注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

自然消滅になりました

レス5 HIT数 955 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 23:01(更新日時)

数年間付き合った人が音信不通になって4ヶ月弱が経ちました。これまでも何ヶ月か音信不通になったことがあります。その人には元々私よりもずっと美人の本命がいて、私はセカンドとして付き合ってもらっていました。でも、結局は最後の別れの言葉もなく一方的に連絡を断たれ、自然消滅になってしまいました。
この鬱屈とした気持ちを晴らすにはどうしたらいいでしょうか。また、付き合っている間ずっと、付き合っているのに愛情を独占できないつらさと、私よりも美人でなおかつ子供の頃の夢を叶えて好きなことを仕事にできている本命の彼女の存在に嫉妬し続け、劣等感の塊になってしまいました。吹っ切るにはどうしたらいいかアドバイスください。

No.2682421 18/07/25 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/25 19:01
ラブラブさん1 ( ♀ )

過去にも音信不通になった経緯があるならば、連絡を取り合わないだけじゃないのでしょうか?
今回は4ヶ月と言いますけど、あなたが連絡をすれば相手も連絡をしてくるとか。音信不通は自分がしてる可能性はないの?
数年間付き合ったその間も、音信不通になっているならば繰り返しているだけとか。

本命がいながらセカンド、それ付き合っているうちにならないだろうし。
本命がいるから付き合うことできないと断られたわけじゃ無くて、貴女の二番目でいいからという条件で付き合ったならばしかたのない付き合い方だよね。

自然消滅ですというけど、自分が動けば解消できるものもあるのだけどその点はどうなんでしょう。
過去も音信不通を繰り返してるという点で、それを自然消滅といっていいのかどうかわかりませんが、すっきりしない関係なので、すっきりしない終わり方をしてしまうのではないのかなという気もしますね。

セカンドでもいいから付き合って、いいよというやり取りがあっても所詮相手の中にあなたを思う気持ちがない時点付き合っているのかと言われたら、私にしてみたら付き合ってないんじゃないかなと思うし。
それなりの扱いしか受けない女性ですよ。

No.2 18/07/25 19:21
恋愛の達人2 

セカンドという認識があるなら本命以外はそんなものだという認識を持つ事かな。何番目でも一緒だ。

セカンドで何かを期待しても仕方ないんだよ。

まずセカンドでも良いなどという考えを根本的にやめる事。そして彼を完全に諦める事。自分の意思で彼とはもう連絡もしない会わないそしてそれを実行する事だ。

No.3 18/07/26 09:02
匿名さん0 

>> 2 レスありがとうございます!
そうですね、セカンドという立場でもいいから付き合いたいだなんて、自分から進んで蟻地獄にハマったような気がします。
彼のことはきちんと諦めて、ちゃんと自分を大切にしてくれる人を探そうと思います。

No.4 18/07/26 13:05
匿名 ( zKePv )

そもそも主さんは付き合ってもなかった。悪い男と決別して、幸せになれる恋愛をするために一歩踏み出したんだよ

No.5 18/08/11 23:01
匿名さん5 

吹っ切るにはさっさと離れて自分を大切にしてくれる人と付き合ったらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧