注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

教えて下さい🙇骨折してしまいました

レス5 HIT数 1700 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
07/02/06 06:59(更新日時)

教えて下さい。🙇

小4の♀が木登りから転落し(約2mの高さから)背骨を圧迫骨折してしまいました。

腰を痛がり、立つ事・座る事・歩く事が出来ません。

移動は大人が背負って移動しています。

子供なので、2週間程でくっつく様ですが、何か、早く直す方法をご存じの方、教えて下さい。

No.46685 07/02/05 13:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/02/05 13:49
♂♀ママ1 

病院の指示通りに、2週間しっかり安静にするべきです。骨折した状態で背骨なら座る、立つなど骨に体重のかかる姿勢をとるとせっかくできてきた新しい骨がまた崩れてしまいます。骨折した部分は豆腐のような状態なんですよ。固まってくるまで待つしかありません。早く固まる方法なんてないんです。自分の力で骨は必ず治っていきます。むやみにいろいろすると骨の癒合が邪魔されてなかなか固まらなかったり変形したり、背骨なら脊髄に影響することもあります。大変ですが安静が一番の薬。お子さんにもしっかり説明して、頑張ってください💪

  • << 3 1のレスの方に伺います。 お詳しそうなので。 背骨の11番と12番の骨(肩甲骨辺りの高さの場所)が潰されている圧迫骨折だと言う事なのですが、その場合でも、背中よりも腰に痛みを感じる事ってありますか? 骨折部分が何か神経に触れているのではないかと心配です。 8日(木)には再度、レントゲンで骨折部分の確認に撮影する事になっています。 圧迫骨折の場合、骨折部分が進んでいる事があるのでと言うお話でした。

No.2 07/02/05 17:57
♂♀ママ2 ( ♀ )

背骨って😨…神経は大丈夫なんですか?
①さんも仰ってる通り 主治医の言う事を聞いてたほうが良いと思います。おだいじに。

No.3 07/02/05 21:19
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

>> 1 病院の指示通りに、2週間しっかり安静にするべきです。骨折した状態で背骨なら座る、立つなど骨に体重のかかる姿勢をとるとせっかくできてきた新しい… 1のレスの方に伺います。

お詳しそうなので。

背骨の11番と12番の骨(肩甲骨辺りの高さの場所)が潰されている圧迫骨折だと言う事なのですが、その場合でも、背中よりも腰に痛みを感じる事ってありますか?

骨折部分が何か神経に触れているのではないかと心配です。

8日(木)には再度、レントゲンで骨折部分の確認に撮影する事になっています。
圧迫骨折の場合、骨折部分が進んでいる事があるのでと言うお話でした。

No.4 07/02/05 23:30
♂♀ママ1 

>> 3 背骨は頚が7こ胸が12こ腰が5こなんで11と12と言えば骨盤のちょっと上ぐらいの高さです。なので腰痛として感じると思いますよ。最初から神経に影響する折れ方をしてれば必ず入院だし、実際足のしびれや感覚・運動の障害がでていなければ今は神経には影響してないと考えて大丈夫かと。圧迫骨折はおっしゃる通り重力がかかると潰れ具合が進む場合があります。ようするに起き上がる回数が多いほど進行するということです。子供は骨のできが早く2週もすると固まってくるのでそれまでの辛抱ですよ。実際少し潰れても後遺症としては残らないことがほとんどないのであまり心配し過ぎないようにしてくださいね。入院ではなかったってことは重症ではなかったということです。でも無茶すると何度も言うように悪くなることもありますよ。長くなりスミマセン。頑張ってくださいね

No.5 07/02/06 06:59
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

>> 4 主です。

ありがとうございます。安心しました。

長女なので少し厳しくしている所もありますが、しばらくは沢山甘えさせてあげようと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧