注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

日本郵政公社もボロ儲け

レス8 HIT数 6292 あ+ あ-

日経大好き
06/12/12 14:10(更新日時)

民営化したと思ったら利益はトヨタより5000億円以上多い1兆9000億円。国営だと効率が悪く損がでるから民営化をと小泉・竹下コンビは言ってたはずだけど、この利益は何?

確かに郵便事業はトントンだが、違法値引きもあったし、津々浦々まである郵便局の至便性を考えると何も民営化する必要がなかったのではないか。
アメリカからの民営化要請がかなり前からあったという話が、あちこちの週刊誌などに出ていると言うことは本当の話だと思うし、このまま民営化し株の売却が始まったらアメリカの思い通りハゲタカファンドが、いいとこ取りをするのは目に見えてる。せめて防衛はしてくれよな。

No.866541 06/05/25 15:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 06/05/30 14:49
通りすがりさん1 

コンビニの小包集荷でヤマト運輸つぶしとの話があったが、金融系でそんなに儲けているのなら本当に民業つぶしだね。
スレ主さんのいうとおり、このままいくとアメリカのファンドが仕掛けてくるんじゃないのかな。そうなると、せっかくの利益どころか、税収もパーじゃないの。

No.2 06/08/22 21:23
匿名さん2 

>> 1 コンビニで小包の引き受けを開始したのは完全にヤマトなどの民間潰しですよ、郵便局ってバカだから何でも引き受けるよ、埼玉県のとある郵便局はセクハラをしたバイトを雇い続けてるし嘘をでっちあげで何人もやめさせられてるよ

No.3 06/08/23 08:13
通りすがりさん1 

今度は、阪神百貨店などデパートでヤマトから郵政公社に配送を切り替えるところが出てるよ。理由は、郵政公社は最新の住所を持ってるからだって。つまり、引っ越しの時、住所変更を郵便局に出すよね。それを使って引っ越し先まで追いかけることができるということ。
これなんて完全に独占でしょう。ヤマトや佐川が逆立ちしたって勝てっこない。投資信託の販売額もはんぱじゃないし、完全民営化後には民間金融機関と同等の住宅ローンなど個人融資は医療・傷害保険などにも参入する予定。
一番危惧するのは、ガッポリ儲けるのはいいが、それを外資にさらわれること。大体、郵政民営化はアメリカの意向で始めたわけだし、アメリカの狙いがここにあることは明らか。

No.4 06/10/26 11:11
はじめましてさん4 

>> 3 そんなに大きな問題なんですね。ビックリしました。
アメリカに荒らされて郵便局が滅茶苦茶になってしまったら、簡保や定額貯金などもどうにかなってしまうんでしょうか?

No.5 06/12/12 12:18
何ちゅうことを!さん5 

アメリカさんのために、郵政民営化したのです。日本は、アメリカさんにかわれてますから、アメリカさんの植民地ですね。

No.6 06/12/12 12:38
何ちゅうことを!さん5 

ヤマトは、ずっ~と、郵便屋さんに対して探偵まがいの尾行をしては、客を奪い取ったり郵便屋さんを引きぬいたりして、情報収集してたらしいので、やりつやられつですね。百貨店も、郵便の住所の把握もありますが、お客さまからのヤマトに対する苦情の多さや、破損の時の後処理の悪さも問題になり、郵便局にのりかえるパターンが増えていると聞きました。

No.7 06/12/12 13:52
通りすがりさん7 

>> 6 私の回りではヤマトの評判は全然悪くないですよ。昔から郵便だと明日着く保証がないからとわざわざヤマトに乗り換えた会社もありますよ。
そこまで詳しいとは、同じ業界の方ですか?

No.8 06/12/12 14:10
何ちゅうことを!さん5 

物流業界関係者では、ありませんがいろんな業界の裏事情は、常に入る位置におります。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧