注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

顔は美人だけど…

レス11 HIT数 1700 あ+ あ-

フリーさん
18/08/29 11:54(更新日時)

被虐待児(両親から)
Fラン中退
職歴なし
ニート女性
現29歳
顔は美人 モデルを勧められたり、友達から別格と言われたり見た目だけなら(話したことない)8つ下イケメン早稲田学生も10歳上美男医者も狙ってくる程度
黒髪清楚系、笑顔が可愛いと言われる、20代前半に見える

なんですけど、素敵な方と結婚できますか?



18/08/27 01:20 追記
性格は優しいです。ただ、虐待の為、多分人より暗いです。

18/08/27 01:22 追記
虐待で話したりテレビ見れる状況じゃなかったため、過去のオリンピックやサッカー、何も分りません。

No.2699785 18/08/27 01:13(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/27 01:18
匿名さん1 

29になるまで仕事もせずに
貴女がどんな生活をしていたか?

それと貴女の仰る
「素敵な方」の基準次第ですね。

どんな美人でも30過ぎれば
劣化していくだけですし(^^;

No.2 18/08/27 01:26
フリーさん0 

>> 1 高校からバイトはしていました。
Fランに行ってしまったため、大学入りなおすため、虐待されながらもずっと受験勉強していました。遂に倒れて三年程寝たきりになり、現在に至ります。

No.3 18/08/27 01:41
匿名さん1 

>> 2 じゃあ貴女の仰る
「素敵な方」の基準も含めて、
貴女と価値観の合う方が
見つかるかどうかって話ですね。

虐待は貴女のせいじゃないし、
学歴や職歴を「嫁」に求める男は
大抵ロクな男じゃないから、
そういうの気にする必要は無いよ。

孤児院で育ったり
両親のいない家庭だったり、
幸せに生きてる人達の中にも
ヘビーな生い立ち持ってる方は
たくさんいるんだから。

  • << 6 小・中学校での毎日男子から蹴られたり教科書ゴミ箱や窓の外に捨てられたりキモいと言われたり虐めもあったので、皆が社会人1年目に受験勉強したりしていたので同級生に笑われて話の相手にもされなかったり、理解してくれる人がいないように感じてきました。 虐待は貴女のせいじゃないし、 学歴や職歴を「嫁」に求める男は 大抵ロクな男じゃないから、 そういうの気にする必要は無いよ。 これとても嬉しかったです。ありがとうございます。 この文章、保存して何度も読み返そうと思います涙 レスして頂いて、どうも有り難うございます。

No.4 18/08/27 04:42
匿名さん4 

虐待による心の傷からどれくらい回復しているかによります。
主さんの自己評価による性格、優しくて少し暗い、というのが、人の顔色をうかがって合わせようとしてしまい、自分を出せないという状態なら、自己中な男性を惹きつけてしまうことがあるので気を付けて下さい。

  • << 8 未だにPTSDで苦しんでいて、夜も不安で寝れないことが多々あります。(寝ているとき急に襟元掴まれて怒鳴りながら暴力振るわれた事がよくあったので) おどおどしたりしていたせいか、学校でもいじめっ子に目をつけられるし、バイト先でもおばさんにかなりいびられたり、上の人に人よりこき使われたり等ありました。 一人だけ、小学生の時、他校で優しくしてくれた男の子がいました。明るくてリーダータイプで、私にちょっかい出したり、笑わせてくれたり、心を開けよ!ってメッセージに書いてあったり・・・

No.5 18/08/27 05:01
匿名さん5 

寝たきりというのは引きこもりじゃ無くて、自分の足で立てないどころか座位も保てず車椅子移動もできないことを言います
あなたは食卓で座りながらご飯を食べていたのではないの?
ベッドで寝たまま誰かにスプーンで流動食を口に入れてもらってたの?

  • << 7 食卓で座りながらご飯を食べれたことはあまりありません。人生で、玄関で泣きながら食べていることも多かったです。(すぐ逃げられる様に) ご飯は一日一食だけ食べて、もう体力も気力もなくフラッシュバックで布団から起き上がれなくて、真っ暗な部屋で涙を流し、誰か助けを求めていました。

No.6 18/08/27 23:33
フリーさん0 

>> 3 じゃあ貴女の仰る 「素敵な方」の基準も含めて、 貴女と価値観の合う方が 見つかるかどうかって話ですね。 虐待は貴女のせいじゃない… 小・中学校での毎日男子から蹴られたり教科書ゴミ箱や窓の外に捨てられたりキモいと言われたり虐めもあったので、皆が社会人1年目に受験勉強したりしていたので同級生に笑われて話の相手にもされなかったり、理解してくれる人がいないように感じてきました。
虐待は貴女のせいじゃないし、
学歴や職歴を「嫁」に求める男は
大抵ロクな男じゃないから、
そういうの気にする必要は無いよ。
これとても嬉しかったです。ありがとうございます。
この文章、保存して何度も読み返そうと思います涙
レスして頂いて、どうも有り難うございます。

No.7 18/08/27 23:42
フリーさん0 

>> 5 寝たきりというのは引きこもりじゃ無くて、自分の足で立てないどころか座位も保てず車椅子移動もできないことを言います あなたは食卓で座りながら… 食卓で座りながらご飯を食べれたことはあまりありません。人生で、玄関で泣きながら食べていることも多かったです。(すぐ逃げられる様に)
ご飯は一日一食だけ食べて、もう体力も気力もなくフラッシュバックで布団から起き上がれなくて、真っ暗な部屋で涙を流し、誰か助けを求めていました。

No.8 18/08/27 23:54
フリーさん0 

>> 4 虐待による心の傷からどれくらい回復しているかによります。 主さんの自己評価による性格、優しくて少し暗い、というのが、人の顔色をうかがって合… 未だにPTSDで苦しんでいて、夜も不安で寝れないことが多々あります。(寝ているとき急に襟元掴まれて怒鳴りながら暴力振るわれた事がよくあったので)
おどおどしたりしていたせいか、学校でもいじめっ子に目をつけられるし、バイト先でもおばさんにかなりいびられたり、上の人に人よりこき使われたり等ありました。
一人だけ、小学生の時、他校で優しくしてくれた男の子がいました。明るくてリーダータイプで、私にちょっかい出したり、笑わせてくれたり、心を開けよ!ってメッセージに書いてあったり・・・

No.9 18/08/28 14:45
匿名さん4 

>> 8 ご返信ありがとうございます。
あなたのレスを他の方にしたものも含めて全て読みました。

あなたはアダルトチルドレンの概念で言うところのアダルトサバイバーの段階にいると思います。
ちなみに私はアダルトスライバーです。
アダルトチルドレンのことをご存じなかったら調べてみて下さい。

元アダルトサバイバーの経験から言うと、あなたが現時点で結婚相手を求めるのは危険です。
恐らく、素敵な方=優しい保護者を求めているのではありませんか?
厳しい言い方ですが、今のあなたの精神状態を受け入れられ癒せる男性は、滅多にいません。

もし出来るなら自己治癒を進めてからか、元被虐待児の治療に詳しい、プロの方に手助けをお願いすると良いでしょう。

No.10 18/08/29 00:56
フリーさん0 

>> 9 ありがとうございます。
アダルトスライバーアダルトサバイバーについて検索してみました。治療していくとそのような状態になるのですね。
病院の心理の先生に相談してみようかと思いますが、ドクターでなく心理の先生でも大丈夫でしょうか?

No.11 18/08/29 11:54
匿名さん4 

>> 10 病院の心理の先生ですか?
ドクターの資格のない、精神保健福祉士さんでしょうか。
相談していいのかどころか、ここで結婚できるか聞くより、その先生に結婚できる状態なのか聞く方が良いと思います。
主さんのお話は過去のことで、現在はその先生から見れば大丈夫な状態かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧