注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

常識、非常識の線引き

レス4 HIT数 693 あ+ あ-

主婦
18/08/04 20:55(更新日時)

世間の皆様にお聞きしたいです。
先日事故で知り合いを亡くしました。知り合いとはいえ一応面識がある程度、言葉も少し交わしたことがある程度。普段は全く接点がありません。そういう人の告別式とか出席されますか?
正直、私はそんなに思い入れも無いですし仕事を休んでまでわざわざ遠くまで行く必要はないかと思います。
元々は主人と主人の友人の知り合いなんです。主人がどうしても仕事を休めないのでお通夜も告別式も出席しないってことで私たち夫婦の間では話してるのですが、主人の友人は夫が出席出来ないなら名代で私がせめて告別式に出るべき!と言って譲りません。パートとはいえ私もそれなりに責任ある立場にいますので仕事は休めない…と伝えてはいるのですが聞く耳もちません。
今までも何かある度に私を引っ張り出そうとする人なので、主人が友人関係を続けるのは構わないですが、私は関わりたくない人物です。大して面識ない人の告別式に出席しない私って非常識なんでしょうか?
因みに弔電は打ちました。

No.2687204 18/08/03 19:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/03 19:34
名無し1 


弔電で十分です。

旦那の友人なんだから主さんを強引に式に出させようとか意味分かりません。

No.2 18/08/03 19:46
遊び人2 

何その友人
いらんお節介な奴!

旦那さんが主さんにどうしても代わりに行ってくれと言ってるわけじゃないでしょ

あくまでも旦那さんと主さんの考え方次第です

No.3 18/08/03 21:22
匿名3 

常識
↪︎変形自在で擬態能力がこれ程まで高いのは皆無。
非常識
↪︎ブレず変化がなくかと言ってこれ程あてにならないものは皆無。
常識の反対語のようでそうでない。
印象なんて皆が勝手に決めているんです。
力を抜いて楽に生きる、盗みや殺しをせず、で良いのです。

No.4 18/08/04 20:55
主婦0 

>> 3 有り難うございます。
今日、旦那がその友人に呼び出され会うみたいですが、あちらは旦那を説得する気満々の様です。
私も一緒に行った方が良いのか悩みましたが、多分私が行くと旦那友人がヒートアップしそうで怖いので、やめました。
仲々聞く耳もたない人なので鬱陶しいのですが、根気よく関わらない方向を貫こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧