注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

婚約した彼氏にふられました

レス27 HIT数 2641 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/06/02 13:23(更新日時)

昨日、婚約した彼氏にふられました。

昨日彼氏に別れを告げられました。4年ちょっとの交際期間でずっと遠距離でした。
3月頃から家族や自分の将来のことで悩み、彼は鬱っぽくなっていました。もちろん毎日していた電話も途絶え、メールは月に2回ほど、近況報告が一行程度でした。会いに行くと告げると、誰とも会いたくないと言われ、電話をかけても話せないとメールで言われました。また、いつか前の彼に戻るだろうと思って、連絡したい気持ちを抑え待っていました。その後2週間ほど前に電話をしました。長年の夢を諦めることを聞き、喜怒哀楽がないことを感じました。
元に戻ることは困難だと思い寂しかったですが、それでも支えたいと思って「したいことだけしてほしい。苦しいなら夢にこだわり続ける必要はない」と言いました。

長くなりすみません、ここから本題です。昨日、メールで別れ話がしたいと言われ、電話をしました。メール見た瞬間絶望を感じて涙が止まりませんでした。しかし彼の決心は固く、別れると言っていました。「俺が病んで、夢への気持ちが飛んだ頃くらいから、○○(私)を今まで好きでたまらなかった気持ちが戻らない。写真見ても何しても。冷めているのがわかる。申し訳ないと思ってる。でもとても感謝している」
突然のことに少しゴネはしましたが、気持ちが戻らないならどうしようもないと思い、泣く泣く身を引きました。

しばらく他愛ない話をして、こうやって話すのいつぶりかなーと苦しい反面やはり楽しいし好きだなと思いました。
しかし、「今言うべきじゃないかもしれないけど…もう一回夢目指すことにした」と言われて、え…?と思わず言ってしまいました。2週間前まで絶対に夢を諦めると言ってたので。ですが、前より断然生きる活力が湧いていた彼に「よかった…本当に良かった」とあとから涙が溢れてきました。純粋にとてもとても嬉しかったからです。頑張る彼が一番好きだから、私が身を引くことを彼が望むなら、別れようと思えました。


が、びっくりしたことはここで終わったわけではなく、彼に「友達としてなら、これからも話しよう。連絡しないでほしいなら、しない」と言われました。元カノとは辛くてもすっぱり連絡を絶つとずっと言ってたので「なんで…?」と思わず復縁という言葉が頭をよぎりました。
彼も「わからない。今までこんなこと言ったことないし、別れ話だって普段はすぐできるのに、今回は1ヶ月間するかどうか考えた」と。
夢を追うこと、実現することが今の彼の第一目標です。でも、そんなこと言われると、夢を達成できればまた付き合えるのかなと期待してしまいます。彼の性格上ありえないでしょうが…。私は期待してもいいのでしょうか?絶対追わないと決めていた夢を今また全力で追っているし、もしかすると…。
とても長くなってしまい申し訳ございません。今は眠れず、食欲もわかず、何もできません。期待という言葉ばかりが頭の中を回ります…

No.2654250 18/06/01 08:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/01 09:39
通行人1 ( ♀ )

婚約……?
いつ婚約したんですか?

婚約しているなら、婚約破棄は、両方の親を交えて話すことですよね?

それともこのサイトにありがちな、「いつか結婚しようね」レベルの“婚約”ですか?

21才の主さんが、17才頃から遠距離で4年?
どうやって知り合った人なんでしょうね。

No.2 18/06/01 09:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 籍を入れる日、親に紹介する時期を決めたので、あとは彼の夢が叶うのを待つだけでした。

先生みたいなものです。受験のときネットを通して勉強見てもらってました。その頃からお互い好きだったのですが、お互い励ましあって夢に向かって頑張ってました。もちろん私が学生時代は会いませんでしたし、卒業してからアプローチ受けました。

No.3 18/06/01 10:03
匿名さん3 

鬱という病気であるからこそ、彼はそういう考えや気持ちになってしまったんでしょうね

  • << 7 病気かどうかは病院へ行ってないのでわかりません。私が鬱っぽいと感じただけです。ただ、ふられたあと初めて「もう一度医者目指したい」と言ってました。話している口ぶりも、以前の彼に戻ったように思います。 しかし私への気持ちはもう金輪際戻らないのか、それとももう一度医者を目指したいと思ったように、私のことをもう一度好きになってくれるのか…そんな期待が渦巻いていてつらいです

No.4 18/06/01 10:08
匿名さん4 

辛い気持ち、期待してしまう気持ち、ぐちゃぐちゃしていると思います。お気持ちお察しします。
でも…。彼の夢がどんなものかわかりませんが、きついこと言うようですが、少なくとも4年?目指していて達成できていない現状。そして夢を追うのをやめると言ったり、直後また目指すと言ったり。あなたとの結婚の約束をないものにしたり、これからも連絡取ると言ってみたり…有言実行するタイプじゃなく、ころころ変わる人なのかな?と思いました。
振り回されていては主さんが疲れますよ。
あと、復縁できたとして、結婚できたとして、彼の夢が叶わなかったら生活はどうしますか?主さん、人を支えるって並みじゃないですよ。
私も前に、夢追う系の彼とつきあっていたことがあります。同棲までしました。私も私で夢があり2人で頑張ろうって言ってました。私は必死で必死で寝る時間削って勉強したし、生活費も自分で工面しました。夢は叶いましたよ。というか意地で叶えました。でも彼は…今の主さんの彼状態。私は見かねて家賃負担したり、美味しいもの作ったりなんとか励ましたり、たまには息抜きも必要だよと連れ出したりしましたが、甘え?なのか彼は愚痴ばっかり。夢を叶えた私に嫉妬なのか俺の苦労はわからないみたいに言うし。私が完全養うくらいに思えなきゃ無理だと思って別れました。正解でした。
私の周りには夢を叶えた人が沢山います、音楽、芸術、医者、弁護士…ジャンルは違いますが、目標を達成している人には、やはり達成できた理由がありますよ。運もあるかもしれませんが、それに勝る努力をしてますみんな。血吐くくらい努力して勝ち取ってるんです。やめたーやっぱ目指す。みたいな人いません。
主さんが、彼が一生あなたのヒモでも良いと思うなら結婚前提にまた復縁を期待したら良いと思います。でも、そうじゃないなら、彼がどういう人なのかもう一度客観的に見つめたら良いと思います。友達として応援するのは構わないと思います。でもあなたの一生のパートナーとして、彼が良いのか考える良い機会だと思いますよ。

No.5 18/06/01 10:26
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 彼は医者目指してます。睡眠時間1日4時間半で、血反吐吐くほど4年間頑張ってました。私は、そんな彼を見て、四年前に諦めかけた夢を諦めたくないと思いました。彼は私の人生や生き方を変えてくれました。彼はいつも気丈で明るくて、私のことを一番に思ってくれていました。今までいろんなことがありましたから、合うところ、合わないところ、好きなところ、嫌いなところ、いまの現状。全部ひっくるめてやはり彼が好きで、どうしたって生涯支えていきたいと思ってましたし、つらくても彼がいればいいと思ってました。今まで頑固で自分の考えを貫き通す彼だったからこそ、今、気持ちがコロコロと変わっている彼に混乱してます。もう少ししたら、「いっときの感情だった。整理できなかった。もう一度やり直してほしい」と言ってくれるのではないかと勝手に想像してしまい、今ものすごくつらいです。

  • << 12 そうですか。医学生は大変ですよね。でも当たり前ですよ、その努力は。きついですがそのくらいは前提です。医者って顕著に人の命を預かるお仕事ですよ、医学生みんなそれくらい勉強してます。偉いですよね、すごいですよね。でも国家試験に通らなければ医者にはなれないんですよ、厳しいです。一時的に疲れてしまっただけだと思いたいですね。また目指すって奮い立ったなら応援してあげたいですね。 でもそれと恋愛を結びつけるのはどうでしょう。次元の違う話しだと思います。彼を想うなら、彼の夢が達成されることを第一に考えてあげたら良いと思いますよ。一度疲れちゃって、またやる気になって、あれもこれもって難しい時期だと思いますし。あなたは影ながら、復縁できてもできなくても応援してあげようって思えたら良いですよね。 彼だって色々悩んで別れるって言ったのだし、もう一度医者目指すって言ったのだし、悩みながらも前に進んでるんじゃないですか?これで医者になる夢も叶えたら、着々とステップアップですよ。 あなたも今のままじゃなく、彼にもう一度やり直したいって言ってもらいたいなら、あなた自身ステップアップしていかないといけないと思います。 あなたが彼を見て自分も頑張ろうって思えたように、あなたを見て頑張ろって思ってもらえるようになったら良いです。 それには、彼と別れたら就職はどこでも良いとか、まるで自分がないようなこと言っていてはダメだと思いますよ。あなたはあなたで頑張れることをやるしかないです。復縁できるかできないかは、今すぐはわからないですが、できることをして待つしかないと思いますよ。頑張ってください。

No.6 18/06/01 10:29
通行人1 ( ♀ )

受験したなら、あなたはまだ学生じゃないの?

彼の夢もけっこうですが、あなた自身の仕事とかはどうなの?

  • << 8 おっしゃる通り、私は学生です。夢のために浪人したので、今年の秋から来年にかけて就職します。遠距離だったので、彼の住んでる近くで仕事探すつもりでした。私が働いて、学生の彼を支えるつも りでした。まあ別れた以上、もう就職はどこでも良いのですが笑

No.7 18/06/01 10:33
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 鬱という病気であるからこそ、彼はそういう考えや気持ちになってしまったんでしょうね 病気かどうかは病院へ行ってないのでわかりません。私が鬱っぽいと感じただけです。ただ、ふられたあと初めて「もう一度医者目指したい」と言ってました。話している口ぶりも、以前の彼に戻ったように思います。
しかし私への気持ちはもう金輪際戻らないのか、それとももう一度医者を目指したいと思ったように、私のことをもう一度好きになってくれるのか…そんな期待が渦巻いていてつらいです

No.8 18/06/01 10:37
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 受験したなら、あなたはまだ学生じゃないの? 彼の夢もけっこうですが、あなた自身の仕事とかはどうなの? おっしゃる通り、私は学生です。夢のために浪人したので、今年の秋から来年にかけて就職します。遠距離だったので、彼の住んでる近くで仕事探すつもりでした。私が働いて、学生の彼を支えるつも
りでした。まあ別れた以上、もう就職はどこでも良いのですが笑

No.9 18/06/01 10:39
通行人1 ( ♀ )

医学部の学費とそれ以前の予備校代を賄えるだけの収入を、新卒就職で得られるアテがあったんですか?????

No.10 18/06/01 10:44
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 学費は彼が貯金しており、それでも足りない場合はご家族が用意してくださるそうです。彼は実家暮らしです。
同棲しようと話してたので、生活費や同棲費は私が工面すると言いました。

No.11 18/06/01 11:00
通行人1 ( ♀ )

同棲?
婚約してたんですよね?
結婚するんじゃなくて同棲?

親に学費払ってもらって一人前の顔して同棲やら結婚やら・・・という生活を、恥ずかしいと思ったことは無いのでしょうか?

ここまでの感想。
結婚だの同棲だの盛り上がっているようですが、いずれも自立していない立場での、夢見る夢子ちゃんのお話。
彼が医学部に受かり、6年かけて卒業&国家試験合格するまで、結婚を考える時期ではないです。
そして彼が一人前の医者になるまでに、あなたもちゃんと働いておくこと。

  • << 14 籍入れようと決めた時期は早くて医学部5年、もしくは卒業してからなので、それまでは同棲しようと言ってました。 真剣に将来を考えていたからこそ、結果を残せない今の現状が恥ずかしく、彼なりにダメージを受けています。家族にホイホイお金の工面頼むような人ではないです。全部彼自身が貯金してます。家族の援助はもしもの話です。 私は必ず就職はします。それこそ親に申し訳ないですから。

No.12 18/06/01 11:01
匿名さん4 

>> 5 彼は医者目指してます。睡眠時間1日4時間半で、血反吐吐くほど4年間頑張ってました。私は、そんな彼を見て、四年前に諦めかけた夢を諦めたくないと… そうですか。医学生は大変ですよね。でも当たり前ですよ、その努力は。きついですがそのくらいは前提です。医者って顕著に人の命を預かるお仕事ですよ、医学生みんなそれくらい勉強してます。偉いですよね、すごいですよね。でも国家試験に通らなければ医者にはなれないんですよ、厳しいです。一時的に疲れてしまっただけだと思いたいですね。また目指すって奮い立ったなら応援してあげたいですね。
でもそれと恋愛を結びつけるのはどうでしょう。次元の違う話しだと思います。彼を想うなら、彼の夢が達成されることを第一に考えてあげたら良いと思いますよ。一度疲れちゃって、またやる気になって、あれもこれもって難しい時期だと思いますし。あなたは影ながら、復縁できてもできなくても応援してあげようって思えたら良いですよね。
彼だって色々悩んで別れるって言ったのだし、もう一度医者目指すって言ったのだし、悩みながらも前に進んでるんじゃないですか?これで医者になる夢も叶えたら、着々とステップアップですよ。
あなたも今のままじゃなく、彼にもう一度やり直したいって言ってもらいたいなら、あなた自身ステップアップしていかないといけないと思います。
あなたが彼を見て自分も頑張ろうって思えたように、あなたを見て頑張ろって思ってもらえるようになったら良いです。
それには、彼と別れたら就職はどこでも良いとか、まるで自分がないようなこと言っていてはダメだと思いますよ。あなたはあなたで頑張れることをやるしかないです。復縁できるかできないかは、今すぐはわからないですが、できることをして待つしかないと思いますよ。頑張ってください。

  • << 16 一番刺さるコメントでした…。 恋愛というか…正直私も2年ほど前から恋人というより家族みたいな感じで好きでしたから、恋愛感情的に好きでたまらないというわけではなかったです。 でも私はもう彼の一番ではないし、支えてほしい人ではない、結婚は考えてないと思われているのがどうしようもなくつらいです。 おっしゃる通り、私自身が今よりもっと人間的に魅力ある人にならないと話は始まらないと思います。もし私が彼の立場なら、ここで落ちぶれる女なんか好きになりません。関係を断ちたいですが、まだ自分がどうしたいのか、はっきりわかっていません。

No.13 18/06/01 11:25
匿名さん13 

お互いがまだ自立もしてないのに婚約と言ってもリアリティーに欠けます。

どんな理由であろうと彼から別れを告げられたのだから主さんは彼の事は終わった人として自分の事だけを考え進んでいってほしい。

一旦、彼から離れないと主さんの気持ちは揺れ動き振り回されます。

彼に期待せず大人の女性になるように前を向いて頑張って下さいね。

No.14 18/06/01 11:26
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 11 同棲? 婚約してたんですよね? 結婚するんじゃなくて同棲? 親に学費払ってもらって一人前の顔して同棲やら結婚やら・・・という生活を… 籍入れようと決めた時期は早くて医学部5年、もしくは卒業してからなので、それまでは同棲しようと言ってました。

真剣に将来を考えていたからこそ、結果を残せない今の現状が恥ずかしく、彼なりにダメージを受けています。家族にホイホイお金の工面頼むような人ではないです。全部彼自身が貯金してます。家族の援助はもしもの話です。

私は必ず就職はします。それこそ親に申し訳ないですから。

No.15 18/06/01 11:31
匿名さん15 

彼は何歳ですか?

No.16 18/06/01 11:43
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 12 そうですか。医学生は大変ですよね。でも当たり前ですよ、その努力は。きついですがそのくらいは前提です。医者って顕著に人の命を預かるお仕事ですよ… 一番刺さるコメントでした…。
恋愛というか…正直私も2年ほど前から恋人というより家族みたいな感じで好きでしたから、恋愛感情的に好きでたまらないというわけではなかったです。
でも私はもう彼の一番ではないし、支えてほしい人ではない、結婚は考えてないと思われているのがどうしようもなくつらいです。

おっしゃる通り、私自身が今よりもっと人間的に魅力ある人にならないと話は始まらないと思います。もし私が彼の立場なら、ここで落ちぶれる女なんか好きになりません。関係を断ちたいですが、まだ自分がどうしたいのか、はっきりわかっていません。

No.17 18/06/01 12:18
匿名さん17 

結局のところ、お二人間だけで入籍時期を数年後に予定、まだ親御さんへの紹介もしていないのですよね、それは婚約したとは言いませんよ。

医学部目指して浪人中の彼氏さんですか、私の知り合いにもいたのですが、その医学部目指す者同士の男子集団で、勉強の合間に合コン行っては「医者でーす」と偽って、モテたと喜んでましたよ。もしかして、彼氏さんも他に気になる女性ができてしまったのではありませんか?それならば、主さんと別れて再び夢を追いかけるという気力の説明がつきます。

大変残念ですが、彼氏さんがそこまではっきり別れを伝えてきたなら、復縁は期待しない方が良いと思います。「これからも友達で」は単に遊び友達あるいはセフレのキープ要員の確保ですよ。

  • << 19 婚約とは、当事者が決めることであり、親が立ち会うことについては関係ないと聞いてます。証拠を残したいなら別だと思いますが。 お知り合いの浪人生さんは、典型的なお調子者の医学部受験生だなと思います。そんな方なら私はハナから付き合いたいと思いません。 性欲は全くなく、恋愛どころではないと言ってました。浮気をされたことがトラウマになってるし、一度もしたことはないと言ってました。万が一してるとしても、彼の性格上、なにかしら私は感づくと思います。

No.18 18/06/01 13:52
匿名さん18 ( ♂ )

夢は諦めないけど別れるのは彼が1ヶ月間 考え抜いた答え。

主さんの事も 重荷になってたかも知れませんね。
期待するのは自由ですが 自ら連絡するのは控えて 連絡が来れば返すスタンスで居ればどうですか。

No.19 18/06/01 16:08
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 17 結局のところ、お二人間だけで入籍時期を数年後に予定、まだ親御さんへの紹介もしていないのですよね、それは婚約したとは言いませんよ。 医学… 婚約とは、当事者が決めることであり、親が立ち会うことについては関係ないと聞いてます。証拠を残したいなら別だと思いますが。

お知り合いの浪人生さんは、典型的なお調子者の医学部受験生だなと思います。そんな方なら私はハナから付き合いたいと思いません。

性欲は全くなく、恋愛どころではないと言ってました。浮気をされたことがトラウマになってるし、一度もしたことはないと言ってました。万が一してるとしても、彼の性格上、なにかしら私は感づくと思います。

No.20 18/06/01 16:38
通行人1 ( ♀ )

>> 19 当事者が決めただけの「婚約」は、当事者だけの話であり、ここで婚約してたと言っても通用しないって話です。
社会的にそれは婚約とは言わない。

まぁ、まだ社会を知らない学生さんに、「一般社会」が理解できないのは仕方ないのかもしれませんが・・・・・。

No.21 18/06/01 17:01
匿名さん18 ( ♂ )

婚約が二人の中での話しなら婚約とは言いがたい。

例えば婚約破棄の問題になると 二人だけの事なら言った言わないの水掛け論になるので第三者も知りうる婚約でないと…

No.22 18/06/01 17:17
通行人22 

彼氏さんって、四浪してるの?
それとも4年制大学をもうすぐ卒業で、その先の進路として医学部に再入学しようとしているの?

No.23 18/06/01 17:32
匿名さん23 

お互い学生で自立すらしてなくて、親への顔合わせもしていなくて、結納もしてなくて、婚約指輪もなく、同棲すらしてない状態で「婚約」って言い切るところが、アイタタタな感じだね
それが「婚約」なら世の中のカップルのほとんどは婚約してることになる(笑)
世間知らずなのは若いから仕方ないのかな、周りに言ったら笑われちゃいますよー?

あなたも彼もまだまだお子ちゃまだね
働いてもいないあなたが「彼を支えたい、生活費を出す」って、夢みたいなこと言ってないで、そういうことは実際に出来る状況になってから言いましょう
彼も彼で、本気で医者になりたいなら恋愛なんてしてる場合じゃないよ
医学部卒業しても研修医で安月給で寝る間も惜しんで更に何年も勉強しなきゃいけないのに、学校卒業すらしてない今の時点で挫けてるようじゃあ、医者にはなれません
血ヘド吐くのなんてすごくもなんともない、吐く血すらなくなる程に頑張らないとね

あなたも彼の夢を本気で応援したいなら、付き合ってなくったって応援出来るでしょ?
付き合わないと応援出来ないの?
そこにしがみついてる時点で、あなたの「彼を応援したい」って言葉が薄っぺらいなって思う

彼を一人の人間として尊敬してて、医者になることを心から応援したいなら、離れても応援出来ます
付き合ってなくても応援できます
あなたはあなたで自分の夢に向かって頑張ってみたら?

No.24 18/06/02 06:44
匿名さん24 

夢や婚約やらはともかく、数ヶ月の間、月数回の近況報告と会えるのに会いたくないと思ったこと・・彼の中で主さんは必要ないって結論になったんだと思いますよ。

1ヶ月考えて出した答えは本物でしょう。そのまま自然消滅でも良かったのにきちんと話して別れようとするって余程のことです。復縁したとしても、同じ結果を繰り返すはずです。

連絡くらいは取ってもいい、友達としてならいいかも、と思うようになったのは自分から振った余裕からでしょう。

なんとなく彼には他に支えてくれる人が現れたんじゃないかな、と私も感じました(恋愛に限らず)。ツライ時こそ会いたいと思える人、そばにいて欲しいと思える人、が結婚相手には向いています。

待つのは自由ですが、期待はしないで、彼の街にこだわらず就職するのが良いと思いますよ。

No.25 18/06/02 08:41
匿名さん25 ( ♀ )

主さんは私の子と同い年です。ご相談を拝読いたしましてとてもしっかりした印象を受けました。うちの子とは大違い(笑)
ただ、主さんの仰ってる事はただの別れ話を結婚という夢物語を強引に結び付けているだけなんですね。

自分達の結びつきは強固なものだと信じてるからこそだと思いますが、大人はそうは思いません。

彼は主さんとお別れをしたい、あなたは納得ができない、それだけの話です。

彼がどう言おうが中途半端に連絡を取るのはやめたほうがいいです。それは主さんがまだ若く、未熟で、将来があるからです。

連絡を絶った上で彼を待つのならいいかと思いますね。その間に人生の勉強を是非なさってください。短くても一年は続けてみてください。

彼の鬱状態、医者になる夢、主さんへの気持ち、多少は状況が変わってるでしょう。


ところでお二人はどこで知り合ってお付き合いに至ったのでしょうか?

いつ遠距離になったのですか?

彼の年齢は?


主さんの親御さんと年齢が近いであろう私にはそういうところも気になりますね。これは別の話なので答える必要はないですが、学生の主さんが結婚するとなれば二人の意志だけで…とは通用しませんよ。

No.26 18/06/02 09:28
通行人26 

本当に婚約してたなら婚約破棄で慰謝料も発生します。ただ主さんの場合は結婚しようねー、そうだねーって幼稚園児でもするような婚約だし、親にも紹介していない、長期間の同棲もしていないから婚約している証明にはからないから無理だと思うけどね。
まぁそんな事は置いといて、夢とかそーゆーの関係無しに単に他に近くに女が出来て振られただけなんでは?

No.27 18/06/02 13:23
匿名さん27 

来年医学部を受験するという事ですか?
上手く合格出来ても、卒業まで6年かかるし、国試もパスしなきゃだし、その後のインターン時期はどう乗り切るの?自分で自分の生活に責任持てるようになるまで、何年考えてるの?
学生の間に結婚し、貴女と相手のご両親が金銭を支えるの?
医学部の授業料、総額いくらかかるか分かってます?貯金で補うって言っているけど、結局は足りない負担は相手のご両親でしょう?
何故そんな自立も出来ていない状況下で結婚しなけりゃならないのかなぁ。
うちの子、昨年国立歯学部卒業しました。
総合病院内の歯科で働いてますが、給料安いです。
まだまだ結婚出来なさそうです。
でもね、当たり前なんですよ。
結婚は自分だけではなく、相手の人生も背負うんですから、中途半端に、しかも親の手、他人の手を借りなければならない状況下での結婚なんて、ありえません。
社会を人生を甘く考え、舐めているとしか思えません。
仮に親に財力が有ったにしても、それに甘える前提での結婚なんて、親がいなくなった途端に破綻しますよ。
いくら財産を残してやっても、です。

両家の顔合わせや、日取りなどなど、は?
貴女達が、しようね〜〜そうだね〜〜 だけの話でしょう?それは婚約とは言いません。
結婚は現実です。
自分のケツも自分で拭けない人が結婚するとか、意味わかりません。
別れたのも現実だろうし、相手はまだまだお金も時間も掛かる学生。
社会の厳しさや現実を知らない貴女が支えると言っても、説得力無いです。
夢を目指す相手の気持ちを受け入れたのなら、お互い違う道を進んで頑張れば良いと思いますが?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧