい。
  • << 67 えぇ💦主さんと同じくらいの年の娘がいるの⁉ それじゃ反対されても仕方ないかもね💧 彼の娘はどう思ってるのかな⁉ 父に自分くらいの彼女がいるって知ったらビックリだよね😲 でも本気で好きなんだったら成人するまで説得したら⁉ 本当にお互い好きなら成人しても気持は変わらないはずだし。それでも反対されるんだったら仕方ないけどさ… 誠意が伝われば分かってくれると思うよ。 それから出来婚はやめたほうがいい。余計に彼氏の立場が悪くなるから。
  • << 68 高校生のお母さんになるってことですか? 親権は元奥さんなのかな? どっちにしても、父親が自分と同じぐらいの女性と でき婚なんて、お子さんにもあまり良くないと思うのですが。 彼は父親としてもどうなんでしょう・・・??と思ってしまいます。 きちんと、筋は通すべき。主さんではなく、彼に言いたい!

No.65 08/07/13 23:49
匿名さん65 ( ♀ )

好きな人の赤ちゃん作りたいって…。気持ちはよく分かる。本当によく分かるけど、子ども作って終わりじゃないんだよ?ものすごいお金と苦労かけて育てるからこそ周りの協力が必要なんだよ?赤ちゃんはいつまでもかわいいだけの赤ちゃんのままじゃないんだよ?あなたわかってるの?分かってないから親が反対するんだよ。彼氏は親を説得してくれてるの?

No.66 08/07/13 23:59
匿名さん57 

>> 64 主です お礼遅れて、ごめんなさい。反対されてる理由は、まだあって、彼氏×1で高校生の子供いるからです。 私は ただ好きな人の赤ちゃん欲しいだ… まぁ主さんの人生だからさ✋好きなようにやってみるのもいいんじゃない✋それで後悔する事になっても泣き言は言わない事✋

でもやっぱり自分が親だったら絶対反対するよ…何歳になっても認めてくれないかもしれないからって…なぜ今なの?って思うから😩

結婚がどういうものか
妊娠がどういうものか
出産がどういうものか
子育てがどういうものか…もう一度勉強してみよう。ミクルの育児板とか読んでみては?

どうしても17歳くらいって、恋愛の延長で結婚(少しでも一緒にいたいから💕)とか出産(早く好きな人の子供を産みたいから💕)を夢見てるような気がしてならない💧
もちろんその年でも立派に子育てしてる人もいるけど…

全てにおいて自分で責任取れる本当の覚悟があるなら、反対押し切ってでも好きにすればいい。

No.67 08/07/14 00:03
甘えん坊さん67 ( ♀ )

>> 64 主です お礼遅れて、ごめんなさい。反対されてる理由は、まだあって、彼氏×1で高校生の子供いるからです。 私は ただ好きな人の赤ちゃん欲しいだ… えぇ💦主さんと同じくらいの年の娘がいるの⁉
それじゃ反対されても仕方ないかもね💧
彼の娘はどう思ってるのかな⁉
父に自分くらいの彼女がいるって知ったらビックリだよね😲

でも本気で好きなんだったら成人するまで説得したら⁉
本当にお互い好きなら成人しても気持は変わらないはずだし。それでも反対されるんだったら仕方ないけどさ…
誠意が伝われば分かってくれると思うよ。

それから出来婚はやめたほうがいい。余計に彼氏の立場が悪くなるから。

No.68 08/07/14 00:10
匿名さん61 ( ♀ )

>> 64 主です お礼遅れて、ごめんなさい。反対されてる理由は、まだあって、彼氏×1で高校生の子供いるからです。 私は ただ好きな人の赤ちゃん欲しいだ… 高校生のお母さんになるってことですか?
親権は元奥さんなのかな?

どっちにしても、父親が自分と同じぐらいの女性と
でき婚なんて、お子さんにもあまり良くないと思うのですが。

彼は父親としてもどうなんでしょう・・・??と思ってしまいます。

きちんと、筋は通すべき。主さんではなく、彼に言いたい!

No.69 08/07/14 00:22
匿名さん69 

二十歳まで待ってみては❓やはり主さんの年齢の時には色々学んだほうがいいですよ。学問も常識も。私も一児の母ですが一般常識も知らないで親になるのはゆくゆく子供にも影響して可哀想だと思いますよ。今出来ることをしてからでも全く遅くない年齢でしょう

No.70 08/07/14 00:51
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

主さん閉めなよ😥ここ荒れるだけだよ

No.71 08/07/14 02:45
ラブラブさん22 ( 20代 ♀ )

久々に覗いたら凄いことになってますね😭
彼の子供と主さんが同世代⁉

恋愛は自由だし、当人同士が幸せなら勝手にしておくれ…だけど、

主さんの親御さん可哀想だなぁ😭気の毒で成らない

まぁ、そんな主さんを育てたのは親御さんか…

私は年上の彼に、私と同じ歳の妹が居ただけで、どん引きしましたけどね💦

❌有り、子供有り、その子供が同じ歳…
冷めない主さんに驚くばかりです😭

今その状態では、赤ちゃんが出来ない事を祈ってしまうのは私だけでしょうか…

主さん、幸せになって下さい🙏✨

赤ちゃんは結婚してから望んで下さい🙏✨

主さんも、彼もちょっと暴走してると思いますよ💦

No.72 08/07/14 08:09
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

私の旦那もバツイチ子持ちです…一回り上の旦那,一回り下の息子が居ますが。
彼の息子さんには受け入れてもらってますか?彼と一緒になりたいなら息子さんにも理解してもらわないと駄目ですよ。
各自のそれぞれの人生があるけどそれだけでは,まかり通らない事です。
最終的にあなたは義理の子と自分の子平等に愛せる?それだけ周りに気を使っていける?世間に白い目で見られるかも知れないけど弱音吐かずにやっていける?
子供作って子の存在,既成事実だけで自分のしようとしてる事を正当化しないで下さい。巻き込まれる人かなり迷惑だよ。あなたのスレは『子供欲しい』『彼を愛してる』と言う気持ちの先走りだけです。色んな事天秤にかけてよく考えて今しかないのかを見定めて下さい。

No.73 08/07/14 09:23
匿名さん73 

はじめまして‼ 主さん…絶対考え直した方がいいです。17くらいの時は絶対この人意外ありえない、真剣に愛し合ってるって信じて周りの意見は一切耳に入ってこなくなりますが…。私も18才の時に33才の人と知り合い三年付き合ってましたが親に大反対され 押しきりましたが結局続かず貴重な18才からの三年やり直したい気持ちでいっぱいになりました…⤵親が言っていたことは間違ってないけどそれを受け入れたり聞ける年齢になってない時点で結婚とか子供とかは明らかに無理だと思います。大体 いくらお互い愛し合ってても未成年とは犯罪ですよ。もう一度その彼氏に一切怪しいところはないか調べてみた方がいいです。借金ないか他に女いないか 実は離婚してないとかただ別居してるだけとか色々ありますよ。なんでも信じれるように感じるだろうけどそれが年の差なんです… あと彼氏にとって婚姻届書くのも結婚式も出産も初めてではないんだからそれを考えたら私は別れました。やっぱりその若さがあるならすぐに次の人が見つかるしまっさらな人が一番です。私は別れてから22で出会った人と結婚し結婚式もしたし今は子供もいて幸せですよ。

No.74 08/07/14 13:29
匿名さん74 ( 20代 ♀ )

はじめまして😊

主さんは、彼氏さんのどこをどう好きなんですか❓どうして好きな人の子供を今すぐ作るのですか❓

妊娠&出産&育児は甘くないです🙅

みなさんも言ってますが、彼氏さんはなぜ親御さんに許してもらえなくても、何度でも行かないんですか❓なぜ説得を諦めるんですか❓
なぜ38歳の男がデキ婚を狙うのですか❓

子供が欲しい気持ちは分かりますが、親御さんや、彼氏さんのお子さんの説得が先だと思います‼

彼氏さんが、それをやらないなら、主さんは遊ばれてるんじゃないんですか❓(言葉では何とでも言えます)
普通、愛して大切に思うなら、何が何でも親御さんや子供を説得すると思います☝

もし、今ベビちゃんができても、可哀想なだけです😢
みんなから祝福されないし‥
それが分かってるから、ベビちゃんは主さんの所にこないんじゃないんですか❓

No.75 08/07/14 18:21
恋愛中さん0 

>> 74 主です
本当なら、同じ年くらいの彼氏なら親はいいですよね。それが普通かもしれない。実際、1ッコ上の元カレの事を親は気に入ってたから、今彼氏が、親と同じ年くらいで高校生の子供いると聞いたら猛反対しますよね。彼氏は、元カレに暴力振るわれてて、別れたいけど別れてもらえない時、助けてくれました。その時から信頼してます。みんなから祝福されないから、赤ちゃんきてくれないのかな。私が成人したら彼氏は40越えてしまう。だから早く赤ちゃん欲しくて。

No.76 08/07/14 18:35
片思い中さん76 

気持ちわかります!私も大好きな彼といい関係ではあるんですが、付き合ってません。
誰よりも仲の良い友達みたいな関係で私はいつも好き。とか中だしされたい!って言ってますが、何言ってんの?(笑)ってごまかします。彼は私が必要だとは言ってますが、恋愛と結婚は別だし、色々考えなきゃね!って言われます。私は凄く好きなんで生中だし一杯してもらって妊娠したいです!もし彼に捨てられても彼の分身がいれば生きてけるから。愛してるだけではやってけないってみんなゆうけど私は愛がなきゃ生きていけないし頑張れないので、気持ちわかります

• << 78 横レス失礼します 愛があっても経済力や周りの愛も無ければ、その子はきちんと育ちませんよ👋 親の勝手な行動で子供が一番迷惑掛かるんですよ 親の勝手で産み落とされた友人が居ますが、精神不安定、リストカット、薬に頼る今ですよ 優しそうな母親ですが… 娘は可哀想… 結局、困った状況をきちんと解決出来ない母親は、問題が起きた時にどうしたら良いのか解決策が見つけられず、状況の悪化を止められない ただ娘を見守るだけ 心配はもちろんしてるけど 娘の心の闇を拭ってやれない 解決の策を見つけ出せない そんな親子も居ますよ… 親の理解、 彼の同意、 得られてないなら、得られるまで頑張らないと! 一つ一つ問題は解決しないと、 後々しっぺ返しが来ますよ 解決しなくても、幸せそうにしてる人も、もちろん居ますが… 子供を望むなら、子供の幸せを一番に考えて下さい 愛が無ければ生きられないなら、愛だけ望んで下さい
  • << 84 私も、いっぱい中だしされて早く赤ちゃん欲しいです。溜めた方がいいのかもだけど。でも捨てられたくないです。彼氏と別れたくないし、彼氏の赤ちゃん欲しい。彼氏も私に俺の子うんでって言ってくれるし。やっぱり年だから、元カレほど頑張れないけど、とても優しく抱いてくれるので幸せです。

No.77 08/07/14 19:04
社会人さん14 

まず年齢で親御さんが引っかかるのは当たり前だよね…

だって、大切に育ててきた娘だもん。

次に。

年齢が離れていても、人間性に問題が無くて、むしろ信頼に厚い人物だと分かってもらうことが必要だよ。

主さんは彼氏がそういう人だと考えているんだよね。
信頼できる人間だと。

ならば、何度か会ううちに、両親は反対しなくなるでしょう。

主さんが成人してからならば、もっと安心するでしょうね。

真っ当な人間で、誠実な考え方が出来る人ならば、主さんのご両親に対しても、きちんと結婚に対しての意志や、それに付随する説明が出来るはずですよ。

結婚するとなれば、その時期についてもね。

年齢が離れているなら尚更、大人として当たり前だよね。

他の人も、皆さんそう書いているように。

今、彼氏は主さんのご両親に対して、とても軽々しい事をしてるんだ。
主さんは分かっていないかもしれないけど、主さんに対しても軽々しい。

彼氏本人がそういうつもりが無くても、主さんや主さんの家族をバカにしているような行為をしてるんだ。礼儀が無い。

主さんの一生が今の時期で決まると言っても、過言じゃないと思うよ。

• << 86 彼氏が私に軽々しい事してるって、どういう事ですか?とても優しいし信頼してます

No.78 08/07/14 19:27
ラブラブさん22 ( 20代 ♀ )

>> 76 気持ちわかります!私も大好きな彼といい関係ではあるんですが、付き合ってません。 誰よりも仲の良い友達みたいな関係で私はいつも好き。とか中だし… 横レス失礼します

愛があっても経済力や周りの愛も無ければ、その子はきちんと育ちませんよ👋

親の勝手な行動で子供が一番迷惑掛かるんですよ

親の勝手で産み落とされた友人が居ますが、精神不安定、リストカット、薬に頼る今ですよ

優しそうな母親ですが…
娘は可哀想…

結局、困った状況をきちんと解決出来ない母親は、問題が起きた時にどうしたら良いのか解決策が見つけられず、状況の悪化を止められない

ただ娘を見守るだけ
心配はもちろんしてるけど

娘の心の闇を拭ってやれない

解決の策を見つけ出せない

そんな親子も居ますよ…

親の理解、
彼の同意、

得られてないなら、得られるまで頑張らないと!

一つ一つ問題は解決しないと、
後々しっぺ返しが来ますよ

解決しなくても、幸せそうにしてる人も、もちろん居ますが…

子供を望むなら、子供の幸せを一番に考えて下さい

愛が無ければ生きられないなら、愛だけ望んで下さい

No.79 08/07/14 19:55
匿名さん51 

普通なら自分の子供の心境を考慮します。
子供からしたら、母親以外の女としかも自分と同じくらいの年の人と付き合っててしかもその人との間に子供なんかができたらたまったものではありません。
そんな子供の心境を考慮しようとしないであなたと子供を作ろうとしてる彼はいいかげんだと思います。

あなたや相手の子供が成人してからでも遅くないのでは。
知り合いは養子ですが、45で子供を引き取って育ててます。
子供を育てるには若い方が体力的にはいいですが、何より子供を育てる環境が大切なんです。

• << 87 私や彼氏の子供が成人したら、いいのでしょうか?年のさは変わらないですけど。

No.80 08/07/14 20:17

再レスです😊

主さんは彼氏さんの事が本当に好きなんですね‼
私は、恋愛&結婚に年齢差は関係ないと思っていますが、やっぱり双方(親や彼氏さんの子供)の承諾を得るまで頑張るべきだと思います☝
誠心誠意を込め、追い返されたり、聞いてくれなくても、何度でも説得するべきだと思います‼

あと、成人したら彼氏さんの年齢が…と書かれていましたが、40歳はまだまだ男盛りだと思いますので、遅くないと思います😉(その人にもよりますが…)

親御さんは、主さんが何歳になっても心配すると思います❗でも、きちんと認めてくれたら、協力は惜しまないと思います🙋

今すぐ子供‼と思わず、長い目でみて(結婚するなら、これから何十年一緒にいるので)今は、お互いの愛を親御さんや子供に理解してもらって下さい😊
そしたら、ベビちゃんはきてくれると思います🙋
まずは、説得&高校卒業が先だと思います💡

• << 88 やっぱり、みんなに認めてもらえないと赤ちゃんきてくれないですかね。エッチして中だししたらすぐに出来ると思ってたけど、やっぱり赤ちゃんは親を選んでくるんですかね

No.81 08/07/14 20:20
匿名さん28 

バツイチが悪いとは言いません。どっちが悪いかわからないし。でも、何か原因があったから離婚したんだとご両親は考えているんだと思います。
ましてや、高校生の子供がいるなんて聞いたら親なら反対するでしょうね。
元彼に暴力をふるわれていたとのことですが、あなたも恐怖で普通の精神状態になかったときに助けてもらったのなら信頼はかなりしてるでしょうね。それは間違ってはいないけど、今の彼氏はあなたを大事にしてるとは思えない。まだ成長途中のあなたの体で妊娠出産は何が起こるかわかりません。妊娠も出産もそんな簡単なものじゃありませんよ。それに40になる前にって言ってますが、赤ちゃんはずっと赤ちゃんのままじゃないですから、早く生んだからってどうにもならないでしょう?
長々とすいませんでした。

• << 89 どうして大事にされてないと思うんですか?大事にされてますよ。

No.82 08/07/14 20:40

またまたレスすみません💦
同じ年齢くらいの子でも、結婚となれば親は別に考えると思います☝
私の義理姉ですが、×1です。元旦那は、医者の卵で親も医者みたいで、年もかわらず、顔もかっこよかったみたいです❗ですが、色々あり離婚→その後、別の人と結婚しました☺その人は、顔は恐いけど優しく家事などを手伝ってくれるみたいです😉
最初、紹介した時…年齢差(7歳位)と顔の怖さで、やっぱり認めなかったみたいですが、義理姉や彼氏さん(旦那さん)が何度も説得をして、結婚に辿りつきました👰(未だに義母は元旦那の事を良く言ってます)
旦那さんは、40歳になりますが、まだ子供はいません😥でも、義理姉はこれから作るみたいです😊❗なので、私は応援しています💡
主さんにも諦めないで説得をしてほしいと思います☝彼氏さんの良い所は主さんしか知りません‼彼氏さんは、親御さんに信頼してもらうまで説得するべきだと思います❗

• << 91 なんか、親に話すのも疲れました。どんなに話しても聞いてもらえなくて。

No.83 08/07/14 22:21
匿名さん33 

反対の理由山ずみなんだね💡
年の差に加えて、バツイチでしかも子供が主さんと同世代。親が反対するのも仕方ないかも😔
親にしてみれば、「何で自分達に近い年の男に娘を嫁にやらなきゃいけない❓しかも、まだ17歳なのに。」って思ってるだろうし。ましてや大事に育ててきた娘が「バツイチでしかも娘と同世代の子持ちなんて…💢」ってな感じなんでしょうね。
40歳になる前にって言っても、主さんが成人するまであと3年。38歳の彼が41歳ってそんなに変わらないと思うんだけど。急にお爺さんになるわけじゃないんだし。子供が出来なくなるわけでもないし。
焦っても仕方ないよ。あと3年頑張って説得続けてダメなら成人してるんだし、籍入れればいいのでは❓

• << 93 30と40じゃ体力ちがいますよね。何歳くらいまで男性は赤ちゃん作れるんですか?元カレと今彼氏じゃ体力違うので大丈夫なのかなと思って

No.84 08/07/14 22:29
恋愛中さん0 

>> 76 気持ちわかります!私も大好きな彼といい関係ではあるんですが、付き合ってません。 誰よりも仲の良い友達みたいな関係で私はいつも好き。とか中だし… 私も、いっぱい中だしされて早く赤ちゃん欲しいです。溜めた方がいいのかもだけど。でも捨てられたくないです。彼氏と別れたくないし、彼氏の赤ちゃん欲しい。彼氏も私に俺の子うんでって言ってくれるし。やっぱり年だから、元カレほど頑張れないけど、とても優しく抱いてくれるので幸せです。

• << 90 皆さんのレスちゃんと読んでますか⁉ 皆さん主さんのためを思ってレスしてくれてるんですよ。 優しい優しくないじゃなく、まだご両親に認められてないのに子供を作ろうとしてる事が軽々しいって言ってるんですよ。 それから、彼氏の娘さんには会ったんですか⁉ いくら離婚してても、結婚となると娘さんと元奥さんとも繋がりを持つことになります。 まだ17歳だと周りの意見が聞こえなくなるかもしれないけど、冷静になってよく考えてね。
  • << 107 元カレさんが10代や20代だったとしてレスしますけど、頑張れないのはしょうがないよ(笑) 繁殖の問題じゃなくて、体力の問題(笑) 主さんまだ17でしょ~これからドンドンH💑とかいっぱいしたくなると思うけど、彼氏38歳はこれから益々体力は衰えていくだけだよ~👋 主さんがH💑したい盛りに彼は勃起しなくなっちゃうんじゃない❓(笑) それに17にして自分と年が近い子供の母親になるんだぁ😃可哀想⤵17で、自分の人生を子供に捧げるんだね⤵ 同い年の子はお洒落して同世代の男の子と遊んでるのに子育てしなきゃ💦😫だね😃 高校行ってるなら高校も中退だね⤵ しかも旦那さんは元奥さんのとこにいる娘さんに養育費を払ってたらお金の余裕もそんなにないね⤵ 親に反対されてるなら援助なんてしてくれないね😃だって彼氏いい歳だもの😃それなりの稼ぎがあるって思うのが普通だもの😃養育費払ってても。 子育ても一人でやらなきゃいけないね😃 それで自分の子育てが終わったら、今度は彼氏38歳の介護しなきゃだね⤵ 私にはできな~い👿 自分の人生捨てて頑張ってぇ⤴ 子供作るならね。👿
  • << 113 私も、本当なら捨てられたくないです!ずっと死ぬまで一緒にいたいです!子供も欲しいし一杯優しく抱いて欲しいです。ラブラブで中だし一杯されていて優しく抱いてもらってる主さんが羨ましいです(*^^*) 彼に捨てられるのは覚悟の上なのは、私は、以前愛人もしていたし高校時代の元彼にお金の面倒見て貰ったりとしていました。この過去を持つ私に嫁に迎えたいなんて思うはずがない、だからせめて子供だけは欲しい。彼が私の生きる意味だから彼が全てなんです。 主さんも彼氏さんが本当に大好きで全てだって私にはわかります!主さんには幸せになって欲しいです(>_<) 主さんに天使が舞い降りますように。

No.85 08/07/14 22:33
ラブラブさん85 ( 20代 ♀ )

主さんはじめまして。

最初は否定的な目で見ていたけど、いろいろな人生があるから私は今は一個人として自分の経験を語ります。

私は7歳年上の彼氏(ほぼ婚約者)がいます。
彼氏とは何事もなければ今年結婚しているはずでした。

久しぶりの彼氏で嬉しくて気持ちが燃え上がっていたことや、当時勤めていた職場がイヤで離れたい口実を作りたかったからです。

それで相手の親には自分の意志を伝え、これから結婚まっしぐら‼というとき、急に不安になったのです。
「今の生活、夢などまだやりたいことがある‼」という気持ちも急に出てきましたしね。

私は大卒なので、専門や短大よりも社会人経験が遅い(しかも当時は社会人まだ1年未満)ですし、キャリアも社会人としての経験もまだまだ積まなきゃいけないことに気づいたから。

結局、彼氏はもちろん相手の親に迷惑をかけ、相手の親との間は険悪モードに。
でも、私は諦めませんでした。
相手の親に謝罪しまくりましたし、今もそれを続けています。許してもらったとも思いませんし、私が相手の親に認めてもらえるまで続けていきます。

続く

No.86 08/07/14 22:33
恋愛中さん0 

>> 77 まず年齢で親御さんが引っかかるのは当たり前だよね… だって、大切に育ててきた娘だもん。 次に。 年齢が離れていても、人間性に問題が無く… 彼氏が私に軽々しい事してるって、どういう事ですか?とても優しいし信頼してます

No.87 08/07/14 22:39
恋愛中さん0 

>> 79 普通なら自分の子供の心境を考慮します。 子供からしたら、母親以外の女としかも自分と同じくらいの年の人と付き合っててしかもその人との間に子供な… 私や彼氏の子供が成人したら、いいのでしょうか?年のさは変わらないですけど。

No.88 08/07/14 22:43
恋愛中さん0 

>> 80 再レスです😊 主さんは彼氏さんの事が本当に好きなんですね‼ 私は、恋愛&結婚に年齢差は関係ないと思っていますが、やっぱり双方(親や彼氏さん… やっぱり、みんなに認めてもらえないと赤ちゃんきてくれないですかね。エッチして中だししたらすぐに出来ると思ってたけど、やっぱり赤ちゃんは親を選んでくるんですかね

No.89 08/07/14 22:45
恋愛中さん0 

>> 81 バツイチが悪いとは言いません。どっちが悪いかわからないし。でも、何か原因があったから離婚したんだとご両親は考えているんだと思います。 まし… どうして大事にされてないと思うんですか?大事にされてますよ。

• << 100 28です😅 言い方が悪かったみたいですね。不快にさせてごめんなさい。 大事っていうのは、優しいからとかだけじゃなく、あなたの体はもちろん、あなたに関わる人全てをって意味です。 反対しているご両親を無視して赤ちゃんを作るって、あなたのご両親を大事にしていることになりますか?祝福されないかもしれない赤ちゃんを生ませるのは、あなたにとっていいことでしょうか? 38才の大人ならそういうことを考えてほしいなと思いまして…

No.90 08/07/14 22:49
甘えん坊さん67 ( ♀ )

>> 84 私も、いっぱい中だしされて早く赤ちゃん欲しいです。溜めた方がいいのかもだけど。でも捨てられたくないです。彼氏と別れたくないし、彼氏の赤ちゃん… 皆さんのレスちゃんと読んでますか⁉
皆さん主さんのためを思ってレスしてくれてるんですよ。

優しい優しくないじゃなく、まだご両親に認められてないのに子供を作ろうとしてる事が軽々しいって言ってるんですよ。

それから、彼氏の娘さんには会ったんですか⁉
いくら離婚してても、結婚となると娘さんと元奥さんとも繋がりを持つことになります。

まだ17歳だと周りの意見が聞こえなくなるかもしれないけど、冷静になってよく考えてね。

• << 97 娘さんには会ってないです。元奥さんと一緒に住んでるみたいです。息子さんは彼氏と一緒に住んでるので、会った事はないけど見かけた事はあります。
  • << 103 本当に67番さんの言う通り😣 みんなのレス読んでるかな😤 でき婚をどちらか言い出したか知らないけどもし彼から言い出したならもう救いようのない彼氏だね😣 38歳で大きい子供がいるのにあまりに非常識😔 もし主さんからでき婚言い出したなら本来なら大人として主さんを諭すべき☝ 彼氏はなんであなたの両親を説得する努力をしないのかな❓ あなたを大事ならあなたの家族も大事と普通に思うと思うけど😔

No.91 08/07/14 22:50
恋愛中さん0 

>> 82 またまたレスすみません💦 同じ年齢くらいの子でも、結婚となれば親は別に考えると思います☝ 私の義理姉ですが、×1です。元旦那は、医者の卵で親… なんか、親に話すのも疲れました。どんなに話しても聞いてもらえなくて。

• << 104 おいおい、疲れるな💧 自分の人生なんだから、もっと真剣に頑張ってみようよ💧 その程度(親が聞く耳持たないとか)で疲れてどうでもよくなってる人に、子育てできるとは思えないです😣💨 愛さえあればなんとかなると思ったら…甘い☝ 本当に愛があればなんとかならない事もないけど、今の状態は相手本位の「愛」というより、自分本位の「恋」ですよ、お互いに…😔 しかも、どうも「彼」ってのが知り合いの元旦那に年齢や子供の状況もソックリで😱 その人は口がうまいのか、なぜか次々に女ができては妊娠させ、堕胎させを繰り返してて😥 どうやら始めはすごく優しくて、結婚しよう、二人で子供育てようって言うんだけど…いざ女が妊娠した途端にDV男に豹変😱を繰り返していると聞きました… まぁ主さんの彼がそんな人ではないと願うばかりです😔
  • << 108 また個人的なことでごめんなさい。 私は主さんの面倒くさいことを相手の親にしてるよ😥 かれこれ事件⁉から半年以上も。 ちょうど同時に悪いことがいくつも重なって辛かったし、できることなら目を背けたかった。 持病も再発しかけたし。 けど、この壁を乗り越えないと意味がないと思い必死で相手の親に頭下げた。 そんなこんなでやれるまでやりまくったら、相手の親から「会いたい」って言われたよ😢 やっと誠意が伝わったかな⁉って感じ。 主さんは自分の親だからまだいいじゃん😠 相手の親なんて私から見たら肉親でもない他人だよ😥 他人だから自分の親よりも認めてもらうのに苦労するのに……💦💦 自分の親でこんなになってたら、これから先2人でやっていけるの⁉

No.92 08/07/14 22:58
ラブラブさん85 ( 20代 ♀ )

85です。遅くなりましたが続きです。

要は何が言いたいのかと言うと、「結婚は恋愛とは違う」ということ。

「好きだからなんとかなる」って私も最初は思っていましたが、そういうわけにはいかないことを知りました。

結婚はその人との生活です。
彼氏の子供にも気を使い、親にも頼れない生活……ツラくないですか⁉

それに主さんはまだ17歳でしょ⁉
周りの友達が自分のためにお金使ったり、遊んだりしているのを見て我慢できますか⁉

家庭がある子はなかなか誘いづらいから友達も離れていくでしょうね😔
それか、周りが進学やら就職やらで環境が変わると話も合わなくなるだろうし、結婚生活の話って同世代の子には理解しづらいものがありますよ😥話しても生活知らない人にしてみればキレイな面しか見えませんしね。

そういうのに耐えれる自信があれば子供を産んでもいいと思います。

今の私には恥ずかしながらそういう生活に耐える自信よりも、どんなに辛い境遇でも仕事に耐える自信の方が勝ちました。

また周りのみんなを大事にしようという気持ちも。
主さんにもこの気持ちが持てる日がくるといいですね😊

長々失礼しました。

• << 95 彼氏と結婚したら、彼氏の子と暮らす事になるんですよね。赤ちゃんと彼氏の子と。私はお母さんになるんですよね。そこまで考えてなかったです

No.93 08/07/14 23:00
恋愛中さん0 

>> 83 反対の理由山ずみなんだね💡 年の差に加えて、バツイチでしかも子供が主さんと同世代。親が反対するのも仕方ないかも😔 親にしてみれば、「何で自分… 30と40じゃ体力ちがいますよね。何歳くらいまで男性は赤ちゃん作れるんですか?元カレと今彼氏じゃ体力違うので大丈夫なのかなと思って

• << 96 確かに体力は衰えるけど、生殖能力ってそんなに衰えないハズ。

No.94 08/07/14 23:06
匿名さん94 

では認めてもらえナィまま赤ちゃん作って🏠出て暮らしたらィィのでは⁉

甘いですょ…親の気持ち考えたコトありますか⁉そぉやって自分意見ばかり通してるのでは⁉

17なら今現在も親を頼ってる生活なのに自分の意見ばかり…自立してから言いなょ。赤ちゃんできてまた親頼って生活してくの⁉

あとちゃんと考えてあなたを思ってる男なら親に何度も頭下げると思います。中出ししてできたから結婚認めてってあなたを大切にしてると言えません。

No.95 08/07/14 23:18
恋愛中さん0 

>> 92 85です。遅くなりましたが続きです。 要は何が言いたいのかと言うと、「結婚は恋愛とは違う」ということ。 「好きだからなんとかなる」って私… 彼氏と結婚したら、彼氏の子と暮らす事になるんですよね。赤ちゃんと彼氏の子と。私はお母さんになるんですよね。そこまで考えてなかったです

• << 106 アドバイス(⁉)的なものは周りの人たちがしてるから省きますね。 もし、主さんの彼氏の娘が母側で暮らしていない、または、🏠から出て生活していないのであればそうなりますね。 自分の同級生や兄弟みたいな子がはたして主さんを素直に母親と思えるでしょうか……😥 主さんだったらどうですか⁉ 自分の子と同じように愛を持って接せられますか⁉ あと、学歴社会の中で高校は卒業しといた方がいいですよ😔 もし、子供が大きくなって仕事に出ることになった場合、高校中退は採用率も低いし、キャリアもないと働く先が普通の人よりも減りますよ。

No.96 08/07/14 23:19
社会人さん4 

>> 93 30と40じゃ体力ちがいますよね。何歳くらいまで男性は赤ちゃん作れるんですか?元カレと今彼氏じゃ体力違うので大丈夫なのかなと思って 確かに体力は衰えるけど、生殖能力ってそんなに衰えないハズ。

No.97 08/07/14 23:23
恋愛中さん0 

>> 90 皆さんのレスちゃんと読んでますか⁉ 皆さん主さんのためを思ってレスしてくれてるんですよ。 優しい優しくないじゃなく、まだご両親に認められて… 娘さんには会ってないです。元奥さんと一緒に住んでるみたいです。息子さんは彼氏と一緒に住んでるので、会った事はないけど見かけた事はあります。

• << 101 彼には娘さんと息子さんがいるんですね。 息子さんは何歳なんですか?一緒に暮らすことになるんですね! 彼の息子さんの母親になるなんて、考えてもみなかった? 本当に大丈夫?
  • << 102 娘さんはじゃあお父さんと主さんが付き合ってること知らないの? 知ったらかなり複雑な思いになるよね💦 主さんが赤ちゃんをもし産んだとして、彼と結婚したら、その赤ちゃんもいつかはそのことを知る訳だから、傷つくかもしれないよ。 黙ってても、戸籍は消えないからね💧いつかは戸籍見ることになるし💧 二人は幸せでいいかもしれないけど、周りはその逆なんだよ💦‼

No.98 08/07/14 23:27
匿名さん98 ( 20代 ♀ )

レス読んでて唖然としました😥
主さんもその彼も軽い考えですね。
誠意のある男の人なら、でき婚ねらいとかはしません🙅‼
二人の愛が本物なら、何度でも何度でも親に頭下げに行きます。
めんどくさくなったって…💧
その程度ってことですよね😥

愛があってそれだけ年が離れてれば、逆に彼は主さんに誤った道は歩かせないように努力しますよ。それが本物愛だし、立派な大人だよね‼
でも、その彼は主さんに間違った道を薦めてる…💧
ホントに大事に思われてるのかな~?

そりゃ親が反対するのも分かるよ!もっと彼を軽蔑すると思うし、出来ちゃったら尚更反対されるし、強制的に赤ちゃんおろされちゃうかもよ💦

後先のことをしっかりと考えて下さいね。

No.99 08/07/14 23:31
匿名さん69 

38も41も大差ないと思いますよ💧

No.100 08/07/14 23:31
匿名さん28 

>> 89 どうして大事にされてないと思うんですか?大事にされてますよ。 28です😅

言い方が悪かったみたいですね。不快にさせてごめんなさい。

大事っていうのは、優しいからとかだけじゃなく、あなたの体はもちろん、あなたに関わる人全てをって意味です。
反対しているご両親を無視して赤ちゃんを作るって、あなたのご両親を大事にしていることになりますか?祝福されないかもしれない赤ちゃんを生ませるのは、あなたにとっていいことでしょうか?
38才の大人ならそういうことを考えてほしいなと思いまして…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧