注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

名神高速でパンク修理中、若い男女2人はねられ死亡

レス2 HIT数 3256 あ+ あ-

何で?さん
06/03/07 08:27(更新日時)

高速の路肩停止中の事故ですが、めちゃくちゃかわいそう。

>3日午前2時20分ごろ、京都府長岡京市神足、名神高速道路上り線の道路脇で知人の乗用車のパンク修理をしていた大阪府高槻市富田町、佐々岡誠さん(23)と同所、笹井真結さん(18)が、兵庫県明石市魚住町長坂寺、運転手隅田浩志容疑者(40)運転のトラックにはねられ、頭などを強く打ち、間もなく死亡した。
>調べによると、佐々岡さんと笹井さんは、知人の女性(29)から「パンク修理を手伝ってほしい」と電話を受けて軽乗用車で現場に向かったという。

トラック運転手はもちろん即逮捕ですが、被害者も路肩は非常に危険ということをどの程度わかっていたんでしょうか。ちょっとした注意で防げたかも、と考えると残念です。

発煙筒を焚いたり、三角板を立てていたかどうかわかりませんが、高速の場合、スピードがあるだけに一瞬の脇見でもふらつきますから路肩はかなりあぶないです。
路肩で工事をしている時、電光板式の標識や黄色の回転灯などで注意しているのに突っ込んでくる車もあるそうです。皆さんも注意しましょう。

No.64494 06/03/03 11:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 06/03/04 16:53
通りすがりさん1 

高速道路での作業は本当に危険です。自分の友人が道路公団に勤めていますが、道路上での作業では特に注意しているそうです。専門の業者に頼めばよかったのに。悲しい事故ですね。

No.2 06/03/07 08:27
閑人さん2 

数年前に山陽道のトンネル内での事故で似たような状況がありましたよね。
さっさとトンネルを出ればいいのに、現場でうろうろしてて、後続のトラックにはねられた事故。
あの事故のあとも、事故が起きたら安全な場所に避難をするようにとコメントしたメディアが
いっぱいあったと思いますが、結局はあまり浸透してなかったようですね。
それ以上に、教習所とかで教えてないんでしょうか。亡くなった方が若いだけに本当に悲しい事故です。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧