注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

本当に辛いです。

レス8 HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん
18/09/27 18:46(更新日時)

考える余裕がない。

以前から相談させてもらってました。
付き合って2ヶ月。何事もありませんでした。
彼氏からは最後にしたいと言われていました。

先週月曜、彼氏が車で事故を起こしてしまい、その後連絡が来なくなり、しばらくそっとしておいてくれない?このまま一緒にいていいのかも分からないようになったと言われ、昨日連絡がきました。
内容は今は一緒にいたいと思えない。彼女のことを考える余裕がないとのことでした。
それから電話で話すことが出来たのですが…
彼の考えはかたくなで。
重荷になってしまう、今までちょっと浮かれていたと思う、今は仕事と家の往復、こうなって仕事のありがたみがわかった、仕事ももっと力を入れないといけない(彼は自営業で親の仕事を継ぐ予定です)、1人前になるまでは彼女とか作ってる場合じゃないと言われました。
私がそれでも待ってる、支えたいというと気持ちは嬉しいけど、待たせてるっていうのが、どこかにあるとそれがプレッシャーになる。と言われました。
それなら今は、友達に戻ってってした方が楽だと言ってしました。
色々話しましたが、もう少し考えると電話を終わりました。

私はとにかく一緒にいたい、でも彼氏の決意はかたそうです。

どうしたらいいのでしょうか?

タグ

No.2716966 18/09/27 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/27 14:08
匿名さん1 

彼の考えを待ってみましょうか?

No.2 18/09/27 14:28
通行人2 

彼の言うことを尊重してあげたらいいんじゃないですか?
彼は彼で今は余裕がないみたいですからね。

No.3 18/09/27 15:02
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

彼の言い分が真実なら
友達に戻る
ってのは心置無く仕事に専念する為の妥協点だよね
いつか彼女に戻る為じゃないよね

なら

彼の負担にならない
彼の仕事の邪魔にならない
彼のヤル気の背中を押せる
彼の不安を癒せる

この辺が彼の側に居られるかどうかのポイントになると思うんだけど

普通の恋愛は出来ませんで~
主さんも彼と歩めるように成長していかないと難しいで~

No.5 18/09/27 15:30
匿名さん5 

男性は頑なな方が多いですね。
1人になりたいなら、言う通りにされては?
主さんは彼女のまま待ちたい。彼氏は友達に戻りたい。一向に話はまとまりませんね。

私の場合、当時2人の方と距離を置いた経験があります。
1人目→(お互い学生でした)付き合って3ヵ月の頃、習い事・部活に集中したいから別れてほしいと、一方的に別れを言われましたが、結局数時間後に待っててほしい。と言われ距離を置き待つことに・・・。待つ条件として、何かイベントや連絡がある時だけメールはしていい。ということ
半年後彼氏の誕生日にメールをすると音信不通になっていました。(そのまま消滅です)
2人目→(私は学生、彼氏は社会人)付き合って10ヵ月の頃、彼氏自身が仕事や家族のことで色々あり鬱になり一方的に振られましたが別れを承諾せず1か月後戻ってきました。その間何回かは連絡とってました。最終的に6年付き合い結婚しましたよ。

どーなるかは、主さん次第だと思います。でも、主さんが疲れちゃうと思いますよ。

No.6 18/09/27 15:37
匿名さん6 

あなたとは結婚を考えられないという意味ですよね。
彼は、自分の人生のこの先を考えた時に将来にあなたがいる未来を想像出来なかったのでしょう。

残念ですが、別れて、友達としての付き合いも離れたほうがあなたのためです。

No.7 18/09/27 16:33
匿名 ( zKePv )

仕事が・・って彼は言っているけど、結局あんまり好きじゃなくなってしまったんだと思う

No.8 18/09/27 18:46
匿名さん8 

一緒にいることが重荷なんだと思う
言えば言うほど冷めていくので、たまに連絡取り合う友達でいるかきっぱり別れるか決める

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧