注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

便秘にっぃて…(長文です)🙇

レス4 HIT数 1150 あ+ あ-

♀ママ
07/03/18 20:33(更新日時)

生後1ヵ月半の女の子👶なんですが、初めて便秘を患ぃました。今までゎ毎日5~10回してぃたのに14日から💩が出てません。私が高熱が出て風邪を引ぃてぃたので14日から完母からミルクに切り替ぇてましたが、1回に飲む量が100㏄を超ぇた事無くて回数も4回ぐらぃしか欲しがらなぃんです。それに昨日ゎ9時間も寝て…1ヵ月半の子にしたら寝過ぎですょね…。本人も風邪を引ぃて14日から抗生物質ゃ風邪薬を飲んでぃたので薬の影響かと思ぃ薬剤師に聞ぃたら『抗生物質ゎどちらかとぃぅと下痢をしたり緩くなりやすぃですょ』と。整腸剤も入ってるのに。心配になり昨日、小児科を受診したら『3日ぐらぃ出なぃ事ゎぁりますょ☝』と。こょり浣腸したり白湯を飲ませたりしましたが出ません。
明日ゎ日曜なのにもし出なかったら5日目…先生が言ぅょぅに様子みてヨィのでしょうか⤵❓長文でスミマセン🙇

タグ

No.52813 07/03/17 08:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/17 15:40
♀ママ1 

はじめまして🙇
うちの娘も生後2週間くらいまでは毎日5、6回出てた💩がいきなり5日間でなくて小児科へ行った事があります。私も母乳で足りないかなと思いミルクを補充しだしてからだった記憶があります。母乳からミルクを飲ませたからという事も原因のひとつかもしれませんが、赤ちゃんは突然便秘になってしまう時もあるものとの事でした。こよりじゃちょっと弱いかもしれないので少し細目の綿棒でベビーオイルなどをつけて肛門を刺激してみると出やすくなるかもしれませんよ!のの字にお腹をマッサージしてあげたり。
うちの娘もそうやって便秘を乗り越えました。主さん不安もあると思いますが頑張ってください✊ベビちゃんの💩が早く出ることを祈っています🙏1週間出ない時は病院に行ってみて下さい。ベビちゃんの顔色がよく元気であれば大丈夫ですよ😃長文すみません。

No.2 07/03/17 22:52
♀ママ0 

>> 1 返事ァリガトゥゴザィマス😁
一応、綿棒でホジホジしてたら少しずっですが本当に出ました☺普段に比べると水っぽぃ💩から泥の様な💩に変ゎってマシタ😥少し粘りがあったので出が悪かったのかと…( ̄□ ̄;)
癖にならなぃ程度にこれから頑張って気を付けたぃと思ぃマス✨

No.3 07/03/18 01:46
あんママ ( 20代 ♀ zHgi )

うちの👶も便秘ぎみでした💦 一週間出なくて病院行ったことがあり、浣腸してどっさり出ました💦 生後しばらくしたら腸の働きが低下するそうです☝ 3ヶ月くらいになるとまた出るようになるとか。うちは4ヶ月で1日1回ですが出るようになりましたよ✌ それから病院で浣腸は癖にはならないと言われましたよ😉 ①ママさんのアドバイスのマッサージも効果ありましたよ😁

No.4 07/03/18 20:33
♀ママ0 

>> 3 レスありがとうございます😃
腸の働きが早く治ると良ぃな😁✨浣腸ゎ癖にならなぃんですか😃❓ぅちの親がぁんまりしてたら癖になるからあまりやらない方が良いよって😥
デモまた自力で出してくれる気配がナィし…😱 良かったです☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧