注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

自業自得のクソ彼女

レス53 HIT数 5920 あ+ あ-

匿名さん
18/06/06 20:14(更新日時)

彼女が、お酒飲めないのに飲み会で上司に勧められたからって飲んで、終電に帰れば良いのに長引いたから逃して、深夜に徒歩で歩いてたら「酔っ払いに絡まれた」って
そいつが帰ってる最中にラインで愚痴られたけど自業自得じゃないですか?タクシーくらい呼べば良いのに。

No.2655047 18/06/02 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/02 22:37
通行人1 

確かに自業自得ではあると思うけど、そんな彼女のことが心配にはならなかったんですか?

No.2 18/06/02 22:42
匿名さん0 

>> 1 何を心配すれば良いか分からないです。本人にも言われましたが、
教えてほしいと本人に聞いても答えてくれません。

No.3 18/06/02 22:47
匿名さん3 

教えられなきゃわからないなら、しょうがないですよね。
価値観が合わないんでしょう。

No.4 18/06/02 22:52
匿名さん 

>> 3 わからないって心配してほしい理由ですか?
そいつ曰く、辞める先輩の送別会だったから断れなかったそうです
でもこっちに愚痴ラインしてくるくらいなら早く帰ればいいのに。

No.5 18/06/02 23:00
匿名さん3 

>> 4 その辺から違うんだから、仕方ないでしょう。
あなたが間違ってるとか彼女が間違ってるとかじゃないし、ここで説明してもしょうがない。

No.6 18/06/02 23:18
匿名さん 

>> 5 別にこっちは間違っていないですよ。

No.7 18/06/02 23:20
匿名さん3 

>> 6 だから、どっちも間違ってないって言ってんじゃん。
「価値観が合わない」って、どっちか一方的に間違ってるって意味じゃないでしょ?

No.8 18/06/02 23:27
匿名さん 

>> 7 何怒ってるんですか?
相手は正直間違ってる…というか意味不明な部分はありますが、こちらに非はありませんよ。

  • << 16 全く怒ってないよ。 ローテンションで、淡々と書いてる。 怒る価値もないくらい、見ててアホらしいと思ってるもん。 「あー、この人、何言っても変わらんなぁ」って。

No.9 18/06/02 23:45
匿名さん9 

あなたは彼女に対しては自業自得なんだから自分で対処しなさいよという自立してる人が合うタイプ?
前の方もおっしゃってますが「価値観」の違いですね
世の中には深夜まで飲んでる彼女が心配で迎えに行く男性もいますよ

No.10 18/06/03 00:09
匿名さん 

>> 9 自立というより、しんどいときはしんどいと、ちゃんと言ってほしいと思いますね。
あまり愚痴らない彼女なので、なんて言ってくれないのか?とお互い口論になったことがあります。
彼氏だからこそ全部打ち明けてほしいし、言わないと表面的に思えるんですよね。それが言わないんで嫌になることも多いです。

迎えですか…次の日仕事なので、それは無理です

  • << 22 あなたには、言ってもしかたなそうだよね。 終電で帰るかタクシー使えばよいけれど、酔払いにからまれて怖いから、カモフラージュもかねて電話しながら帰ったんじゃないですか? そこまで言わないと分からないのかな。特に問題ないと思うけど。 クソ彼女、てほどなら、別れたらよくない?あまり情をかんじないけどな。 彼女は愚痴で電話したわけではなくて、情況説明じゃない?あなたこそが愚痴じゃない(笑)

No.11 18/06/03 00:16
匿名さん9 

>> 10 ん?
愚痴のラインに対してあなたはクソ彼女っていうスレをたてたのでは?
愚痴を言って欲しいっていうか、ホントは彼女に飲み会へ行って欲しくなかったっていうあなたの愚痴?なのかな

No.12 18/06/03 00:37
匿名さん 

>> 11 言ってほしいですよ愚痴は。
でも心配してくれないんだね(笑)とか言われてもうざいなと思うんですよ。
飲み会は行く行かないはどうでもいいです

No.13 18/06/03 07:22
匿名さん13 

面倒くさいクソ彼氏

No.14 18/06/03 07:49
匿名さん14 ( ♀ )

結局彼女が何をしても主さんは気に入らないんだと思う。
主さんの望み(希望や思考)通りの彼女でない限りはねw

主さんは、
酒が飲めないならのまなきゃいいだけ。
愚痴るくらいならもっと早めに帰れば済む話し。
でしかないんでしょう?

でもそのくせ、彼氏だからこそで愚痴を含めて全部を言ってほしいとw

要は彼女さんが愚痴や感情を出す場合、
完全に主さんの希望や都合やタイミングに合わせないとこうしたスレの文句を言われる羽目になる💧
ってことでしかないww

まぁ、主さんの言う通りで、主さんに非はないと思うよ。
が、同じように彼女さんにも非はないよ💧








No.15 18/06/03 10:18
匿名さん15 

女性って自分が話したい事、愚痴りたい事は彼氏なら何でも聞いて共感すべきものと思い込んでる自己中な人が多いのですよね。本件なんかも主の言う通りだし、男性からすると「アホかよ」と思うようなどうでもいい話なんですが、女性はあたしは大変な目に遭った!と思い込んでいて、当然、彼氏なら心配をして同情するものと思い込んでるので、自分の望む通りの反応(心配)をしてくれないと、いかに男が悪いかをアピールするんですよね。ギャン喚きして「酷い男だ!最低な男だ!」と喚きちらすので、多くの男は仕方なく心配、同情のフリを見せますが、本音はめんどくせーと思っています。

  • << 17 それは男女の特性の違いであって、 女からすると「これだから男は」ってものがあるよ。 男は共感を求める女をうざがるけど、自分の話聞いてくれる女が大好だよね。 全然興味の無い趣味話、人生哲学、仕事論、語りだすと止まらない。 それをウンウンって聞いてやると簡単に懐く(笑) 「俺を解ってくれる女」 そういうの大好きなくせに、共感求める女をうざがる(´・ω・`) お互い様だっちゅうの。 あ、でも私は嫌いじゃないよ。 目をキラキラさせながら語る男の人。 だから語らせます。聞きます。 話逸れたけど、特性の違う者同士付き合うんだから「クソ」とか言ってないで、 もっと広い心で受け止めれば? 善悪に関わるレベルの話じゃないんだから。

No.16 18/06/03 10:30
匿名さん3 

>> 8 何怒ってるんですか? 相手は正直間違ってる…というか意味不明な部分はありますが、こちらに非はありませんよ。 全く怒ってないよ。
ローテンションで、淡々と書いてる。
怒る価値もないくらい、見ててアホらしいと思ってるもん。
「あー、この人、何言っても変わらんなぁ」って。

No.17 18/06/03 11:18
匿名さん17 

>> 15 女性って自分が話したい事、愚痴りたい事は彼氏なら何でも聞いて共感すべきものと思い込んでる自己中な人が多いのですよね。本件なんかも主の言う通り… それは男女の特性の違いであって、
女からすると「これだから男は」ってものがあるよ。

男は共感を求める女をうざがるけど、自分の話聞いてくれる女が大好だよね。
全然興味の無い趣味話、人生哲学、仕事論、語りだすと止まらない。
それをウンウンって聞いてやると簡単に懐く(笑)
「俺を解ってくれる女」
そういうの大好きなくせに、共感求める女をうざがる(´・ω・`)
お互い様だっちゅうの。

あ、でも私は嫌いじゃないよ。
目をキラキラさせながら語る男の人。
だから語らせます。聞きます。


話逸れたけど、特性の違う者同士付き合うんだから「クソ」とか言ってないで、
もっと広い心で受け止めれば?
善悪に関わるレベルの話じゃないんだから。

No.18 18/06/03 13:16
匿名さん18 

クソとかそいつとか何を心配したらいいのか分からないとか…

( ´Д`)

残念な彼氏ですな…



No.19 18/06/03 13:30
通行人19 ( ♀ )

主は、彼氏する資格無いな
別れてやんなよ

No.20 18/06/03 14:35
匿名さん20 

なんでも言って欲しいなんて
普段 愚痴なんてほとんど言わない彼女の 愚痴さえ聞けない主に
そんな 度量は、無かったんだって
彼女も 自分の事を知らなかった主も
再確認する事が出来た 出来事だったって事だよね。

主が どう理解したのかを知ったら
ほとんどの人は、主には、気を許して何でも言おうとはしないよ。
愚痴を言って欲しいなんて 信じた自分がバカだったってしか
主は、彼女にしてないからね。
自分で自分の言った事を否定しただけだね。

そんな事も気付けないなんて
モテる人じゃないんだろうなって安易に思う。

No.21 18/06/03 19:29
匿名さん21 

クソと付き合ってる主。

男が掲示板で彼女をクソ呼ばわり。

まだ彼氏に愚痴る彼女の方が可愛げあるわなあ

No.22 18/06/03 19:39
匿名さん22 ( ♀ )

>> 10 自立というより、しんどいときはしんどいと、ちゃんと言ってほしいと思いますね。 あまり愚痴らない彼女なので、なんて言ってくれないのか?とお互… あなたには、言ってもしかたなそうだよね。

終電で帰るかタクシー使えばよいけれど、酔払いにからまれて怖いから、カモフラージュもかねて電話しながら帰ったんじゃないですか?

そこまで言わないと分からないのかな。特に問題ないと思うけど。

クソ彼女、てほどなら、別れたらよくない?あまり情をかんじないけどな。

彼女は愚痴で電話したわけではなくて、情況説明じゃない?あなたこそが愚痴じゃない(笑)

No.23 18/06/03 19:40
愛 ( 20代 ♀ AbKOv )

男に絡まれた➡彼女、わざわざ言うことじゃないよね‼
これをクソバワリ➡その前に襲われてないか心配にならないの??
どっちもどっち
なんか、あなたが絡んだ男に嫉妬してるだけな気がしますが違うんです??(´・ω・`)(笑)

No.24 18/06/03 22:31
匿名さん24 

別にどうしてほしいとかじゃなく、
ただ、甘えたかったの
大丈夫?とか、気をつけて帰ろよとか、心配して気にかけてくれる言葉がほしかっただけ。
歩いてる間、彼はスマホで話し相手になってくれたけど、それだけで心強かったよ。

No.25 18/06/04 01:19
匿名さん 

このことについて聞いただけなのに、
「自分のことしか考えてないよね。この前問い詰められたときも正直相当我慢したし、もう疲れました。
友達に戻ってほしいです。ごめんなさい。」ときました。
腹が立ちました。意味がわかりません。傷つきました。
傷つけてばかりで楽しいんですかね?

  • << 29 先に彼女を傷つけたのは主だよ。 主の理想の彼女像を押し付けて、その通りにならないからとクソ呼ばわり。 主に腹を立てる権利も傷つく権利もないわ。 ま、何にせよ、彼女がクソ彼氏と別れられて良かった。
  • << 41 クソみたいな彼女と別れられたのに、傷ついたとはどういう心理? みんな「価値観が合わない」って言ってるのに、自分は少しも悪くない悪いのは彼女、それで彼女から別れを切り出したら「傷ついた」って、ただ自分がフラれたのが気に食わないだけだよね? それこそ主が最初から彼女に対して上から目線だったって事ではないの? 話したがりの女と、聞き下手の男は合わないんだよ。勉強になったね。

No.26 18/06/04 03:53
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

彼女の会社ってクソみたいな会社だね。
飲めない人に無理矢理飲ませて、終電までに女性を帰らせない。クソみたいな上司。夜中に徒歩で帰るユルイ女。
嘘でしょ?遊んでんじゃないの?本当の事?
じゃあ、幼稚園並みのオツムだわ!!

No.27 18/06/04 03:56
匿名さん27 

クソ彼女呼ばわりする男とクソ彼女と言われる女
彼女と主さんは同程度で釣り合った恋愛だった

それ以外ないでしょ

そのクソ彼女から見た主さんは友達に戻りたい程度しかなかった
友達と言うキーワードをあえて使用したが、友達以下だったってことになるね
クソ彼女にしてクソ彼氏
釣り合っていたんだよ、今までは

No.28 18/06/04 06:37
愛 ( 20代 ♀ AbKOv )

お疲れ様!!

No.29 18/06/04 07:05
通行人29 

>> 25 このことについて聞いただけなのに、 「自分のことしか考えてないよね。この前問い詰められたときも正直相当我慢したし、もう疲れました。 友達… 先に彼女を傷つけたのは主だよ。
主の理想の彼女像を押し付けて、その通りにならないからとクソ呼ばわり。
主に腹を立てる権利も傷つく権利もないわ。

ま、何にせよ、彼女がクソ彼氏と別れられて良かった。

No.30 18/06/04 07:17
匿名さん3 

このスレ見てる人の多くは、彼女の言いたいことがだいたい分かってると思う。
怒るところ、心配するところのポイントが違うんだから仕方ないやろ。

No.31 18/06/04 10:24
匿名さん17 

良かったじゃん!!
クソ彼女と別れられてヽ(=´▽`=)ノ

No.32 18/06/04 10:51
匿名さん32 

え、女だけどこんな彼女だったら嫌だわ…自己防衛出来てないの棚上げしてそんな報告されても…心配してアピール?メンドくさってなりますよね。
彼氏が飲み会で羽目外して二日酔いになって、「頭痛い吐いた助けて」とか言われたら、はぁ?てめーのケツはてめーて拭きやがれ、ってなるのと同じで。

  • << 34 単に彼氏が甘えるんでしょ?甘えたくなる可愛い彼女さんなんでしょうね。ノロケに見えました。 全く甘えてこない彼氏の方が良いですか? この主のような対応なら甘える気も起きないですよ。 (付き合い続ける気も無くなるけど)

No.33 18/06/04 15:14
通行人33 

目線が自分だけな主。
相手側に立つ想像力のない主。

彼女のことなんて表面的なこと以外何も見ようとしなかったんじゃないんですか?

フラれて「どこが彼女をそんな気持ちにさせてしまったのか」を考えることなく「傷ついた可哀相な自分」しか思考出来てない。

No.34 18/06/04 15:25
通行人33 

>> 32 え、女だけどこんな彼女だったら嫌だわ…自己防衛出来てないの棚上げしてそんな報告されても…心配してアピール?メンドくさってなりますよね。 彼… 単に彼氏が甘えるんでしょ?甘えたくなる可愛い彼女さんなんでしょうね。ノロケに見えました。

全く甘えてこない彼氏の方が良いですか?
この主のような対応なら甘える気も起きないですよ。
(付き合い続ける気も無くなるけど)

  • << 36 なんか、いい人間扱いされてありがとうございます!!って嬉しいと同時に罪悪感を感じました…。 多分、心配してアピールする人って何回もするんじゃないかな?以前付き合ってた人の話だったのですが、他にも半裸でクーラーつけて寝て風邪ひいた助けてとか、何回もいい年して自衛出来てないのに心配して欲しいってのを前面に押されるのがしんどくなって別れてしまいました。 全く甘えられないのは寂しいけど、心配されたいが為にあえてリスクに突っ込んでそうな人は苦手かも。。こちらも仕事や自分のことでいっぱいいっぱいだし。 私事でスレ使ってごめんなさい。

No.35 18/06/04 17:49
匿名さん35 

最初   彼女
話中盤  そいつ

主さんにとって、
彼女はそいつなんです。
蔑む感じがあります。
自分の彼女に心配愛情が
感じられない。

No.36 18/06/04 18:26
匿名さん32 

>> 34 単に彼氏が甘えるんでしょ?甘えたくなる可愛い彼女さんなんでしょうね。ノロケに見えました。 全く甘えてこない彼氏の方が良いですか? こ… なんか、いい人間扱いされてありがとうございます!!って嬉しいと同時に罪悪感を感じました…。

多分、心配してアピールする人って何回もするんじゃないかな?以前付き合ってた人の話だったのですが、他にも半裸でクーラーつけて寝て風邪ひいた助けてとか、何回もいい年して自衛出来てないのに心配して欲しいってのを前面に押されるのがしんどくなって別れてしまいました。
全く甘えられないのは寂しいけど、心配されたいが為にあえてリスクに突っ込んでそうな人は苦手かも。。こちらも仕事や自分のことでいっぱいいっぱいだし。

私事でスレ使ってごめんなさい。

No.37 18/06/04 21:33
匿名さん 

>> 36 空きあらば自分語りする奴何なんだ?他でやってくださいね

  • << 42 これは、もしかして流行りのアスペじゃないかしらー。 擁護するんじゃなかった。おぉこわいこわい。

No.38 18/06/04 22:59
匿名さん20 

>> 37 ダメだこりゃww

だから 振られるんだよ。

No.39 18/06/05 14:33
八方美人ちゃん39 

彼女が心配して欲しいタイプなら、
ちょっとめんどくさいかな…
でも、主から、何でも話して、って言ったから、
いちいち報告してるのかも?
彼女が、問い詰められた、しんどい、と話しているのなら、
彼女のめんどくさいLINEの理由はそこにあるのかも?

No.40 18/06/05 14:53
匿名さん40 

心配して欲しい彼女とその意味が理解できない彼氏。
元々性格が合わなかったんじゃないかと思います。

まあ、女性だし終電なくすまで飲むっていうのは良くないな。
終電なくすまで飲むんだったら帰りの足は予め確保するもの。
心配して欲しかったって言う彼女の意見も分かるけどね。

No.41 18/06/05 17:32
匿名さん41 

>> 25 このことについて聞いただけなのに、 「自分のことしか考えてないよね。この前問い詰められたときも正直相当我慢したし、もう疲れました。 友達… クソみたいな彼女と別れられたのに、傷ついたとはどういう心理?
みんな「価値観が合わない」って言ってるのに、自分は少しも悪くない悪いのは彼女、それで彼女から別れを切り出したら「傷ついた」って、ただ自分がフラれたのが気に食わないだけだよね?
それこそ主が最初から彼女に対して上から目線だったって事ではないの?

話したがりの女と、聞き下手の男は合わないんだよ。勉強になったね。

  • << 45 全く元カノは話したがりではなかったです。 むしろ出来事を隠される方だったのでそれが不満でした。

No.42 18/06/05 18:11
匿名さん32 

>> 37 空きあらば自分語りする奴何なんだ?他でやってくださいね これは、もしかして流行りのアスペじゃないかしらー。
擁護するんじゃなかった。おぉこわいこわい。

  • << 46 自分の思う返事じゃなかったらアスペ扱いはやめましょうね。 「甘えたくなる可愛い彼女」を嫌味とは考えない自分こそアスペじゃ?笑

No.43 18/06/05 19:16
八方美人ちゃん39 

>> 42 私もアスぺですが、
アスぺでも、育ち方によって、
良い人もいれば、悪い人まで、
人によって色々です。

横でした。
すみません。

No.44 18/06/05 19:26
匿名さん44 

彼氏彼女に限らず 付き合ってる相手をクソ呼ばわりする時点で大切に思っていない。合わないし もう好きじゃないんでしょうよ。

No.45 18/06/05 19:30
匿名さん 

>> 41 クソみたいな彼女と別れられたのに、傷ついたとはどういう心理? みんな「価値観が合わない」って言ってるのに、自分は少しも悪くない悪いのは彼女… 全く元カノは話したがりではなかったです。
むしろ出来事を隠される方だったのでそれが不満でした。

No.46 18/06/05 19:32
匿名さん 

>> 42 これは、もしかして流行りのアスペじゃないかしらー。 擁護するんじゃなかった。おぉこわいこわい。 自分の思う返事じゃなかったらアスペ扱いはやめましょうね。
「甘えたくなる可愛い彼女」を嫌味とは考えない自分こそアスペじゃ?笑

  • << 49 イヤミじゃないです。 勝手に決めつけないで下さいね。 彼氏が心配して欲しがっても主みたいな対応されない方だと思いレスしました。 嫌みと言うなら主に対して。 主は貴方みたいに可愛くないから、擁護の値打ちないわよ。ってこと含ませました。

No.47 18/06/05 19:49
八方美人ちゃん39 

>> 46 すみませんが、
アスぺに偏見があると思います。

No.49 18/06/06 02:34
通行人33 

>> 46 自分の思う返事じゃなかったらアスペ扱いはやめましょうね。 「甘えたくなる可愛い彼女」を嫌味とは考えない自分こそアスペじゃ?笑 イヤミじゃないです。
勝手に決めつけないで下さいね。

彼氏が心配して欲しがっても主みたいな対応されない方だと思いレスしました。

嫌みと言うなら主に対して。
主は貴方みたいに可愛くないから、擁護の値打ちないわよ。ってこと含ませました。

No.50 18/06/06 02:39
匿名さん50 

心の狭い男。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧