注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

結婚を前提にお付き合いして下さいの意味

レス10 HIT数 797 あ+ あ-

匿名さん
18/06/28 15:22(更新日時)

ネット婚活で知り合い、結婚を前提にお付き合いして下さいと申し込みされOKしました。
1ヵ月程交際し、なんとなく相手の性格が見えてきた段階です。

ですが、男女間で結婚を前提にの意味合いは異なると思っています。

私は一生のお付き合いになるつもりで、どんな人で、どんなことが好きで、意見が割れた場合にどう話し合うかなど、結婚後を見据えて交際しています。

男性は結婚を前提にお付き合いを申し込む場合、何割がた結婚するつもりで申し込みをしていますか?

交際中は相手のどんな部分を見て結婚に踏み切りますか?

女性は、この人と結婚をしても大丈夫だなと確信をしたのはどんなときですか?
(仕事、ギャンブル、浮気、暴力、借金などの心配はおそらくですが、ほとんどありません。条件的な部分は全てクリアしています。)

No.2667787 18/06/27 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/27 16:18
恋愛初心者1 

結婚生活で大事なのはsexですよ。実際にこれから一生遣るんですからね。

No.2 18/06/27 16:30
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。
私も、それは結構重要なポイントだと思っています。

恋愛初心者1さんの場合、結婚を踏み切るポイントが身体の相性ということですか?
それとも、結婚を前提にお付き合いを申込みするときは、身体の相性をみたいということであり、結婚までは考えていないということですか?

No.3 18/06/27 17:37
匿名さん3 ( ♂ )

今私が「結婚を前提にお付き合いして下さい」という言葉から思うのは
ある種の焦り
ですかね
真面目に恋愛を考えていますよというような意味合いもあるのでしょうけど
まだロクに相手の女性の事も知らないのに、結婚という言葉を持ち出すのは、違和感ありますね
よく知りもしない相手にたいして結婚を前提にといっても、もし気に入らないところが色々出てきてダメかあ、となったら別れることもあるわけでしょ
結婚という言葉を軽く使ってるなあという印象を持ってしまいます
やはりある種の社交辞令みたいなもんで、たんに浮ついた気持ちじゃなく真面目に恋愛を進めていきたいです、くらいな意味あいなのでしょうか
僕ならこういう言い方はしないかなあすごく若い頃だったら別ですけど 笑
焦りや必死さが相手に伝わってしまいそうだし、重く暑苦しい感じになってしまいそうですし
それを、真面目なひとだな、、と捉える女性もいるかもしれませんけども
主さんもそうだとおもいますけど、基本真面目なひとは多少なりとも将来を見据えたつき合いをするでしょうし
なんかまとまり無くてすみません^^;

結婚をある程度決心したあと、半年~1年程度は同棲してみたほうがいいです

No.4 18/06/27 18:25
匿名さん 

>> 3 返信ありがとうございます。
あくまでも、真面目なお付き合いをしたいという意味であり、結婚はまではあまり考えていない常態ということですかね。

結婚に対する焦りがあるだけで、普通にお付き合いして下さいと言っているのとあまり変わらないような印象ですね。

1割くらい結婚するつもりでお付き合いしているというイメージでいた方が良さそうな気がしてきました。

同棲をするなら、期間はきっちり決めて、結婚するか?別れるか?にしたいと思っています。

結婚って何があっても添い遂げられる覚悟があるかだと思っています。
ただ、婚活だと覚悟ができていなくても結婚を前提にという言葉が出ると思っているので、かまわないのですが、意味合いはどの程度かが気になりました。

匿名3さんの場合は、同棲して一緒に生活することが可能と判断できたら、結婚に踏み切るということですかね。

No.5 18/06/27 18:56
匿名さん5 

結婚願望がないのなら お付き合いを断って欲しいというつもりで おっしゃられてるのかと

交際期間から 結婚までは 40歳近い人なら 1年くらいで 結婚してる人が多いイメージです

No.6 18/06/27 19:09
匿名さん 

>> 5 返信ありがとうございます。
それもありそうですね、結婚を焦っているなら、結婚を考えていない人と付き合いたくないですからね。

40歳近くなら1年は妥当だと思います。
私としては1年で結婚するのはOKなのですが、相手が30歳なので2、3年ってところですかね。

その前に破局しないように気をつけます。

No.7 18/06/27 23:59
通行人7 

ネット婚活って時点で怪しいのでなんとも言えないのですが、頻繁に会ったり出来るのですか?
結婚を前提にって言えば防御が薄くなるって魂胆で現実味はなさそう。

No.8 18/06/28 00:17
匿名さん 

>> 7 返信ありがとうございます。
その可能性もありますよね。覚悟はしています。なので、相手のことはよくみているところです。

やや遠距離なので頻繁に会うのはできませんが、休みの予定はほとんどないようで、いつでも会うことは可能です。

今のところ不振な点はなく、少しずつ仲良くなれたらと言ってくれています。

外見はモテるタイプではなく、身体もまだ求めてきませんし、奥手で真面目な人といった感じです。

騙されてないといいなーと祈るばかりですね。笑

No.9 18/06/28 13:33
匿名 ( zKePv )

今後の人生に対する価値観ですかね。あとは食事の好みも合う方がいいと思います

No.10 18/06/28 15:22
匿名さん 

>> 9 返信ありがとうございます。
人生に対する価値観と食事の好みですね。

人生だとどこまで確認できればいいですかね?結婚式、共働き、同居の必要があるか、住む場所の希望、家事育児の協力、子どもの教育方針、までは彼氏の方から確認済みで、私から確認したのは親の介護これはスルーされました。笑

引っ越し費用や、旅行の費用はあるので、当面の生活費は貯金しておこうという話にはなってます。

そういった具体的なものではなく、生き方みたいな話しですかね?

食事の好みは調べ中です。今のところ私の料理は美味しいと言ってくれています。食事は毎日のことだから、好みが合わないと大変ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧