注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

ピロリ菌について…

レス6 HIT数 7354 あ+ あ-

はじめましてさん
07/05/06 07:57(更新日時)

①ピロリ菌はどうやって胃に入るのですか?
②ピロリ菌は何で死にますか?

No.871190 06/09/22 14:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/09/22 15:39
匿名さん1 

ピロリ菌は経口感染です。お母さんが保菌者だと口移しで子供にあげたりすると移る場合があります。
また、海外などで水事情の悪いところでは、飲料水にピロリ菌が入っている場合があり、それを飲むと感染します。
ですから、どこの国でも若い人には少なくて年を取るにつれて保菌者が多くなります。また、先進国の方が少ないです。
日本では、50代以上は後進国型、若い人は先進国型といわれ、30未満の人の感染率は20%を切っているようです。
除菌は、病院では3種類(抗生剤2種と胃酸の分泌を抑える薬)を混合した薬をくれます。(その前に感染しているかどうかの検査がありますが、また抗生剤は副作用がおきる場合もあります)
その他、ヨーグルトなどやココアなどピロリ菌を減らすという食品がいろいろ出ています。
ネットで検索するといろいろ出てきますので、あとはご自分でお確かめ下さい。

No.2 06/09/22 20:51
はじめましてさん0 

唾液では死なないの?胃酸では死なないの?ビヒズス菌で死ぬの?
今日本では人間の中にだけ存在してる菌なの?
…いったいピロリ菌って何だろうか?
調べても詳しくのってな~い(ToT)もっと知りたい…

No.3 06/10/16 23:48
通りすがりさん3 

ピロリ菌検査しました。
・・・居ました・・・( ̄Д ̄;) ガーン
看護師さんからも「お母さんからの唾液感染」が多いと言っていました。

ピロリ菌を退治する為にはヨーグルトのL○-21などではいくら食べても無理だとお医者さんから言われ、ショック。

やっぱり処方されたお薬だと約90%死滅するそうです。
でも、潰瘍だと診断されない限り保険はきかないそうで・・・

自費で治療しようか悩んでいます。

No.4 07/04/02 01:23
朝日大好き4 ( ♀ )

ピロリ菌になられて大変ですね🙇潰瘍って診断されるまで自費になるんですね!😥うちのだんなの事で悩んでますだんなは胃潰瘍で5年前に入院してたんですが検査は今だに一度しか行かず最近会社から血液の再検査がきて体調が良くないし長距離だから余計心配してます白血球が多いってなってましたが癌の可能性はあるんでしょうか?誰か詳しい方教えて下さい!

No.5 07/04/26 11:48
通りすがりさん5 

>> 4 彼女がピロリ菌との診断受け 抗せい剤での薬処方されてますが良くなりますか? あと口うつしでも感染するとありますが キスや性行為にも制限が出てくるのか知りたいです・・・

No.6 07/05/06 07:57
知りたがりお兄さん6 

>> 5 オレも彼女と知り合ってキスやえっちしてたらスグくらいのタイミングで胃潰瘍になりました。
あまりにタイミングがバッチリなのでどなたか教えて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧