注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

14歳年上の彼と関係を続けていくべき?

レス6 HIT数 855 あ+ あ-

おんたま( 20代 ♀ IjDQv )
18/06/12 20:43(更新日時)

初めてスレを立てるので不備があったらすみません。長文になりますが相談させてください。

私21歳、彼35歳の14歳差で、私にとっては初めての彼氏です。
彼はバツイチで、昔の奥さんとの子供(10歳)を1人で育てています。彼の子供との関係も悪くはありません。
今月で付き合って9ヶ月になりましたが、最近、このまま付き合っていても良いのだろうかと思うようになってきました。

先述した通り彼には子供がいるのでデートは月2,3回ほどで、そのデートに子供が同席することもあります。3人で遊園地や水族館に行ったりしましたが、本当は彼と2人で行きたかったですし、月のデートの回数ももっと増やしたいです。ですがそれを彼に伝えると『増やすのは(子供がいるから)難しい』と言われてしまいました。
また、彼は非常にデリカシーのない人間で、彼の発言に何度も傷付けられてきました。(約束を反故にされたり、物忘れが激しいなど)
9ヶ月付き合ってきて、最初は好きという気持ちで乗り越えられていたことがだんだん乗り越えられなくなってきています。
すれ違いが多くなり喧嘩も増えてきました。喧嘩の度にお互い悪かったところを改善するようにしていますが、なんの解決にもなりませんでした。

私はまだ就職もしていませんし(現在就活中です)、就職すればまた新たな出会いがあるとは思うのですが、彼のことが好きな気持ちがあるためなかなか別れを告げられません。
1度彼にそれとなく別れ話のようなものを切り出したのですが(距離を置きたいという話)、『俺は絶対に嫌、このまま付き合ってたい』と言われてしまったのでそれ以降言い出せていません。
別れた後にこんな自分を好きになってくれる男性が現れるとも思えないのです。

思い切って別れるか、ズルズルと関係を続けて落ち着くところに落ち着くか、皆さんならどうしますか?
同じような経験をされたことがある方、現在年の差恋愛中の方、アドバイス頂けたら嬉しいです。

No.2659708 18/06/11 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/11 22:01
匿名さん1 

結婚を望んでるのかなんなのか解らないけど、10才の男の子、あと数年経ったら思春期真っ盛りなんだけど、20代半ばの血の繋がらない若いお母さんとの同居に耐えられるのかな~…。


なんか、後妻とその間に生まれた子達が嫌いで放火して焼き殺した高校生の男の子の事件があったよね。


ま、結婚望んでるわけじゃないなら、子どもが中学生にでもなれば親との時間より自分の時間のほうが大事になるからデート出来るんじゃないの

No.2 18/06/11 22:06
あまがえる ( ♂ Dhbsc )

>> 1 子供が 思春期に入り ストレスも 出てくることは 覚悟しなきゃね
主さんが 結婚したい気持ちが 大きいなら 誰も 否定出来ないけど まだ そこまで いってないなら 今から 一年 結婚を踏まえて 行動 考え方を いろいろ 把握して 考えて 結論出したら どうかな?

No.3 18/06/11 22:10
匿名さん3 

一般論でいうと、その年齢差で子持ちの相手で、子供と10歳くらいしか離れてない21歳の女性が、そのまま交際を続けても良いことはないよ。
気遣いしてフォローしてくれるならまだしも、それもない。
二人の将来に訪れる障害は、何もかもあなた一人で乗り越えなきゃいけない。
遠くに就職して自然消滅狙うとかしたら?
子供がいてデートの回数を増やせないっていうなら、追いかけたりしないやろ。

No.4 18/06/11 22:37
匿名 ( zKePv )

今は無理に別れたりせずに、付き合ってたらいいんじゃないのかな。いい人現れるかもしれないし

No.5 18/06/11 23:01
匿名さん5 

そりゃあバツイチで10歳の子がいるオッサンは、ピチピチの21の女の子を離したくないでしょうよ。別れるなんて絶対嫌だとも言うでしょうね。
でも、デートの回数増やせないとか、元々デリカシーがないにしても気を付けるつもりもないように見えるとことか、あまり貴女のことを優先的に考えてくれる人とは思えないですよね。
子供もこれから難しい時期に入ります。自分の子供でも難しいのに、10歳ぐらいしか離れていない血の繋がらない貴女にとっては大変なことだと思いますよ。更に男の子だったら、もしかしたら性的な目で見られるかも知れません。変な話でごめんなさいね。でも、あり得なくはないです。
このまま一緒にいても、私はなんだか貴女が辛い思いばかりしそうな気がしますよ…。
まだ21の就活中の女の子、これから幾らでも出逢いはあると思いますよ。彼以上に大事にしてくれる人も現れますって。
周りの21の女の子は、もっと楽しい恋愛してますよ。21で子連れデートしかしてもらえないのは、なんだか可哀相。
私が貴女の親なら、その彼とのことは反対だなぁ。
最後は貴女が決めることだけど、不安があるようなら距離をおいた方がいいと思いますよ。自分の将来、幸せをよく考えてね。

No.6 18/06/12 20:43
匿名さん6 

いや、あり得ない気持ち悪い。
デリカシーね…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧